裏BBSにて話題をさらった「オヤジ板」大場栄治(OverAge)復活! 大場栄治さんとは「over age:オーバーエイジ」つまりオヤジもしくはオバサンのこと。「大場栄治」の名付け親は罰巣忠太氏。アーリー☆クロス内では「大場」で通ります。あくまでもアーリー内だけです(笑)他のサイトでは通じませんのでご注意ください。

このスレは大場の憩いの場として、茶飲み話に花を咲かせましょう。「俺はペレの試合をリアルタイムで見たぞ」とか「親父に連れられて釜本の引退試合行ったぞ」等々、オヤジじゃなきゃできない話ってきっとあるはず。一応「父親の会」ってことにしましたが、父親じゃないけどオヤジっていう人も歓迎(大場の年齢定義なし。自己申告制)。オヤジやオバサンじゃないけど父親母親っていう人ももちろん歓迎です。若い人のヒヤカシは一応禁止です(だからってまったく無いってのも寂しいぞ)。息子や娘の立場からの親&年長者絡みの書き込みもいいかもね。いちおうフットボール関連の話が好ましいですが、オトナですんでそのへんは分別を持って臨機応変に。 (設立者: たま吉
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00384] サッカーしたい~ 投稿者:kingtotii 2009/05/13 10:21
もう引退してたのに
誘われ・・・
スパイクもまだ持っていたから

やめておけばいいのに
高校生とサッカーを真剣に

足首靭帯損傷・・・全治2週間

でもまだ、玉を追いたい

[00383] 遅ればせながら… 投稿者:Gooner 2005/09/03 09:31
E☆Cに登録してから2年近く経ってから気付いたのですが、
こんな板があったんですね。。。素晴らしい!

自分は3歳の息子をガンバ大阪ジュニアに入れるにはまだ早いかと思い、
友人が監督をやっている近所の交野FCの幼年部に入れてみました。
彼のアイドルは本人いわく
「セスクとー、ロナウドとー、オオグロ」だそうですが、
もっとも、今は仮面ライダー響鬼の方に夢中みたいです(笑)。

週末の深夜、連れ合いと息子が寝静まってからの
海外サッカー観戦が何よりの楽しみでしたが、
歳のせいか、なかなか深夜に起きていられなくなってきました(--;)>。

住人の皆様、何卒、宜しくお願い致します。

[00382] ストラッカン 投稿者:フリフリフリエ 2005/07/27 12:44
俊輔の移籍先のセルティックの監督「ゴードン・ストラカン(48)」っ
て、メキシコWC(’86)にスコットランド代表で出てた人だよね!?
小柄でテクニシャンだったのが印象に残ってます。

[00381] 天才かよ!? 投稿者:罰巣忠太 2005/07/07 16:13
たま吉つぁん、ご無沙汰!
まだ、あったのね。
一応細々とE☆Cは続けてますが・・(--;;

[00380] またまたスレあげ 投稿者:kingtotii 2005/05/06 23:23
同年代の方の記事を読むのは楽しいですね。
毎日サッカー三昧の暮らしですが
やっぱりプレーしたい・・・でもシニアチームが見つからない
一人でボールと遊んでる?遊ばれてる。
そして、最近指導者になるのもいいかな?
なんて、とにかくサッカーしていたい。

[00379] いよいよあさって! 投稿者:gaura777 2005/03/23 22:16
BBSの整理を行うってトップに書いてありましたので、
心配で来てみました(遅いかな?)
この前書き込んだのは、1年以上も前なのに、まだ発言が残っていると
は・・・

ともあれ、ワールドカップ予選とともに、すこしづつこのスレも盛り上げて
行きたいですな。

初めてテレビで見たWC:1974ドイツ大会(録画)
初めて見たWC予選 :1985.10.26対韓国戦(1986メキシコ大会最終予選)
初めて見たWC   :2002.06.05ドイツ対アイルランド

[00377] こんな板ありました。 投稿者:たま吉 2004/12/01 18:59
ひさしぶりに覗いてみたら大場スレが上がっとる、
というわけでおひさしぶりです。
罰、天才って言われてるぞ、おぃ。
ヒマがあったら↑[最初]というとこクリックして読んでみてください。
レスがのびてないんで最初から残ってます。

[00376] こんな板あったんですね。 投稿者:kazuki 2004/11/30 04:32
大場栄治ですか?(笑)
名付けた人は天才ですね♪

さて、自分は9歳の男の子の父親です。
幼稚園からボール蹴ってた子を近いからという理由と
ファッションからFC東京のサッカースクールなどというものに
叩き込みました。
当時、FC東京の選手なんて誰一人知りませんでした。
ある日、スクールから頂いた招待券で観戦に行ったのが
初、FC東京観戦でした。
それから4年・・・・いまや、夫婦でSOCIOになり
FC東京狂いになってしまいました。
ホームはほぼ全試合、ファミリー席で夫婦と子供とその友人で
観戦に行ってます。
更に、子供の入っている地元のサッカー少年団のコーチなんて
いうものをサッカー未経験者でありながら始めて、もう1年半。

サッカーて、なんて素晴らしいのでしょう♪

[00375] スレ上げ 投稿者:kingtotii 2004/11/29 10:24
大場栄治のみなさん!健在ですか?7月以来書き込みがなかったので
久々にもりあげませんか?
なぜか、ひとりで参加してるみたいで
すこし寂しさまで生まれ!
サッカーも1年前にリーグから引退して
ボールにもふれずいたら
シニアのリーグに入りたいと最近は思ってます。
埼玉南部にあるのかな?草加、三郷、八潮付近千葉流山当たりでも

[00374] プラチナ大場 投稿者:masacalcio2000 2004/07/21 11:12
こんにちは。四捨五入すると五十歳になるプラチナ大場です。
アーリークロスもほぼ開設時から始めてもう○年。
去年1年間は海外赴任で苦労しましたが、今年は長女が無事高校入学、次女
が中学入学し、私も日本に帰任しました。
久しぶりに7/25はU23日本代表を応援に行ってきます。
大場の皆様、もし良かったら私の掲示板にカキコくださいね。

[00373] 連続投稿ですが 投稿者:ANTIFIGO 2004/06/11 17:10
下の方の書き込みにきになるのがあったので・・・。
>フリフリフリエさん。
カンプ・ノウはNew Coat。すなわち「新しいグラウンド」
と言う意味です。
軽く自慢させて貰うと、新婚旅行で観戦してきました。

[00372] はじめまして 投稿者:ANTIFIGO 2004/06/11 17:03
私も、下のmozu65さんと同じく、みゃゆさんのホームページで
ここを知りました。
年齢的には、カズ以下ですが、娘持ち(8月長男誕生予定)なんで
一応資格があるようです。
こういう板があるという事は、Early☆Crossって、年齢層の
幅が広いんですね。

[00371] 初めまして。 投稿者:mozu65 2004/05/04 00:00
みゃうさんの「〜まだ非公式E☆C小事典〜」でここを知りました。
こういうところがあったんですねぇ。私も堂々の大場栄治です(笑)
カズ以上ですから。まだここに参加してから日も浅いのですが、ほぼ毎日
楽しませて頂いております。(チャットは怖くて手が出ていませんけど)
まだまだ解らない事ばかりですが、ここを通じてもっとサッカーを楽しみたい
と思っております。何卒よろしくお願いします。

[00370] こんにちは 投稿者:吉岡 2004/04/16 09:22
こんな板があったんですねぇ。
チャットとか見てると学生さんとか多いので
みんな若いなぁと萎縮してましたw
僕も一児の父親です。今日1歳の誕生日なんです。
早く一緒にサッカー観戦したいなぁと思う今日この頃です。
海外に行きたいのは山々ですが子連れで海外は経済的に・・w
もう少し大きくなったらJでも連れて行こうと思います。
 
長々と書いてしまいましたが皆さんよろしくお願いします♪

[00369] 小学校のとき、 投稿者:カレーさん 2004/04/12 12:47
釜本の引退試合見に行きました
国立.84年8月25日。

昼飯を食べていると、父が突然、「見に行こう!」と言い出し、
当日券で入りました。すごい並んだのを覚えてます。
オベラ−ツ、かっこよかった。

そんな僕も30歳。
マラドーナも太りましたが、僕も太りました・・・_|‾|○

[00368] 最近始めました。 投稿者:osaki 2004/04/11 22:16
37歳です。
このゲーム同僚に紹介されてはじめて4日程立ちます。
かなり内容の濃いゲームで
難しいだけでなく楽しんで出来る所が良いですね。
サッカーは小中学生の頃に遊びでしていたくらいです。
が、同僚にサッカー好きがいまして
私も少しずつですがサッカーが好きになってきています。
本気ではまり始めています。
なんか、自己紹介みたいな文になってしまいましたが
良いですよね?たま吉さん。

[00367] 我が家のフットボール事情 投稿者:ラスタマン 2004/04/06 13:23
最近、第二子が生まれたこともあり、もうすぐ2歳になる長男を連れて観戦してい
ます。フットボール三昧の私を快く思っていなかった妻も育児が多少楽になるので
喜んでおります。今年は既にJリーグ開幕戦、第二戦、ナビスコグループリーグ初
戦と3試合を親子で観戦。長男が生まれてから昨年までの親子観戦(2試合)を早
くも超えました。そして非常に嬉しいことに、我が家のフットボール事情は以前と
大きく変化を遂げることになったのです。
私が愛する浦和レッズのチャントを、言葉もたどたどしい長男が真似るようになっ
たことが変化のきっかけとなりました。次第に妻のフットボールに接する私への態
度が寛容になっていくのをヒシヒシと感じておりますw
そして最も嬉しいのが、長男はフットボールそのものにではなく、浦和レッズに嵌
り始めているということですwレッズ以外のJリーグや代表戦、海外サッカー中継
を見ていると全く興味を示さない彼が、レッズの試合となるとテレビにかぶりつ
き、テレビから聞こえてくるレッズサポのコールに合わせて真似を始めるのです。
お気に入りはウォーリアーとPride of URAWAで、現在はCome on URAWAREDSとアレ
浦和を加えた4つを覚えました。全てを覚えさせるべく、DVDやビデオで反復練
習させていますw
今まで私は「我が家でたった一人のレッズサポ」でしたが、今では二人になりまし
た。そして、いずれは次男を加えて三人でレッズのオフィシャル・サポーターズ・
クラブへ入会するつもりです。
(※レッズのオフィシャル・サポーターズ・クラブは3人1組で入会できます)

[00366] 30年前のフットボール 投稿者:たま吉 2004/02/14 03:00
いよいよ放送が始まりましたね、WC74。
いやはや30年前の映像とは思えないほどクリアで驚きました。
実況というかまぁ映像見ながらのお喋りって感じだったけれど、
金子&岡野とはいかないまでも八塚&健生大先生というナイスなキャスティング。
プレビュー番組では青嶋ちゃんが司会だったので、
青嶋だったらなんか感じが出ないなぁとイヤな予感がしてたんでホッとしました。
早くオランダが見たいよ。

[00365] やっぱ、買おうかな。 投稿者:gaura777 2004/01/29 22:44
全試合焼いて、永久保存版ですか。
うらやましいですね。

やっぱ新しいチューナー買おうかな。

コマーシャルはやはり、三菱フォークリフトでしょw

[00364] サッカーを愛する皆さん・・・ 投稿者:たま吉 2004/01/26 16:00
大場板もどうせ沈んでるんだろうし、大場には格好の材料なので
「西ドイツ大会やりますねー」と書こうと思ったらすでに・・・
やっぱりこの話題は大場板しかないのですね。

動くクライフやニースケンスや
ベッケンバウワーやミュラーが見られますね。
当時は今ほど興味がなかったので、
ダイヤモンドサッカーも今となってはうろ覚え。
でも、なぜか金子さんの実況と岡野館長の解説は
鮮明に耳に残っております。
生中継をやり始めたのが次のアルゼンチン大会からだったので、
当然当時の実況というものはついていないはず・・・
フジ739だから青嶋君や佐野君がアナウンスつけるのかな?ちょっとやだね。
全試合、金子&岡野でやってもらいたいものですが、
さすがにそうはいかないでしょうから、
せめて倉敷君や西岡君にやってもらって、
放送の冒頭は
「サッカーを愛する皆さんこんばんは」で始めてもらいたい(笑)
で、決勝は金子&岡野のゴールデンコンビで、と。
全試合焼いて永久保存版にします。

[00363] 懐かしき1974年ドイツワールドカップ 投稿者:gaura777 2004/01/20 21:24
ひさしぶりのカキコです。
スカパーのフジテレビで西ドイツワールドカップの放送が始まるんだって!
http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/program/7393_124.html

でも、私のチューナーは、古いので対応していません。
この際だから買い換えようかな。

クライフターンやら、ラトーのスピード、リベリーノの伝説のFKなど、見
たいものがいっぱい。(若き日のカペッロもw)

試合結果はこちらでどうぞ
http://fifaworldcup.yahoo.com/02/jp/pf/h/pwc/r/1974.html

[00362] 大掃除にて 投稿者:フリフリフリエ 2004/01/05 13:19
我が家の大掃除の際、10年以上前のサッカーダイジェストを発見し、
しばし読みふけってしまいました(怒@嫁)
それ見てて思い出したけど、昔は「カンプ・ノウ」じゃなくて、
「ノウ・カンプ」って書いてましたね。

ちなみに、このスタジアムの名前ってやっぱり
元々は人名だったりするんでしょうかね?

どなたかのトリビアをお待ちしてます´д`

[00361] もうすぐプチ親父 投稿者:u-suke 2003/11/09 01:20
いよいよあと1ヶ月ほどで、1児の父親となります。
来週の土曜日はかみさんに内緒で臨海にジェフvsセレッソ(本当はマリノスファン
なんですが)までJ観戦に行こうと思っています。
子供はまだ男の子か女の子かわからないのですが、どちらにしても、ある程度大き
くなったら、J観戦は毎週のように連れて行きたいですね。
これからちょくちょくのぞきますので、よろしくお願いします。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: