海外移籍組と国内組のバランス。ジーコジャパンの目標。メンバー入りが予想されるルーキー!DFラインはどうなるのか?など何でもかまいません!熱く暑くアツク語りましょう♪ (設立者: ベンチプレス
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00218] トゥーリオ 投稿者:カルバンクライン 2004/11/08 12:40
トゥーリオがもっともっと成長して日本代表になったとき日本のサッカーは
変わるんじゃないでしょうか。
だいぶ前のロシア戦で魅せたトゥーリオのドリブル突破を見て、今まで感じ
たことのないくらいのわくわく感と可能性を感じました!

[00217] ユースの育成 投稿者:T-G 2004/10/04 12:17
ユース代表を指揮する大熊監督のチームを見てて毎度思うのですが、
この監督のやりたいことが分かりません。
ロングボール主体の様ですが、カウンターサッカーに徹するわけでもなく、
繋ぐサッカーでもなく、どこから見ても中途半端な印象があります。
こんなサッカーでは選手は伸びないんじゃないか?と心配です。

う〜ん、才能の芽を潰さなければ良いのですが…。

[00216] アジアユース 投稿者:y1k 2004/10/02 21:12
外国の選手にはルーニーなどのように18、19歳程度でもワールドクラス
の選手がいますが、日本にはまだいません。アジア王者になったのは喜ばし
いことですが、次の世代が情けなかったらやはり真のアジア王者であるかど
うかというところに関わってくるような気がします。若い世代にはもっとが
んばってほしいです。

[00215] アジアユースの 投稿者:ハブラモビッチ 2004/10/01 02:06
グループリーグ敗退、U-19のここ数試合を見ていると
もっとヤングジャパンは危機感をもつべきだと思います。
他の国もレベルが上がってるのは確かですが、A代表は
アジアチャンピオンだし・・・。
でも、やっぱり次世代に向けて森本、平山以外にも
イイ選手がいっぱい出てきてますね。
特に、昨年の全日本ユースで活躍してた高柳選手と高萩選手に
注目したいです。

[00214] おおっ! 投稿者:パンダマン 2004/07/13 12:58
菫東京さん、達也をはずしましたか。
まあ、確かに大久保とかぶるようなところがありそうな
感じはありますね。
山本監督のコメントを聞いていると、どうも平山は厳し
いかなという感じがします。
しかし、誰かポストプレイのできる人材は残しておく必
要があると思うので、高松あたりは残すんでしょうかね。
個人的には平山に残ってほしいですが。

闘莉王については、好き嫌いというかあの攻撃参加を、
どう思うかによって違ってくるのでしょうか?
私は結構好きですが・・・。それよりも阿部でしょう。
是非、本番でも使ってほしいです。あの飛び道具は絶対
武器になると思います。まあ、啓太をはずすというのも
かなりのもんですが・・・。
もう一人は小野。私はトップ下で使ってほしいと前から
思ってました。松井にしても山瀬にしても前田にしても
なんか物足りないところがあるように感じてしまって・・・。
左サイドでもボランチでもいい働きをするとは思います
が、人材的に見てトップ下が一番チームにしっくり来そ
うな気がします。

本番のメンバー発表が楽しみですね。
あれ?下でラッキーボーイさんが同じこと言ってる・・・。
まあいっか。

[00213] 五輪代表 投稿者:東京皇龍会 2004/07/12 14:53
菫東京さんは達也を外しますか…。
たしかに平山の高さは魅力ですからね。
達也は前回大会の本山のように、ジョーカーとして
ベンチにおいておくという手もあるのかも。

DFは闘莉王を外されてますね。
あの攻撃参加は魅力だけど、諸刃の剣だからなあ。

ラッキーボーイさんも含めて、3人とも
小野のポジションがばらばらですね。
それだけユーティリティのある選手ということ。
やっぱり頼りになりますね!

[00212] 五輪代表 投稿者:菫東京 2004/07/12 02:25
個人的に…。

      平山
   高原    大久保

小野          石川
    阿部  今野

  那須  モニワ  徳永

      曽ヶ端

予想というより希望ですね。

[00211] 五輪代表 投稿者:ラッキーボーイ 2004/07/11 12:40
たしかにオリンピックの布陣は気になりますね〜 (^_^.)
高原の体調さえ万全なら不動のFWでしょうから・・・
誰を組ますんでしょうか!?山本監督の手腕が気になります☆
個人的には達也が有力な気はしますが・・・
後、今野は絶対出してほしいです (^_^.)
彼は献身的なプレーをしますからね☆
後、、、小野はできればトップ下がいいのではないでしょうか!?
エンジェルパスでのアシストに期待大っっっ!!

[00210] 五輪代表 投稿者:東京皇龍会 2004/07/11 02:36
どんな布陣になるんでしょう。

      高原
  田中達    大久保

森崎浩        石川直
    小野  今野

  那須  闘莉王  徳永

      曽ヶ端

みなさんのご意見をお聞かせください。

[00209] 森崎兄弟 投稿者:向島建。 2004/06/22 03:12
五輪の試合を見てて
思ったんだけど二人同時に
使ってこそこの二人は
活躍するんじゃないかな〜
広島での試合を見てのとおりっす

[00208] 平山・エメルソン・森本 投稿者:ヘルモンの露 2004/06/22 01:50
平山・エメルソン・森本の3トップの日本代表を
見て見たいですね。現状は、エメルソンが仮に帰化してもブラジルU-20代表
の過去があるから無理なんでしょうけど(FIFAのルールが変わったといって
も、あれはあくまで二重国籍選手の話ですからねぇ・・)、そういう3トッ
プの試合も一度はあれば面白そうですね。

[00207] 増「嶋」でしたね。 投稿者:東京皇龍会 2004/06/21 05:58
高校2年のときはサイドのプレイヤーだったので、
こなすことはできると思います。
どちらに特性があるかはわかりませんが…。

出番を得るためにある程度のユーティリティを
身に付けることは必要だと思いますが、
器用貧乏な選手で終わってほしくもないなあ。

[00206] 増嶋(ますじまじゃないよ) 投稿者:菫東京 2004/06/21 05:44
浦和戦はジャーンの代わりに出ますかね。
期待の新人、という意味ではかなり注目してます。
U-19でキャプテンでしたっけ?
去年の天皇杯での活躍もありますし、大きく伸びて欲しいですね。
でも東京だと茂庭、ジャーンと屈指のCBがいますので、
ユーティリティさを身に付けてほしい気もします。

[00205] 増島 投稿者:東京皇龍会 2004/06/20 14:33
平山や森本など前線の選手ばかり注目されてますが、
増島はいい選手ですね。
ポスト宮本(より期待大!)として注目しています。
いちど話したことあるのですが、物怖じしない
生意気そうなところが◎でした!!

[00204] 若い 投稿者:diptyque 2004/06/10 23:39
平山や森本がでてきたので
どんどん世界経験させて
育てていけば、弱くは
ならないのでわ?

[00203] ツーロン国際大会 投稿者:ハブラモビッチ 2004/06/10 21:26
予選敗退だったけど、得点5はグループ中で2位。
ブラジル、スウェーデン、ポルトガルからもしっかり点が
取れるのはすごいと思う。

[00202] 平山すごい 投稿者:フロンティア 2004/06/10 06:36
僕もやや過小評価ぎみだったので
今は申し訳ない気持ちですよ…
大学でなくプロになってほしかったなぁ。

[00201] やっぱ 投稿者:パンダマン 2004/06/09 12:29
平山ってすごいですね。
今まで自分の中では少し過小評価だったのですが、
同年代の中にはいるとずば抜けてますよね。
オリンピックまでは仕方ないことですが、終わった
あとは大切に育ててほしいもんです。

えーと、以前に私がUPさせていただいたエメの
帰化の件で皆さん盛り上がっていただいてありが
とうございます。
思ったとおりいろいろな考え方の人がいるみたい
ですね。
私も基本的にはヒロップさんと同じで国のために
戦ってくれる選手なら応援したいと思います。
というか、そういう選手の方がそういう気持ちを
前面に出してくれるので応援しがいがあると思い
ますけど。

中田も前に言ってましたが、今の代表にはそうい
う気持ちを前面に出すという点に欠けているよう
な気がします。そういうところが出てくれば、今
よりもう一段階あがれそうな気がするんですけど
ねー・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: