皆さんの奮闘記をここに!
              
             (設立者: がウチ社長
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01874] E★C歴1年 これまでのこと 投稿者:@yakky 2005/01/15 14:47
そういえば去年(2004年)の1月にここE★Cに参加。
ここで、一年を振り返ってみました。

2004 1st 2004/01/05〜04/05 D5 573位 \161,008
1stは、もう何もわからない状態からだったので、サイト内のあちこちを巡り
ました。とにかくルールを把握することが第一。E★C内のヘルプを丹念に見
て、次にいろんな人のオーナー情報を見て回る。
15万あれば昇格が見えてきそうだと感じ、とりあえず今期の資産作り15万を
目標とした。
この頃、組合の存在は大きかったです。親切にいろいろ教えてもらったりし
て、お役立ちのサイトや、株の売買のコツなど勉強できました。また資産作
りや株購入で助かったことか…

次のステージで昇格を狙うため…ステージ終了前の株価の下がった時期に来
ステージの準備をしたのは正解でした。

2004 2nd 2004/04/05〜07/05 D5 36位 \222,043
あまり詳しくなかった欧州サッカーの情報を集めるようになる。
結果的には、ポイント稼ぎにつながったかどうか以上に、欧州サッカーの面
白さを再認識した感じです。加えてEURO2004の開催で、病み付きに…
ポイントは、Fマリノスが順調に稼いでくれたのと、エスパニョールの残留決
定で昇格できたようなものかな?で、C3へ

2004 3rd 2004/07/05〜10/04 C3 46位 \179,579
オリンピックで若手を知ることに。欧州リーグ開幕に合わせて準備をしてた
のが功を奏しました。とはいえ、終盤はポイント買いも結構しましたね。資
産が減った状態で何とかB2へ。

2004 Final 2004/10/04〜01/10 B2 51位 \259,323
資産が減っていたので、目標はB2残留でやってたのです。資産をためてか
ら、A☆狙いは来ステージに。
チェルシーが予想以上に安定した戦いぶりで、プレミアを首位。CLでもリヨ
ン、オリンピアコスが資産とポイントを稼いでくれて、残留が見えてきて…
その状況が変わったのが、ベストイレブンの配当を狙って購入していた奥&
大黒株。大黒の5ゴール&ベスト11。奥はベスト11後に天皇杯でゴールをして
くれたため、売ることができ、年末年始のプレミアの出来によっては昇格が
狙える状況に。これが上手くいって、A☆へ。

運が良かっただけな気もしますが、1年でA☆に自分でもちょっと感激…
そして、いろいろ教えてくださったE★C参加の皆さんに、この場を借りてお
礼を申し上げます。ありがとうございました&今後もどうぞよろしく。

でも、現在、師匠でお弟子様が5人。しかも私より先輩の方がばかりで、ちょ
っとプレッシャーが… さて今後は?!

[01873] 前ステージは 投稿者:パンダマン 2005/01/12 00:07
途中まで結構余裕をかましていたんですが、気づいたら
降格圏ぎりぎりまで落ちていてあせりました・・・。
しかも、今回初めて昇格したもんで、Cより上は300位
までしか残留できないというのもすっかり忘れてたし・・・。
まあ、なにはともあれ残留したので、次を目指して今期は
がんばるぞ!
しかし、ディビジョンボーナスの余波か株価が上がってる
うえに、手持ち資金がない・・・。早く資金を増やさなくては・・・。

[01872] 不思議な感覚 投稿者:suzume 2005/01/11 12:00
昨ステージは自分にとって不思議な感覚のステージでした。
資産の約3/4をエスパルス株につぎ込み贔屓チームと共に戦い
楽しむことを目標としましたが、やっぱりというかなんというか
エスパルスの成績は振るわずステージを通して1勝止まり。
当初から残留よりもエスパルスと共にあることを優先するつもり
だったので、天皇杯を早々に敗退した時点で残留は諦めていました。
組合もエスパルスで節税組合を作ったので自由になる資産は限定され
ましたし、残りの資産はJリーグアウォーズの有力候補を先物買い
して資産増やしに運用。視線は完全に次ステージへと向いていました。
その時点で僕の獲得ポイントは900ちょっと。その内エスパルス株
(30万相当)の稼いだポイントは468でしかありませんでした。

ところがB11期待で買っておいた50株所有の大黒が5得点の大爆発。
そのすぐあとにB11の3ポイントが期待できることもあり、
(5+3)×50で400ポイントが計算できる状況に。この株を売る
ことの余りのもったいなさに急遽残留を目指すこととなりました。w
総資産約40万のうち約30万をステージを通してエスパルス株に固定し、
残りの10万でポイントレースを戦うのは思いのほか労力を必要としま
した。最終的に2000ポイントを得て残留を果たしましたが、今感じる
のは10万程度の資産でよく1532ポイントも獲得できたなぁという思い
です。もしエスパルス株にとどめていた資産も同じ効率で運用出来たと
したら、1532×4で6128ポイントなんて計算になってしまいます。
お弟子さんには申し訳なかったかなと思いつつ、もしそうするとしたら
費やす労力は単純に4倍ではすまないことも十分わかります。

あぁ、B11を獲得するオーナーの感覚ってこんな感じなのかなぁ、
いや、もっと上手な運用で僕が思うほどの労力は費やさないのかなぁ。
上位オーナーたちの感覚を垣間見たような感覚と、何も見えていない
のではないかとの不安。自分的には結構うまくやったなとの思いもあれ
ば、でも酷い失敗も多かったなぁとの反省もあり、なんとも不思議な
気分に包まれてステージ閉幕を迎えました。
今ステージはJが始まるまでは株のことを考えないリフレッシュ期間に
あてるつもりでいます。それまでDivボーナスでトトを楽しむつもり
ですが、4万の資金がそれまでもつかどうかが現在の関心事です。w

[01871] 昇格ライン&残留ライン(4月20日) 投稿者:Lateral 2004/04/20 20:23
Early☆Cross 2004〜2nd Stage〜ポイント一覧表は更新1回目です。1日遅れま
した。

データは4月19日(月)AM11:50のものです。

クラス
A☆:優勝    1545(+0)/残留(300位) 394(+0)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
B1:昇格(100位) 420(+0)/残留(300位) 275(+0)
B2:昇格(100位) 436(+0)/残留(300位) 276(+0)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C1:昇格(100位) 356(+0)/残留(300位) 203(+0)
C2:昇格(100位) 344(+0)/残留(300位) 190(+0)
C3:昇格(100位) 330(+0)/残留(300位) 188(+0)
C4:昇格(100位) 353(+0)/残留(300位) 202(+0)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
D1:昇格(100位) 272(+0)
D2:昇格(100位) 278(+0)
D3:昇格(100位) 278(+0)
D4:昇格(100位) 265(+0)
D5:昇格(100位) 265(+0)
D6:昇格(100位) 251(+0)
D7:昇格(100位) 271(+0)
D8:昇格(100位) 255(+0)

前に更新していたときは、諸事情の為中途半端に途切れてしまったので、今期は皆
さんのお役に立てるよう、最低週1ペースで更新していくことを目標に頑張りま
す。

[01870] 初めての見通しのつかないステージ 投稿者:suzume 2004/04/06 00:40
さてアーリーに参加して6回目のステージを迎えました。今までの
5ステージは間違いなく順調と呼べるシーズンで、2ステージの準備
期間の後、3連続昇格でA☆までやってくることが出来ました。
しかし昨ステージはもともとの予定にはない昇格で、本来は残留と
準備のステージになるはずでした。それをある意味無理に昇格した
ために、実は今ステージにある影響が出ています。
もっとも大きな影響は目標がない。つまりどうやってステージを
戦っていくかのプランがないのです。恐らく今から何らかの目標を
定めても、僕のスタイルからすれば大幅な出遅れを意味します。
ステージ終了後にどのような感想を持つことになるのかはわかり
ませんが、厳しいステージになることは間違いなさそうです。

[01869] 初めてのB 投稿者:Lateral 2004/04/06 00:29
いろいろあって半年ぶりにやっとアリクロに戻ってこれた今期でしたが、余力を残
したまま昇格ができました。
すべてはヴァレンシアが、リーガ・UEFAで好調を維持してくれたおかげ。ここ
まで何もしないでBまで昇格できたので、これからはどうすれば良いかまったく分
からず…。

今期の目標はB残留。欧州株をいつ売却するか、ユーロまでどれだけポイントを稼
ぐかが焦点になりそうです。

J株に手が出せない状況なので、とりあえず四月中はまたヴァレンシアに気張って
もらいましょうかw

[01868] 捲土重来 投稿者: 2004/04/05 22:25
やっとBまで戻ってきました。

3シーズン以上放置してたら、AからCまで降格していまして…
しかし完全復帰を果たし、以後昇格に切磋琢磨しております。

来シーズンにはAに昇格するよう鋭意努力していく所存でございます。

[01867] ふぅ 投稿者:NORIYUKI 2004/04/05 21:18
資産少なかったのですが、今シーズンのA☆への昇格争いに参加すべくBに昇格し
ました。
先行逃げ切りの形で最初はかなり無理したのですが、
そのポイントを以って終盤は資産をあまり減らさないように慎重にいきました。

このステージは資産少なくてもポイントがかなり稼げそうなのでA☆へぜひ昇格し
ようと思います(笑

[01866] はてさて 投稿者:郭図 2004/04/05 19:56
ここ数シーズン好調が続いていますが
ついにプレミアリーグが終わってしまいます・・・
ここでJ株に切り換えて残留を目指したいのですが・・・
なんすかこの値段は・・・(汗
これではなかなか手を出せないっす・・・
特にボクは現在所有している株を手放さず
新たに株を買おうかと考えていたのですが・・・
これはもう不可能に近いですね〜・・・
もしくは残りの試合好成績を残せば
奇跡的に残れるかも・・・
・・・まあ無理でしょうね〜・・・(苦笑
今期はJへ移るタイミングが全てという感じっす

[01865] 蓄えのシーズン 投稿者:ステファンレコバ 2004/04/03 21:38
DからCへ昇格したばかりで、まずは来期以降のB昇格を目論んで、
資産力の蓄えのシーズンと割切り、降格だけを避けられれば、
という目標は達成できそうです。

しかし、予想以上に株価が高騰しっぱなしで、ほとんど強化らしい強化は出来
ず…。ていうか、昨年の同期に比べるとあまりにも今季は高過ぎない?
選手株でも4ケタがザラって・・・。
去年よりユーザー数や資金力のある層が増加した、という事なんでしょうか。

[01864] 今期を振り返る 投稿者:有象無象 2004/04/03 06:36
今期はどのように戦ったか、
ステージ当初に書いた記事を引用して振り返ってみたい。


>いつも先行逃げ切り型でステージを戦っていますが、
>今期は志向を変えて後半勝負で行ってみようかと思っています。
>
>理想としては2月下旬までに総資産55〜60万にして
>2、3週だけポイント買いを頑張ってB残留を決めたいです。
>
>その前に某銘柄を押さえたいね(大丈夫か?自分)。

さて、ここで言っていた某銘柄とはアルビレックス新潟のことである。
去年の大分の例から2月上旬、遅くても下旬と読んでいた。
ところが上場は3月に入ってから(しかも開幕直前)。
作戦変更を迫られることになった。

あまりのショックについポイント買いを頑張りすぎてしまった。
若干取りすぎたと思う(B残留ギリギリでよかったのに)。

まぁ、マリノスとジュビロが予想以上に値上がりしたおかげで
2月中旬〜下旬に総資産60万は達成できたのでよし、とする。

来期はどうしよう・・・。

[01863] 厳しい 投稿者:kempei 2004/04/01 01:11
A☆残留厳しくなってきました。
いまさら資産増やしもできないし中途半端だなあ。
やはりA☆はレベルが高かったようです。
とりあえず奇跡が起きるのを待つとします。

[01862] 昇格ライン&残留ライン(3月30日) 投稿者:Lateral 2004/03/30 20:16
2004〜1st Stage〜ポイント一覧表は久しぶりの更新です。

クラス
A☆:優勝     7606/残留(300位) 1994
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
B1:昇格(100位) 1966/残留(300位) 1395
B2:昇格(100位) 1934/残留(300位) 1395
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C1:昇格(100位) 1557/残留(300位) 1063
C2:昇格(100位) 1609/残留(300位) 1047
C3:昇格(100位) 1571/残留(300位) 1037
C4:昇格(100位) 1575/残留(300位) 1024
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
D1:昇格(100位) 1194
D2:昇格(100位) 1200
D3:昇格(100位) 1220
D4:昇格(100位) 1207
D5:昇格(100位) 1194
D6:昇格(100位) 1190
D7:昇格(100位) 1228
D8:昇格(100位) 1202


随分下に下がっていたので、久しぶりに更新してみました。

[01861] 残留目標〜 投稿者:郭図 2004/02/02 18:15
昨シーズンは随分余裕を持って
残留することができましたが
今シーズンは難しいと読んでたんですがね〜
現段階ではかなり調子よくポイント稼いでます
持ち株チームがあと何試合か勝てば
残留は大丈夫じゃないかな〜?
ただ中途半端な結果が多いので
上位を狙うのはやはり無理でしょう
なかなか難しいですよね〜
トトはずしまくってますし(w

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: