サッカーをする上でスパイクは相棒のような物です
自分の好きなスパイクを履くとやる気も出ます
試合や練習の後でピカピカに磨いたりもしますよね
このスレッドではサッカーをする皆さんが履いているスパイク、履いた事のあるス
パイクについて、またはそれにまつわるエピソードなどを募集しています (設立者: Xavier
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01031] オススメスパイク!! 投稿者:ワッキーマン 2005/11/18 22:21
僕が今履いているスパイクは最近出た「サルディーナ」です。色は知ってる限り白と
赤です。今まで履いた中で一番蹴りやすいです。見た目もかっこいいからかなりオ
ススメできます。

[01030] そんな阿呆はお前だけだよ。 投稿者:ニコチンスキー 2004/10/13 16:51
って言われそうなのですが、気が付かないとそれなりにヘコむと思うので。
ナイキのマーキュリアルヴァイパーⅡのファームグラウンドモデル、
ロナウドが履いてる金色のヤツですが、普通にショップで売られている、
マーキュリアルヴァイパーⅡHGでそれぞれの中敷(私所有の28cm)
を比較したところ、ファームグラウンドモデルのほうが、約5mmほど
幅が広いです。アドバンスドフィットと、海外モデルでは、それだけ
違いますので、ファームグラウンドモデル購入を考えている人は、
気をつけてください。ショップでHGを試し履きして、
通販でFGモデルを買おうという人は、HGは参考にならない可能性が
あります。ええ、それで失敗したのは、私です(泣)。

[01029] お気に入り^^ 投稿者:タケる 2004/10/06 01:24
僕が今使ってるスパイクはアディダスのパティークです。いろんなメーカー
の試したんですけど一番アディダスが足に合ってます^^
今のスパイスは1,2年使ってますけど、その前のは2,3ヶ月でつま先の皮
が破けたのを今でも印象に残っています・・こんな早く潰れたのは始めてだ
ったんで^^;
そのスパイクはアディダスのサルディーナです。
当時、このスパイクはジュビロの名波選手が履いていて、憧れの人が履いて
いたのですぐに買いました^^・・けど、すぐに破けてガムテープでぐるぐ
る巻きにして次のスパイクまで凌いでました^^;

[01028] やはり 投稿者:DPG 2004/10/05 21:54
僕のお気に入りのスパイクはプーマのパラメヒコです!
7年ぐらい愛用してます!
ほかには、今はあるかわからないですがアシックスの2002です。
スパイク入れが2つ付いているのもおすすめですね!

[01027] プーマのイカナK 投稿者:ニコチンスキー 2004/09/21 15:11
最近、結構安売りをしている、プーマのイカナKですが、
軽くて、ソールのやわらかい(曲がりやすい)タイプのスパイクを
探している人にはおススメです。
カンガルーレザーはつま先周りで、土踏まずあたりから後ろは
人工皮革です。オールカンガルーにこだわらないのであれば、お勧め
ですよ。個人的には、マーキュリアルヴァイパーシリーズより、良いと
思いました。7千円代で売られているのであれば、買う価値あり
かもしれませんね。

[01026] 俺は 投稿者:サワ 2004/08/24 08:37
この前プレデターマニアを安かったので買いました。
あと、なんか素材がゴムみたいのありますよね?
色がオレンジとか青のやつ、
1回見たのですけど、それから見なくなってしまいました。
あれって履きやすいのですか?
持ってる方、知っている方など教えてください。

[01025] しっかりありますよ。 投稿者:ニコチンスキー 2004/08/23 17:07
>01001さん。
パトリック。しっかり売っていますよ。
カメイスポーツと言う会社が代理店(?)をしています。
比較的大きめなサッカーショップで扱われています。
日本で作成されているらしく、比較的割高ですが、
(店員がそういってました。)
非常に足なじみの良い、作りの丁寧なスパイクを出しています。

[01024] モリシ 投稿者:亮二 2004/07/17 16:03
森島モデルのモレリアM8
を今はいています。
モレリア2よりもはるかに
はきやすいです

[01020] ショップ 投稿者:kami 2004/07/16 20:49
安いショップだったらB&Dっていう店がいいですよ。
KAMOとかは定価なのであんまり安くありませんが、B&Dは定価より安
いのでいいですよ。

[01019] ウォルマのスパイク 投稿者:takessy3000 2004/06/21 10:17
ただいま、アメリカ留学中で、去年の秋に大学のサッカーチームに入りまし
た。日本の大学サッカーとは程遠く、みな素人ばかり・・。でも、なんとか
楽しくできましたけどね。で、スパイクは、あの世界で一番のウォルマート
でやっすいの買いました。硬くて痛かったです。

[01018] スパイク!! 投稿者:千影 2004/06/21 00:35
もうすぐ03になるサッカーど素人ですが当然のようにスパイク持ってませ
ん。
アーリー関東などでも芝のグランドで練習や試合するようなのでその時、正
直トレーニングシューズじゃ滑ってしまって行く気ありませんでした。
なのでスパイク購入しようかとw
そこで関東近辺で安いお店ありましたら教えて下さい。m(_ _)m
なるべく東京近郊で横浜、川崎、千葉、埼玉は微妙ですが検討します。

[01017] アディダス 投稿者:トムフリーズ 2004/06/14 00:20
昔、サッカーしてた時はアディダスのコパ・ムンディアル
を履いてました。当時はキーパーをしてたのでそんなにスパイクには
こだわってなかったんですけどいろいろ履いた中で一番よかったですね。
今は種類も多いし特に白のスパイクはかっこいいと思います!7、8年前はな
かったので!

[01016] やっぱり 投稿者:フロンティア 2004/06/13 23:00
パラメヒコがいいなぁと
思います。昔から履いてたし。
当時は人気ナンバーワンでした☆

[01015] プレデターパルス 投稿者:大ちゃん7 2004/06/13 21:27
サルディーナがそろそろ限界なので、新しいスパイクを買おうと思っているの
ですが、パルスを履いた事がある人、または履いている人にお伺いします。
履き心地はどうですか?マニアと比べて重さやカーブのかかり方はどうです
か?あと皮の柔らかさなどもよければ教えてください!

[01014] アシックス最高! 投稿者:ぎゃうち 2004/05/19 20:33
シャペクラシコを買いました。
今年の試合用です。
現在三試合をこなし調子良しです。
フィット感は最高!
取替え特有のポイントの掛かりも良し!!
生涯履き続けたい一足になりそうです!!!

[01013] 私も 投稿者:diptyque 2004/05/17 21:50
モレリアⅡにはまってます!!
亮二さん、同じですね。

高校生人気NO1とは初めて
聞きました・・・

[01012] 風の噂ですが、、、 投稿者:stoykamp 2004/05/17 18:25
風の噂なんのですが、自分が聞いた話によると日韓ワールドカップのときに
マスコットボールやらいろいろ作って失敗したから倒産したらしいです。
あくまで噂ですが。何かわかった教えて下さい。

[01011] adidas 投稿者:湘南高取 2004/05/16 17:43
アディダスのコパSLを履いています。今まで履いた中ではかなり自分にフィッ
トしています。ちょっと高性能そうなスパイク(プレデターシリーズとか)も
はいてみたい気もします。あと、YASUDAってヒュンメルのスパイクのマークに
似てるやつですよね?倒産したんだー ネットで調べてみようかな

[01010] 倒産したみたいですが 投稿者:stoykamp 2004/05/15 08:23
自分は、学生時代crix yasudaのスパイクを使っていました。ちょっと値段は
高めだけれど、オールドクラシックなデザインと皮のやわらかさから、足に
あうフィット感(自分の足にあっただけ?)そして、クリックスというブラ
ンドじたいのダサ格好良さにこころひかれ、愛用してきました。
ガウチョSU ブラジリアンSP 名前の良くないですか?
ちなみに今は、ルコックです。

[01009] モレリアⅡ 投稿者:亮二 2004/05/14 18:44
最近ではパラメヒコよりも                         
モレリアⅡにはまっています。                       
パラメヒコもいいですがやはりかるいモレリアでしょ−−           
高校生人気NO1だし・・・

[01008] >01007 投稿者:ツルベナズベズダ 2004/05/13 01:16
お答えいただきありがとうございます。

丁度、ホントに物凄く好いタイミングで、昨日あるスポーツメーカーさんに
シューズについて話を聞いていて驚いたことがあります。

あるゴールキーパーが、移籍と同時にスポンサーを変えたのですが、
シューズだけはどうしても「合わない」ということで、内密に
元のスポンサーの所に訪れシューズを注文し、テープでスポンサー名を
隠してプレイしていた、という話を聞きました。現在は元のスポンサーに
戻ってきている、と。
そのGKは特に勝負へのこだわりがあることで有名な選手ですが、
こういう偏見があったのも手伝って、GKがシューズのホンのわずかな
所までこだわる、ということに驚かされました。

それと、一流のアスリートは筋肉のつきがしっかりしているのでシューズに
特別な機能は無く、それはフットボールシューズも同じ、という
話も聞きました。それもあってカエサルさんのアドヴァイスには納得しました。

[01007] アディダス 投稿者:カエサル 2004/05/11 23:57
スパイクではないのですが、フットサルシューズでF10IN BKYをつかっています。
一見すると、「どこのメーカー?」と思われるのが玉に傷ですw

>1005
僕は「履いてて疲れない」だと思います。ダッシュ・ブレーキ・ダッシュの繰り返
しなので、足に負担のこないものがベストですね。
走る人は幅広。僕のようなGKは止まるものがいいですね。

[01006] NIKE 投稿者:F.C.トンペイ 2004/05/11 22:11
のTOTAL90を履いています。
足の幅は太いほうですが、特に違和感はないです。

[01005] 誉め言葉 投稿者:ツルベナズベズダ 2004/05/09 01:24
フットサル用になんですが、
アシックスの「トラッカ−WD」を最近購入しました。

サッカー(フットサル)シューズの誉め言葉って
皆さんはどう表現しますか?よく、サッカー選手が
雑誌なんかのパブリシティで「素足に限りなく近い」とか
言いますが、皆さんにとって「好いシューズ」「合うシューズ」
というのは実際どういう状態だと思いますか?

トラッカーWDは決して素足に近い、とは思えないシューズでした。
それでも、足の横幅の一番広い部分が「WD」=「WIDE」になっていて
履いた感触は物凄く気持ちいいし、土踏まずのトラスティックという
部分が工夫されていて走るタイプにはいいかもしれない、とか
勝手に思ってます。自分は走ることが好きなので。。。

[01004] GKをやってるので、 投稿者:しーの17 2004/05/08 20:07
ADIDAS SCANDA GKを今は使ってます。
つま先のところにひっかかりがついてるのがいいかなぁ、と思って。
今のところこれといった効果を実感できてないですが。
前に使ってたPUMAの蹴道は蹴りやすかった気が。

[01003] 自分は・・・ 投稿者:BRASIL星 2004/05/05 07:32
自分は今履いているレセルバ3、ずっとやぶれてもまた買い、
ポイントがなくなったらまた買いでかれこれ3,4年は変えてません!
自分の足にあっているのでならす時間も短いですし、
気に入ってます!たまに他のも履きたいな〜って思って
ためし履きするのですが結局あわなくてレセルバ。
多分今まで出た全色履いただろうな〜〜。

[01002] やっぱりDIADORA 投稿者:んけ 2004/04/30 21:11
中学から大学まで、ずっとディアドラのイエローラインのバッジョモデル。しか
も、足にぴったりフィットするんだな。でも、大事に手入れしてても、ディアドラ
はつま先部分がはがれやすい。もう、3年も前の話だけど・・・。

[01001] PARTICK 投稿者:安井金道 2004/04/28 19:21
PLATINIにあこがれて購入。今あるのかな?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: