代表正GKの座を川口に奪い返された楢崎正剛・・・。
川口と比較すると、「静と動」という感じに受け止めることができる。
永遠のライバルである川口から代表の守護神の座を再度奪い取るできるか!?
みんなで楢崎を応援しましょう!! (設立者: seigou
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00220] 代表再定着!? 投稿者:ガンバる大阪 2007/06/26 23:48
オシム体制になってようやく代表に戻ってきました!
今後はどうでしょうか?
若手もそろそろ出てきただけに、ベテラン2人で代表は微妙?
でもまだまだ頑張ってほしいです。

[00219] 川口人差し指骨折・・・ 投稿者:seigou 2005/02/23 00:22
ニュースでやってました。
イラン戦は出場微妙とのこと・・・。
あまりライバルの怪我で嬉しいと思えないのでなんともいえないですが、
イラン戦先発のチャンスなんだからがんばってほしいです。
もちろん川口も早く怪我を治してほしいです。
予選中での怪我は増えてほしくないですね。

[00218] 複雑・・・ 投稿者:seigou 2005/01/15 23:42
私、ここの設立者なんですが、
楢崎派にもかかわらず、贔屓チームに川口が移籍してくるそうでなんだか複
雑・・・。
まぁこれで日本を代表するGKが同じ舞台で対決するわけですから、
互いに切磋琢磨してGKのレベルアップを期待しましょう。

[00217] 行かない方が 投稿者:ヒロップ 2004/06/16 07:18
やっぱキーパーは、フィールドの選手より
難しいですよね。かなり。なんたって言葉とコミュニケーション
とれないっすもん。
日本でがんばったらいいんじゃないですかね。

[00216] 同感 投稿者:トムフリーズ 2004/06/05 17:02
です。やっぱりGKの海外移籍は難しいですよね!
言葉の壁もありますし、GKはコンバートが出来ないですからポディションが
確保できないと川口の二の舞になっちゃいますよね!
グランパスに残ったほうがいいと思います。

[00215] なかなか 投稿者:天使猫 2004/06/04 00:43
難しいような気がしますね。
言葉や戦術理解、試合中の意思疎通がやっぱしすぐにはむりなんでないでしょう
か。
レギュラーででないと川口選手の二の舞になる可能性もあると思います。
GKってやっぱ試合に出ていてなんぼですから。

[00214] 名古屋 投稿者:stoykamp 2004/06/03 22:19
最近の楢崎の活躍に注目している人たちなら、欧州にと思ってもしょうがな
いくらいの活躍はしていると思います。安定感+ビックセーブも見せてまし
たから。でも、移籍してすぐにレギュラーってのはきつそうな気がします
ね。やっぱり言葉の壁とシュートスピードの違いにとまどうと思います。

[00213] ほんとなんでしょうか? 投稿者:パンダマン 2004/06/03 20:39
確かに記事になってましたけど、どこまでほんとなんでしょうね。
特にDFやGKは言葉の壁が大きいように思うんですけど、大丈夫
なんですかね?
実際に言って活躍してくれれば、リーガを見る楽しみが増えると
思うのですが・・・。

[00212] 海外進出!? 投稿者:親父2 2004/06/03 18:22
楢崎に興味を示しているクラブは欧州4か国にわた
っていて、スペイン1部のアトレチコ・マドリード
などが含まれているらしいですね。

[00211] イングランド戦 投稿者:トムフリーズ 2004/06/02 23:18
頑張ってましたがあの1失点が悔やまれますね。
シュートが強かったにせよ真正面だっただけにキャチしてほしかったです。
その他は安定してました!!

[00210] 痛い 投稿者:親父2 2004/06/01 17:56
アイスランド戦は中途半端なパンチング
が失点につながってしまいましたね。明日
のイングランド戦は完封してもらいたいですね。

[00209] 遅くなりましたが、 投稿者:しーの17 2004/05/07 10:16
チェコ戦はホント守護神!って感じでしたね。
左足一本で止めたり、目の前からのヘディングシュートを防いだりと。
シンガポール戦で連続完封記録を止められたけど、チェコを完封したのは凄
いと思います。
やっぱ後ろに安定感のあるGKがいると守備陣もやりやすいかと。
2006年のW杯も任せたぁ〜!! その前に予選もがんばってくれぇい!

[00208] 守護神!!! 投稿者:meg 2004/03/11 00:35
いいですね〜、ナラ。
連続完封で記録更新中。
ナラ以外が代表GKの時は、安心して観れなくなってきました。
川口も上手いとは思うんですけどね。でも、ナラの安定感は他の追随を許さないっ
て感じですね。
これからもナラの活躍に期待!!!

[00207] ならさき〜 投稿者:tactech 2004/03/03 22:05
同じ奈良出身として応援してます。
彼が奈良育英高校で3年生のときのプレーを見ましたが、
うまいな〜と思いましたね。
あの寡黙な感じがまた好きです。

川口はときどき「え!?」っていうミスをしてたのが痛かったですね。
ミスが少なくて安定感があるのが楢崎の持ち味で、
GKに最も求められるものだと思います。

[00206] 楢崎・・・ 投稿者:ゆぽ 2004/02/28 00:56
すごいですね〜何試合完封でしたけ?
あまりキーパーをすごいと思ったことはなかったけど、楢崎選手はすごいと
思います!これからもがんばってほしいです。

[00205] どっち 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/02/27 16:35
楢崎と川口の決定的な差が身長ってのは分かりますが、それ以外でこれ
だ!!っていうのが、分からないんですが。反応とかってどちらがいいんで
すか?
楢崎のほうが信頼感はあるとおもうんですが・・。

[00204] まさに守護神 投稿者:btoysx 2004/02/27 15:01
楢崎はすごいですね最近神がかってます
イラン戦でもオマーン戦でも
決定的な危機を何度も救いました
まさにゴッドハンド!!

[00203] あー 投稿者:天地無用 2003/12/19 20:02
また契約保留ですか。
はやくグラ残留決定してほしいな。
やっぱいつか海外へ行ってしまうのか。

[00202] さすが! 投稿者:KOZO 2003/12/17 18:18
今、A代表で3試合連続完封中じゃないですか!
川口などどこ吹く風みたいなかんじで・・・。
それにしても安定してますね〜。さすが1億円オーバープレイヤー!

[00201] すごい!! 投稿者:銀杏夜王子 2003/11/23 23:37
昨日の浦和戦はまさに『最後の砦』でしたね。何回も危険なシーンありまし
たが、ことごとく正剛にとめられてました。古賀の方から攻められてたのは
気になりましたが、あとは守備陣は完璧に近かったように感じます。なんと
言っても大森はすごかった。守備はもちろんのこと攻撃の起点にもなってて
すばらしいの一言でした。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: