ミスターレッズ遂に引退!
最後まで我らの福田正博はバンディエラでいてくれました。

最近は解説者としても緊張が取れてきたようでなかなかですね。
そんな大将をこれからも応援していきましょう。 (設立者: 万里雄
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00964] スパサカ 投稿者:偽伸二 2006/01/23 22:43
最近、水沼さんが横浜のコーチになったからスパサカの席は大将のものに!?
大将のあのテンション、個人的に好きです。これからも大将でいってくんないかな??
T○Sさん。
高木さんも横浜FCだし、大将でやっぱほぼ決まりかな?
とりあえず今は頑張って欲しいです。そして、色んな角度からサッカーを見ていずれ
はレッズに・・・エヘヘッ♪

[00963] TV出演 投稿者:カルボナーラ 2006/01/05 18:41
毎年とんねるずと出演してる正月番組好きだな・・・。

[00962] 想い今こそ 投稿者:万里雄 2004/11/14 18:20
福田正博が引退してからというのはちょっと淋しい気もするのですが、ようや
く夢にまで見たリーグ優勝に王手が掛かりました。
我らの大将も先日のテレビで「大丈夫でしょう!」と太鼓判を押していましたね。
大将と一緒に大喜びしたいですね。
そんな日はもうすぐそこまで来ていると信じずにはいられません。

[00961] 福田 投稿者:ちょ〜 2004/06/01 22:08
最近部屋を掃除してたら、レッズがJ2に落ちた時の試合(広島戦)で
泣いてる福田を森保がなだめてるシーン感動した!!

[00960] 最近の大将 投稿者:ゆっちゃん 2004/05/31 23:00
開幕前はかなりレッズの事を心配してましたが
最近だいぶレッズがまとまってきたので
福田も喜んでいるんではないでしょうかね…

前記は難しいでしょうけど、後期は福田の解説する
試合で優勝決定!といきたいですね

[00959] 報道ステーション 投稿者:いんべーだー 2004/04/05 22:14
報道ステーション始まりました。古館のしゃべりが軽い・・・。
大将の登場は水曜日。当日は紹介VTRが放送されるそうです。特集は「ジーコど
うなる」だそうです。ジーコどうなるより大将のアナウンスがどうなるか・・・。

[00958] ゲェッートゴォールー♪ 投稿者:Recoba20 2004/03/23 23:01
福田正博の9番は永久欠番にすべきでは無かろうか。
彼こそは永遠のMr.レッズである。
PK職人福田万歳!

[00957] ミスターレッズ。 投稿者:ティエリーアンリ 2004/01/19 18:22
この前(といっても1,2ヶ月前)、上海に福田選手が来ていました。
小学生のためのサッカークリニックで。
自分はその小学校のコーチをしていたので、付き添いという形で行ってきまし
た。そのときの福田選手は子供たちと楽しそうにサッカーを教えていました。
時折冗談も織り交ぜながら。
残念ながら一緒にプレーをすることはできませんでしたが、サインに快く応じ
てくれました。
また着てくれないかなー。

[00956] 発見 投稿者:佐野カツオ 2003/12/15 13:25
トヨタカップ見に行ったんですけど
なんと3つ隣の席にMr.Reds福田がいました。
正直ビビリました。途中で帰っちゃったけど。

[00955] 彼の引退は 投稿者:くるくる 2003/11/27 22:11
残酷だった・・・。ああやって幾人ものスターがやめていくのは悲しい事です。や
っぱりみんな笑って引退したいですよね。ビアホフモいささか寂しいそれだったよ
うに思う。まあそう言うのは本当に偉大な(ジダンを始めとする)プレイヤーに与
えられた特権なのかもしれないけど。

[00954] 一緒に! 投稿者:ゴーグル 2003/10/14 00:45
ナビスコは福田正博メモリアルレプリカを着て行って初優勝に向けて一緒に戦おうと思いま
す。初優勝はできれば福田がピッチにいて欲しかったけどその願いは叶いませんでした。
でも今のレッズを築き上げて来たのは福田の力がなくしてはあり得ませんでした。
初優勝を狙えるナビスコ決勝。福田の思いと一緒に戦いたいと思います。

[00953] 今年こそ 投稿者:ゆっちゃん 2003/10/13 21:42
ナビスコ決勝進出が決まりましたね。
今年こそ大将に捧げるタイトルを…
優勝カップを掲げる大将の姿が見たかった…

っつーかチケット取れなさ過ぎ!

[00952] 国立で。 投稿者:soulman 2003/09/15 08:42
国立でベルディー×鹿島を観戦した時のこと。
高校生500円の券で、のんびりバックスタンドで見てたんですけど、ハーフタイ
ムにSS侵入。記者席の隣で見てました。
試合終了後、のんびりゲートの外へ出るとなんと!ミスターレッズの姿が!
あわてて握手を求めたら応じてくれました!
国立って記者席から一回外出てどっか入るんですよね。
接触チャンス!!

[00951] ありがとう。Mr.REDS 投稿者:万里雄 2003/08/16 13:22
やっと手に入れた福田正博引退試合のビデオをようやく見ることができました。
今更ながら偉大な選手だったのだと再認識しました。一番印象に残ったのは、
残念ながら得点になりませんでしたが、前半15分のウーベからのスルーパス。
当時を彷彿させるプレイに鳥肌が立ちましたね〜。
終了後のセレモニーでスパイクを脱いだシーンには目頭が熱くなりました。
「もう一度一緒に戦える日を楽しみにしています」とのメッセージにはいつま
でも待ってるぜって思いました。またいつか一緒に戦いたいと心より強く願い
ます。

[00950] 上野・福田コンビ 投稿者:ゆっちゃん 2003/07/19 10:37
この前の神戸戦、地元TV局の放送は
実況上野氏・解説福田氏のコンビでしたね。
何か、まだ違和感がありますね(笑)
上野氏とのコンビは落合さんってイメージが強くて…

だって実況の上野氏は昔は大将得点時に「ゲットゴ〜ル!」とか
「福田だ!福田〜!」と連呼してたんですからねえ。

どうも一緒にTV放送してるよりやっぱ福田のゴールを
実況してる上野氏の姿に慣れてしまっているからでしょうかね…
そのうちこのコンビが定着してくるのかな。

[00949] 福さんの 投稿者:mucho 2003/07/18 18:13
スレッドがあったとは、知らなかった・・・というか気付かなかった。
ここは絶対に残しましょう。
レッズの永遠の9番です。
永井にはまだ荷が重いみたいで・・・

最近は解説者として見る機会が非常に多いですね。
ズバッとものを言う性格で、聞いてて面白いというか。時々その発言はマズイダロ
とか思いますけど。

[00948] さてさて... 投稿者:万里雄 2003/07/18 00:14
ほぼ一ヶ月もの間、書き込みのない状態ですね。
まあ、福田氏もプレイヤーではなくなったのですから話題が少なくなって当然
かも知れませんね。
以前、このスレッドでみなさんに「ここをどうしようか?」ってご意見を聞い
たことがありましたが、やはりここは福田のスレッドとして残しておこうかな
と考えているところです。
やはり福田正博というサッカー選手は浦和の歴史はもちろんのこと、日本サッ
カー史にも名を残す偉大な選手であると確信しているからです。
今後は解説者として、或いはスポーツコメンテイターとしてブラウン管などで
お目に掛かる機会があると思いますので、是非その時の表情などについて今ま
でどおり、みなさんとお話ししたいと思うのですが如何でしょうか?
また、福田スレを残すとしたら、今後チームの看板になって行くであろう永井
のスレッドを臨んでいる人も多いでしょうから、いつまでもここで9番を継い
だと言うだけで福田スレッドにおまけでぶら下げておくわけにもいかないです
よね。

[00947] 良い顔して。。。 投稿者: 2003/06/16 09:21
セレモニーを迎えてましたね! 昔のあのギラギラとした表情も良かったですが、
戦い終えたあの表情が、今を全てを物語っていたような気がします。

彼が言い残した「…多くの声援をもらった恩返しに、このクラブで(指揮官とし
て)成功を収めたい。」この言葉があるからこそ、再び浦和への思い入れも強くな
るというもの… 待っています。

[00946] 引退試合 投稿者:ホックン 2003/06/15 21:54
これでもう彼のプレーを見ることが
できないと思うと非常に残念です
長い間レッズのためにレッズ一筋でがんばってくれた
福田選手に本当に感謝したいですね
今日の試合なんとか点をとっていい形で引退できてよかった
また指導者としてレッズに帰ってきてくれることを
非常に期待して待っています

[00945] 公開練習 投稿者:always 2003/06/14 22:18
俺も行ってきました。
懐かしいメンバーを見てるだけで幸せでした。
紅白戦では福田とバインのコンビから、福田のゲットゴール!!
最高でした。
明日の試合でも福田のゴールが見たいです

[00944] 公開練習 投稿者:ラスタマン 2003/06/14 21:56
駒場での公開練習、雨にもかかわらず大勢の人が駆けつけていました。
懐かしい面々の登場に盛り上がる観客、手を挙げて応えてくれる歴代選抜の選手達
(田口議員のしつこい御辞儀にはちょっと引き気味だったかなw)。最後に現れた
主役には最大級の拍手。。。(すでに感涙)。。。
紅白戦ではバインのテクニック、ギドのヘッド、土田のドデカイ声などなど…相変
わらずのプレーぶりで、福田のゲットゴール!!!と思いきや…あらら…選手達が
中央に集まってくる。。。えっ?!もう終わり???
あっという間に終わってしまった紅白戦でしたが、福田さんのゴールで締めるあた
りは流石でしたw

[00943] 返事ありがとうございます 投稿者:童子T 2003/05/31 22:20
そうなんですか。
ちょっと、いや、かなり残念です。

確か、伸二はハードスケジュールだったと思うんだよな。
高原だったっけ。
休ませてあげて。

そうそう、レッズのHPで福田の思い出のシーンを選ぼう、
みたいなのがありました。

説明不要と書いていたゴールは
そのとおりだと思います。

[00942] 伸二は 投稿者:ダービッツー 2003/05/31 19:02
その頃はコンフェデで代表に入ってフランスに行っていると思います。
もし、代表に選ばれなければ参加してくれるかもしれないですけどね。

その代わりといってはなんですが、6/4の埼玉シティカップにはフェイエの一員
として参加するようです。

[00941] 小野は? 投稿者:童子T 2003/05/30 15:03
今度の引退試合に小野がでるかもという話がありましたが、
メンバーも発表され、完全に可能性がなくなったのでしょうか?

小野のノートラップパスを福田が決める

そんなシーンが見たかったです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: