W杯へ向けて、残された時間が確実に減りつつある中、
最後のチャンスとも言える1月合宿に向けた代表候補メンバーが発表されました。
そして、メンバーの中には我等が秋田豊の名前が!!

誰一人としてW杯を経験していない日本自慢の守備陣。
フランスW杯代表としてアルゼンチンやクロアチアと戦った秋田の経験が
生かされないはずがない!
経験だけでなく、ディフェンダーとしての能力は現在の代表DFに
勝るとも劣らない。
また、燃え尽きること無い闘志でチームを鼓舞するはず。
決勝トーナメント進出を決めるゴールが決まった時、
雄叫びをあげて疾走しているのは秋田かもしれない。

是非、秋田豊を代表へ!!

/*相馬選手の復活から3ヶ月間、相馬選手の復帰を祝すスレッドと
していましたが、再び秋田応援スレッドとして復活したいと思います。
相馬選手復活に対して書き込んでくれた皆さん、ありがとうございました。*/ (設立者: kiryu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00241] ジーコプラン 投稿者:球聖☆カッブ 2004/11/01 00:24
功労者を代表にというジーコプランに、彼はどう感じたのだろう。
どう転んでも、現段階で代表招集がなさそうな選手にとっては、
「粋な計らい」と言えるのかもしれないが、秋田のように、
まだ真剣に、実力で代表入りを狙っている(であろう)選手を
功労者として組み込んでしまうことには、いささか抵抗を感じる。
むしろ、プライドを傷つけられたのではないだろうか…と、
いらぬ勘ぐりをしてしまっている、今日この頃。

[00240] 秋田 投稿者:s-wing 2004/10/31 17:56
秋田のあの気迫は日本代表に必要ですね。
きっと今までの経験を生かして日本代表を
勝利へと導いてくれると思います!!

秋田がんばれ〜

[00239] 秋田 投稿者:ほーげん 2004/04/07 23:12
気合いが良いですね。
日本代表でも十分過ぎるほどの活躍をしてくれると思います。
経験も十分あるわけだし。

秋田を日本代表に!

[00238] 日本代表秋田 投稿者:しぇふちんこ 2004/04/07 21:53
僕も秋田を日本代表にしてほしいと思ってます。
あいかわらずヘッドは強いしね。
坪井もいい選手だけどまだちょっと頼りないし、もうちょっと成長してから使った
ほうがいいのではないでしょうか。
やっぱ秋田でしょう。

[00237] 秋田 投稿者:タイさ 2004/04/07 21:07
秋田のゴール前でのヘディングの強さ、シュートでもクリアーでも素晴らしいプレ
ーをたくさん見ることが出来ますね。

だから、日本代表にしてくれ〜
U−23のover エイジ枠に入るってのも良いですね^^
秋田の男らしさ、日本男児の心を今の若者に植え付けて欲しいです!

[00236] 真ん中で 投稿者:いけだしんいち 2004/04/04 16:28
頑張って欲しいです。
外国籍選手ではなく、CBとしての秋田選手の統率…。
グラさんだと、パナディッチ選手とかいるからなあ。
CBの彼は従ってくれるのでしょうか?

[00235] 秋田 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/03/15 11:26
ベテランは大事にして欲しいです。
最近はどこのチームも若返りをはかって
ベテランの経験溢れる選手を放出してしまう。
個人的にあまり好きではない現象。もっとベテランを
大事にして欲しいです。 グランパスのCBといえば
「秋田」になるように秋田にはガンバって欲しいですね。

[00234] グランパのユニを着ていて。 投稿者:橘志摩 2004/03/15 01:08
なんだかまだ忘れられないです。
今期も秋田さんは鹿島のユニをきて、鹿島のセンターバックを守っているとばかり
思っていて。
秋田さんが鹿島からいなくなってしまっても、
鹿サポは覚えているので、これからも頑張って欲しいです。
これからはグランパの秋田になってしまうのが悲しいですが、
グランパスに行っても活躍して、
更なる飛躍を目指して欲しいです。

[00233] がんばれ、秋田豊! 投稿者:マイク小野 2004/03/08 23:00
当たり、一対一の強さはまだ②通用すると思っています。
ただ、スピードが…。ボランチになっても面白いかも。上がれるし。
おそらく、福西よりも魅力がある。

[00232] 鹿島サポ。 投稿者:mitsuo 2004/02/02 21:46
秋田の戦力外はきついよ、ひどい!
でも、サポーターは知っていますし、分かってます。
今季のアントラーズ対グランパス戦での鹿島サポからの秋田コール!
俺も一緒にしたいな!

[00231] 秋田、他クラブの移籍も視野に 投稿者:P皇 2003/12/03 17:49
「勝つために必要としてくれるクラブ」を条件に、J1にこだわらず移籍先
を探す方針だそうです。

秋田「思い出がありすぎる。いい夢を見させてもらった。」

こちらこそ、と言う感じですか・・・・・・。

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/fuj/20031203/spo/10373400_
sks_00000001.html

[00230] よ〜く考えよう♪ 投稿者:パプティマス 2003/12/03 09:06
まさか、相馬に続き秋田まで・・・。
たしかにベンチに座らせるには大きすぎる存在とは思いますが。

結局秋田のポジションを奪う選手がでてこないで、一気に世代交代を図るみ
たいですね。
正直こういうやり方は、チームにとってプラスにならないと思うけど。

秋田には他のJ1のチームに移って、もう1度その力を見せて欲しい。

[00229] ああー・・・ 投稿者:ジーコ広場 2003/12/02 17:38
本当に残念ですね・・・
秋田と相馬の戦力外通告・・・
アントラーズでコーチみたいなのできないですかねぇ・・・
もとベテランを大事にしてほしかった。
今まで本当にアントラーズをありがとう秋田豊!!!

[00228] 戦力外通告 投稿者:sunabou 2003/12/02 17:30
まさか首きられるとは・・・。
残念で言葉がでません。
力が衰えているのは、ファンから見てもわかっていたけど、チームにいるだけで、
役立つと思うし、サポのことを心から愛してくれた選手なので、こういう結果にな
ったことは・・・・。本当に残念です。他のチームのユニきてプレーする姿は想像
できないです。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news_03.html

[00227] さすがに 投稿者:くるくる 2003/11/27 22:00
秋田の代表復帰は無理だと思われる。はっきり言ってファンとしてはずっと残って
て欲しいけどもし今シーズン優勝できてチャンピオンシップ出れたらこの辺りで終
わりでも悪くないんじゃないかな?まあ33だしCBならまだまだいけるけど・・
・。せめてパートナーは若い選手がいい。大岩さよなら。

[00226] セレーゾ解任!? 投稿者:P皇 2003/11/04 16:40
秋田の日本代表復帰は厳しいかな。
羽田・岩政(加入予定)・金古と若手がそろっているんだから次の監督さん
はこのうち一人ぐらい使ってほしい。そもそも羽田は怪我する前はアテネ世
代の期待の選手だったのになぁ(今は青木がやってるけど)。

[00225] ナビスコ杯残念 投稿者:ジーコ広場 2003/11/03 17:53
残念ですが秋田キツイですかね・・・。
まだまだベテランCBとしてアントラーズをひっぱていって欲しいもので
す!
まだまだ頑張れ秋田豊!!

[00224] 悲しい 投稿者:鹿島太郎 2003/10/25 21:49
う〜ん限界かな?
少し早すぎる気がする。今年になってガタッと落ちたね。
若いのが育ってないからまだまだ力が必要なんだけどね〜
今年のオフは
今一度フィジカルを鍛えなおすために
少し休養してゆっくり身体をつくりましょう。
鍛えすぎも良くないね。

[00223] 追加 投稿者:sunabou 2003/08/19 02:59
で代表復帰?!です。
おめでとー!!
チャンスは今回はないかもしれないけど腐らずにやってほしいですね

[00222] 200勝 投稿者:sunabou 2003/08/17 01:52
個人記録おめでとうですねっ!!
これは、偉大な記録ですよ。
J開幕年からずっとレギュラーでやってきたわけですから。
誉めるべきですね。
今回、代表外れてしまったけど、まだまだチャンスはあるはず。
チームの調子が上がれば秋田の調子もあがってくるだろうし。
ジーコも秋田のことは、十分に知ってるから、がんばってほしいですね。

[00221] 代表落ち 投稿者:ryong 2003/08/14 17:45
ナイジェリア戦、選ばれませんでしたねー
確かに、ファーストステージでのパフォーマンスじゃ、正直辛いものがあると・・
しかし、鹿島も復調の兆しも見せてるし(ナビスコ杯名古屋戦)、セカンドステー
ジは鹿島&秋田に期待大!!
代表スタメンは無理でも、メンバー入りするだけで、日本にもたらすものは大きい
はず!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: