清水エスパルスのトップスター、アレックスのためのスレッドです。
日本国籍取得がついに認められました。
日本名、選手登録名は「三都主(サントス)アレサンドロ」です。
みんな、これからも応援よろしく〜! (設立者: くりた元帥
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00651] サントスのポジション 投稿者:R.C.B. 2004/11/03 19:15
三都主はやっぱりアウトサイドでしょ!
入団当時はSBもやってたみたいだけど、それだと三都主のサイドのドリブル突破の
回数減っちゃってヤです。

[00650] ポジション 投稿者:☆と〜る☆ 2004/11/03 17:41
やっぱり三都主はサイドハーフがいいと思います
みなさんはどう思いますか?
皆さんの考えを教えてください

[00649] んー 投稿者:浅葱 2004/09/29 23:56
DFで致命的なことする前にせめて替われる選手を使っておいてほしい

WGというイメージがあるので^^

[00648] 三都主 投稿者:ウルトラマン 2004/09/20 08:00
三都主は、浦和レッズに所属していて、活躍中^^
前の試合のフリーキックをけって、
ざんねんながら外してしまいました。
次の試合も期待(^w^)

[00647] 三都主 投稿者:ごんた2 2004/09/18 00:52
三都主が叩かれているので援護w
同じく守備時の三都主はどうかと思うけれど、攻撃面では買いと僕も思いま
す。
ただ彼よりも良い選手がいるのかと言われると微妙。
僕が攻撃的な選手が好きなのも影響していると思うんですが、やっぱり三浦
やその他JのSBの選手の中に良いインパクトを残せる選手はいないと思い
ます。
もし彼の攻撃が一線級の選手には通用しない(相手選手との相性にもよると
思うけれど…)と言うのであれば、他の候補選手の多くは突破が不可能に近
いと思います。
彼以上のスピード、クロス精度(悪いと思っている人がいるけれどそれほど
悪くない)突破力得点能力を共に兼ね備えた選手が他に誰かいますか?

僕的にはSBに守備しか通用しない選手を入れて守備的なサッカーをするよ
りは、例え守備が少し脆くなろうとも攻撃時により存在意義が現れる三都主
のようなSBを期待しています。(というよりは352に戻して左のサイドをやっ
て欲しい。)右も左も突破出来ないSBを抱えての442などもってのほか。

という訳で、三都主頑張れ。伊達にMVP獲っていないことを示してくれ
ぃ。

[00646] さんとす 投稿者:ターキー007 2004/08/20 08:11
確かに、さんとすのドリブル突破は
一線級のDF相手にはあまり通用してませんよね。
サイドで結構ボールとられてカウンターという
形になることが多いですよね。それなら
3バックなのかなぁ・・。
さんとすをはずすか。けど、他にいい選手いないし。

[00645] 三都主 投稿者:鬼の左サイド 2004/08/19 20:36
3−5−2なら生きるけど、守備が何ともならんし、ドリブル突破も世界レベ
ルから見れば、まだまだフィジカル弱し。何より攻撃的選手で、守備への精神
の希薄と技術不足は目を被うほどの惨事です。正直バランスを保てません。守
備から構成するすると一番先に要らない選手です。運動量・フィジカルともに
4バックでは、サイドバックは務まっていません。攻撃力は買いですし、ドリ
ブルで突っかけるタイプだから、後半相手の足が止まってからの投入のほうが
いい気がします。バランスから言えば、三浦敦の方が、安定する気がします。
何も三都主に固執しなければならない理由が見当たりません。アジア選手権格
下相手ならごまかせますが、トップレベルでは、評価は落とすでしょう。三都
主の良さがドリブル突破にあるなら後半15分で相手の足が止まってからの投
入がベストかと、、、。

[00644] ドリブル 投稿者:点取リーヤ 2004/06/02 16:28
今日の三都主はドリブルがすばらしかった。思わずイングランドサポーターも
「おぉーー」っとどよめいていました。
果敢に攻めあがる三都主は3−5−2の方がいきますね。

[00643] イングランド戦 投稿者:親父2 2004/06/02 13:16
点につながった小野へのクロス
はもちろん今日は攻撃面でとて
もいい動きをしてましたね

[00642] すばらしかった! 投稿者:まっこ 2004/02/07 23:31
今日の動きはとにかくすばらしかったと思います。
あのスペースに走る動きやオーバーラップの積極さなどホント最高でした。
でも来年からエスパルスにいなくなってしまうと思うと…もうホント残念で
ありません。
もっとあのオレンジのユニフォームを着た三都主を見たかった…

[00641] 最高だな 投稿者:ドンタコボイ 2004/02/06 23:03
素晴らしい!
この間の日本代表合宿で、
見事に存在感をアピールできた。
やっぱり欧州組も欠かせないが
サントスも欠かせない!
欧州組プラス三都主ってのは絶対だと
思う。そのための布陣を…!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: