この人がゴールすると盛り上がるよね.

スレッドを手違いで消してしましました.(汗
今まで書いてくれた方,ごめんなさい.
109から隊長の話題です.

「ゴンの由来」
過去フジテレビ系でやってた「俺たちひょうきん族」という番組で
ビートたけしがやってた鬼瓦権造というキャラクターがあった.
大学の先輩が隊長のゴールに向う必死な形相が
似てるというところから名づけたという.
ちなみにその先輩は長谷川健太.


>注意:夕刊フジ,zakzak,報知の情報はネタです.
_ (設立者: ゴンゾウ!
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00165] 明日も決めてくれ!(日付け変わってますので(^^;) 投稿者:あに 2005/10/15 02:35
鹿戦ですね。
あちらも気合い十分でしょうけど、絶好調の隊長は鹿戦は強い!
流れの中から決めてくれるでしょう。
決めてくれジュビロの為に(≧ ≦)Ω
決めてくれσ(^^)の為に ( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ

[00164] お祭り男 投稿者:bebechan 2005/10/10 10:27
さすが隊長!
やっぱり隊長はお祭り男ですね!!
豪快な右足でのシュート、是非リーグ戦でもたくさん見たいものですね。
38歳!!まだまだ頑張ってほしいものです。

[00163] お〜るすた〜 投稿者:あに 2005/10/10 01:20
MIPおめでと〜〜〜〜〜ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
やっぱりお祭りでも隊長がゴールを決めると盛り上がる。
隊長のお口が滑らかになると面白い!
何気に絶好調ですね。あとは今の状態をなが〜〜〜く維持して下さいませ。

[00162] PK 投稿者:G・ベルガー 2005/10/02 10:10
PKドンマイ!
こっからがジュビロの底力です。まだ天皇杯もあるし。
それより何より流れの中からのゴール、そして連続得点
おめでとう!(フルタイム出場も)
次の試合こそ、ドゥッピエッタ狙ってください。

[00161] 中山雅史選手 投稿者:hikone 2005/05/06 00:22
Jリーグ界の鉄人めざせ!!
通算200ゴールの日が楽しみだ!!

[00160] 久々の書き込みぢゃん(^^; 投稿者:あに 2005/05/01 18:39
祝150号(野球じゃないってば ( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ)
祝150ゴ〜〜〜〜〜ル(最低200迄希望)
こんどは流れの中で取って下さい(^^)
2点目も中山のアシストのようでこのまま流れを掴んで欲しいですね。

[00159] 開幕で・・・ 投稿者:toby 2005/01/07 22:15
マリノスサポとしてはゼロックス、開幕と2週連続ジュビロは嫌だったので、ヴェ
ルディ優勝でほっとした感じですが、ゴンがいないと盛り上がらないので、開幕に
は是非スタメンで出て欲しいです。できれば藤田も・・・

[00158] ゴン! 投稿者:KONISHI-MANAMI 2004/12/30 12:18
あのシュート豪快だったな!
なんかベテランの意地ちかプライドを見せ付けられたかんじ。

磐田にはこの人あり!!!ってかんじだし!
もうしばらく日本サッカー界を支えて欲しいです

[00157] 大舞台はやっぱりこの漢! 投稿者:あに 2004/12/26 00:35
お立ち台が似合う男だなぁ〜〜〜〜〜(感涙)
絵になるんだなぁ〜これがまた(さらに涙)
元日の決勝でも躍動感に満ちた勇姿を見たいぞ。
そしてお立ち台に上がってくれ。
ロイヤルボックスに駆け上がってくれ。

それにしても放送の度に37歳37歳ってうるさいわい(ーー;

[00156] (2004年を締めくくる) ゴ〜〜〜〜ル!! 投稿者:@yakky 2004/12/25 19:30
考えてみれば…
今年2004年のスタートだった天皇杯決勝で、途中出場をして、流れを変
える活躍で始まって…
2004年公式戦の最後を締めくくるゴールを決めたわけで…
それで、また来年元旦の天皇杯決勝進出となったわけで…
凄い選手だな〜と、改めて思いました。

[00155] 頑張って欲しい。 投稿者:タケる 2004/10/04 23:07
ここ最近試合に出場してないので気掛かりで仕方がありません。
あの闘志溢れるプレイ、相手ボールでも果敢に取りに行く積極性、感心しま
す。
こんなプレイには、何年間もチーム1の運動能力があるから出来るのかもし
れないですが、まだこんなプレイを見ていたいです。

[00154] ゴール、スタメンフル出場、ケガ 投稿者:G・ベルガー 2004/09/26 02:25
鈴木監督再就任後、スタメンで2nd初ゴール。
前田退場の余波でフル出場も果たす。
その次の試合では西野と組み、後半15分まで
素晴らしいプレイを披露。

そして右太ももにはり・・・
週3試合はきつい身体になったということでしょうか。
年齢というよりも、今までの度重なるケガの影響で
常にフル回転出来る身体というわけにはいかないのでしょうね。

少し休養していただいて、そしてまた
スタメン。やっぱり中山&グラウ、もしくは中山&前田でスタート
するのだ一番機能的だと思うので、是非頑張ってください。

[00153] ゴンは宝! 投稿者:あに 2004/09/21 00:59
とは言え大事にし過ぎて衰えさせているんじゃないかと懸念してます。
無茶させろとはもちろん言わない。
でもベンチに飾っておく選手じゃない。
そのことは今節で良く分かったはず。
若い選手を育てる意味でも中山はピッチの上に置いて、
その背中で若い選手を育てさせるべきだとσ(^^)は思ふ。

[00152] まだまだ 投稿者:toshi_ya 2004/09/15 01:04
やはりキングカズのように還暦までがんばって
もらいたいです・・・(@先日のテレビ特集)
やはり、ゴンの完全復活がセカンド残りの磐田の
復活につながるものと思います。
サポーターとしても 今一度
ゴール裏でゴンにゴンゴールで飛び跳ねて
もらいたいですしね。

[00151] 出番 投稿者:G・ベルガー 2004/09/12 20:30
現在の絶不調のジュビロの状態が、逆に出場機会を増やす
ことに繋がってしまいました。中山ファンであり、ジュビロ
ファンとしては少し複雑ですが。

中山にはもう一度、勝者のメンタリティをチームに
姿勢で植えつけるという仕事が待っているのではないかと思います。
幸いコンディションは上向きな感じがします。

先日テレビで特集していましたが、まだまだやれると
本人が言っている以上、頑張って頂きたいと思います。
ゴンゴールがチームを救う轍となりますように。

[00150] もう一度・・・ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/08/28 18:41
世代交代の波の中でゴンはつらい立場ですね・・・
確かに・・・カレン・西野と将来のストライカーはいますが・・・
ゴンだって時間があればできるはず (^_^.)
今のチーム状態を一新するためにもぜひぜひ先発出場を!!
ゴンが磐田を勝利に導く!?

[00149] 少しずつですが 投稿者:G・ベルガー 2004/08/28 10:42
低調なチーム状態もあってだと思いますが、
出場機会が限られているのも関わらず、結果が
ついてくるようになったかなと思います。

動きもいいし、一度スタメンで使ってもらいたい
と強く願います。グラウ休ませて、中山・カレンとかで
(中山・西野でも可)でもいいので。
もちろん中山・グラウならいうこと無いですけどね。

[00148] 復活のGONGOALを!! 投稿者:RAUL-GUTI 2004/07/24 05:14
GONにはこのまま今シーズンを終えて欲しくないです。
2ndステージでたくさんGONGOALを見れることを
楽しみにしています!!

まだ契約更新してないようですが
結果出して、早く来シーズンもジュビロで迎えれることを祈ってます!!
まだまだGONが必要ですよね!?

[00147] サカマガ読みました?読みましたよね(^^) 投稿者:あに 2004/07/21 14:53
2ndが開幕だそうで、今迄は我慢していたと。
いや〜〜〜、期待・・・しちゃいますよね(^^)
鹿島戦。泣いていない。泣く理由が無い。
これっぽっちも諦める気はなかったから。
そうだよねぇ・・・それが隊長のメンタリティーだよねぇ。
まだまだ引退なんて少しも考えて無いようだし、
2nd勝負だってんだから、否応無しにドキドキしながら
応援しちゃうよね(^^/

[00146] 選挙CM 投稿者:東京皇龍会 2004/07/12 15:10
選挙が終わりましたね。
あのCM、なかなかよかったと思います。
ゴン隊長の演技(?)も、CM自体のコンセプトも。

私の周りでも、あのCMみて「いかなくちゃ」と
思ったという友人が何人かいました。
若い人に注意を喚起したという点では効果大だったと思います。
ゴン隊長、おつかれさまでした。

[00145] 来季の 投稿者:ジュニロ 2004/07/05 18:55
契約ってどうなんでしょうねー。
確か今年でジュビロとの契約は切れるはずですが、まだ更新してないですよね?
今年調子が悪いかのように思われてますが、中山ってパートナーを組む選手次第と
いうところもあると思うんですよね。
スキラッチや高原とのコンビは強烈でしたが、グラウや前田となると中山の持ち味
が生きない感じ。
ジュビロはもう1人、ちゃんとしたストライカー補強した方がいいと思うんだけ
ど・・・。

[00144] 隊長が 投稿者:RAUL-GUTI 2004/07/03 03:27
選挙のCMに出てますよねぇ??
白石美帆と一緒に出てます!!

久々にユニフォーム姿以外の隊長を見ました!!
サラダ油のCM出てた頃が懐かしい。。。

[00143] 身体の髄まで 投稿者:G・ベルガー 2004/05/09 07:39
中山ファンの私なので、今での日本代表のFWは
中山が一番ですし、海外移籍しても(嫌ですけど)
活躍出来ると確信しています。
が、最近の数試合はいただけないかなと。
ボールが無い時のプレイは、相変わらず迫力満点
ですが、ボールタッチや絶好機のシュートチャンスで
ミス多すぎです。

前からミスは多いですけど、ちょっと心配です。
衰えでは・・・と疑いたくはないのですが、グラウ
前田、カレン、西野といってライバル達は非常に
強力だと思うので、少しずつ問題点を修正し、
「日本にゴンあり!」をまた印象付けて頂きたいです。

[00142] (^^) 投稿者:あに 2004/04/17 03:00
>139
「ジュビロでJリーグに行きます」
と一緒に
「ジュビロから代表に行きます」
そして
「ワールドカップに行きます」
っつったんだよね、確か。
全部叶えてんのね(^^;凄いわ。

[00141] すげぇ・・・ 投稿者:kami 2004/04/17 01:05
ゴンはやっぱりスゴイ!! 技術的には衰えてきたかもしれないけど ゴン
のガッツは衰えを知らないですね  あのゴールはゴンのガッツで入れたよ
うなゴールでしたねぇ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: