ジェフ千葉の応援をしましょう。
フロントへの不満、チームについての議論などなんでもOKです(ルール厳守) (設立者: yuta
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01445] 今期の戦力 投稿者:JEF-UNITED 2018/01/09 16:32
 久しぶりにシーズンオフに大量の流出を免れたので、是非とも今年こそ・・・と言っ
て早9シーズン目ですか。
 プレーオフもJ116位と戦うことになったので、自動昇格を狙いたいですね。

[01444] さすがジェフ!? 投稿者:JEF-UNITED 2010/07/22 00:31
 巻の移籍の件で、また選手の移籍問題が出ちゃいましたね。
水野やそれ以前も・・・。
 他のチームにはないのかしら、そういう問題は。

 カレンロバートが熊本に移籍しちゃいましたけど、地元つながり
で獲得すればよかったのに。。。まぁ、そういう思い切りのなさも
ジェフらしいんだけど。

 ビジャ、こねぇかな。

[01443] 昨季、そして今季 投稿者:JEF-UNITED 2009/01/07 19:14
 2009年の始動が近づいているが、昨季のような「ドラマ」はサポータ
ーは期待していない。

 ミラー監督の続投が決まり、今年こそが本当のチーム作りだ。昨季は残留
の部分が求められるのではないか。

 今までは外国人に頼りがちだったが、谷澤、深井(個人的に応援してい
る)、あともう一人中盤がいれば、という感じ。両翼がちょっと物足りない
かな。馬場が戻ってくればいいなぁ。馬場と合う選手が出現すれば、トップ
下を任せたいなぁ、私が監督なら。
 中後が迷っているようだが、ぜひ駒沢ラインで加入してほしい。やり方が
わかっている=安心感につながるのではないか。ボランチも下村ではちょっ
と物足りなさを感じるし。大輔ボランチ、というのもシーズン通して見たい
ものだ。

 とにかく、今季は練習見学が楽しみだ。 

[01442] 。。。。。 投稿者:yuta 2007/05/06 21:42
シーズン当初に比べて、守備も落ち着いてきたし攻撃の形も悪くない。
が、勝てない・・・。
シュートは打っているが枠に飛ばない&GKに当てるの繰り返し・・・で一瞬を突
かれ失点・・・。このパターンが多すぎる。

巻、FWに一番必要なのは得点なのだ。言いたいことはそれだけ。新居が見た
いなあ

[01441] 久しぶりに姉崎練習レポートです 投稿者:JEF-UNITED 2007/05/02 23:49
昨年は個人的に椎原ショックだったので練習を見に行かなかったのですが、
今年は新居を追っかけたいので約2年ぶりに姉崎に行って来ました。

今日は軽めの練習で、アップの後、3対1のパス廻し。オシムパパの時には
4対1とかでやってましたね。
そのあと、ハーフコートを使ってのミニゲームでした。ハーフコートといっ
ても、幅は一緒でゴールとゴールの間が半分、というものです。私の推測で
すが、最終ラインからの組み立てと、ボールを奪ったらシンプルにゴールに
結び付ける練習に見えました。水野と工藤が動きが良かったデス。巻は足を
気にする風で、本調子に見えませんでした。

久しぶりに行ってみて最初から感じていたのは、オシムパパの頃にあった
「俺がレギュラーになる」「みんなフラットだ」という感じの雰囲気は消え
てしまって、どこかダラダラやっているようでした。なんか、「勝てなそう
だなぁ」という空気が漂っていました。オシムパパの頃はもっと選手達がギ
ラギラ、ガツガツしていて、チームが強くなっていく様を目の当たりにした
ものですが、今は何かそういうエネルギーが感じられなかったです。

昨年までは坂本がいて人一倍声を出してムードメーカになっていましたが、
今はとても静かで、何だかキモチまでが沈んで来てしまいそうで…こんな
時、他のチームのサポは練習の時でも声を出したりして鼓舞しているので
しょうか?今度機会があれば水戸でも柏でも横浜でもイイから観に行ってみ
たいものです。

[01440] 今季のジェフについて 投稿者:ryuhyo 2007/03/22 20:56
えー、お久しぶりですw
今季は全然書き込まれていないですね。
だもんで雑感等。
一応今季の試合はちばぎん以外は全部スタジアムで生観戦しているので。

内容的には徐々に良くなってる感はあります。阿部と隊長が居なくなったと
いうことで、特にサイド裏のフォローに関する約束事が疎かになってる気が
しますね。ここまでの試合の失点のほぼ全てがミスと逆サイド裏のマークズ
レ(というかノーマーク)ですから。まあウチは前からその気があったんで
すが今季は特にファーのケアに誰も行ってないことが多いです。山岸、水野
ともに上がりっ放し、そしてその2人の性能を考えても上がらなければ使う
意味がない2人なのでそれ自体はいいのですが、となるとマンマークでやっ
てるウチの場合彼らが戻ってくるまで受け渡さなきゃなんない。 それが上
手く行ってない感じです。
もちろん自分には気付いてない他のモロモロが原因なものもあるとは思うの
ですが、とはいえ試合をこなすごとに内容は良くなってる気はします。巻の
コンディションも上がって来てますし、羽生なんて今がピークじゃないのか
というぐらいの働きをしてると思います。山岸と岡本辺りは微妙だとは思う
ので、ここが良くなって欲しいかなというのが個人的には思いますね。

最悪の開幕のせいで、遠い日の出来事と思っていた残留争いが再び頭をチラ
付いたりしますが、スタジアムに行った時には出来るだけのサポートをして
いこうと思っていますよ。

[01439] ほんとにむかつく 投稿者:しのきち 2006/10/12 19:34
祖母井さんの引き抜き・・・なにがグルノーブルだよ、ほんとに。

社長と確執があるって、社長なんか誰でもいいんだから。

あーあ。

[01438] ウバさん契約満了て 投稿者:ryuhyo 2006/10/10 00:42
有り得ない!!!

今までどれだけ努力してジェフというクラブの強化のために
尽くしてくれたと思ってるんだ!!

日本有数の……そしてもしかしたら最高かもしれないGMに
延長のオファーを乞うことはあっても、
「来季の契約はない」みたいなやり方をする会社ってなんだよ!

オシムが居なくなっても平気だと思ってたのは
ウバさんが居てくれたからこそ。

ウバさんと契約延長をしないことを決めた会社役員は
果たして今後ウバさんよりジェフのために尽くしてくれるだろうか。

欧州コーチの要人(ベングロシュ)を連れて来たり
未来の日本代表監督に乞われる人を連れて来たりしてくれたウバさん。

今からでもいいから逆転残留して欲しいのだけれど……

[01437] 気持ちはアマルに切り換えて 投稿者:ケンマナ 2006/07/04 16:33
サッカーファンにとっては、4年に一度の最高の時期である筈なのに・・・
川淵三郎氏といい、後藤健生氏といい・・・
もうね、頭の悪い老人にはウンザリです。

[01436] 複雑な気持ち 投稿者:JEF-UNITED 2006/06/26 01:33
私のハンドルネームはやはり誇りであります。

なので「おいおい、そう来るのかよ?」という気持ちで一杯です。

協会としては「なーんだ。手近にいいもんみっけ」というところかな?

古河電工人脈といえばそれまでだけど。

でも…オシム監督が選ぶのならそれを応援したい。

そして、マス「ゴミ」(ryuhyoさんより引用)がいろいろ言っても、我々が

臨海で、姉崎で、稲毛で、フクアリで…その他で見せてくれた「にわかファ

ンが知らないこと」を誇りにしたいです。


 それから、日本代表のサポは「サッカー好きよりも騒ぎ好きが多い(全て

とは言わないが)」とどこかに書いてありました。

 
 ryuhoyoさんへのリスペクトを込めて書かせていただきました。

[01435] 敬意、尊重 投稿者:ryuhyo 2006/06/25 11:14
以下、極めて個人的な意見でしかないのですが……。

監督には4年もジェフに居てくれた。
毎年毎年、次の年もやってくれる保障なんてなかった。
ジェフには何もなく、監督に見合うだけの何かを提示することなんて
多分実際出来なかったのは事実なんだと思う。
「監督は戦力的に恵まれてないところが好きだから」
こんなのは言い訳に過ぎないことも分かってた。
もし万が一それが真実だとしても、
その状態を望むなんてのは、それこそ本末転倒ものなのだし。

だから自分は監督の決めたこと、やろうとすることを、
敬意をもって尊重したいと思う。
監督が「代表監督をすることに決めた」というのであれば、
その判断の正否はともかく、受け入れたいと思う。
もちろんこっちは未練たらたらだ。
監督のこの先の未来を思うとやるせない気持ちにだってなる。
だけどこの場合監督が自分の未来を自分で決めたことが最も重要で、
どんな理由があろうと僕らにそれを覆す権利なんてありはしない。
いや、ま、だから未練はやっぱりたらたらなんだけどさ。

それとこれから起こり得ることを想像すると、
気持ち悪いのを通り越してヘドが出る。
代表しか観やがらねぇサポとマスゴミ。
そいつらが、よく知らないだろう人のものを
やたらめったら欲しがった上に、
なおかつちょっとでもミスしたら
自分の欲望を押し付けるかの如く、ぶっ叩くのかと思うとね。

あと協会。あの三文芝居以下のリークに加えて、
「良い監督だからくれよ」みたいな横柄な態度。しかもシーズン中。
ジェフにも、サポにも、監督にも敬意を表せてない。
自分達の都合と欲望だけ押し付けて、更になし崩し狙い。超キモイ。
良い監督ぐらい自分らのコネと政治力で他当たってくれ。
ベンゲルとかモウリーニョとかにオファー出せばいーじゃん。
J限定でもオシムよりタイトル取った監督なんて他にいるじゃん。
その軽薄さ、安易さ、頭の悪さにムカっ腹が立ちまくる。




ま、とはいえ監督の意見を尊重するしか自分には選択肢がないんだけどね。

そして例えオシムがジェフから離れていったとしたって──
それとは関係もなく、やっぱりこれからもジェフを応援していくしか、
自分には道はないんだけどさ。

長文、超失礼しました……うっかり色々吐き出してしまいましたよ。

[01434] 代表監督? 投稿者:ケンマナ 2006/06/24 19:54
もしそうなったら年内兼任?アマルに移行?
自分にとっては「JEF>代表」だから
暖かく送り出してあげる気にはなれないな。
いつまでもJEFでお願いしたい。

[01433] 胃が痛い 投稿者:市原市五所 2006/03/13 17:59
ココ2試合、後半胃の痛い試合が続いております。
特に試合終了後の監督のコメントを見るときは
本当にキリキリしますわ選手でもないのに。

まあ、ウチが悪いっていうよりツイてないだけなんだけど、
身体に悪いわ〜。
大輔なんかすごく頑張ってるのに。

なんとか1勝決めて悪い空気を払拭してほしいッス。

[01432] 監督、帰還す 投稿者:ryuhyo 2006/01/23 03:51
今日オシム監督が戻ってきて、
うわさによると明日(月曜日)の始動日から
いきなりTGが組まれているとのこと。
今年もやはりJで断トツのTG数になりそうなウチですね。

椎原についてですけど、ジェフサポとしては
もちろん悲しむべきことかと思います。
貴重な戦力が流出していってしまったわけですから。
ただ椎原個人について考えると、
アマ→J2っていうのは、普通に出世だと思っていいはず。
そしてこれはある意味、ウチのアマの実績ですしね。
J2の選手を輩出したという意味で。
椎原が活躍すれば「もったいなかった……」と思う一方で、
「ジェフアマにはJで活躍できる選手がいる」
「ジェフアマで活躍できれば、Jに行ける」
という認識ができるのかもしれません。
そうなれば、長いスパンで見たらジェフにとってもプラスですよね。
そういう意味で椎原には活躍してほしいなあと。

[01431] 椎原、がんばれ 投稿者:JEF-UNITED 2006/01/20 21:43
椎原は水戸ホーリーホックに移籍が決まりました。
残念だけど、でも、J2ながらプロ契約で移籍して行くのは祝福するべきだと
思います。水戸で頑張って、またジェフに帰って来てくれれば嬉しいな。
椎原、頑張れ。

[01430] あけましておめでとうございます 投稿者:千葉蹴球 2006/01/04 20:46
って遅いですが^^;
今年はリーグ戦での優勝を!!!!!
実りの多いよき年にしたいですね。
頑張れジェフ!!

[01429] 久しぶりに 投稿者:JEF-UNITED 2005/12/18 01:43
UNITED ONLINEでしたっけ?携帯版を見ました。ダニロと椎原が「JFL昇格の
立役者」みたいな扱いでした。素直に嬉しいです。話したこともないし、
ずっと見てるだけだったけど、椎原を応援してきて本当に良かった。一人の
選手を応援したのは初めてだったし、今でも話しかけられるかどうか自信が
ないです。でも、私は応援してます。オフに入ってしまいましたが、来年の
練習は見に行こうとココロに誓いました。

 それから、椎原の次で申し訳ないのですが、ポペスクの引退は本当にびっ
くりしました。ルーマニア対コロンビアのビデオ見て自慰します。本当に今
年はお疲れ様。そして、本当にありがとう。貴方のおかげでナビスコ獲れま
した。本当にありがとう。

[01428] ジェフアマチュア、JFL昇格おめでとう!! 投稿者:JEF-UNITED 2005/12/09 01:52
 「アマチュア」という言葉に誤解してましたが、ユースとトップの間、と
いう位置付けなんですね。「育成」という言葉から、椎原もまた、育って欲
しい、という期待が込められているんだと思いました。でも、本当は私のよ
うな「一途な」サポが必要なんだと思います。仕事があって、今年はなかな
か練習にも行けないのですが、皆さんの見られない分、私が頑張るべきだと
改めて思いました。
 それから、私のタイトルからずれますが、フクアリの駐車場関連のことで
考えてます。ソガの行きつけのラーメン屋さんも「街として盛り上がって
ねぇなぁ」と言ってました。このままでは臨海以下です。「遷都」されたと
思われるのに、相変わらず聖地は「臨海」です。私も臨海はいろいろな思い
が詰まっている、特別な場所です。来年は臨海の工事のためにホームゲーム
はフクアリで開催されるようですね?すこーしだけ「十字軍」のキモチが分
かりました。市原市民として「聖地奪回」したいですね。千葉の方、ごめん
なさい。悪気はまったくないです。ただ、フクアリに行くにあたっていろい
ろあったし、呼称問題もあった。だから、我々市原市民も含めて考える必要
があると思います。                                        
 この夏に味スタに行きました。レアル戦です(笑)。飛田給は御存じの通
り駐車場がありません。なので、調布に停めて歩くか電車、ですよね。不便
です。フクアリもそういう状況が近付いています。私は蘇我駅から歩いて3
分に月極借りてますが、近辺の100円パーキングは朝は満車が多いです。
ということは、早めに考えるべきだと思います。
 先だっては「ヨーカドーの先の映画館とかのところに停めれば良い」など
と軽はずみな発言をしてしまいました。でも、毎日利用している蘇我駅の近
辺は本当に停めるところがすぐにいっぱいになってしまいます。アウェーの
サポをどうこうとも思いませんが、でも、来て欲しい。ジェフのサッカーは
良いサッカーをしてますよね?それを観てもらうためにも是非とも皆さんに
考えて欲しいのです。もし、蘇我の街に働きかけるのなら、前出のラーメン
屋さんもきっとチカラになってくれると思います。(ポスターが貼ってある
のですが、「新しいの持って来て」と広報に頼んだのに、結局今も選手の顔
写真のシーズン最初のポスターが貼ってあります)」
 一人じゃなんにもできない私だから、誰か助けてください。
 お願いします。

[01427] とりあえずとりあえず 投稿者:ryuhyo 2005/11/05 00:07
いよいよ明日です。
今は7年前より、きっともっともっと
タイトルに近い場所に居るんだと思います。

その時はあまりの実力差に絶望すら出来ませんでした。

2年前、リーグ戦で首位の時、
日本平で雨の中で濡れながら怒る気力もなく
立ち尽くしてました。

その2ndステージ、やっぱり雨の中、
味スタで凄くいいサッカーをしてるジェフを見ながら
びしょ濡れになりながら
あふれる涙が抑えられませんでした。
こんないいサッカーしてるのに!って
そんなことばかりが頭をよぎったのを記憶しています。

降格争いしてる時には、涙より何より先に
ひどくテンパって怒ってばかりいたような記憶しかありません。
だから悔しい、後一歩が足りない、
そんな涙はまだまだ幸せなんだろうと感じてました。


でも。もう。そんな涙は要らない。

同じ流すなら、嬉し涙で明日は顔をくしゃくしゃにしたいです。

明日はゴール裏で声が涸れてなお応援しようと思います。
ジェフサポのみなさん、
明日はぜひ一緒に喜びの涙を流しましょう。

[01426] re:フクアリ駐車場事情 投稿者:あに 2005/10/26 00:21
JEF-UNITED さん回答ありがとうございます。
映画館の駐車場等をサッカー観戦者向けに
開放してくれているなら良いんですが、
あくまでも利用者向けで無料の場合、
そこをサッカー観戦者が使う事は
将来的な事を考えるとマイナスになりませんか?
σ(^^)なんぞはある意味一過性の利用客ですから
口を挟む事は無いのかも知れませんが、
火の粉が降り注ぐのはJEFサポになっちゃいますよ?
蘇我の街自体はフクアリをどう見ているんでしょうね?
その辺気に掛かる所です。

[01425] re:フクアリ駐車場事情 投稿者:JEF-UNITED 2005/10/23 02:35
皆さんこんばんわ。
今日も勝ちましたね。ポペスク、爆発の予感。

ところで、私は蘇我駅前に月極駐車場を借りている身で、結構駅前駐車場情
報はお力になれるかと思います。それと、ヨーカドーの先の映画館(XYZ)の
前の所は24時間で無料なので、止める人も多いかと思われます。
また、この先、駐車場の確保なども必要になってくると思われますので(電
車で来い、と言っても、遠くから来る人や早朝から来る人のためにも)、駅
付近の懇意にしている店に今後の方法や商店街の対策なども聞いてみること
も可能です。
今後ともよろしくお願いいたします。

[01424] フクアリ駐車場事情 投稿者:あに 2005/10/16 02:33
新スタジアムこけら落としおめでとうございますm(_ _)m
集客の一環として(?)他チームのサポに駐車場事情を
どなたかレポートしていただけませんでしょうか?
お願いしますm(_ _)m

[01423] 優勝しよう! 投稿者:櫛野亮 2005/10/08 13:12
リーグ戦もナビスコも獲ろう。サポーターがそう思わなければ適わないのが
優勝という目標だと思う。こけら落としは私も参加できることになった。ゴ
ール裏に陣取り大声で叫びますよ!優勝ーーーーーーーーーーーーーー
ー!!!

[01422] あいかわらず 投稿者:ぱぱん 2005/10/01 22:55
勝負弱いなぁ〜〜〜〜〜
ここで鹿を叩いとけば望みがあったのに
明日ガンバが負けることを祈りましょう。

う〜〜〜ん。

ナビスコにとりあえず気持ちを切り替えるかな・・・

[01421] みなさん、お久しぶりです 投稿者:JEF-UNITED 2005/09/11 01:43
椎原のことが気になっていたのですが、練習にも行けず、教えていただいた
携帯のサイトでも練習試合のメンバーに入らなくなり・・・もうこのまま消
えてしまうのかなぁ、と心配していたのですが、オフィシャルで、フクダ電
子アリーナの練習試合で41番を付けて後半から出場したようで、安心しま
した。37番もとられてしまいましたからねぇ・・・。
椎原にはいつ行けば会えるのか、それさえも分からなくなってしまいました
×××。私は椎原の最後のサポでいられる自信があるのに、なんにも「サ
ポート」してないなぁ・・・。グァルディオラのようなプレー、もう一度、
と言わず、何度でも見たいデス。
 椎原情報ありましたらよろしくお願いいたします。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: