【IN】
→GK水谷雄一(柏レイソルより完全移籍)
→DFシジクレイ(ガンバ大阪より完全移籍)
→DF中谷勇介(柏レイソルよりサンガにレンタル→完全移籍)
→DF増嶋達也(FC東京よりレンタル移籍)
→MF佐藤勇人(ジェフユナイテッド市原・千葉より完全移籍)
→MFウィリアム ピニェイロ ロドリゲス(羽黒高等学校)
→MF加藤弘堅(市立船橋高等学校)
→MF中村太亮(金光大阪高校)
→FW徳重隆明(セレッソ大阪よりサンガにレンタル→完全移籍)
→FW林丈統(ジュビロ磐田にレンタル→復帰)
→FW柳沢敦(鹿島アントラーズより完全移籍)

【OUT】
 GK橋田聡司→カターレ富山へ完全移籍
 GK西村弘司→名古屋グランパスへ完全移籍
 DF秋田豊→引退→サンガトップチームコーチへ
 DFチアゴ→契約満了
 DF三上卓哉→愛媛FCへ完全移籍
 DF田村仁崇→栃木SCへレンタル移籍
 MF美尾敦→ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍
 MF星大輔→栃木SCへ完全移籍
 MF中払大介→アビスパ福岡へ完全移籍
 MF米田兼一郎→徳島ヴォルティスへ完全移籍
 MF姜鉉守→カターレ富山へレンタル移籍
 MF三戸雄志→FC-MioびわこKusatsuへレンタル移籍
 FWアンドレ→契約終了
 FW小原昇→引退→サンガ普及部コーチへ
 FW隅田航→V・ファーレン長崎へレンタル移籍 (設立者: バルズ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01121] 京都サンガFC再出発 投稿者:ディープパープル 2006/12/03 18:49
ガンバ戦雨の万博。闘志は見せてくれましたが、ロスタイムで決定的チャン
スを決めれなかった京都。鮮やかに決めたガンバ。今期の象徴的なシーンで
した。思えばJ2をぶっちぎりで優勝したとはいえ、J1からの降格チームはな
く、川崎や大宮ほどの強さはなかったのに、変に慢心して補強もせずに当た
り前といえば当たり前の結果ですかね。今期見ていると明らかに力が劣って
いましたね。まあ来期何人残ってくれるかわかりませんが、もう少し本当の
力をつけて、こんどこそJ1昇格、定着を目指してほしいですね。
とにもかくにも、サポの皆様お疲れ様でした。また来期がんばりましょう。

[01120] 柱解任 投稿者:ディープパープル 2006/10/03 19:29
なんとも中途半端な時期での解任ですね。もっと早く決断してほしかったで
すね。もうあとは美濃部さんを信じるしかないですね。
とにかく入れ替え戦出場を目指してやるしかないですね。
次節大宮戦は絶対に勝たねばなりません。
中山・渡邊の若手に期待です。

[01119] セレッソ戦 投稿者:ディープパープル 2006/04/30 08:13
久しぶりのアウェー観戦(といっても長居は近いが)でした。やっぱり西京
極とは違って雰囲気いいですね。応援もまとまっていいサポートができたの
ではないでしょうか。
はっきり言って勝てた試合でしたね。前半のいい時間帯にきっちり決めてお
けば、楽勝だったのでは。守備のほうでは、けっこうプレスが効いていたし
手島のラインコントロールは相変わらずよかったです。
アレモン・パウリーニョもまずまず。斉藤は攻守に効いていました。
次節からの新潟・大分は残留への試金石になりそうです。
最低でも勝ち点4はほしいです。

[01118] 初勝利 投稿者:tetsuya 2006/04/04 21:45
あの大雨の中、西京極へ行かれた方お疲れ様でした。
ようやく初勝利。長かったですね。
DF陣のがんばりがなければ、また違った結果になっていたかもしれません
ね・・・。
次節はアウェイーでリカルドいなくて厳しいかもしれませんが、DFにがんば
ってほしいです。
そして、ここまで全試合得点をきめている攻撃陣にもがんばってほしいです。
ただ、アレモン、パウリーニョ、林を同時に使ったらどうしても中盤がスカス
カになって中盤を相手チームに支配されて心臓によくないですが、得点入る気
配はただよっているのでがんばって連勝してほしいです!!

[01117] 初勝利 投稿者:ディープパープル 2006/04/03 19:34
やっとこさ一勝できました。苦しかったですね。あの雨の中見に行ったかい
がありました。FW3人の先発から意気込みが伝わってきました。
リカルドの退場は残念ですが、まあ気合がそれだけ入っていたのでしょう。
鷲田と登尾ががんばりましたね。次節以降も期待しましょう。
これから上昇していくか、それとも下位に低迷するか。次節が大切な試合に
なりそうですね。

[01116] 大敗 投稿者:ディープパープル 2006/03/12 08:21
まったくなすすべなし。開始1分で勝負が決まりました。J2なら多少サイ
ドからクロスあげられても助かったが、J1では決められます。それが未だ
に改善されないのなら、残留はノーチャンス。しかも残留争いするなら、得
失点差が重要になってくるのに、まったく守備の意識なし。お寒い限りで
す。手島帰ってこーい。
ホーム開幕戦。しかもいい天気にもかかわらず、7900人。京都にサッカ
ーは根付かないのか。これでは新スタジアムも無理でしょうね。

[01115] 開幕戦 投稿者:ディープパープル 2006/03/06 21:25
開幕戦は強豪マリノス戦。しかもアゥエー。まあ良くてドロー。惨敗もあり
うると予想してましたが、そのとうりになりました。プレシーズンマッチの
セレッソ戦からどう修正してくるのかと思って見ていたのですが、前半はな
んの修正もなく、右サイドがほとんどドフリーでクロスあげ放題。久保の頭
に合い放題。4失点ですんだのが不思議なぐらいでした。
収穫は斉藤とパウがJ1でも通用しそうということぐらいです。
バルズさんもおっしゃてますが、早急にDF補強したほうがよさそうです
ね。次節川崎戦もズタぼろにされそうな予感が・・・

[01114] なぬー 投稿者:バルズ 2006/03/06 00:25
残念な結果でしたね。
みてないのですが、右サイド、センターバックが批判されていますね。
センターバックは他と比べても層も薄く、年齢も高い気がします。
シーズン中の移籍はありそうですね。

[01113] ついにJ1開幕!! 投稿者:tetsuya 2006/03/03 20:16
ついにJ1開幕ですが・・・。
どうやら、アレモン、三上、平井は欠場濃厚のようで少し不安ですが、古巣
相手の田原に期待したいです。
4−3−3でいきなりからスタートしてマリノスをあわてさせて先制逃げ切
りを期待してます!!
今年は、苦しいシーズンになるとは思いますが、がんばってJ1でサンガ旋風
をおこして欲しいです!!

[01112] プレシーズンマッチ 投稿者:ディープパープル 2006/02/19 20:17
第一試合はサブのメンバー中心でしたが、佐川印刷に完敗。第二試合はアレ
モン、三上を除くレギュラーでのぞんだものの、セレッソに完敗。
さて今年はどんな年になるのやら?
第一試合に関しては、特にコメントなし。プロとして恥ずかしくないのか。
特に大久保・大剛の二人。今日の調子ではレギュラーは無理でしょ。
新人の登尾君はなかなかがんばってましたが、すぐにはちょっとね。
セレッソはさすがでしたね。西澤は高くて、強い。モリシはよく走る。
徳重にはずたずたに切り裂かれ、吉田にはことごとく止められた。
サンガもいい形は何回か作れましたが、シュートまでなかなかいかない。
いやいかせてもらえない。寄せは早いしプレッシャーはキツイ。もっと早く
判断し、プレーしないとJ1ではなかなか点取れないでしょう。田原はなか
なか良かったですが、田原のポストが生かせませんでしたね。パウリーニョ
は仕上がり今ひとつでしょうか。昨年のきれがなかったですね。
DF陣は不安が一杯。特に和裕の出来はひどかったですね。
新戦力の児玉はまずまず無難にこなしていましたが、三上を上回るほどでは
なかったし、林は出場時間が短くてよくわかりませんでしたが、裏への飛び
出しは期待できるのではないでしょうか。
いずれにしても今のままでは苦しいでしょう。あと2週間でどう立て直すの
か?柱谷監督の手腕に期待しましょう。

[01111] 今年 投稿者:ありかんて 2006/01/01 11:04
DFは、手島が抜けると苦しそうですね。
リカルドは今年も大丈夫なのかな。

MFは、斉藤と米田のボランチに期待したいです。
トップ下とかは良く分かりません。
中山っていう選手は、期待できそうですか?
いざとなったらパウリーニョをトップ下に。

FWは、結局アレモンと契約したんですね。
黒部はどうするんでしょう?
桜からは構想外みたいですが、西澤が移籍したら桜に残留かな。
京都に戻ってきてもアレモンの代役かぁ・・。
それも悲しいなぁ。。。

[01110] 補強 投稿者:バルズ 2005/12/28 18:37
今のところ3人の選手が新たなに加入が決定しましたね。
田村は左サイドバックのようなので、左サイドバックの若手枠でしょう。
これで左サイドバックはレギュラーを三上、児玉で争って若手に田村と補強完了。

そしておそらく池松がポジションをあげて中盤の左サイドになるでしょう。中払、美尾が競争で池
松が若手枠。もしかしてここはまだ左利きの選手の補強があるかもしれません。

センターバックは手島がどうも移籍が濃厚のような雰囲気になってきました……
抜けた辻本に変わって登尾でしょうが、万が一手島が抜けたらここにレギュラークラスの補強が行
われると思います。または萩村の復帰。

ボランチは守備的なのが米田と石井、攻撃的なのが斉藤と中山。大塚の補強を狙っとことから、こ
こも一枚補強したいのでしょう。

最後はFW。J1実績がある選手がおらず不安なとこ。
パウリーニョ、アレモンがレギュラーで、続いて田原、松田。そして小原となっています。
パウリーニョはともかく、アレモン、田原、松田はどこまでやれるか計算できず不安です。
FWは重要ポジションなので実績のあるFWが欲しいところです……田原、松田、小原の成長も期待
されますし、のばすのも重要ですが……しかし降格は痛すぎるので即戦力を獲得して誰かがレンタ
ルが理想です……
あと若手がいないポジションなので高卒の選手が一人は獲得したいですね。

ということでまとめると
センターバックは手島次第
ボランチに一人
左MFに一人
FWに即戦力と新人
残り3〜5人の補強があるかなと思います。
堅実な柱兄のことですから、とれる選手なら誰でもとるということはないので、即戦力の獲得はレ
ンタル復帰を含めて残り3〜4人でしょうね。

[01109] さて来期は? 投稿者:ディープパープル 2005/12/05 21:50
とりあえず、今期はJ1復帰という最低限の目的は達成したわけですが、
果たして今の戦力、戦術でJ1で戦っていけるのでしょうか?
昨年の川崎・大宮は見事に残留し、そこそこ戦っているので、J2のレベル
が極端に落ちるとは思えないですが、やはり今のままだと相当厳しいかと思
われます。アレモンがやめるみたいですが、やはりもう一枚外人FWが必要
でしょう。あとどうしてもDFが不安ですね。リカルド・鈴木(悟)では厳
しいかと。ビッグネームの補強はいりませんが、昨年のように的確な補強を
望みます。
あとは観客がどれぐらい増えるかですね。アメフトの立関戦が22000人
なのに最終戦で8000人ではいかにも寂しすぎますよ。サンガが強ければ
サポーターは増えると思うのでやはり来年が勝負ですね。
頼みますよ柱谷さん。

[01108] 優勝おめでとう 投稿者:ぷっこん 2005/11/08 11:23
福岡が横浜FCに敗れたため、草津戦の結果を待たずにJ2の優勝が
決まりました。
これで、3つ目のタイトル獲得です(天皇杯1回+J2優勝2回)。

関西には、J2優勝を含めても、サンガ以外にタイトル取ったクラブは
ないんですよねー(セレッソの昇格年は2位)。
3回も優勝経験がある我々は、胸張れますよね_|‾|○

草津戦、テレビで見ましたが、もともとピッチが悪い上に雨の影響もあって、
ボールを早く回して相手のプレスを翻弄するという、いつものサッカーが
できませんでした。それと、アレ・パウ両方欠くと、やっぱり速攻が
できませんね。

あと残り5試合。福岡・山形に勝って、仙台・札幌・甲府に負けたら、
いろいろ言われそうだから、どのチームにも平等になるように全勝
しましょうw 全部勝ったら、勝ち点100に届きます。

[01107] 遅まきながら 投稿者:ディープパープル 2005/10/30 08:45
J1復帰おめでとう。目の前で見れて感激しましたよ。そして昨日の福岡戦
自分的には今年一番の出来ではなかったかと思います。福岡ががちがちに守
ってこなかったこともあったと思いますが、攻守ともにすばらしいできでし
た。ただ残念なのは、観客が4千人に激減したこと。小雨模様だったのが影
響したのでしょうが、昨日のようなすばらしいゲームを一人でも多くの人に
見てほしかったな。京都にサンガが根付くのはまだまだのようです。
優勝までマジック1。次節きっちり決めましょう。
天皇杯大宮戦は来年を占う意味でもどれぐらい通用するか楽しみです。

[01106] 祝 J1昇格!! 投稿者:tetsuya 2005/10/23 18:00
ついに昇格が決まりました。

アレモン、パウリーニョのコンビネーションで崩した1点目。
右サイドの大志のスピードを活かした突破からの2点目。
左サイドから美尾の突破からの3点目。

今期のサンガを象徴するかのようないいゲームだったと思います。
そして、なによりゴール裏が紫で染まっていい感じになり(テレビ
でみてたら本当に紫で染まってきれいでした)、まさに
今期のチームのスローガン「ONE FOR TEAM」みんなが一丸となって
得た勝利だったと思います。そして、ホームでいい雰囲気できまって
本当によかった。感動しました。

[01105] 水戸戦に向けて 投稿者:ぷっこん 2005/10/20 10:56
徳島戦は仕事で行けず、携帯の速報サイトをチラチラ見ながら、
現地まで行ってる人(tetsuyaさんとか)には悪いと思いつつ、
「今日は決まってくれるな。山形ガンバレ」とか思ってました(^^;
だって、やっぱり目の前で胴上げを見たいですもんね。
そんな私の願いが届いたのか、山形が辛うじて引き分け、マジック1
となりました。水戸は去年から相性があまりよくないという印象が
ありますが、今年の開幕戦であっと驚く大逆転でサンガが波に乗る
きっかけになった相手でもあります。
サンガの状態も、ここ何試合かは、プレスが効いて、ボールがうまく
回るなど、内容的にも満足できるものとなっているように思います。
22日はスカッと決めてもらいましょう。

[01104] 徳島戦 投稿者:tetsuya 2005/10/16 23:12
鳴門へ行ってきました。
山形が引き分けたので次の水戸戦で決まりっぽいですねぇ。
パウリーニョ、アレモンがんばってました。最後まであきらめずにボールを追いか
け、4点目につながりました。
リカルド・・・。小林をフリーにしたのはちょっとまずかったですねぇ。
斉藤の40メートルのロングシュートおしかったです。
三上、初得点おめでとう!!ゴールが見られてうれしかった・・・
大志のスピードある突破をJ1でもみたい・・・。
今のサッカーをしていたら次で決まるはずだけど、早めに点をとれなかったら水戸
に守備をかためられて苦しい展開になるかもしれないので、パウリーニョ、アレモ
ンがんばって点をとってください。

次の西京極で勝利でみんなで昇格を祝いましょう!!

[01103] 天皇杯 投稿者:ディープパープル 2005/10/10 19:10
天皇杯観戦して来ました。久々のメインスタンドからの観戦だったのです
が、がらがらだったので選手の声がよく聞こえましたね。西村コーチングが
んばってました。まあ勝ったからよしなんでしょうが、あれだけ決定機をは
ずしまくるとさすがに笑えなくなってきました。特に田原はひどすぎます。
これではとても先発では使えませんね。星、冨田はまずまず。手島、大久保
石丸あたりはまだまだぜんぜんでしたね。そう思うとやはりレギュラーとの
力の差は明らかで、特に斉藤、米田の存在があらためて浮き彫りになった
試合でした。
J1勢に一泡ふかせてやりたいものです。その前に徳島撃破だ。

[01102] 連敗 投稿者:ディープパープル 2005/08/02 21:21
ここにきて連敗。またも鳥栖にやられましたね。後半だけで3失点。相手を
なめたわけじゃないんでしょうけど。前節パウリーニョ、今節田原と退場者
を出したら、勝てるものも勝てないですよね。
まあ独走するほど強いとは思っていなかったので、今まで連敗しなかったの
が不思議なぐらいだが、柱谷監督のいっていたフェアプレーをもう一度徹底
させてほしいですね。暑い中厳しい試合が続きますが、まあ点差は気にしな
いで自分たちの戦い方を思い出してほしいです。

[01101] お帰り智星 投稿者:ディープパープル 2005/07/28 21:27
鹿島とマンUの試合に我らが朴智星が凱旋出場してました。
決定的チャンスははずしてしまいましたが、サンガにいた時とはまるで違っ
て、もうすっかりワールドクラスの風格がありました。
今シーズン名門クラブでどんな活躍をしてくれるか今から楽しみです。
松井もルマンで活躍してほしいですね。
なんかついこの間まで西京極やサンガタウンにいたなんてしんじられません
ね。サインもらっといてよかったです。朴や松井のサインは家宝になりまし
た。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: