太陽軍団の話題で盛り上がりましょう。 (設立者: forza
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00968] 1年半ぶりに 投稿者:tama28 2007/06/25 07:22
書き込んでみました。

そうそう、得点ランク日本人2位のチュンソンの上場が
そろそろあってもいいと思う。

[00967] 1年でJ1復帰 投稿者:とものり 2006/02/25 17:49
いよいよ来週からリーグ戦始まります。
1年で復帰できるように、力を合わせましょう。
まずは初戦、湘南戦。
日立台へみなさんの力を集結しましょう。
去年の終盤の清水・大宮・東京Ⅴ戦のようにスタジアムを黄色く染めたいです
ね。

[00966] 今年のレイソル 投稿者:プラット 2006/02/19 19:32
ほんとにレイソルには明るい話題がありませんね。
千葉県民としてまたジェフ対レイソルの試合を観たいな〜!
気長にJ1復帰を待つことにしましょう!!

[00965] 投稿者:柏庵 2005/04/25 10:06
名古屋戦で見えた物は、柏の断末魔の雄叫びだったんだなと今更ながら思う。
ラリッた監督、口先だけの選手達、そして発狂したサポ−ター。正に崩壊だわ。
聖地を自分達の手で破壊してさぞがし気分もよかったんだろうよ。バカが!!
あんな連中を支持していた自分が恥ずかしいやら情けないやらで日立台には
当分行けそうもないよ。名古屋のサポやファンの方々に詫びたい気持ちで
胸が痛い。理想でものを言えばこれを機会にゴール裏を改革してくれるなら
まだ救い様があるが、なし崩しのなあなあで終わるのがオチだと思うと
やり切れない。俺はレイソルを愛している!ない生活など考えたくもない。
だから胸をはって堂々と柏レイソルを応援していると言わせて欲しい。
今のレイソルが一部の人だけのものに成り下がっている現状を打開する方法を
みんなで考えて、フロントにアピールしよう!! より多くの人に愛される
クラブにしようよ。その為の苦難なら僕は喜んでそれを受け入れたいと思う。

[00964] 好調なのか? 投稿者:ぽんα 2005/03/27 02:21
いかんせんナビスコは90分の映像が見れず内容がわからない。。
でも今日はスパサカでやっとみれました、ソングクさん。
いい選手ですね。普通にいいですね。キレキレじゃないですか。
不安だった性格的な問題もないのかな?好青年ってとこでしょうか。

内容どうであれまだ負けてない、加えてナビスコでの連勝は大きいんじゃない
かな。
まず勝ってることでの自信の獲得ですね。
ナビスコでこのまま勝ちつづければグループリーグで余裕が出来るだろうから
日程の余裕とか若手の起用とかが出来るだろうし。
上手く回ることを期待。

永田は残念だけど薩川もいれば小林裕もCB出来るし、小林は両方ともSBいける
ので近藤も回せるだろうから駒不足はないのかな。
クレベールが試合毎に良くなってるしソングクもいいとなれば自然と期待が。
明神の過労死と玉田の代表での不調だけが気がかりでふ。

[00963] 永田、、 投稿者:ぺこさん 2005/03/22 19:11
ぴくりとも動けなかったので、これは重症だなあと思いましたが、悪質に削
られたわけじゃないと思います。
今年はもう出れないんでしょうか・・・

ソングクのセットプレーはかなりよかったです。玉田が帰ってきても彼が蹴
った方がよいのでは?

菅沼はまだ日本にいるはずです。いつ行くんだろう・・・

[00962] 永田・・・orz 投稿者:ぽんα 2005/03/22 15:18
見てないんで分からないんですが8ヶ月も怪我するほど激しいあたりだったん
でしょうか?

ちばぎん、1節2節、ナビスコとなんとなく書き込む気にもならず。
2節はいいけど1節の引き分けはねぇ。みたいな。
ナビスコは快勝でよかったですけど永田怪我したし・・・
土屋獲得しといて良かったといったとこだけど。。

鳩さんがサテライトで復帰ですね。とりあえず4バックは続けられるか。
チェさんも正直かなり疑問視してましたが報道だけを鵜呑みにすればかなり良
さそうですね。自分は正直FWにはキープの出来る高さのある選手が欲しかっ
たですが浦和のエメ、田中みたいになればそれもいいかなと。
山下も点とったし動き自体は安永もいいのであとは若手の奮起。
菅沼はどうしてるだろうか・・・

とりあえずまだ無敗ということで、できれば永田が復帰するまで無敗で…ムリポ

[00961] 勝った! 投稿者:tama28 2005/03/19 21:45
ここは1ヶ月ぶりの書き込みかw

久々にFC東京に勝った!
クレーベルが1戦ごとに良くなってる、今後も楽しみですね。
アリクロ的には安永のポストに当たったシュートがぁぁ!
上場しているYYコンビ頑張れ、明神もミドル狙っていけ。
クレーベルがゴール量産して上場なんてことになったらなぁ〜

[00960] フィジカルかぁ・・・。 投稿者:tomokixxx 2005/02/18 16:03
永井選手も移籍が決まったときは「フィジカルの弱さ」が指摘されてました
が、水戸の中では普通に強い方にいた感じがするんですが(悔泣)。
と思っていたんですが、よく考えると試合中に永井が当られるシーンをあん
まりみたことがなかったのは私だけでしょうか??
水戸の監督さん、中井をサイドで使いたいみたいです。
でも、水戸のなかで競争がもっとも激しいポジションなので、レギュラーを
とるのは難しいかもです。
まあ頑張って水戸で修行をしていってくださいって感じですかね。
しかし背が低い・・・。

[00959] レスのつかないBBS 観客席のようだorz 投稿者:ぽんα 2005/02/16 17:20
ちばぎん前の試合は今日が最後ですかね
練習試合の結果だけ見るとマジで最下位のままに思えて仕方ないんですが内容
知らないのでなんともいえないかぁ

でもねぇ・・・
キャンプ居残り組みがザスパに完敗してたり(メンバーは去年随分出てるよう
な・・・)
今日は山形に 無 得 点 ですか

去年はちばぎんがピークだった?犬が調子の谷だったか・・・
まぁあんまり勝ちまくるのも逆に不安ですが正直明るい話題なんてあるの?
なんて感じでつ。玉田も朝鮮戦イマイチだったしなぁ
まぁクレベールが当たってリカが復活すれば問題なしかなw

>>tomokixxxさん
永井はもう主力みたいですねぇ。元々技術はあった選手なんでフィジカルと試
合経験が必要だとは思っていましたが経験は随分つめてるようで^^;
で、フィジカルの方はどうでしょう?あたりが弱いままなら柏には戻らなくて
もぃぃょ。。

中井ですがたしか高校選手権で盛んに日テレに持ち上げられた選手です。
入団時も身長が低いってことでたしか注目されてたような。
アウレリオという若手をかなり起用する監督がいたんですが彼からもついに使
ってもらえませんでした(アウレリオは永田、近藤、谷澤、宇野沢などをデビ
ューさせた監督です)
現状では永井同様フィジカルの弱さからJ1ではほぼ使えないでしょうね。サ
テライトでも飛ばされるとか・・・
プレーは入団してから見てないんですが高校時はトリッキーなパスやらドリブ
ルやらを注目されてたかな。セットプレーは永井以下ですね。多分。
ポジションはトップ下からFWです。ボランチは無理だったはず。
スペースがあるなら活躍できるかもーというのが自分の思うとこですが2年も
プレー見てないと断言できないですね。

あまり役に立たなさそうですが無駄に長くこんな感じで。

[00958] 今年もありがとうございます。 投稿者:tomokixxx 2005/02/09 18:10
柏サポの皆さん、はじめましてこんにちは。
わたくし、水戸ホーリーホック板の管理人をしていますtomokixxxと申しま
す。
去年の今頃もこちらに挨拶に来たのですが・・・。
何はともあれ、今年もありがとうございます。
去年からレンタル延長の永井俊太選手に付け加え、今年も中井昇吾選手をレ
ンタルしていただいて。
永井選手は今や水戸にはかかせないプレイヤーとなっており、今年もより期
待しております。
で、質問です。
中井選手はどんなタイプのプレイヤーなんでしょうか?
ぜひぜひ教えてください!
常磐線同士、今シーズンも頑張りましょう!!

[00957] 誰か管理人引き継ぎませんかねぇ 投稿者:ぽんα 2005/01/28 22:52
2月入ってから書き込もうかと思ってたけど補強打ち止めっぽいので。

2004年は最悪の1年でした。
最初はかなり期待してたしドゥドゥとかいうかなり大物になるはずだった選手
も取れたし。でもダメだった。
そして2005年もダメダメな予感が。

補強は実質CBの土屋のみではないかと。安永なんて山下以下ではないでしょう
かねぇ。李は試合出たことないし将来性でしょう。クレーベルはまたもヴィッ
トーリアからの選手。しかも完全移籍で3億orz 不安です。

しかしなぜFWに外国人を取らない・・・理解不能
クレーベルがどんな選手か知らないけどゴールも取れるような選手じゃなきゃ
結局去年と変わらず玉田頼みじゃん。玉田のマークを軽くでき、キープできる
FWいなきゃ厳しいだろ。

大卒の2人には期待はしているんだけど1年目じゃやはり厳しいかな。
小林亮には貴重なバックアップとして期待大なんだけどなぁ。


今シーズンは早野が作りたいチームを作るはず。
少しはまともになることを期待してます。。。
それと平山とリカには完全復活してもらいたい。特にリカは頼む(-人-)
ウノと貴章はガンガレョ

最後に、レンタル修行組はマジがんがれ。戻ってくるか分からんけどw
菅沼はワールドユースに向けては勝負の年だしヴィトーリアは2部落ちしたは
ずだしなんとか試合出てくれ。

[00956] 加藤選手はベルマーレ 投稿者:kabigon 2005/01/11 22:10
自己レス失礼します。
加藤望選手は湘南ベルマーレへの移籍が決まったそうです。
J1に戻ってきてくれるような活躍を期待したいと思います。

[00955] 加藤望選手 投稿者:kabigon 2005/01/04 22:19
柏の魂とまで呼ばれた加藤望選手。移籍先についてどなたか情報ある方教え
て下さい。
素直に熊本に行くのでしょうか?
可能なら活躍が見られるJのチームに移籍して欲しいのですが・・・
宜しくお願い致します。

[00954] 残留 投稿者:ぽんα 2004/12/14 01:46
とりあえず勝ったことは良かった。みんなホッとしているでしょうね。

まぁ天皇杯負けてたし2試合分多く見れたと思って・・・。

てか日立台での勝利は開幕以来か。。。


で、、、玉田悩んでんのか?新聞にもそれらしいことかかれ
代表合流が急性胃腸炎で遅れるって。
無論この2年間を考えると当然なのかもしれない。
コロコロ監督が変わり、結局はドン引きのカウンターサッカー。
故に独力突破じゃないと点取れない。パスもこないし。
毎年の残留争い。フロントのいい加減な計画や外人補強にも呆れるばかり。

・・・ただ4年間柏が面倒みたのも分かって欲しい。てか言わずとも本人が一
番それを理解してるから悩んでるんだろうけど。。普通玉田クラスだったら引
く手あまただしもっとイイチームにいけば得点機も増えて本人にもいいだろう
けども自分は国内移籍はして欲しくないな。

それと引退する下平。お疲れ様です。
毅と望は現役を続けるみたいですね。年棒さえ落とせばJ2なら結構いけると
は思います。
小峯は就職活動頑張って下さい。

最後にストーブリーグ、補強について。
一番の補強は玉田残留か。ってね・・・
外国人の狙いどころは左SB(SH)、おっきくてポストプレーできるFW、
ジャーンやシジクレイ並みの大型CBでしょうか。リカは残って復活してく
れ。SBとCBが優先かな?でもFWが伸びないとなぁ。ウノは最後がんばっ
たし個人的に期待してるんだけど。
FWといえば京都の黒部、山形の大島あたりどうなんでしょ。

長いですね。失礼しましたぁ

[00953] 残りましたね 投稿者:パンダマン 2004/12/12 17:44
2戦とも2−0で勝手の残留を決めましたね。
まずはよかったです。
しかし、いくらシーズンの途中でリカルジーニョが抜けたから
といっても、とてもこんな成績で終わるようなチームの陣容じゃ
ないと思うのですが・・・。
来期は、新戦力の補強も含めて、もう一度しっかりとチームの
建て直しを図って出直してほしいです。

[00952] 幸か不幸か? 投稿者:柏庵 2004/12/05 22:05
天気も含めてこれだけ状況が不利な中で、よく勝利をもぎ取れたもんだと
今更ながら感心しきりだったよ。福岡より酷い内容でも結果がだせたのは
復調の兆しを感じさせる分には十分だと思う。典型的なアウェイでの勝ち方
だったしね。とにかく一息つけるでもメチャ嬉しいな!

まあ、手放しで喜べる状態では無いのもあるけど、前半を終えて 2 − 0
なのだから有利な事は間違いないのだが、今の柏ではそうとも言い切れないのが
切ないね・・・・ 
むしろ、福岡が開き直って猛攻しかけようものなら、相手に合わせてしまう悪癖が
出てくるのではと?今更ながら心配が尽きない。

ちなみにサッカーの内容はとても語れるレベルではないのは、もうね、仕様かな。
選手個々は奮闘しているのは痛いほど解かるのだが組織力は皆無だね〜〜〜。
はやや監督は応急処置だけほどこしてる感じでとにかく守備ラインの補正で
頭いっぱいって感じだったし、攻撃は完全に玉田まかせみたいな感じでした。

自分的にはリカの復帰がなにより一番嬉しい。完全復活にはほど遠いが中盤に
彼がいるだけで頼もしく思えた。やはり柏の心臓は紛れも無くリカだ!!

最後の90分もしっかり決めて、J1に踏みとどまって欲しい。歓喜溢れる
日立台を取り戻せ!!!! それを自分の目で見て心に刻み付けとこうと思う。

[00951] 自失呆然 投稿者:柏庵 2004/11/28 20:33
事、此処に至っては当然の結果だろうな。なんのかんの言っても勢いの有無は
やはり如実に出ていたと思う。冷静に考えれば新潟戦以降まともな試合運びを
見る事はとうとう見れなかった訳で、最終戦で全てが上手くいくとは考えられず
残酷な現実を突き付けられる羽目と相なりましたとさ.....

いっそ自動降格の方が楽なのかもしれない。情けない選手達だが入れ替え戦に
挑む姿をただ、自分の目でしかと見届けるつもりです。応援なんか死んでも
してやらない!! 柏レイソルがこの先どうなってもそれは自ら選んだ選択だから
文句は言わないつもり。 今は、入れ替え戦に全てを出し尽くして欲しい。

[00950] orz 投稿者:ぽんα 2004/11/28 16:16
12/4福岡、12/8柏だそうです。

もう応援するしかないですね。。

2点取ったのは次に繋がると思います。
っていうか繋げなきゃ、繋がらなきゃヤバイし・・・

あっちは8連勝中でこっちは最後に落っこちって来たわけで勢いの差は明らか
ですが気持ち切り替えて頑張って欲しい。

[00949] (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 投稿者:tama28 2004/11/24 23:23
やばいやばい、まじやばい。
選手から危機感が感じられない。まだ大分戦がある、まだ入れ替え戦がある
って思っているのか?

大分は行けないけど、とにかくどんなにカッコ悪くても死ぬ気で勝ち点3を
もぎ取れ!

[00948] ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 投稿者:ぽんα 2004/11/23 22:46
この状況ってマジでやばいんじゃないの?
頼みは新潟か。連勝中&ホームの勢いに乗って2点最上で蹴散らしてくれ。。

個人的にはまだ1上回ってるとはいえ精神的にはこっちのがつらい感じが。

今日の試合は永田の退場が全てかな。2枚目はわざとじゃないだろうけど・・・
3点目でもう選手は厳しかった。玉田頼みのがあからさまでしたね。。

2004ホーム最終戦、2ndチャンピオン浦和に惨敗。

[00947] ・・・ 投稿者:ぽんα 2004/11/13 23:14
やっちゃいましたね。今年はこのチーム面白いな。
てか面白いって感じられようになってる時点で感覚麻痺起こしてる悪感。
対JFL+ホーム+相手10人という超超超ボーナスゲームで勝てないなんて・・・

内容なんて語ることの無いほどヒドゥイ

JFL相手でもなめるならもっと自分達が強くなってからにしてほしいね

ベテランの衰え・・・悲しいもんですな

現状の問題は多くが選手側にあると思いますね。僕は。
だから今の状態で監督変えてもダメかと。来年も早野を引っ張って選手の精神
面がまともになればまだいけるような気もしなくは無いですが。
池谷の場合は選手とどっぷり馴れ合いだから続けても無理だろが。
一番いいのはオシムや岡田かなぁ。でもうちのフロントは馬鹿だからなぁ

玉田がシンガポール戦でつぶれませんように(-人-)

[00946] カレッカ 投稿者:takahiro 2004/11/13 21:31
とか凄く好きだったので、応援したいチームの内の一つだったんですけどね。

今の状況はとても残念。

玉田良い選手なのに、かわいそう。

セレッソの大久保も不憫でならなかったけど、このままじゃ玉田つぶれちゃいます
よね。

また強い柏に戻ってもらいたいもんです。

[00945] 柏レイソルの最後 投稿者:柏庵 2004/11/13 21:05
自分が愛して止まない柏レイソルが死んだ。惨めな最後だった。
自分達のHOMEに怯えてるプロのクラブなど何処に存在できようか?
アマチュア相手に手も足も出せず圧倒されて、相手に退場者が出ても満足に
戦えない。そんなプロに一体何の価値があろうか?

  天皇杯、初戦突破出来なくなってどの位たつのだろう.........
 
 渡辺、下平、薩川、加藤はもうJでは通用しないね。悲しいけど居るだけ
 目障り。 走れない、声出せない、ミスしか出来ないプレー、そしてなにより
 なんにつけても消極的な態度。ふざけるな!!!! この程度なら
 捨ててもなんら惜しくは無いね、是非戦力外通告で経費削減して欲しい。

 大谷、平山、矢沢、攻守において全てが一本調子。とにかく単調、相手から
 すればこれほど守り易い敵って居ないじゃないの? 大谷なんか守備してないよ

 宇野澤、玉田 全然役立たず。 疲労が溜まっているはずの玉田の強行出場は
 納得が行かない。本人の意思はともかく監督の思惑が理解出来ない。
 その結果、負傷気味の交代では本人も周りも納得出来ない最悪な結末となった
 宇野沢も持ち味の運動量は影を潜め、試合中ずっと消えていたばかりか
 相手のカウンターの基点になっていた

 矢野、中澤  君たち何しにピッチにきたん? パワープレーで互いに
 潰しあってアホちゃうんか? 中澤よ自慢の声はどこに忘れてきたんですか?

 はややさん アンタには心底がっくしきたよ。あんたほどのチキンぶりは
 あの池谷並だよ 解説は出来ても指導者は無理だよ、最低限の仕事をして
 横浜にでも帰って頂戴。

[00944] 行ってきましたよ国立 投稿者:ぽんα 2004/11/11 17:00
久々の国立競技場。やっぱ見にくいですね。
まぁ日立台と比べるとキャパティシも違うししょうがないかな。


今週って3試合あるけど土曜は天皇杯なんですよね。勘違いしてた。。

新潟戦ですが前半は20分頃までは相手にまともにシュートも打たせず開始直
後なんかは上手くパス回してて良かったですねぇ。鳩もナイスゴール。
20分すぎてから徐々にあっちのブラジルトリオに少し危ない場面作られてた
けど永田のゴールでまた流れ引き戻したって感じかな。
増田と鳩が上手く右サイドついててよかったですね。ウノや大谷もいい感じで
流れたりしてたしやっぱサイドを使えればチャンスになりますね。
後半はあっちの監督にうまくやられましたね。。玉田が決めたからまだ見てら
れたけど、あれだけ一方的に押されたらキツイですな。
特に前半に鳩が上がったりしてあっちの左サイドはかなり下げられて機能して
なかったのを選手交代で完璧に修正してうちの右が穴になったのは辛かった。
鳩も全然上がれなかったし。前半の疲れもあったかな?プレス結構かけてた
し。
結局勝ったんでよかったんですが後半は反省しないといけないですな。あの流
れを変えられるような交代カードも無いのは厳しいし。
前半あんまボール触れなかったけどやっぱし玉田は頼もしいですねぇ。ウノも
かなり走って頑張ってたし羽地はツライかな。それと近藤だけはどうして
も・・・。本人もあのポジは好きじゃないだろうけど今シーズンだけでも耐えて
もらいたいですね。

大久保には悪いけど5差で残り3試合ならもう決まりかな?
残り3試合で1分けでもすれば十分っぽいしって選手にはそんなこと思って欲
しくないけど。

天皇杯で平山の左SB、貴章が見れるといいかなぁ。玉田は15日代表合流み
たいですけど何でですかね。休んでもらって代わりにFWはゼホでもいいかな

[00943] お久しぶりです 投稿者:ぽんα 2004/11/07 22:47
しばらく多忙で書き込めなかったですがその間あまりよろしくないですね

とりあえずこのチームは中断入るとダメになると・・・

この①週間の3戦で1勝1敗1分で4ポイント取れればかなり楽になるかと思
ってました。そんで勝つのは出場停止続出のヴェルディだと・・・

森本君すごいですね。



新潟に勝ちを計算するのは厳しいし清水ならなんとかなるかもしれないけどFW
の韓国人がねぇ・・・
今日何とかセレッソの勝利をジュビロが防いでくれたから良いけど新潟戦で負
けたりすると2ポイント差でますますやばいですからなぁ。
頼むよ。

[00942] 明神2試合連続ゴール 投稿者:horserider 2004/10/24 18:03
明神すごいですね。2試合連続ゴール。これで、順位もセカンドステージ
14位。次は、好調新潟ですが、撃破して3連勝で一挙に順位を上げちゃおう。
がんばれ、レイソル

[00941] 薩川は? 投稿者:tama28 2004/10/23 00:49
名古屋戦は前半酷かったね。ちょっと油断するとすぐこれだから
やっぱりまだまだ楽観はできない。
でも後半のようなゲームが出来るんだから、確実に良くはなっている。
大谷の押し上げはいいね、早野がピストンと名付けるのも頷ける動きに
なりつつある。セレッソ戦は最初から集中して行って欲しい。

ところで大久保のマークは薩川じゃないのかなー?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: