雌伏終了!の年にしたかとです。。。 (設立者: あに
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[02176] 祝☆J1昇格記念 投稿者:G・ベルガー 2023/11/29 19:31
ジュビロ磐田、J1昇格おめでとう!!!

久しぶりにアリクロの事を思い出して、ログイン
3736日ぶり?だったそうです。
BBSに来てみたら
自分の17年前の黒歴史のような熱い書き込みがありました。
これは恥ずかしいw

2006年以降、ジュビロは3回J2に降格しました。レジェンドが次々と引退して
ヤマハスタジアムに行く回数も年々減ってきました(今では年1、2回)今年は
なるべくスタジアムに行きたいなと思います。

本当はジュビロの株を買って応援したいけど、資産がー40000になってて、
全く買えないのでできませんが。また買えるようになったら買って応援したいで
す。

[02175] 救世主 投稿者:syungo 2009/04/26 01:31
イグノ

[02174] hatusyori 投稿者:ラキア 2009/04/17 12:02
itsuninarunodaro

[02173] 菊地 投稿者:AMOCH 2007/06/14 15:56
何考えとんねん

[02172] どうなるんだろ 投稿者:ラキア 2007/01/22 17:08
もう呆れるしか。

何に期待すれば良いんだろorz

[02171] アジウソン監督 投稿者:G・ベルガー 2006/08/26 12:12
ベストメンバーであっさり負けたかと思えば、退場者を出しても圧勝する。
非常に不安定ではありますが、チームの方向性としては良い方向に向いてい
るのかもしれません。

ただ、個人的には、名波を放出し、中山をベンチで干す采配に納得する訳に
はいきません。むしろ、理論上、若返りという点も含めれば、アジウソン監
督の采配の方が正しいのでしょうが。

西&太田が走り回る、福西&ファブリシオが中盤センターを支えるサッカー
は、試合会場で見ると躍動感があって好感も持てるのですが。

でも、ゴンがいる以上、毎試合でなくても、試合が劣勢の場面や、同点で均
衡している場合には使って頂きたいと。そこで3人目に船谷入れるのは百歩
譲って認めても、上田や服部を菊池や鈴木とかと交代で入れられるのは、悲
しくなってしまいます。

中山あってのジュビサポを自負しているので、ゴンが引退するまではヤマハ
スタジアムにも通うし、毎試合応援もしますが、その後はどうなんだろうか
と。真剣に悩む毎日です。

[02170] うわーベルガー氏から3ヶ月ですかー 投稿者:かいっぺ 2006/06/20 17:31
まぁ、人間力は浸透しなかった訳ですが・・・・

今後は何から期待すれば良いやら・・・・(色々ありすぎて)


僕は負けないチームつくりから・・・・

[02169] プライド 投稿者:G・ベルガー 2006/03/12 03:15
浦和戦を見終えて、いつもの敗戦以上に深いショック
を受けたので、みなさんの反応も知りたく、書き込み致します。
内容通りの完敗。力の差があった事、試合中のミスが多かった
事は今後の課題でしょうが、何よりも悲しいのは、試合前に既に
現時点での負けを認めてしまった監督の姿勢です。

大変、久しぶりに4バックへの変更を行いました。
そこには「サイド守備を強化し、西と村井を攻撃に専念させたい」という
希望があったようです(それだけではないでしょうが)

しかし、ジュビロは今まで3−5−2のサッカーを熟成し、
ここまでの戦いに望んできました。シーズンイン前から今年の
方針として4バックで望むなら100歩譲って良しとしても、
今回の浦和戦に関しては、「むこうは戦力的に絶対上、うちは
サイドを固めてカウンターに賭けるしかない」という発想が根底に
あったような気がして仕方がありません。

皮肉にも慣れないフォーメーションでミスを続発した中盤、守備陣。
服部out→中山inにより従来のシステムに戻ってから、皮肉にも1点
を返し、一矢報いる形となりました。

私は、本当に戦力ままならないチーム。具体的にはイタリアでセリエAとB
をエスカレートしているような戦績のチームが、ビッククラブ相手に
何とか一矢報いてやろうと、システムから選手起用から変更して望む
というのは戦術の柔軟性であり、大変面白い試みだと思います。

しかし、ジュビロに至っては、それはあてはまらないと思っています。
今さら「勝者のプライド・王者のプライド」とは言いませんが、ここまで
やってきたシステムへのプライド(スタイルへのプライド)を持って
せめて戦って欲しかったと思います。

怪我人の多さ、選手層への不安はあると思います。
しかし、それはどのチームも同じことではないでしょうか。
次回、ホーム浦和戦では、勝敗関係なく正面から対等に
ぶつかってもらいたいと思います。

正直、私には山本監督が最もチームに混乱を招いているように
見えます。若手の育成の手腕は超一流でも、チーム力を継続して
高め、勝てるチーム作りを行う手腕には疑問があります。
このような懸念を吹き飛ばしていただけるよう、結果期待しています。
今月2試合、スタジアムまで応援行きますので。

長文乱筆となりました。どうも申し訳ありませんでした。

[02168] ショップに飾ってました。 投稿者:藤本穣 2006/02/20 08:34
PSMいってきました。ファブリシオがいいかんじでした。
ミドルの早いパスを一発通したんですが、アレがバシバシ決まるとかなり
いい感じになるやもしれません。公式のコメントも泣かせるし。

ブツは予約しました浜松店の予約番号075。連番じゃないかもしれないけど
連番かもしれない。
浜松店にはファブリシオのが飾ってありました。(触らないでって書いて
あったけど、肌触りとかチェックしたいんだけどなぁ。)

[02167] そうなんだ。 投稿者:かいっぺ 2006/02/14 10:08
4月下旬からの発送なら間に合わないねw
もうショップに並んでるのかと思ってましたよ。
正月以来行ってないからなぁ。。

[02166] うん。慣れた。 投稿者:藤本穣 2006/02/13 23:27
ユニフォームは4月下旬からのお届けなんで7月のダービーは間に合う
けど、今度のダービーは無理かと。

歴代ユニフォームストラップをゲットするために今月中に予約しよう。
ってことで週末に試合見に行くついでに予約してきます。期待を込めて
ファブリシオにすべきかそれとも……。

鹿児島キャンプもYAMAHAの濃い色のユニフォームの写真ばっかりだし、
実は選手もまだ沢山ユニ持って無いのかも。週末はさすがに飯田産業
プレゼンツだから新ユニフォームなんじゃないかと思いますが。

[02165] ユニ変更が発表されないか・・・ 投稿者:かいっぺ 2006/02/12 17:30
毎日公式をチェックする日々ですが。。。



ぶっちゃけ、   「も  う  慣  れ  た  !」


今度のダービーにどれくらい着てる人がいるのか見るのが今から楽しみです

[02164] 大事にかざっとくかも 投稿者:藤本穣 2006/01/23 07:42
>ローマ字表記って聞いてたんだけどなぁ
スポニチ?
ローマ字表記を検討中ってでてましたね。

漢字がとかじゃなくて……全体的に不思議というか困ったっていうか……変。
慣れの問題もあるかもしれないけど。

とわいえ何時買うかは未定だけど……買うと宣言しておく。

[02163] え〜〜っとぉ・・・ 投稿者:あに 2006/01/23 01:23
スポンサー様御支援ありがとうございますm(_ _)m
ってことで、の〜〜こめんと(^^;

ローマ字表記って聞いてたんだけどなぁ・・・

[02162] ここに書くのは 投稿者:G・ベルガー 2006/01/23 00:20
躊躇ったんですけど、やっぱ書いときます。

ユニフォーム、そりゃないわ・・・それは、無い。

去年のレプリカ探しの旅にでかけます。
いや、正直ジュビロの一サポーターとしてはもう慣れたし、
ユニフォームのデザイン云々でチームの強さが変わったり
しないとは思うのですが、やっぱり冷静に見ると
ちょっと企業名丸出しでそれがあからさまな宣伝になっちゃってる
のは否めませんね。
ネスレの時は、それでもデザインの一部として捉えられたんですが、
今回ばかりは・・・

[02161] ユニフォーム 投稿者:藤本穣 2006/01/22 18:37
キター。

なんかねぇ、もうねぇ、心の底から笑った。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: