まいったねー (設立者: kaz
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00197] 2013が終わります。 投稿者:ちょっくん 2013/12/27 16:08
大変なシーズンでした。
みなさんつらかったことだろうと思います。
来期はj2へ。上がって欲しいとは思うけど、
上がっては下がりのエレベーターチームにもなって
欲しくない。
育成型チームと言うのは簡単で、実際そうできてい
るチームは少ないけど、4バックのうち3人がユー
ス出身になるような真の育成型チームになってほし
いです。

[00196] 超久しぶりに 投稿者:ちょっくん 2013/01/28 19:21
書き込みしてみます。あれから数年。ずいぶんたちましたがトリニータはJ1へ。
いろいろ不安もありますが、田坂監督と選手たちを応援して行きたいなぁって思います。

[00195] なにか・・・ 投稿者:ちょっくん 2009/01/24 21:59
1・2年前の自分の書き込みがすごく恥ずかしいです。
今オフは現有戦力維持と補充が今までは目立っていますね。
でもそれも正解かもしれません。現在いる選手たちがいかに自分を
チームの中で輝かせることができるか。お互いしっかり磨きあって
来期の大分をより輝けるチームにして欲しいです。

[00194] 出発直前 投稿者:S2 2008/10/31 01:13
今日の昼には皆より先に東京行きの飛行機に登場します。

2003年、J1に昇格した最初のシーズン、夏前から碌に勝てなくなり
非常に苦しい毎日を送っていました。
ある負け試合の後、シャトルバスで大分駅まで帰ってきた自分に
駅員さんが声をかけてきました。
「今日はどげえやったんかい?」
「…負けました(苦笑)」
「いつになったら大分も優勝できるんかのう?」
自分は少し考えてこう答えました。
「10年くらいJ1に残留し続けちょったら大きなスポンサーもつくだろうから、
 それからじゃねえんかなぁ。」

自分の予想が特に変だったとは思えません。
しかしトリニータはそれを遥かに超え、昇格からたった5年で、
経営規模はJ1最小クラスのままタイトルに手の届くところまで来ました。
しかし未だに2003年当時の勝てない苦しさを思い出します。
今も、「明日勝てなかったらどうしよう?」と感じています。

国立競技場で、やるだけやってきます。
誰より高いところにトリニータを押し上げてきます。

[00193] 久しぶりに上げてみよう。 投稿者:ちょっくん 2008/10/18 22:40
1年ぶりのカキコになるので連続で失礼します。昨年と比べれば幸せなこと
か!という位のトリニータの戦いぶりですが、私はまったく行けていませ
ん。シャムスカ監督のような人身掌握術が欲しいものですが、なかなか大変
な思いをしています。
これからの数試合はスタジアムに足を運びたいなぁと思っています。大分よ
りの使者を口ずさめるといいなぁ。

[00192] 冷静に観る・・・ 投稿者:ちょっくん 2007/09/08 19:49
最近サッカーをベンチで見る機会が多く、トリニータの試合も
妙に冷静に観てしまうちょっくんです。
甲府には勝てましたが、まだまだ苦しい立場が続きますね。
以前の仙台戦みたいな異様な雰囲気になる前に残留を決めて欲しい
ところです><
あと、ユースにも期待です!苦しみながらも是非勝ち続けて鳥栖スタ(?)
へ!仕事がなければ絶対応援いきます!声嗄らします!更にトップに
成り上がって欲しいです。

[00191] この時期に 投稿者:S2 2007/02/20 09:19
昨夜遅く仕事から帰ってきて驚いた。今週末いきなりサポカンですか。
シーズンパスの売れ行きが良くない事はうすうす感じていたが、
切羽詰まっての苦肉の策であろうか?

できれば出席して話だけでも聞いてみたい。(しかし抽選か)
サポーターの側に主導権を渡してきた訳だから、
今季の営業目標や方策などツッコミ放題にせねばならないのだが。
とりあえず今から葉書買ってきます。

[00190] ミ☆司キュンミ☆ 投稿者:ちょっくん 2007/01/27 01:29
梅崎選手は半年レンタルでグルノーブル(ただでクレクレ厨)へ。
ただどうにか3年契約を取り交わし戦い抜いた強化部と社長にはよくがんば
ったと今日だけは感謝の気持ちを送りたいところ。ただまだまだ予断は許せ
ないかもしれないのでしっかりやって欲しいところ。
どこかで出ていたが、イタリアやイギリスのチームとの提携や韓国や中国
との協力よりもベルガーライン(残っているかは不明)でオランダのチーム
としっかりした提携を結んで欲しいです。

[00189] 回顧06 投稿者:S2 2006/12/31 00:48
奥獲得か!? との報を聞いて慌てて魔除け銘柄を買い足した昨今ですが、
結局大分には来ないようで一安心な大晦日です。魔除け効きすぎ。

早々にJ1残留を決め若手の躍進・モサらの代表戦出など
今年は予想以上のクラブの成長を見る事が出来たと思います。
ただ終盤戦・天皇杯のグダグダを見ると精神的肉体的に疲れきったようで、
特にダイナモ役のブラジル人ボランチが2人ともチームを去りそうな状況で
1年を通して戦えるようもっとタフになって欲しいなと思います。
それは自分達サポーターにも言える事で、
残留を決めて以降はサポの緊迫感も薄れてしまったかなとも感じます。
勿論残留争いや経営危機はこりごりですが、
我々自身がマンネリ・ぬるま湯体質の温床になっては
クラブの成長も止まるし新たな危機を招き兼ねないです。
選手を鼓舞するにはまず自分から、です。

ともあれ、みなさん今年も一年間お疲れ様&お世話になりました。
来年はトリニータも年代別日本代表も盛り上げていきましょう。

[00188] 高松A代表選出そして躍動! 投稿者:ちょっくん 2006/11/16 17:31
高松の試合中の笑顔!印象的でした。
また来年の合宿にも選ばれて当然の
プレイ!そしてかつての象さんゴーラー
に負けないネタもしっかり作って世間の
話題を集める(謎)所業はなにか特別な
オーラを感じずにはいられません。
あとのリーグ戦もがつんとゴール奪って
ほしいです。

[00187] 梅崎に一票 投稿者:S2 2006/07/11 01:48
今後の活躍次第では五輪代表にまで食い込むかも…と淡い期待を抱きつつ、
梅崎の上場を希望します。
Jリーグ全体で考えれば攻撃的な中盤はライバルが多いけど、
他の人がゲームメーカー的存在なのに対して
梅崎はよりフィニッシャーとしての性格が強いので、
ポイントは他の人より稼ぎ易いと思います。
スーパーサブとしても使えるし、反町さんのおメガネにきっとかなうね。

それにしても、今年の梅崎の成長ぶりは凄い。
まず目を引くのが首周りや胸板の頑強さ。
ユ−ス時代はまだひょろっとしていかにもスピード系な体躯だったけど、
サイドだけでなく中で、そしてより前方で活躍するだけの
頑強なフィジカルを手に入れた。
去年から優秀なフィジコに鍛えられたんだろうな。
そして謙虚にして大胆な向上心がサポのハートをがっちりキャッチだ。
孝行息子ワッショイ!

[00186] 大分トリニータ選手の追加上場を願おう 投稿者:ちょっくん 2006/07/07 12:31
オズマール選手が去り、またもや1人だけとなった大分の選手株。
今度の上場での追加を願うためにどの選手の上場が適当かを我々で
考えませんか?候補としての条件は・・・
一、試合にコンスタントに出場する(しそうな)選手
一、点を取る選手
一、せめて2年間くらいはJリーグ(もしくは対象のリーグ)在籍
  していそうな選手
という感じでしょうか。候補だと予想される選手としては…
○ラファエル(オズマールに代わるブラジリアン助っ人)
○松橋(ついに開花し始めた大分希望の星)
○梅崎(大分の新しい風。凄まじい勢いを感じる。ユース代表)
○根本(大分のフリーキッカーにして現在不動の左サイド)
と思われます。せめて一人は上場を実現させたいところです。
みなさんのご意見と応援をお願いします。

[00185] 中断前に 投稿者:S2 2006/05/04 12:21
菓子杯京都戦の高松/内村/松橋の3トップを見て
ファンボの夢想した3-4-3を思い出したり、
昨日の鹿島戦では、ベルガ−時代のサイドチェンジからピッチを広く使う
ダイナミックな戦術を思い出したりと、
最近は試合を観る度にちょっとノスタルジックな気分です。

”中断前に8位”挑戦まであと1試合、
自力では無理ですが、それでも勝つ事が要求されます。
さらにホーム、そして下位の京都が相手。
ロスタイムの失点や立ち上がりの悪さも克服できましたし、
このままいい流れを続ける事が大事ですね。

[00184] だぁぁ最悪 投稿者:ちょっくん 2006/04/09 16:41
今日は褒めようのない最悪な内容だったように思える。
あえて褒めるなら相手やな。
サイドををズタズタにされた印象。もっとサイドのカバーを
しっかりして欲しかった。水曜は柴小屋や増田、山崎を起用して
スタメンの再構築を模索すべきと思う。

[00183] 磐田戦 投稿者:S2 2006/04/07 00:08
J1昇格して最初の磐田戦は、ありゃ最悪の一言だった。
あれを思い起こせば今のトリニータは随分と強くなったものだが、
それだけにこの敗戦は悔しい。
「今度こそはジュビロに勝つぞ!」と信じて疑わなかったからね。
内容を見ると収穫も多いけど、やっぱり勝ちたいんだな。
今週末も頑張れ。

あと、高松に待望の一発。松橋の光速ドリブルすごかった。上場しちくり。

[00182] 磐田戦 投稿者:ちょっくん 2006/04/04 00:28
一昨年や昨年と比べて攻撃の形ができているので、どの試合もなんとなく
勝てそうだと試合中思えるのが幸せです。
松橋の活躍も見れたし、高松ゴール決めてくれたし、ゴールまでの流れの
流れはゴールする前から興奮していました。
次のHOME戦が楽しみです。

[00181] 快勝 投稿者:ちょっくん 2006/03/19 17:08
ガンバとは相性いいのかな?3−1で快勝!
オズの2得点は驚きだったが、なんとくなく同点に
されても返せそうな雰囲気はあったと勝ったからこそ言える言葉…。
松橋もとりあえず頼れるサブとして飛躍できそう。
HOMEでも頼みます!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: