高校サッカーのことなら何でもOK!
高校サッカーのことで聞きたいことなど
注目高、注目選手などいろいろなことを書き込んでください!
みんなで高校サッカーを盛り上げましょう!
もうすぐ選手権ですね!
注目高、選手どんどこ書き込んでください!

監督、選手、高校などの誹謗中傷は禁止。 (設立者: SBK
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00641] 野洲高校 投稿者:abcb 2006/01/12 10:54
野洲高校のサッカーは見てて楽しかったです。

あれだけ想像力あるサッカー見たのは久しぶりでした。

[00640] 明日は決勝 投稿者:SBK 2006/01/08 19:53
2連覇のかかった鹿児島実業VS高校サッカーの革命野洲高校!
すごい楽しみです!

[00639] 個人的に野洲高に頑張ってもらいたいです 投稿者:千葉蹴球 2006/01/04 20:43
三重県民なので四中工の分までというのもあるしジェフに入団が決まってい
る選手も居るのでもはや応援しない理由は^^
というわけで。

[00638] 高校サッカー 投稿者:SBK 2006/01/04 12:31
盛り上がっていきましょー

[00637] 本日、第83回全国高校サッカー選手権 閉幕 投稿者:ziroumaru 2005/01/10 03:12
今年の選手権も残すは決勝戦のみとなりましたね。
本日国立競技場で行なわれる決勝は
我が北海道代表の北海を破った鹿児島実業と
2回戦、準決勝をPKで勝ちあがってきた市立船橋。
熱い試合が見られるでしょう。

自分の通う某道立高校は地区予選1回戦で敗退したので
今日は判官びいきで応援したいと思います。

[00636] 本日、第83回全国高校サッカー選手権 開幕 投稿者:@yakky 2004/12/30 18:22
今年も始まりましたね。全国高校サッカー選手権。
東京・国立競技場で開幕。開会式直後に1試合だけ行われた1回戦は
初出場の羽黒(山形)が城陽(京都)相手に1−1の末、PK戦で勝利。

明日は一回戦残り15試合。期間としては2週間足らずですが、
熱い闘いを期待したいです。

[00635] 1,2回戦から 投稿者:パンダマン 2004/12/14 23:25
結構いいカードがありますね。
滝川二−星陵や市船−東福岡、修徳−鹿実などなど。
国見も緒戦が鹿島学園、3回戦は藤枝東と結構厳しいパートに入った
ような気がします。
今年はどうなるんでしょうかね。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/highschool/2004/kumiawase.html

[00634] 都道府県代表決定 投稿者:☆たか★ 2004/11/25 13:49
新潟代表を残して決定しましたね。

我らが静岡からは母校「藤枝東」
連覇のかかる「国見」
あっと思わせる初戦「市船」×「東福岡」

今年もおもしろそうです。
とりあえず、ここ2年連続で1回戦負けの静岡代表!
サッカー王国復活を目指してがんばってほしいです!

[00633] 清商・・・ 投稿者:ビアンコネリ 2004/11/21 04:28
今年も散った・・・
決勝に残ったらエコパ行く予定だったけど・・・
無念(T_T)
清水Sに入る若人に期待。

[00632] 投稿者:じい 2004/11/19 14:08
> 00631

奥は神戸弘陵で1994年の大会に出場して、見事、優秀選手に選ばれました。
神戸弘陵は何回戦まで進んだか覚えていないですが、頑張ったと思います。

同じ大会で活躍したJリーグの選手は、
清水市商 ・・・川口能活、田中誠、鈴木悟、安永聡太郎、小川雅己
鹿児島実業・・・城彰二、遠藤彰弘
市立船橋 ・・・秋葉忠宏
東福岡  ・・・小嶋宏美

他に、中田英寿(韮崎)が2年、平瀬智行(鹿児島実業)が1年、
船越優蔵(国見)が1年でいました。

当時、船越はサッカー界を担うというような評価だったのですが・・・。
準優勝の国見からは殆ど、Jリーグの選手は出ませんでした。

[00631] 滝川第二 投稿者:☆たか★ 2004/11/19 02:42
↓興味ありますよ!

ここんとこ毎年出てきますよね兵庫から。
ジェフの林の頃、結構ユニがかっこよくて
よく覚えてます。
奥は兵庫出身だったんですね!初耳〜

[00630] 滝二 投稿者:じい 2004/11/19 01:45
兵庫代表は滝川第二ですね。

って皆さんは興味ないですよね。
滝二といえばジェフの林、ガンバの木場、ヴィッセルの朴、
FC東京の加地かなぁ。
他に兵庫代表出身は神戸弘陵高の奥(ジュビロ→マリノス)。

そろそろ超大物がでても・・・。

[00629] 静岡代表 投稿者:☆たか★ 2004/11/17 11:27
決勝が「藤枝東×常葉橘」
という組み合わせになりました!
常葉橘は1,2年だけで勝ち上がってきている
勢いのある高校。
順当に行けば藤枝東が勝つと思いますが・・・
油断せずがんばって欲しいです!
エコパまで応援行きますぜ!
がんばれ藤枝東☆

[00628] 兵庫 投稿者:じい 2004/11/14 17:44
決勝って終わったんですか?

滝二と三田学園ということは、断然滝二が有利に思えるんですが、
三田学園が勝って、旋風を巻き起こしたりするのもありかな。

[00627] 大阪代表 投稿者:takahiro 2004/11/13 20:54
決勝は、東海大仰星と履正社でしたね。
履正社って!!!
って個人的には思いました。

だって、自分の知ってる履正社ってスポーツ全く駄目だったんですよ〜。
10年まえくらいだけど・・・。

でも、本当楽しみなシーズンになりましたよね。

今年は九州勢をどこが止めるのかといった感じなのでしょうか。。。

出来れば大阪のチームに活躍してもらいたいけど、イマイチですね。

北陽とか、今はどうなんでしょ?

[00626] 続々と… 投稿者:@yakky 2004/11/11 23:54
県代表が決定してきていますね。
http://www.ntv.co.jp/soc83/listinfo/list.html
現在のところ、21校が決定のようです。
順調に予想通りのところもあれば、新勢力が台頭しているところもあり。
また、混戦のところもあって、新旧入り乱れそうです。

静岡が注目の的になっているみたいですが、常連が次々と敗退していくのは
寂しくもあり、一方で新たな展開に期待もあり…ちょっと複雑な感じ。
でも、クラブユースが数年前に比べて実力をつけてきたことと合わせて考え
ると、高校世代の選手層の厚くなっていることを思わずにはいられません。

まったく知らなかった選手の活躍もあるかな〜?楽しみです。
(単に私が知らないだけで、地元では期待の星だとは思うけど)

[00625] いよいよベスト4 投稿者:☆たか★ 2004/11/10 18:23
藤枝東、準決勝進出となりました!
ところで、静岡県大会は波乱が起きています!
特別シードの清商・静学・浜名が相次いで破れて
我らが藤枝東しか残っていません!!
是非優勝して、全国で去年の雪辱を晴らしてほしいです!

[00624] 選手権静岡県予選 投稿者:☆たか★ 2004/11/02 12:59
いよいよ今度の日曜日、我らが母校、藤枝東が
準々決勝に出てまいります!
相手は清水東を打ち破った東海大翔洋。
応援行ってまいります!!!
勝ってくれ〜〜

[00623] ガンバ静岡代表! 投稿者:ヴェロン7 2004/10/21 00:20
今年こそは、国立に行ってほしいものだね。
ここ最近は、あっというまに負けちゃうからね。
サッカー王国復活といきたいとこだね。

[00622] 鹿実頑張れ! 投稿者:daisan 2004/10/20 20:40
初の単独優勝目指して頑張れ!!

[00621] 帝京。 投稿者:chegera 2004/10/20 20:15
数々の名選手を生み出した帝京!今年は優勝してくれぃ!ついでに、松波ガン
バ!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: