ヴァンフォーレ甲府を応援するスレです。

GK 1
河田 晃兵
GK 23
岡 大生
GK 31
岡西 宏祐

DF 2
湯澤 聖人
DF 3
小柳 達司
DF 4
山本 英臣
DF 6
エデル リマ
DF 16
松橋 優
DF 22
小出 悠太
DF 34
今津 佑太
DF 39
内田 健太
MF 7
中山 陸
MF 8
新井 涼平
MF 11
曽根田 穣
MF 14
横谷 繁
MF 20
後藤 京介
MF 21
荒木 翔
MF 26
佐藤 和弘
MF 27
小林 岩魚
MF 28
橋爪 勇樹
MF 40
小椋 祥平
MF 41
武岡 優斗
MF 50
田中 佑昌

FW 9
ピーター ウタカ
FW 10
ドゥドゥ
FW 13
太田 修介
FW 17
金園 英学
FW 18
佐藤 洸一
FW 19
宮崎 純真
FW 25
森 晃太
FW 29
ジュニオール バホス (設立者: taka//taka
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[01040] 川崎撃破 投稿者:taka//taka 2006/12/10 22:02
バレー抜きでほぼフルメンバーの川崎に勝てるとは思いませんでしたね。
2得点のジョジマールはまだ19歳の選手で、サテライトでは相手選手を踏
みつけて2試合出場停止になるなど精神面ではまだまだですが、練習試合で
はコンスタント点を入れていたようなので来期期待ができるかも。
ところで、ホーム最終戦で知事が、ヴァンフォーレがこのままJ1で頑張って
人気が定着してきたら、サッカー専用スタジアムも考えないでもないと発言
していました。もともと山梨県は箱物行政ですから県民の同意が取りやすい
内容ですし意外とあっさりできてしまうかも。来年にはやっとクラブ優先利
用のできる練習場も完成して、やっとJ1チームらしくなってきますね、相変
わらずの貧乏チームではありますが・・・。来年もJ1残留目指して頑張れ
ヴァンフォーレ!
追伸/東京解雇のジャーンを獲って下さい

[01039] 今日 投稿者:パンダマン 2006/12/05 23:12
昼間の地元のニュースでバレーが移籍になる旨の報道
がされていました・・・。
今回ばっかりは、覚悟していましたが、寂しいもんです・・・。

[01038] 来期もJ1 投稿者:taka//taka 2006/12/03 23:46
解説者、ジャーナリストの期待を見事に裏切って余裕のJ1残留を決めました。
そうなると、パンダマンさんも書いているとおりバレーの動向が特に気になります
ね。今季も相変わらずバレー次第みたいな試合も多かったですし、ロングボール1本
でチャンスを作り観客を沸かせるバレーの存在は勝敗だけでなく、観客動員の増加
を目指している甲府にとって貴重な存在です。今年は甲府の財力としては法外の金
額で残留させることが出来ましたが、来期は厳しいでしょうね。今日の新聞にもガ
ンバが既に接触していることをチームも認めていましたし、ビンボーチームの悲し
さ、今回は引き止められないでしょう。まぁ、金の有るチームに引き抜かれるのは
数年前のバロンで経験済みなんで諦めムードですけど。バレーの甲府に対する愛着
に期待するのみです。

[01037] 来季に向けて 投稿者:パンダマン 2006/12/03 23:01
久しぶりに書きこむなぁ。
今期は予想以上の大健闘でJ1残留を決めてくれてうれしかったですね。

で、来季に向けて補強をしていかなければいけないんですが・・・。
まず、エースのバレーはどうなるんでしょう?
今期は1年の契約。来期については、すでにガンバ、エスパルス、アントラーズあたり
からオファーが来ているとの噂・・・。
ここがどうなるかも結構大きいですね。

あとは、DFの強化。
今期は調子の波が激しかったと思います。
やっぱり長身のDFが一枚欲しいところです。

で、どうするか。
個人的な意見としては、今期で退団するFC東京のジャーンあたりを
とってもらえないかなぁと。

あとは・・・、バレーがいなくなったときを考えてみると、絶対的なエース
ストライカーが必要かと。
うーん。京都のパウリーニョかなぁ。あとは、レッズで出番のない黒部
とか、セレッソの西沢とか。

甲府の場合、ゲームメーカーみたいな存在は今の戦術だと、あまりいら
ないような気がします。それなら、核になるDFとFWを補強していった
ほうがいいかなと。

今期は、元代表とかが結構多く戦力外になっていますから、いろんな意味
で補強しがいがあるとは思うんですよ。
限られた予算の中で来期の戦術をどのようにしてくれるか、楽しみに見さ
せていただきたいと思います。

[01036] 茂原 投稿者:みゃゆ 2006/09/24 23:19
が加入してからなんかイイカンジに見えます。
中盤の人かと思ったらセンターFWやってたり。
そんでバレーとの動きも相性良いのかな。
アノ事件も真相は全然違ったみたいですしね。
チームもJ1残留が見えてきて嬉しい限りです。

[01035] 残留 投稿者:極悪非道 2006/07/21 20:00
先日の水曜日の試合で今後残留争いの相手となるであろう京都を撃破!
1年で降格だけは避けたかっただけに、貴重な勝利となったでしょう。

明日は大宮戦。
明日勝てれば残留争いから抜けでれる?

[01034] 明日の試合 投稿者:レフティー38 2006/05/02 21:37
明日はホームでFC東京戦。
倉貫がいないのは痛いけど他の選手にがんばってもらいたい。
そして明日は勝利とともに太郎のゴールを願う。
勝点3をとってくれ

[01033] 倉貫負傷 投稿者:taka//taka 2006/05/01 23:23
昨日の試合で福西のラフプレーで倉貫が負傷退場。
心配していましたが、全治6か月の重症でした。
バレーも須藤も負傷中、ここでキャプテンの戦線離脱は痛い。
ナビスコを含めて残り5試合、なんとかがんばってくれ!!

[01032] 今日は 投稿者:パンダマン 2006/04/23 17:14
すごかった。マリノス相手に最後のワンプレイで
勝利をもぎ取って・・・。
涙なしでは語れません。
しかも、観衆も14,615人とホーム最高。(だったはず)

ただ、気になったのは大木さんの選手交代の判断が
遅いんじゃないかなと思うんですが・・・。
後半最後の10分くらいはかなり間延びしちゃったし、
マリノスがパワープレイで点を取りにきた結果、最後
カウンターで点を取った形ですからねぇ。
これから先、日程的にも厳しいし、そのあたりもう
少し考えてもいいんじゃないかなと思いました。

でも、今日のところは勝ったので最高!ということ
にしときましょうか。

[01031] 祝勝利 投稿者:ぺー 2006/04/03 13:56
3点目のカウンターは凄かった。
あの時間帯で5人もゴール前に
詰めていましたからね。

[01030] 開幕3試合 投稿者:taka//taka 2006/03/19 10:27
開幕から3試合を相手サポーターについて振り返ります。
まず開幕の清水エスパルス様、甲府が解散の危機にある時に人材や鈴与グル
ープの支援で助けてもらったチーム、いま甲府がJ1にあるのは清水様の援
助も大きかったです。それだけにチームとしても大変な気の使いようでし
た。スタジアムDJが「我々はJ1の後輩、まず清水エスパルスサポーター
の皆さんへ拍手をお願いします」と甲府サポへ呼びかけるような状態。清水
からも開幕と比較的近いこともあり、大挙押し寄せました。1500人以上
はいたと思います。試合は甲府ペースでしたがご存知のとおり、3つのチャ
ンスのうち2回決めた清水に敗れました。残念。
2試合目の千葉戦では、千葉サポが「J1へようこそ(←文字はちょっと違
ったかも)」という横断幕を用意していただいて、うれしかったですね。フ
クアリはゴール裏でもすごく見やすいスタジアムでした。今まで一番見やす
いと思っていた埼スタより見やすいかも。開幕戦でしたが甲府戦だからなの
か11,000人はちょっと寂しかったですね。いい試合をするチームだけ
に観客が増える事を祈ります(まぁ、うちも少ないですけど)。試合は2点
とって守りぎみになった千葉をサイド攻撃から攻略に成功、ビジュの退場前
に千葉のペナルティエリア内でのハンドを線審が見逃すおまけ付でしたが、
強豪千葉相手に引き分けは選手に自信がついたと思います。
昨日の3試合目の川崎フロンターレ戦ですが、選手紹介で「我那覇和樹」を
ガハナカズキ」他にも何人かの選手の名前を読み間違え、川崎サポからブー
イングをうけました。川崎サポの皆さんごめんなさい。J2時代からよく間
違えてまして、こっちもいつもヒヤヒヤしています。川崎サポはJ2の時か
ら礼儀正しいサポだと記憶していましたが、今回も試合前の地元の人の応援
パフォーマンスに対して、甲府サポ以上に拍手を頂き、こちらも見習わない
といけませんね。試合はこれまた一進一退でしたが、阿部の好セーブと今期
初先発の秋元が絶好調で、現在J最強の攻撃陣を封じました。多分前半は我
那覇とジュニーショのシュートは1−2本だけだったと思います。試合はマ
ルコンの退場で数的有利になった事と、バレーのロングシュートが見事に決
まり、J1初勝利をもぎ取りました。
まだまだ難しい試合が続きますが、ガンバレヴァンフォーレ!!

[01029] 祝初勝利 投稿者:ジャパネット裕介 2006/03/18 17:00
まさか0点に抑えて勝つとは
バレーすごい

[01028] 川崎F戦! 投稿者:step2 2006/03/18 00:34
こないだのジェフ千葉戦おしかったですね!
アウェイでの、あの攻撃サッカーにはシビレました^^
次の川崎Fは只今絶好調のようです。
正直、あのジュニーニョ&我那覇を守るのは甲府では難しいと思います。
なので攻めまくってどうにか勝ってほしいです!!ガンバレ甲府!!

[01027] 開幕 投稿者:甲府サポーター 2006/03/06 21:49
J1開幕戦は残念ながら負けてしまいましたね。何度か惜しいシーンもありました
が・・・やっぱりJ1とJ2の差ですかね。次の千葉戦はアウエーですが昨年の天
皇杯みたいな試合をしてJ11勝をあげてほしいです。

[01026] びっくり! 投稿者:パンダマン 2006/02/15 20:34
いやー、新規株のメンバーを見て驚きました。
甲府の選手株はバレーだけかなと思っていたのですが・・・。
藤田、長谷川と全部で3選手も上場されましたね。
この二人にどのくらいの価格がついてくれるのかも
ちょっとした楽しみになりそうですね。

[01025] 練習試合観戦記 投稿者:danceinthedark 2006/01/29 23:10
書き込み久しぶりになります。
昨日の練習試合を見てきたので、簡単に観戦レポートです。

12/28:長坂総合スポーツ公園:大原学園JaSRA
1本目:45分:甲府6-0大原学園
スタメン:阿部、井上、秋本、津田、杉山、ビジュ、鈴木、保坂、長谷川、
バレー、宇留野
甲府のキックオフで開始早々、一気に攻め上がりいきなりのチャンスもシュ
ートはクロスバー。12分:秋本goal(CKからヘッドで合わせる。)、16分:長
谷川goal(新からの右クロスにボレーで合わせる。この前に決定機を2回程外
していた。)、22分、25分:バレーgoal、28分:長谷川goal(宇留野からのク
ロスにボレー)、33分:バレーgoal(宇留野からのクロスに合わせる。)、34
分:阿部OUT→松下IN、バレーOUT→堀井IN。38分:ディフェンスのミスから
ピンチ、松下飛び出していたが、ゴールライン上で秋本がギリギリクリア。
一本目所感。昨年からのメンバーも多く、特に問題なし。ビジュあたりはま
だ連携不足の感あり。前線の3人は途中でポジションチェンジしながら、良い
連動を見せていた。特に宇留野は好印象。新とのサイド攻撃は何度もチャン
スメイク。GKが松下に交代後、ディフェンスが多少不安定な感じに。38分の
ピンチも松下のコーチングミスが原因?
2本目:45分:甲府2-0大原学園
開始は1本目終了時のメンバーがそのまま。12分:長谷川goal(保坂からのス
ルーパスに反応。)、20分:堀井以外を入れ替え。入れ替え後のメンバーは、
鶴田、松田、林、池端、田森、奈須、鶴見、倉貫、堀井、須藤、大西。
30分:大西goal(倉貫からのパスをもらって流し込むだけ。)、その後立続け
に、堀井、松田、須藤、鶴見とシュートもクロスバー、キーパーの好セーブ
により得点できず・・。
二本目所感:両サイドバックに新加入の松田、田森を起用。まだまだルーキ
ーらしく、勉強させてもらっているといった感じ。即戦力と言う感じではな
かった。今後に期待。鶴見は予想していたよりも一つ前でのプレー。悪くも
ないが、特別良くもない。倉貫が入って展開は増えるも、全体的に連携がイ
マイチ。
3本目:30分:甲府8-0大原学園
2本目メンバーから堀井OUT→石原IN、鶴田OUT→佐藤IN。開始早々から立続け
に得点。2分:奈須goal(角度のない左からループぎみのシュート。)、4分:
須藤goal:(池端からの縦のスルーパスに抜け出す。)、7分:須藤(右サイド
からの大西のクロスに頭で。)、10分:須藤goal、17分:鶴見?goal(ゴール
前の混戦を押し込む。)、18分:オウンゴール(大西が中に折り返したボール
がDFにあたりゴール。)、20分、22分:鶴見goal(それぞれ、石原からのクロ
ス、大西からのクロスに頭で合わせる。)
三本目所感。さすがに大原学園の選手も疲れから動きが↓。そのためか30分
で終了。目立ったのは大西。何度もサイドからクロスを放り込んだ。

宇留野、大西に好印象。石原が厳しいか・・。ビジュ、鶴見は計算が立ちそ
う。あとは甲府のサッカーに慣れるだけ。昨年の主力メンバーがほとんど残
っているので、後は新加入選手との連携確認といったところか。
藤田は怪我がまだ良くないのか、終始別メニューでの調整。アライールも合
流直後のためか別メニュー。

大原のGK、DFの12番の子は頑張ってたな〜。

誰か宮崎キャンプ行かないですかね?

[01024] まだもう1人・・・ 投稿者:みゃゆ 2006/01/16 01:39
アライールがまだ更改してないっぽいですね。
でもまぁ残留してくれるでしょう。
林は好きな選手なんで、ますます甲府が好きになってしまいますw
がんばれマエストロ!

[01023] 陣容決定 投稿者:taka//taka 2006/01/15 20:42
バンダマンさんの情報の通り、バレーの契約も出来たようです。
私は山梨県に住んでいないので、県内情報が早いのはうらやましいです。
ヴェルディから林健太郎が移籍して、来年の陣容はほぼ決まりました。
今年もJ一番乗りで明日からキャンプスタート、J1初日!がんばれヴァンフ
ォーレ!!

http://www.ventforet.co.jp/2006/home/press2006_01.htm#10

[01022] バレー! 投稿者:パンダマン 2006/01/15 12:15
残留が決定したようです。
今日のNHKの昼のニュースでやってました。(県内版)
契約期間は1年だそうです。(12月末まで)

とりあえずの情報なので、変な文章ですが。。。
戦力も固まったので、しっかり戦ってほしいです。

[01021] そういえば 投稿者:パンダマン 2006/01/14 23:13
ここへの書き込みも1月ぶりになります。
バレー以外は契約更改が終わったんですね。
ひととおりの補強も完了という感じでしょうか。

バレーについては、去年の契約時の期間が
12月31日までだったので、今の時期はもう
フリーにどのチームとも契約できる状況なんで
すね。。。

バレーにはJ1で出ることができるチームと
いうことで、甲府を選んでほしいと思うのです
が。。。

こればっかりはわかりません。
うまくいってくれることを祈るのみ。。。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: