前身は幾多のタイトルを総なめにした名門ヤンマーディーゼル。
そしてJ参戦後ステージ準優勝1回、天皇杯準優勝2回を誇るセレッソ大阪。
日本、いや世界最強のチームセレッソ大阪を応援しましょう!!!!


公式ホームページ
http://www.cerezo.co.jp (設立者: hma3302
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00100] 鷹雷電の目!! 投稿者:タカライデン 2001/07/16 00:43
報告が遅れましたがアーリー関西のメンバーと見てきました。いやいや後半の25
分くらいまではもう思いっきりブルーでしたね。無言だったせいか誰も話しかけて
くれなくなってました(笑)。
まあとにかく勝つことが大事です。連敗も止まった事ですし、最終節をしっかり戦
って2ndステージにしっかりとつなげてくださいお願いします。

試合自体はお互いに攻めながらも点にならないじれったい展開ですがサイドの崩し
からのクロスに黄のヘッドは見事でした。金の左SBですがサイドの攻撃を厚くす
る意図はわかるんですがもう少し時間がかかりそうです。(かなり不安です。)

田坂はかなりよかったです。中央の危ないスペースを巧みに消してましたし、DF
ラインを崩されたときのカバーも何回か見られました。彼のセンスを感じたのは3
トップ気味に両サイドからの突破を図るレイソル攻撃陣に対し、DFラインに入っ
て5バックでバランスを取っていた場面でしたね。

攻撃は全体的に単発な印象を受けました。尹から西谷へのパスから縦への突破は見
ていて迫力はあるのですがそのあとのプランが明確でないためにダメージを与える
には到っていないようでした。左サイドに比べて右サイドの盧の方が相手DFに脅
威だったように思います。(そういえば薩川の調子は悪かったんじゃないでしょう
か?)

なんと言っても岡山がポストを十全に果たせないためにタメがなく、容易にボール
を奪われるためにDF陣が息つく暇がないという悪い展開がありましたね。これで
はモリシに効果的なパスも送れず、決定的な仕事はさせてもらえない(洪を素直に
誉めるべきでしょうか?)のも当然です。

真中は入ってくるときゴンちゃんに見えましたね。まさか3点も取ってくれるとは
思いませんでしたがね。真中のハットトリックなんてそう何度も見れるもんじゃな
いでしょうし(私はあと3回は見たいですね)しかも最短記録のプレミア付きです
からホント儲けました(笑)。あの3分間のスタジアムの盛り上がりを伝えきれな
い貧弱な文章力がもどかしいです。

そのあとはもうレイソルの猛攻。北嶋の1点は余計でしたね。砂川と洪が嫌でし
た。最後まではらはらさせてくれるのがセレッソのサッカーですが、勝つときはも
う少しあっさり勝ってもらいたいものです。いやもうまったく。

これまで文句ばかりでしたが今後も副島監督を支持しつづけたいですね。結果が伴
わないのは問題ですが(ホントに問題です。)彼の指し示す魅力的なアタッキング
サッカーはセレッソにとって正しい選択だと思います。安易に守備を強化するため
に引いて守るサッカーだけはして欲しくないですね。どうせ引いても守れないんだ
から1発カウンターの恐怖に撃ち勝つ全員攻撃を続けて欲しいものです。そして2
ndステージでは昨年のようなJ最高の中盤から繰り出される多彩な攻撃と強烈な
前線守備を見せてもらいたいものです。

西澤なしでも大丈夫って安心させてくださいな。大久保君もうそろそろ帰ってきて
よ。

タカライデンでした。

[00099] 関西チームのファンとして 投稿者:ランチボックス 2001/07/15 13:06
昨日の勝利は大きかったですね。
関西のチームとしての意地を見せることができてよかったですね。
連敗も止まったことやし、最終節も勝利で終わってほしいです。
西澤はどうなるのでしょう。やっぱりイングランドへ行ってしまうのかな。
それにしても真中の3分間ハット。(途中出場から7分でハット達成)
ビックリしました。
以前、西澤が7分間ハットを決めたときも、試合会場は長居で相手はレイソル。
何かの縁かもしれません。

[00098] 戻ってくればいいのにな 投稿者:aiko 2001/07/15 10:22
西沢ボルトン行っちゃうって聞いてもうびっくり!!
向こうでもがんばってほしい。
セレッソで2ndステージやってほしい。
でも、うまくなるためなら、ボルトンに行ったほうがいいのかも。
行くなら結果を残せるようにがんばってくれー。
応援してるのだ。

[00097] やっと勝った 投稿者:JAS 2001/07/15 08:28
やっと勝ったよぉ
真中すげぇけど
やっと勝った、てかんじだぁ
でも、このまま2ndステージ優勝を目論んでいた(誰が?)のに、西澤移籍じゃぁ
厳しそうだな
ボルトンってどんなチームでしょ?
分かっているのは今期3番目の昇格チームということ
つまり実力は一番下……
がんばれ、西澤!!!

[00096] >93 投稿者:aggio.R 2001/07/15 02:55
またレンタルのようですね。
セレッソに復帰してチームを立て直してほしかったですが
いろいろな国のリーグでプレーすることは良い経験になるかな?
まあ、どれだけ選手として必要とされているかによりますが。
(また観客席行きならば行く必要なし!)
ちなみにボルトンってどんなチームなのでしょうか?
こてこてのイングランドサッカーをしているようなら西沢には
あわないかも・・・

[00095] 真中 投稿者:英彰 2001/07/15 00:57
スゲェー!!
スゲェーよ真中さん!!
ハットトリックを最短でなんて!!

[00094] >93 投稿者:阿部らるど 2001/07/14 23:46
ニュース見ててビビリました。
ボルトンへ行くより、セレッソで調子を取り戻した方がいいのでは?
セレッソで2ndステージを闘ってくれ、西沢!

[00093] ぐは 投稿者:hma3302 2001/07/14 22:29
西沢がプレミアリーグのボルトンへ行くらしい・・・・
はっきり言ってセレッソにとっては痛い・・・・
でも西沢が強くなって戻ってくるなら良し・・・・・
頑張れ西沢!!!!

[00092] アキ 投稿者:H・H・F 2001/07/09 20:38
西沢が復帰すればもう大丈夫でしょう
タレントはそろってるんだから、あとは優勝争いをした時の自信さえ取り戻せれば
ジュビロとも互角にわたりあえるはず
第二ステージは期待してるぞ!!

[00091] 西沢が帰ってくる 投稿者:aiko 2001/07/08 19:12
西沢が戻ってくれば、もう第1ステージみたいなことにはならないよね。
森島とのコンビプレーで優勝だ。
西沢が見れるのは、本当にうれしい。
応援してるから、がんばれセレッソ。

[00090] 第1ステージは捨てろ!! 投稿者:hma3302 2001/07/08 09:36
勝負は第二ステージからだ!!!
森島、西沢、大久保、ユンジョンファン、キムトグン、ノジュンユン、田坂がいる
んだから中盤より上はJトップクラスのはず!!!!
守りはいいからノーガードで打ち合え!!!!

[00089] 西澤が戻ってくる!頑張れあと3試合。 投稿者:horserider 2001/07/05 05:40
西澤戻ってこーい!という声が聞こえたかのように、第2ステージからの西澤復帰
が報道されました。森島とのコンビが再びみれるんですね。これで、下位低迷もな
くなる!来ステージにつながる試合を見せてよ!でも、西澤が帰ってくると、ます
ます大久保の使いかたが難しい。攻めのパターンが増えるのはうれしいんだけど

[00088] >86 投稿者:hma3302 2001/06/29 15:56
まあ、韓国の方々の日本に対する敵対心のあらわれじゃないでしょうか?
サッカーの韓国代表が日本についていやみを言うのは今に始まったことじゃない
し、いちいち気にしてたら切りがありません。


ところで、セレッソはなんでペリクレスを手放したんだろ・・・・いい選手だと思
ったんだけど・・・・

[00087] 西谷、明日へのゴール 投稿者:horserider 2001/06/24 07:25
試合は、負けましたが完封でなくてよかった。西谷がうまくつながれたパスを押し
込んでよかった。次節は、神戸と関西対決。それまでに大久保は戻ってくるかな?
森島もそれまでには調子を戻すだろうし。次が降格争いの1つ目のヤマかな。

[00086] かなり失礼な発言ですな。 投稿者:外反母趾 2001/06/24 01:50
元セレッソ大阪のコ・ジョンウンの最新インタビュー記事がここにありますが、
かーなーりー、失礼な発言をしてくれちゃってます。
http://emika.soccerlove.com/200reports/reports0105-2.htm#010613-1

ちなみに、この部分です。

Q.選手生活で最も残念だったことは。
A.94年ワールドカップが終りドイツ、ブンデスリーガの※レバークーゼンに行っ
  ていたら私の人生は変わっていたかも知れない。契約段階まで行きドイツまで
  行ったが一和球団の妨げで結局霧散に終った。その後97年〜98年に、日本J
  リーグに行ったことは行ったが経済的にはよかったがサッカーではプラスには
  ならなかった。

[00085] 頑張って〜〜〜(涙) 投稿者:非常用ライト 2001/06/23 22:29
負けてしまいましたが
斉藤も戻ってくる次は大丈夫でしょう・・・多分。
とにかく応援しています。
西澤戻ってこーい!で森島とのコンビを再び!
海外で活躍しても欲しいんだけれど・・・

[00084] 西澤 投稿者:sakura 2001/06/22 21:05
帰ってこなさそう・・・
コンフェデ観て思ったけど、やっぱり、
モリシとアキは、二人で1つかな〜??
とゆうか、二人いたら、二人分の仕事をするけど、
一人だと、一人分も働かないような・・・
明日は、絶対に勝つ!!
toto的にも。

[00083] ホットライン 投稿者:サカモトちゃん 2001/06/22 12:25
西澤ってセレッソに復帰するんですか?
オファーがないようだったら、戻ってほしいなぁ〜
森島や西谷と一緒にプレーしてほしい
降格してほしくないし

[00082] ホットライン 投稿者:サカモトちゃん 2001/06/22 12:25
西澤ってセレッソに復帰するんですか?
オファーがないようだったら、戻ってほしいなぁ〜
森島や西谷と一緒にプレーしてほしい
降格してほしくないし

[00081] 西澤復帰で優勝戦線・・・か? 投稿者:P・Alto 2001/06/22 03:04
いや、ごたごた言う前に
とりあえず目の前のFC東京を叩こう!!
モリシ、ファイト!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: