コンサドーレ札幌に対し、心血注いでる方から、なんとなく興味ある方まで。
集って大いに盛り上がろう! (設立者: nicochan
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[04740] 4連勝!! 投稿者:coma 2006/06/24 21:39
21世紀初!だそうです(笑)
すっかり低迷状態に慣れちゃってたのね・・実感があまり湧かない。。。

でもこの4連勝は内容が凄く良いと思います。
こりゃぁ、次節も期待できそうですね(^^)

[04739] はじめまして 投稿者:アリソン 2006/03/28 13:57
次節からフッキ出場できるんでしたっけ?

[04738] 今年は・・・ 投稿者:チベット 2006/03/26 01:24
今年は昇格いけるかと思っていたらすぐにフッキの出場停止・・・しかも今年
のJ2はJ1からの降格組が上位にいるので今年も昇格はキツイのかな?

[04737] ベストのダブルボランチ 投稿者:竜神 2006/03/15 00:42
現状の調子で考えると、
ダブルボランチの1枠は完全に大塚で決まりですね。
皆さんの評価も高いし自分もそう思います。

それに対して、鈴木は現段階ではイマイチかな。
確かに藤田in後の芳賀ボランチは良かったですね。
金子と芳賀を残り1枠でちょっと試してもらいたい。

ベストのDFの組み合わせを論じると・・毒になるから言いません(笑)

>GRETSCHさん
大塚の話はごく一部の風評(某巨大掲示板の一部の人)でしたね・・・。
ただ、勝負所の上がりは期待できるかもしれません。攻撃でも。
2枚とも守備専で鉄壁!ってのも面白かったかも・・(笑)

[04736] 不安的中? 投稿者:GRETSCH 2006/03/14 15:16
案の定、ライブで観るとなおのこと持ちすぎ病が目立ちました。
水戸・前田監督のコメントですが、
「フッキがもっと簡単にパスをさばくようなプレーをしていたら、
 ウチとしては怖かった。ボールをキープしてくれたので、
 数人で取り囲むことができた。怖い選手ではあったが、
 もっと簡単にボールをさばかれていたらディフェンスラインは
 崩されたと思う。」
まさにそのとおり。芳賀・スナ・清野と3人フリーなのに全然見えてない。
ずいぶんと相手を助ける結果につながっていたように思います。
これを機に「札幌のサッカー」を外からきちんと学んでほしいですね。

大塚に関してですが、攻撃力についてはもともとそんなに評価されて
いなかったような気がします。>竜神さん
守備専の大塚+レジスタ型、という構想だったのでしょう。
なので田畑が溢れてしまったと。
それにしてもあらためて貴重な人材ですね。的確なパスカットに加えて、
何よりもセカンドボールへの対応!札幌にとってはこれがかなり重要と
いえるのではないでしょうか。
ついでに言えば征也が出てきたあとの芳賀ボランチにも可能性を感じました。
本来センターの選手なようですから、智樹が今のデキなら
最初から芳賀を使ってみるのも面白いんじゃないかなぁ、と。

フッキ抜きでどこまでできるのか、次節山形戦は試金石になりますね。
現地までは行けませんが、楽しみに待ちたいと思います。

[04735] 確かに・・・ 投稿者:竜神 2006/03/14 08:02
大塚は輝いていましたね。
守備面に関しては、かなり頼もしい選手です。
一部の噂に有った攻撃面での評判は・・まぁ、外れているようですが
危険な場面を事前に防ぐ能力は非常に高そうです。
田畑とダブルボランチ組んだら、かなり防御力は高そう(^_^;
(攻撃面はアレですが・・・)

西谷は途中からってどうなんですかね。
気ムラな感じも有りますし、やはり先発での人のような気がします。
自分は、左に西谷、右に砂川、真ん中に相川が良いなぁ。
上里が戻れば、真ん中は上里でしょうけど。
大塚が居る分、西谷の分の守備は何とかしてくれそうな・・・。

で、フッキは何試合有給なんでしょうねぇ・・・。

[04734] 開幕戦 投稿者:十北耕地 2006/03/13 19:28
行ってきました。

 んで感想なんですけど、とりあえずフッキが少し下がりすぎかなと思いま
したね。ペナルティーエリアから10〜15mくらいのトコでボールを貰っ
てたと思うのですが、そこからのサイドへの展開だとどうしてもフィニッシ
ュがフッキだと間ができてしまい、相手守備陣に囲まれる展開が多かったと
思います。
 あとはボールを持ちすぎの場面が多かったと言うことでしょうか。サイド
で人が余っていても強引に突破しようとする場面も多々見られましたよ
ね・・・全て失敗に終わっていましたがw
 それから大塚は評判どおりいい選手ですね。いい場面でのパスカットとか
目立っていました。私の席からだと曽田が覚醒したのかと見間違ってしまい
ました。彼は相変わらず・・・
 西谷が最後の方に出てきましたが、ドリブルにも切れは感じられませんで
したし、藤田がフリーでいた時にパスを出さなかったりとまだ本調子には遠
いいのかと思いました。それからトップ下よりもサイドの方が彼には合って
いるんじゃないですかね。砂川との交代ではなく一緒にいるトコを見てみた
いです。

まぁフッキに限らず、連携がよりいっそう深められれば、私的には今後に期
待がもてるのかと思いました。 

[04733] 負けました。 投稿者:竜神 2006/03/12 23:47
鳥栖戦からどのくらい良化してるか、楽しみにしていたんですけどね。。

報道等で伝えられているのは『内容は良かった』なのですが、
自分としてはあまりそう感じられませんでした。
ポイントとして見ていた中盤の構成力ですが、ボールは持てるものの
仕掛けが遅い。物凄く遅い。
水戸のゲームプランとして、ボールは持たせても良いってのが有った
ようなので、組み立ては一見綺麗に見えるんですけどね・・・。

シュートも14本とは言うものの、得点の匂いがしたのは砂川の1本
位だったのではないでしょうか。正直点が取れそうな雰囲気は感じませんでした。

フッキの退場に関しても、こういう流れでストレスが溜まっていたのかなとも
思います。
まぁ、やっちゃイケないですけどね。報復は・・・。

皆さんはどう感じましたでしょうか?
結構、自分の中でも判断に迷う試合ではあるんですよね・・・。

[04732] ご無沙汰で 投稿者:竜神 2006/03/11 08:28
色々有って、こちらもご無沙汰になっておりました。
気が付けば、もうホーム開幕当日です(^_^;

>フッキ
ブラジル人だけに、ある程度俺様なのは仕方ない部分かと。
逆に言うと、そこが日本人FWにない優位な点とも言えますし。
フッキ自身のコンディションが上がれば、俺様が頼もしく見える事も
増えると思います。
今日の清野とのコンビは上手く行くでしょうか。

>中盤の構成力
自分は期待していた中盤の構成力が皆無だったのがちょっとガックリでした。
各選手のコンディションが悪かったと思って、今日は改めて期待します。
ヤンツーサッカーで昇格を目指すのであれば、やはり中盤の構成力が有る程度
は無いと厳しいですからね。
特に両サイドが良い働きをするところを見たいですね。

ホーム開幕はどの位人数行くかなぁ。
久々に3万人とか見たいけど、それはさすがに無理か・・・(^_^;

[04731] 久しぶり 投稿者:ガトー少佐 2006/03/06 12:22
こちらに書き込むのも、開幕勝利も。

GRETSCH殿
たしかに俺様プレー爆発してました。
石井が上手く絡めてなかったことが大きいのかな?下がって受けるところまで
は良いと思うのですが、前を向かせたら俺様モード。まあ、ヤンツーは試合後
の会見で含みのある言葉を残していますから、けして満足行くプレーではな
かったのでしょうね。

coma殿
3月全焼おっと全勝と行きたいところですが、次節は水戸。開幕戦は権東が同
点弾のアシスト記録してます。恩返しは要りません・・・
全てのゲームを観たわけではありませんし、仙台がお休みでしたが、どのゲー
ムも「今年のJ2は一筋縄ではいかない」事を感じさせるものだったのではない
でしょうか。

ともかく、ホーム開幕。勝ち点3はもちろん、第1節のような内容では許しは
しないぞ。

[04730] 期待と不安 投稿者:GRETSCH 2006/03/05 23:31
「とりあえず」勝ちましたね。
やんつーさんがおかんむりなように内容は…でしたが。

まぁ少なくとも練習試合ではもっとよかった(はずな)ワケですから、
雪が解けて札幌に帰ってきて、キャンプ疲れもとれてくれば
徐々に上向いていくことでしょう。

ただ、個人的にはひとつ大きな大きな不安があります。

フッキ。

突破力はあります。決定力もあるんでしょう。たぶん。
でも、昨日のフッキは完全に “俺様” でしたよね。
周りのサポートが足りない?たしかにそれもあるでしょう。
しかしそれ以前に周りが「見えてない」んじゃないかと
思わせるような場面も多々あったように思います。

1試合で何がわかるワケでもないですから、
しばらく様子を見ることになるだろうとは思うんですが。
ああいうプレーが続くようならむしろ使ってほしくないな、
というのが開幕戦を観ての正直な感想です。

皆さんはどう思われたでしょうか?

[04729] 開幕戦!! 投稿者:coma 2006/03/05 21:33
いやぁ、5年ぶりの勝利ですか!
ダイジェストでしか見てないけど(^^;勝ち点3を取ってきたってことは
重要です☆
早速順位表が新聞に出てたけど、3位です(笑)
このまま昇格圏内にいて欲しい。。
今後の日程を見る。。。できれば3月は全焼で・・おっと変換間違い(笑)
全勝ででで!!!

そう、はじめて今シーズンのアウェイ用ユニフォーム見たような気がするん
だけど、
カッコイイネ。肩から袖に掛けての赤いラインがさ。

みなさんMyblog開設しちゃったからここの書き込み減っちゃうのかな・・・(≧д
≦)ノ

[04728] 今年は昇格を期待します。 投稿者:地下鉄南北線 2006/01/09 12:22
今シーズンのメンバーがほぼ決まりましたね。
多少地味ではありますが、昨年のレギュラーがそのまま残り、
レギュラークラスのチームを2つ作れるくらいになりました。

タイムアップまで走りまくるサッカーを楽しみにしています。

[04727] 今年のJ2圏を支配するのは札幌だと思っている 投稿者:ガトー少佐 2006/01/01 11:12
と、いうことで、赤黒な皆様

明けましておめでとうございます。

今年は札幌にとって良い年であるように、私なりの方法で応援していくつもり
です。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

とはいえ、某ブログにも書いてしまいましたが、いきなりスタートダッシュに
失敗しました。新年早々負け組です・・・orz

二度はないぞ・・・だといいな・・・(弱気

[04726] どうやら・・・ 投稿者:竜神 2005/12/23 20:08
関は完全移籍のようですね。
確かに中盤はかなり競争が激しくなりそうな予感です。
完全に今年のスタメンが追いやられるシーンも想像されます。

ただ、やっぱ質が良いとは言えいかんせん地味かも・・・(笑)
FWに派手な補強が欲しいと思う自分はマズイですかね?(^_^;

そろそろ今年も終わりますねぇ。

[04725] ええい、何をしている!中盤はいい。FWを獲得せんか! 投稿者:ガトー少佐 2005/12/21 22:12
オフィシャルで西谷の完全移籍と、関の獲得が発表されましたね。

西谷はヤキモキさせてくれましたが、完全移籍での獲得となりました。あと
は、札幌に悪い意味で馴染まずにやってもらいたいと思います。

水戸から移籍の関選手は、オフィシャルでは特に触れてはいないようですが、
完全移籍でしょうか?いずれにしても中盤の選手層は厚くなったようですし、
DFも噂の選手も含めるとかなり層が厚くなったかと。

あとはFWだよなぁ。

[04724] 徐々に増える赤黒の勇者。 投稿者:竜神 2005/12/20 00:00
去るもの有れば、来るもの有り・・・・と言う事で、
徐々に補強の話が進んでいますね。

オフィシャル発表済
芳賀博信(千葉) 野本安啓(新潟・S)

移籍濃厚?
フッキ(川崎) 千葉(C大阪) 児玉(G大阪) 関(水戸)

名前が出てる比較的可能性が高い選手を入れても、まだ6人ですか。

なにやらサプライズ補強も囁かれていますが・・・・。
もう少し見守らないと、まだ来期の形は見えてこないかな?

[04723] ヤツだグロちゃんが来たんだ! 投稿者:ガトー少佐 2005/12/09 12:22
ttp://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051209-0011.html
↑え?グルノーブルって札幌に選手派遣するとかしないとかっていうあの?
石水社長がグルノーブルとHFCにどの程度の影響力があるか知りませんが、
やって来た選手がグロちゃんだったら笑える。まあ、そんな訳ないだろうが・・・
じっさいフランス2部リーグってどんなモンなんですかね?

[04722] 藤田君、西君昇格! 投稿者:YKK札幌 2005/12/08 18:44
 ユースの星の2人がTOP昇格です。
やった!ユースのレベルも上がっていますし、今後もユース選手には期待で
す。
 特に西君が私の出身校の後輩だったことはちょっと鼻が高いです。

[04721] 監督が勝ったのではない! 投稿者:ガトー少佐 2005/12/05 12:30
選手達の能力のおかげだと言うことを忘れるな!

いやー、さすがJ1。天下の松下。豪勢な補強計画ですなぁ。
でも、コータはヤンツーのサッカーとは馴染まないのではないでしょうか。
本人もかなり奔放な性格ですから、決まり事をきっちり守って自分を生かすと
いう器用なことは難しいかも。

あぁ。札幌のシーズンオフ突入と同時に風邪引きまして・・・仕事も休んでい
るのにこんなことやってます・・・人間失格by太宰治
もう寝ます。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: