ジェフ千葉の応援をしましょう。
フロントへの不満、チームについての議論などなんでもOKです(ルール厳守) (設立者: yuta
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No:

[01200] スペインでは 投稿者:りんかい魂 2004/06/04 23:30
スペイン人が、いや欧州の人間が、
ジェフのタオルマフラーをぶんぶん回しながら、
『いちはらー、いちはらー、いちはらー』と歌っているのが
容易に想像できます。レアルを粉砕間違いなし!

神様、私にマドリーのチケットを与えてください。
そして6月の全勝と、セカンド制覇。来年のACL出場を!!!
多くを望みすぎとは思いません。名門古河の血筋と
今までの苦労、ミスタージェフ、中西永輔の解雇、korean eagleヨンスのレ
ンタル放出、名称変更など市原ファンはいつも悩み続けているのです。

明日は絶対に勝って下さい!勝ちが見たいです。

[01199] レアル・マドリードを迎撃せよ 投稿者:崔龍洙 2004/06/04 07:19
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jun/o20040603_40.htm

きたぞー!きたー。
マドリーにあっこちゃんを聞かせる時が。
黄色になるかな。市原は黄色い服で市原側に座ったら、入場料を無償くらい
やらないかな。やらないな。

日本代表が敗れたセネガルをも撃破したオシム市原。
世界は必ず市原という大きな壁に敗れ去る。

[01198] 少し先ですが・・・ 投稿者:JEF-UNITED 2004/06/04 02:19
 6月16日に臨海に行きます。
 順番取りには何度か行っているのですが、自分で観るのは10月25日の
ジュビロ戦(ヨンスのゴールがアツかった)以来です。
 聞いた所によると新しいスタンドは柱で見えない所があるらしいですね?
 私がいつも陣取っていた「バックスタンドスコアボード脇」は今や無く
なってしまったようですが、できればその辺にいるつもりです。
 では・・・

[01197] 5月不完全 投稿者:天使猫 2004/05/31 20:47
なんとなく、空回り気味ですね、、、、
エンジンのかかりが悪いのか、ちょっとチグハグ、、、、
攻守の切り替えも前ほどよくないきがします。
逆に言うと、いろんな部分で相手チームに研究されてますよね、やっぱし。
そろそろ新たなオシムマジックが出てくることを期待します。

[01196] 5月トップチーム勝てず。 投稿者:崔龍洙 2004/05/29 20:36
今日も勝てず。帰還しました。
勝つ喜び忘れかけています。
今日の後半は、まずまずの攻めでした。
清水の運動量が落ちるまえあたりから攻めまくりましたが、
セットプレイからの3失点は追いつけませんでした。
セットからの失点多すぎですね。

今日見れなかったサポの方、今日のスーパーサッカー(個人的に大嫌いな番
組、公平でないから)でも勿論市原のサッカーは放送されないでしょうから
私からコメントさせていただきます。選手は良く頑張っていました。勝ちた
いという気持ちがプレーに滲み出ていました。林のボレーシュートはワール
ドクラスです。大輔のバックヘッドは完璧でした。
中島は相変わらず、敵にパスを連発していましたが、時には相手の想像を絶
するパスを披露。サンドロのコントロールシュートはポストに嫌われました
が、良くあそこを狙った(清水DFは林に気をとられていたはず)。

今日も勝てませんでしたが、6月は全勝しましょう!
全勝しましょう!全勝しましょう!

[01194] 久しぶりに練習レポートです 投稿者:JEF-UNITED 2004/05/27 00:40
 やっと自分の時間が取れまして、練習見て来ました。今日は駒沢大学との
練習試合、着いた時には始まったばかりと思いますが、一本目が始まってま
した。
 メンバーはGK岡本DF水本、鷲田、ジェレMF椎原、羽生、村井、水野、市原
FW羽地、それから金東秀(MF?)がいました。後半は羽地、金に代えて巻、
サンドロが入りました。
 岡本はいらついてました。「ボールを取られた時の戻りが遅い」「椎原の
ポジションが低い」「自分のミス」「ふがいないDF陣」など・・・。途中、
椎原とゴール前で交錯して、椎原が左足を痛めてしまいましたがスプレーし
て出て行きました。いつもの重たい感じの走りがさらに重たくなってしまい
ました。
 水野は岡本に一つ一つ注意や指示を受けてました。「戻れ」「この場面で
はここにいてくれ」「頑張れ!きついのは皆一緒だ!!」など。
 鷲田は以前見た時よりもコーチングしてました。特に右サイドの椎原を指
差しているのですが、岡本は出してくれません・・・。
 水本はシーズン前よりも逞しくなりました。でも、この一本目のチームに
言えることは「判断が遅いチーム」ということ。もちろんレギュラー組は違
いますが。後半の巻、サンドロが入ってからはレギュラー組でパス回し出来
てもサテライト組でカットされたり・・・。
 羽生はいつも通り縦横無尽でした。でも、村井の方が良かったかな。
 ジェレは前半は椎原の後ろでフォローしてました。ゲーム中でも椎原に
ジェスチャーで教えてました。ドゥンガみたい(笑)。
 チームとしては私好みです。でも、勝てるチームかと言えば「NO」です。

二本目はレギュラー組、GK櫛野DF結城、斉藤、坂本MF山岸、中島、勇人、
楽山、工藤FWサンドロ、巻で後半はFWがマルキ、林に代わりました。
 この中で不安なのは結城ですかねぇ。反対に頼もしいのが山岸。力強いで
す。
 工藤は羽生のコピーみたいな存在です。欧州のターンオーバー制が導入さ
れたらまず羽生と工藤でしょうね。
 とにかくレギュラー組になったらゲームが違うものになって、同じチーム
同士の試合(当然大学側も選手代えてますが)なのか、という印象でした。

椎原はサンドロのゴールアシストしました!!(喜)
 パサーというよりはクロッサーだと思います。 
 でも、まだトップレベルではありません。
 仲良くなれたら焼肉でも行っていろいろ話したいですね(希望)。
 私の友人の友人はあべっちの携番知ってるらしいんで、そのぐらいまでに
は・・・。

あ、すみません。
 アルコール入って来たんで、迷惑かける前に取りあえずこの辺で失礼しま
す。

[01193] セレッソ戦! 投稿者:りんかい魂 2004/05/21 21:40
頼みまっせ。明日負けたら暴動間違いなし。試合勝っていないなぁ。
この前の謎の浦和戦、審判さんも公平に頼みます。
明日は

サンドロ マルキ
     羽生
村井        山岸(坂本)
   阿部  勇人
 大輔      坂本(結城)
     ジェレ

櫛野       サブ:立石 水本 中島 林 巻

でしょうか。オーソドックスですが。
個人的に応援しているトンスを使って欲しいなぁ。
彼のスピリットは凄い。熱い!森本も頑張ってるから、
18歳の彼も大丈夫でしょう。
頼むよ!絶対勝て!大久保注意!!!!!!!!

千影さんへ
呼称変更は私はしょうがないと思います。昔から臨海に足を運んでいますが
残念ながらお客さんは本当に入りません。臨海のそば(浜野)に住んでいま
すが、ジェフファンはいません。千葉市と市原市は国境があるように感じた
こともあります。他国のことなんぞ知らんぜ!みたいな。
ホーム広域化してスポンサー獲得し、収入が安定しないと、
ジェフは近いうちに倒産するでしょう。そういう最悪な状況を
打破するにはいい選択だったのでは。。。と思います。
愛着ある市原という呼び名のうちに優勝したい。そしてエースケやヨンスの
ような有能な選手の流出を今後は絶対に避けなければなりません。

[01192] 嗚呼〜公式HP記載されていた!! 投稿者:千影 2004/05/21 16:05
名称変更について

本日(5月18日)に開催されたJリーグ理事会において、名称について審議さ
れ、下記の通りチーム名および呼称の変更が承認されましたのでお知らせ致し
ます。

クラブの経営基盤の確立を図り、自立経営を行うために、昨年千葉市を新たに
加えた「ホームタウン広域化」を行いました。それに伴い名称についてアンケ
ートをはじめ皆さんの意見を募り、それを参考に検討を進めてまいりました。
本日の理事会の決定を受け、来シーズンより新名称でスタートを切ることにな
りました。今後は、ホームタウンである市原市・千葉市を中心に地域に根ざし
た活動を展開してまいりますので、これからも皆様のご支援を賜りますようお
願い申し上げます。

□名称の変更
  変更前 変更後
チーム名 ジェフユナイテッド市原 ジェフユナイテッド市原・千葉
呼称 ジェフユナイテッド市原 ジェフユナイテッド千葉

□名称の使用:2005年2月1日より使用

サポではありませんが今回市原の名が消えてしますことについては非常に残念
であると思っております。
サポではない私ですらこの様に思うのですからサポの方はさぞ無念でありまし
ょう。
承認されましたので覆すことは出来ないと思いますが、ついに決定しまして皆
様方はどの様に思われますか?
忌憚のない意見を聞きたいです。

地域拡大による観客動員が望めればせめても救いではないかと思いますが。
それにしてもジェフ千葉馴染まない^^;
これも月日が経てば馴染むのかな…。

[01190] やはり悔しい浦和戦 投稿者:あじじ 2004/05/18 03:55
何度も試合を確認しました。
山岸は鈴木に2回ファールされています。エリアの中と外で。
あのアホ主審は中のファールを有効にしたのですな。
しかし浦和によりすぎなジャッジばかり。サントスは坂本に蹴りいれて
いるにもかかわらず、カードなし。あれはレッド。その後サントスは
茶野からPKを奪取するし、もう散々。本当はサントスはピッチに居なかっ
た。その他、接触プレイはほとんど浦和ボールに。
浦和がJに提訴する前に市原がするべき。本当に悔しい。勝ち点3返せ。
浦和の1点目、どこが遅延行為だ!時間も短いし、くだらねぇ輩が
櫛野の邪魔してるし。あの1点でペースが崩されたよ。

収穫はマルキの復帰。素晴らしいパフォーマンスでした。
次節も頑張れ、マルキ。そしてJEF。
スポーツ番組ももう少し公平に報道しろ。本当に。
市原が被害者だ。

[01189] 勝ち試合を落とした 投稿者:りんかい魂 2004/05/16 18:39
勝てた試合だと思う。接触プレイの多くは浦和ボールに。
TVの解説者は正しいジャッジと表現。何故?浦和一点目の間接FK、
あれさえなければ3−0の勝利。あのミスジャッジですべて変わってしまっ
た。
負けに等しい。ギドはあいつはアホか。
ほかの酷いジャッジをスルーしてもらって、あのプレス発表。
よく駒場に居た市原ファンが暴動起こさなかったのか、不思議。

いい加減に勝ち試合みたい。痛い、昨日の試合は痛すぎる。
昨日は勝てた!

[01188] ひどいジャッジだったけど。 投稿者:福栄中学OB 2004/05/16 17:56
どっちかに偏っていたわけではないと思う。
後半ロスタイムのあの時間帯(&あのきわどい位置)
でPKをとれたのは、ジェフ側にとってはむしろラッキー。
岡田さんじゃなかったら取らなかったかもしれない。
(それまでのミスジャッジの埋め合わせもあった…のか?)

気持ち切り替えて、次こそは勝って欲しい。

[01187] 浦和戦  投稿者:崔龍洙 2004/05/16 14:14
駒場で生観戦できました。熱いスタジアムでした。
しかし試合は誤審の連続であった。

浦和の攻撃は全く怖くない。市原の出来はあまり良いとはいえなかった。
浦和は調子が悪かった。ボールが回らず、パスも市原にくれる。そんな中、
やはり怖いのは、エメルソンの存在でしょう。早いなー。欧州でも通用しそ
う。
マルキが復帰して攻撃にリズムができている。そしてマルキ、サンドロの
ゴール。前半から誤審は多かった。競り合いでファールしていないのに
ファールばかりとられた。触れてもいないのにホイッスル。前半のジェレ
の激怒はそれである。山瀬は役者。あまりにもファールが多すぎた。
前半から市原サポ側から心配に対する怒りの罵声が飛ぶ。2−0で勝ってい
てそんなの聞いたことはない。
後半、エメルソンが怪我で退場した。しかしそこが浦和に火をつける。
DFを含め前へ上がってくる意識が強くなった。支配率が浦和のほうが高く
なっていった。そして櫛野が遅延行為ということで自陣エリア内で間接FK
をとられる。酷いジャッジ。ここで1点献上。
市原は2−0でなった時点で3点目を狙う姿勢が必要だ。ここが今後の課題。
2点目献上は茶野がアレックスにPK。おいおいどう見ても足に行ってるよ。
3点目は審判がファールを浦和のファールを見逃し岡野がごっちゃん(古
い?)で決めた。この状況で、喜ぶ浦和ファンの中にこの誤審と分かって喜
んでいる人もいるだろう。
林、巻を入れたが効果希薄。最後に山岸が切れ込み、鈴木が足を引っ掛け
た。これでPK。ギドはエリア外と言っているが、あほんだら。俺たちの目
の前でのPK。軸足はエリア内にしっかり入っていて、足もバリバリかけ
て、カードも出ないアホ審判よ。覆るはずもない。阿部が決めて上場銘柄揃
い踏みゴール。

浦和は勝ち点1をGETして御の字だろう。市原はあんな試合ばかりで審判も
助成すりゃいつまでたってもタイトルは獲れない。
新潟戦の勝ちから勝ちがない。体力が落ちているとは思わない。やはり
精神力の強化なのだろうか?

最後に岡田さん、もう市原戦の笛は吹かないでください。

[01186] ジェフ市原から千葉へ 理事会が呼称変更承認へ  投稿者:千影 2004/05/12 10:39
サッカーのJリーグは11日、東京都内で実行委員会を開き、「ジェフユナイテッ
ド市原」から「ジェフユナイテッド千葉」への呼称変更を、18日の理事会で承認
することを確認した。Jリーグの鈴木昌チェアマンは市原市側が一方的な決定など
として反発し、「強行突破は良くない」と判断し、承認を1カ月間先送りしてい
た。

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/mai/20040511/spo/20361100_m
ai_00002076.html

移転例ウィンブルドン

サポーターの強い反対にもかかわらず、FA(イングランドサッカー協会)は次の
ような発表をした。イングランドのディヴィジョン1に所属するウィンブルドンF
C(Wimbledon FC)が、97キロメートル(60マイル)以上離れたミルトン・ケイン
ズ(Milton Keynes)に移転するというのだ。チームのサポーターはこれに猛反
対。移転するチームの後は追わず、AFCウィンブルドン(AFC Wimbledon)とい
う新しいクラブを設立した。

「簡単なことだ。ミルトン・ケインズに本拠地を移してしまっては、クラブはも
う、113年も続くウィンブルドンFCの歴史を継ぐことはできないんだ」
ウィンブルドン・インディペンデント・サポーターズ・アソシエーション
(Wimbledon Independent Supporters Association)代表、ケヴィン・ライは言
う。

AFCウィンブルドンのクリス・スチュワート会長も、フットボールクラブはその
地域の住民を代表するものであり、大切なのは地域社会、アイデンティティーであ
って、お金ではないと言う。
「ウィンブルドンのサポーターは、その名称は変わらなくても、クラブがミルト
ン・ケインズに移ってしまえば、応援しようとは思いません」

サポーターたちは、新しいチームにかなりの情熱を注いでいる。AFCウィンブル
ドンは、底辺からやりなおさなければならないのだから。現在プレーしているの
は、コンバインド・カウンティーズリーグ(Combined Counties League)で、ラ
イが“フランチャイズFC”と呼ぶ、ウィンブルドンFCと比べると、6ディヴィジョ
ン下だ。ところで、ウィンブルドンFCは、“フランチャイズFC”よりもっと屈辱
的な呼び方をされることも少なくない。

10年間ウィンブルドンのサポーターである、エミリー・スタントンは言う。
「私たちがこのクラブそのものなの。ウィンブルドンは私たちサポーターのもので
あって、資金提供者のものじゃないわ。本来あるべき場所、このサウスウェストロ
ンドンにある新しいウィンブルドンを応援して、もともとウィンブルドンがいた、
ディヴィジョン1に戻してみせるわ」

今回の一件を重く受けとめたのは、ウィンブルドンのサポーターだけではない。国
中のフットボールファンが、ウィンブルドンの忠実なサポーターたちにエールを送
った。多くのサポーターが、自分のチームがウィンブルドンと対戦する試合の応援
をボイコット。今回のように資金提供者がウィンブルドンを金の力で移転させるこ
とができるのなら、次は自分のチームに同じことが起こるかもしれない、という気
持ちからだ。

ライは、もう一つ大きな問題があると言う。
「ある町が、フットボールリーグに加盟しているクラブを買い取ることを許可され
れば、イングランドリーグのピラミッド構造は崩れ、とりかえしがつかないことに
なる」

新しいクラブの設立は容易ではなく、費用もかかる。けれど、サポーターの決意は
固かった。ウィンブルドンにおけるフットボールの行く末を案じてサポーターがと
った行動に、それがよく表れている。ドンズ・トラスト(Dons Trust:ドンズはウ
ィンブルドンのニックネーム)の設立だ。その目的は、ウィンブルドンでフットボ
ールの伝統を継承するクラブの、設立資金を管理することだ。

ウィンブルドンの辺りでは、クラブ専用でなくても、スタジアムをレンタルするに
は最低2万ポンド(約380万円)かかる。その資金は、寄付とAFCウィンブルドン
のシーズンチケット先行販売の売上でまかなわれた。

ライは予想した通りと言うが、資金集めは大成功だった。目標の2万ポンドに対し、
たった11日間で7万ポンド(約1,350万円)が集まった。ドンズ・トラストはサポー
ターによってつくられたものだから、現在チームを所有しているのはサポーターと
いうことになる。ライは、その気持ちをこう語る。
「最高の喜びといえば、自分はチームのサポーターであるだけでなく、所有者の一
人であるということだよ。クラブにより深く関わり、クラブのためにより貢献して
いると感じられるんだ」

どうやら、AFCウィンブルドンの将来は安泰のようだ。サポーターによって所
有、運営されているのだから。現在所属しているリーグでは、平均観客動員数は50
人から100人。ところが、AFCウィンブルドンの試合には、平均3,000人が入る。
チームにはプロ精神があり、そして何よりも、サポーターがいる。チームの成長を
見守り、チームが本来いるべき場所に返り咲くのを心待ちにしている。

また一方で、これほど大きなクラブチームの存在は、同じリーグ内の他のチームに
も経済的効果をもたらし、リーグ全体の繁栄につながる。

AFCウィンブルドンのストライカーで、以前チェルシーに在籍していた、ジョ
ー・シェーリン (Joe Sheerin)は、サポーターに敬意を表し、次のように語っ
た。
「僕は地元の出身で、ここで育ったんだ。今回のことは(AFCウィンブルドンで
プレーすることは)僕にとってすばらしい機会だ。すごく嬉しいし、サポーターの
皆さんのとった行動は、すばらしいと思う」

http://www.footballculture.net/japan/teams/feat_wimbledon.shtml

┐( ‾ー‾)┌ フッ地域密着の思想がどこに行ったのでしょうか?
Jの委員会としては移転を止めさせるべきではと思ったりします。
やや過疎地であるものの、いままで愛着を持つサポの方達の意向を無視するのは如
何かと思われます。
(サポではないので反対してるかどうかは知りませんが)大体において反対される
と思っておりましたのでこのような書き方になりましたが。
後はFC横浜やウィンブルドンのように新たにチームを立ち上げるしかないかな。

[01184] ごめんなさい 投稿者:櫛野亮 2004/05/09 09:50
”勝ち点6のはずが”に

修正です。すみません。

[01183] 今日の主役は・・・ 投稿者:櫛野亮 2004/05/09 09:48
各地でJが行われますが、今日の主役はジェフユナイテッドだ。
4月の休みは1日だけ。勝たせてあげたい!内容の濃い練習、
ひたむきな選手、名将の存在、ださいクラブハウス。
どれをとっても魅力的。

今日はマルキーニョスが復帰するとか。活性化を図ると共に
羽生の動きがますます生きたものになるでしょう。興奮して昨日は
睡眠できず。初恋のような気持ち。何故ほかのクラブを応援する人が
いるのだろうかと思ってしまう。GW2試合は勝ち点のはずが1しか
獲れないものの、面白いサッカーを展開する我が市原。放たれる矢(途中交
代)が相手GK櫛野より数段へたくそなGKが反応もできないゴールを2
発。明日のスポーツ紙もすべてトップは市原でしょう。

名古屋はベルデニックを買い取ったクラブ。ロートル集めの得意なクラブ。
そして金満クラブ。一方引き抜かれ、人事を組みなおし、金がないゆえ育て
ユースを使い続ける。いまや最高の左サイド村井やダイナモ佐藤の抜擢。上
位進出の最大の功労者チェを解雇しての現在の位置。選手はよく頑張ってい
ると思いますよ。因縁の名古屋に勝ち最高の試合を展開、今日の主役は間違
いなし!!!こんなことばかり昨日考えてました。

[01182] お疲れモード? 投稿者:千葉蹴球 2004/05/08 01:00
前節まさかの逆転負け・・・・
おまけに森本君に決勝ゴールだから悔しい・・・・
日曜の名古屋戦頑張ってください!!!!!
ハードスケジュールで疲れているだろうけど走るサッカーを!!

[01181] 最近来はじめたお客さんには…… 投稿者:市原市五所 2004/05/05 08:26
今、いつものシーズンの倍の人達がスタジアムに来てます。
と、いうことは、初めて生の試合に触れる人がほとんどな訳です。
そういう人はまだ「お客さん」なので、
応援の協調は端から期待しない方がいいのです。
「最近、市原強いみたいだし、J盛り上がってるし」ぐらいの
動機で「一度観てみるか」くらいの気持ちで来ているのですから。
だから、彼らには立ってタオル振り回して、一緒に歌を歌うほど
まだジェフに一体感もシンパシーも持ってはいないのです。
大事なのは、そういう「お客さん」に、
「市原の試合に来るのは、他には代えられない楽しさがある!」と
実感できる試合と盛り上がりを体験してもらうことでしょう。

試合に関しては、オシム監督とその孫達が頑張ってくれてます。
古株に出来ることは、まだスタジアムに馴染んでない人にも
気楽に応援に参加できる、敷居の低い雰囲気を作っていく事です。
最初は照れくさいし、ハデに応援するには勇気が要るモノですし。
それに「今頃応援に来てる」という引け目から、
堂々と応援に参加するのには遠慮を感じてしまう、
という気持ちもあるでしょう。

要は、初めての人間でもすぐマネ出来るシンプルさで、
なおかつ気持ちが盛り上がる応援法を開発・追加して、
スタジアム慣れしてない人でも、思わず声を出して叫んでしまう
シチュエーション(チャンス&ピンチの連続、ゴール)を選び、
その応援を「長めに」繰り出す。そのことで、「お客さん」にも
チームとの一体感を満喫してもらう、という心配りが必要なのです。

観客動員数で最初からハンデのあるジェフですが、
ファンがチームにしてあげられることも、また大きいはずです。
とりあえず、スタジアムに行けたら、
まず私たち自身から、応援を頑張ろうと思います。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No: