うわぁ、なんか随分放置しちゃって正直すまんかったw。
掲示板自体の過疎化が深刻ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?。

最後に管理したのが「ヨーロピアンクラブス」が稼動した時期あたりだったと思うんですが、ついこないだまで「インターナショナルクラブス」のロケーションテストをやってたみたいですね。本来はロケテやってそのまま本稼動の流れだったらしいんですが、ロケテは途中で中止→本稼動が08年夏以降に延期だそうで。カードは確か06−07シーズンのデータを使う予定だったはずですが、この状況じゃ多分07−08シーズンのデータになっちゃう気がひしひしとw。MVPカンナバロを期待してたファンの方には「ご愁傷さま」って感じでしょうねぇ。ミラニスタな私としてはMVPカカがいきなり出た方が嬉しいですけども。

正直WCCFは随分長いことプレイしてないので今の状況はよくわかりませんが、なんか書きこんで頂けると嬉しいです。これでもWCCFのいっちばん初めのロケテからセリエAバージョンの最後まではしこたまプレイしてましたんで、昔話くらいならできますよ、ええw。 (設立者: 男爵ディーノ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[04506] 放置新聞 投稿者:男爵ディーノ 2008/01/28 16:48
放置するにもほどがありましたね、ほんと申し訳ありません。

「WCCFインターナショナルクラブス」のロケテには私の遠い友人(笑)
がしこしこ一生懸命通っていたみたいですが、はじめの方はカードはMVP
シェフチェンコなのに画面に登場したのがMVPロナウジーニョだったり、
引継ぎもまともにできなかったり、店内で回線落ちてゴースト化した相手チ
ームのキーパーがモリエンテスになってたり、と酷い有様だったようで。ゲ
ームバランスはもっと酷かったようですが、どう酷いのかは引退した私には
よくわかりませんでしたw。まぁ私が大昔に参加した一番初めのロケテでは
そこまで酷いバグはなかったんでね、相当作りこみが甘いままロケテ始めち
ゃったってことは間違いないようですね。

んでレギュラーリーグが五部制になったらしく、最上級カテゴリーの「プレ
ミアリーグ」まで昇格するのは恐ろしく大変だとのこと。ってかロケテやっ
てた間には2部に上がれた人すらいなかったとのこと。↑の友人はこのゲー
ムに述べ数百万はつぎ込んでる馬鹿タレなんですがw、それでも「無理」っ
て言ってましたからねぇ。

まぁ稼動が大幅延期した理由は、開発が大幅に遅れたって以外にも、おそら
く同じ会社が作ってる某馬ゲーの開発の方が優先されたという噂が根強いで
すね、まわりではw。

私は最近はゲーセンのゲームと言えばWCCFでなくコナミの野球カードゲ
ー「ベースボールヒーローズ3」をたまにいじるくらいですか。それでも週
に10試合もやらないですが。こっちもゲームバランスはお世辞にもいいと
は言えませんが、WCCFよりは金がかからないのでちまちまと遊んでま
す。ヤクルトでやってるんですが、いやぁ、弱いねぇw。

[04505] 秋くらいに 投稿者:アラメ 2007/05/26 21:59
WCCF次の出るみたいですね。綺羅枚数増やしてどうのこうのでやってる
ようじゃ、終わりが見えてきてるきが・・。

[04504] 久しぶりにけってきました 投稿者:CIM 2006/11/29 09:55
5クレだけですが。
とりあえず収穫は、WMFランパードでました。きっと使わないカードですね。箪笥の肥やしになっ
てもらいます。
EC0506のロムは、いまいちな感じがしますね、いわゆる初心者優遇ロムってやつですかね。
試合が始まってすぐに勝敗が解ってしまうのが、今までのヘビーユーザー達がやめていってる原因
だと思います。

>>ユーベの民様
チーム構想するのがこのゲームの楽しみの80%位を占めている感じですね。
コンセプトの有るチームと対戦すると自分のモチベーションも上がるのですが、6-1-3や7-0-3の
フォーメーションの最強チームと対戦しなければならない現状にかなり萎えてます。

>>row様
全国大会には自分も参加したこと有りません。ローカルな店舗大会はちょくちょく出たりしてるん
ですがね。もちろん参加賞狙いで。

[04503] 準備中 国別チーム 投稿者:ユーベの民 2006/11/26 22:28
遅くなりました。すいません。紹介するのは フランス
アルゼンチン・スペインです。
まず フランス
GK クペ(黒・綺羅)  
DF シル(白)デサイー(LE)ガラ(黒04-05)チュラム(黒04-05)
MF マケレレ(黒04-05)ビエラ(黒04-05)ジダン(LE)リベリー(04-05
FW アンリ(LE) ピレス(黒04-05)
SUB トレゼゲ ヴィルトール ディアッラ ロテン メシェ
アルゼンチン
GKカニサレス(綺羅)←アジャラとの愛称で・・
DF ヴィヴァス(白04-05)サムエル(黒03-04)アジャラ(黒04-05)コロッ
チーニ(白04-05)
MF ガンビアッソ(黒05-06) デミチェリス(白05-06) ベーロン(LE)
FW C・ロペス(02-03?) クレスポ(黒04-05) アイマール(綺羅)
SUB  クルス リケルメ メッシー アルメイダorシメオネ DF
スペイン 
GK V・バルデス(黒05-06) 
DF キケ・アルバレス(白05-06)マルチェナ(白04-05) フジョル(黒05-
06) ファニート(白05-06)
MF アルベルタ(黒05-06) マルコス・セナ(黒05-06) シャビ(黒05-06
ビセンテ(綺羅) ホアキン(黒05-06)
SUB モリエンテス レジェス ルイス・ガルシア シャビ・アロンソ オレ
ゲール 

以上です スペースをとってすいません。オーソドックスとは思いますが 
何かの参考になればと思っています。ブラジルも構想が出来たらねって見ます

[04502] なるほど 投稿者:row 2006/11/26 01:40
>>CIMさん
初めまして。
なるほど‥大会前でしたか。なら仕方が無いですよね。
初期からやってますが、週末が仕事なので参加した事が
ありません。残念‥。

ウディネ対決、してみたいですなぁ。

>>ユーべの民さん
チーム構成を練っている時が一番楽しい‥よくわかります。
(昔そんな事をおいらも書いた気もしますw)

今一番楽しいのはチェコでやってる時ですねぇ。
上位のタイトルとはあまり縁がありませんが、
一昨年位からもはや勝ち負けはどうでも良くなってます。^^;

[04501] チーム造りw 投稿者:ユーベの民 2006/11/23 22:04
久しぶりに、書き込みします。最近は、国固めにこっています。今は、
スペイン・フランス(Ver2)イタリア(使用中)アルゼンチンなどを
練っています。あとは連携重視でバレンシア+アルゼンチンとか D・
Fグループ B・Cグループなどを作っています。基本的に勝てるチーム
よりも、自分のコンセプト重視でチームを作っています。
 ゲームやるよりチーム構成を練ってるときが一番楽しいと感じて
きていますw

[04500] はじめまして 投稿者:CIM 2006/11/22 23:49
rowさん、今は全国大会前なので、負けられないチームでやる人が多いんだと思いますよ。
自分は”05-06ウディネーゼ” ”06W杯アズーリ” ”アフリカン”でやってます。
もしどこかで対戦するようなことがあったら、よろしくお願いします。

[04499] 久々に蹴って来ましたが‥ 投稿者:row 2006/11/21 01:48
混んでましたが、全員が優良綺羅5+優良白11枚、
そして特殊連携?で固めた、6バックの方々ばかり‥。
んー・・・

勿論楽しみ方は人それぞれですけど、
好きな選手へのこだわりとか、個性あふれる
チームともやってみたいなーとちと思います。

その点、このサイトの方々人が作るチームは
思い入れが強そうで楽しそうですね。
機会があれば、是非お手合わせ願いたく存じます。

ちなみにおいらは「仮想チェコ」「02-03ウディネーゼ」
「05-06リヨン」でやってます。
あ、おいらの方が個性もへったくれもないですね。 ^^;

[04498] 結構掘った大馬鹿者です 投稿者:アラメ 2006/08/29 23:08
 稼動2日目にやりに行きました。んでLEベルカンプGET。 今回のLEってポ
ジ適正表記されてるの知らなかったのでびっくり。はじめは、ベルカンプの
黒かなぁ(いつも後から開けてるので)なんて思いながら表にひっくり返した
らあらびっくり?!  
今はベルカンプ、ジェラード、ズラタン、ランパード、おデコ、ドログバ、
シェバの計7枚  

ゴール特殊実況
ズラタンゴールして聞いたら(ファンバステンの再来!?)ズラタンが?!
んじゃ、馬はなんだ・・・同じ(つд`)  ズラタンちゃうべ・・・

[04497] 今作からはじめました。 投稿者:LEON 2006/08/25 20:30
金がかかりすぎってことで今までやらなかったんですが、
我慢できず始めました。
月1万までと決めてやってます。

今月は既に1万ほどプレイしてますが、綺羅はセスク、ブッフォン、
デルピエロ、シュバインシュタイガーです。
微妙な綺羅が多いですがw

ようやく勝てるようになってきたので、おもしろくなってきました。

[04494] 久しぶりの書き込み 投稿者:King哲 2006/08/24 23:13
ついに新バージョンとなりました。
白の能力は高いですし、LEは強すぎます。
自分は弱すぎます。

2日目にしてやっと綺羅引きました。リケルメ
う〜ん微妙
パワー17って
でも使うのが楽しみです。

[04493] 2005-2006 投稿者:シロガネーゼ 2006/05/17 18:14
セリエA:ユーベ・ミラン・インテル・ローマ・ウディネーゼ
プレミア:マンU・チェルシー・リバプール・アーセナル・ニューカッスル
リーガ:バルサ・ヴィジャレアル・ベティス・バレンシア
リーグアン:リヨン・マルセイユ・パリSG
エールディビジ:PSV・アヤックス・フェイエノールト
ブンデス:バイエルンミュンヘン

[04492] 新Ver. 投稿者:blood_talon 2006/03/24 15:44
お久しぶりです。
新Ver.は、左サイド偏重が軽減されたのがいいですね。
といっても、ウチのロッベンは相変わらず動きがキレキレですが(笑)。
それと、ロナウジーニョやカカなどの動きがよくなっている気もしました。
テクニック系の選手の動きがよくなったってことでしょうか?

[04491] 久しぶりに 投稿者:ナマダイチ 2006/03/04 13:51
5クレやってきました。
これまでよりFKが決まりにくくなってる気がしましたね。
これまでは直接決めていたトッティがバーに当てたり、合わせてました。
前の左サイド偏重Versionに比べたら大分マシになった気がします。

[04490] 追加カード 投稿者:tak001 2006/03/02 12:54
今年になってから全然やってないんですけど、
バージョン新しくなったようですが、カードの追加は無かったのですか?
そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・

[04489] 付録 投稿者:シロガネーゼ 2006/02/27 09:39
稲本 アドリアーノ トッティ
みたいですね。

3末発売のさかつくにバッジョのカードが...

[04488] 質問について 投稿者:King哲 2006/02/12 21:40
WSK2/2発売号はすべて大久保です。
先月発売号は柳沢でした。
次回は3/2発売で選手は未定です。

ちなみにCALCIO 2002の付録は1/12発売号が黒カカ(テク+1、パワー−1)
2/10発売号が黒イブラヒモビッチ(ディフェンス−1、SP+1)
3/11発売号、4/12発売号は未定です

[04487] 質問(WSKの付録) 投稿者:ユーベの民 2006/02/12 00:12
付録につられて、初めてWSKをかいました。でその付録にはいって
たのが大久保でした。大久保以外のカードが入ってるのか、情報ください

[04486] 新バージョン 投稿者:ケンマナ 2006/02/08 19:45
新バージョン楽しいですね。
と言うか「みんなロッペン・アンリ左ベタ」の前バージョンが
つまらなかっただけなのかも…

しかしWMVPロナウジーニョの方はダブってんのに
シェフチェンコの方は未だに「黒」も引けないってどういうことだろ?
「レジェス」と「シェフチェンコ」のカードは本当にあるのか?
実は都市伝説なんじゃないかと思いはじめた。

[04485] 体験 投稿者:King哲 2006/01/27 22:18
新バージョン初体験してきました!
COMが強くなったといううわさを耳にしましたがうちのホームはそんなこ
とはなかったです。設定が弱めなのか?
ROM自体は左ばかりの攻めばかりではないので面白かったと思います。た
だパスを出せる選手がいるチームではよかったのですが、サイドプレーヤー
しかいないチームでは厳しかったです。個人的にトッティ=エトーコンビは
かなり強力でした(エムボマ付き)相手としてはアドリアーノが最悪でし
た。

[04484] バージョンアップしましたね 投稿者:パンダーZ 2006/01/27 01:08
1/25にバージョンアップしましたね。小変更ですが・・・
カード追加の無いバージョンアップなのでそれ目当ての人もいるのかしら?

右サイドのジュリは結構いいですよ!たまに爆発します。
いままで使った中ではディ・ナターレが一番良かったです

[04483] 左重視・・・・ 投稿者:ユーベの民 2006/01/10 21:23
最近、やる回数が減ってきました。皆さんが常々おっしゃてる
ように、4−3−3で左にアンリ ロッペン エトー貼り付け
だらけです。この状況だとあまりおもしろみがないので、しばらく
お休みしようかなと、おもってます。
 でいまは、ガンダムやってます。結構おもしろいですよ。

[04482] U-5 投稿者:Cruyff 2005/12/27 21:52

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16ファン・デル・メイデ
┃□┃□┗━━11┛□┃□┃15トマソン
┃10┃□□□□□□□┃□┃14レジェス
┃□┗━━━━━━━┛□┃13トゥドール
┃□□□□□□□□□□□┃12ジェレミ
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11ニステルローイ
┃■■■■■09■■■■■┃10ロッベン
┣━━━━━━━━━━━┫09アロンソorセスク
┃■■■07■■■08■■■┃08エドゥ
┃■■■■■■■■■■■┃07カンビアッソ
┃□□□□□□□□□□□┃06ヴィヴァス
┃02□□□□□□□□□06┃05トゥーレ
┃□┏03━━04━━05┓□┃04カンナヴァロ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03アンドラーデ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02サンブロッタ
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01ブッフォン

堅守はもちろんですが基本は中盤でボールを奪うショートカウンターです。
基本的にこのゲームは中央を経由する場合が多いので中盤3枚を寄せて奪取
力を高めます。ただし中盤の選手は基本はパスが上手い選手です。パスが上
手い選手は奪ってすぐにパスを正確に通すのでカウンターが決まりやすいで
す。ザンブロッタの選出はロッベンとの相性を考えた上でもあります。また
基本的にこのチームもですが左サイドからの攻撃が多いので自ずと右サイド
は守備(スピードスターの天敵2枚)で防ぎます。左サイドは若干位置を高
めにすることでロッベンを追い越したオーバーラップも見せてくれますし、
それに耐えうるスタミナも持ち合わせています。

このチームの鍵はもちろん中盤ですが特にカンビアッソ。相手サイドバック
とセンターバックの裏のスペースに出すキラーパスは天下一品です。そこか
らロッベンが抜け出しクロス→ニステルローイが必勝パターンですね。

中盤のセンターには僕は綺羅は必要ないと思っています。もちろんダヴィッ
ツやヴィエラがいるとウザイのですが、そもそも攻撃地点が高い位置でしか
も”始点”が中央なのでパスを奪取→即座にロッベンへパスと攻守の切り替
えが驚くほど早いです。というか稀に奪取と同時にパス出します…ダヴィッ
ツは若干ボールを追いすぎますし、ヴィエラは…いや普通に良い選手です
ね。ただサイドとは違い白でも遜色ないんで…

ちなみに前線の組み合わせをCロペス&クレスポにしたところこっちの方が
使いやすいです。というのもCロペスは右も左もこなせますから相手が片側
のサイドを固めた時は即座に逆サイドにカードを張りなおせば良いわけで
す。ロッベンと違いパワー面で見劣りしますが、この戦術はサイドの選手が
パスを受けた状態が非常に攻撃側有利な時が多いのであまり苦になりませ
ん。ただ、相手が5バックだと泥仕合確定ですが…

[04481] U-5の作り方 投稿者:ユーベの民 2005/12/26 21:55
まだ、熱心にやってます^^ みなさんはU−5をどのように
作ってますか?教えてください。綺羅・黒の配分なども
書いていただけるとありがたいです。フォメは4−4−2
か4−3−3でいきたいと思ってます。よろしくです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: