愛媛FCにとって記念すべき初シーズン。そして昨年の勢いはフロックでないことを示す徳島Vの2年目。資金力がない?断トツ最下位?昇格は認めるべきではなかった?周囲の評価を覆す活躍を期待しています。

 四国出身選手の個人的な応援や、四国の高校・実業団の紹介
情報交換など具体的なものに限らず、気楽にカキコをしていき
ましょう。(ルールは守ってね。)
 福西!アレックス!福田!山口!がんばれ。あと誰がいたっけ?

 もちろん、四国に関係のない方々の参加も大歓迎です!

愛媛FCや徳島ヴォルティスの情報は
http://www.j-league.or.jp/j2/
      あたりからどうぞ。応援サイトにも行きやすいです。 (設立者: panda
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00379] ホーム無敗記録 投稿者:panda 2006/04/09 03:09
 惜しくも勝利はなりませんでしたが愛媛FCは水戸とドロー。
記録続行中です。
 大塚はお休み。お休み明けの横浜FCが中2日の柏を2−0で
破るなど、この変則的な日程が結構影響ありそうですね。

[00378] ホームでは強いね。 投稿者:panda 2006/04/01 18:34
 念願のJ2を舞台とする四国ダービー。愛媛が初めて徳島に勝利を挙げる
ことができました。愛媛はホームで無敗の3勝(オサスナか?)今回も無失
点です。好調徳島の攻撃陣をシャットアウトするとは・・守りはいい!GK
が特にいい!一方の徳島も最近数試合はディフェンスが安定していたのだ
が。
 愛媛、次はアウェーでの柏戦、早くも首位独走気配の元J1チームとはい
えアウェー初勝利を見たい!サッカーは守備さえ安定してれば何が起こるか
わかんないモンね。
 徳島、次はホームでの湘南戦。次次節お休みの前にガツンとたたいて四国
のレベルの高さを見せつけろ。

[00377] ホーム2連勝 投稿者:panda 2006/03/21 16:25
 アウェイでの元J1相手でも0-1惜敗であるだけにホームなら・・と思って
いたが予想以上に2点先行!後半はハラハラの連続でしたが泥臭くゴール前
をほぼ全員で守りきりました。エース不在とはいえ札幌相手にこんなゲーム
できるんですね。
 徳島もザスパ相手にアウェイで0−2。完勝といえるでしょう。

[00376] はやくもJ2初勝利 投稿者:panda 2006/03/04 22:57
 J2初シーズンの愛媛FC 横浜FCを完封 1−0で勝利!
徳島は降格ヴェルディに完敗。
 応援していたとはいえ、初勝利はいつになるのか正直心配していましたが
あっさり初勝利をあげてしまいました。監督が後半立て続けに切ったカード
(交代)の選手がアシスト&ゴール!と運も味方したかもしれませんが。。
 観客数の1万人突破もすばらしいと思います。
 この調子で次のアウェー神戸戦(開幕で草津に0−3で敗戦)でも勝ち点
ねらってほしいです。
 徳島は残念な結果。守りの不安が昨年から続いている印象。

[00375] J2昇格、おめでとう!愛媛FC!! 投稿者:@yakky 2005/12/05 19:17
>2005年12月5日 愛媛FCのJリーグ入会を承認
>Jリーグは本日(12月5日)の臨時理事会で、2006年からのJ2入会を申請
>していた愛媛FCについて審議し、同クラブの入会を承認しました。
http://www.j-league.or.jp/release/000/00000987.html

正式に承認されたようですね!おめでとう〜。
これで四国に2チームです。遂にJ2で四国ダービーが!!

[00374] 昇格だ 投稿者:panda 2005/11/27 15:12
 四国でのJの試合が増えるぞ。草津みたいにならないよう県民総出でがんば
れ。県外在住のワシもがんばる。おめでとう愛媛FC。
 待たせたね、ヴォルティス。ヴェルディもいるのか。紛らわしいな。

[00373] アーリーカップ中止のお知らせ 投稿者:Ronaldo 2005/09/20 23:28
先日、お伝えしましたアーリーカップ2005in横浜ですが、各地域のチームの予
定が合わなかったのと準備不足もあり、今回は中止とさせて頂きます。
ちょっと、急な報告ばかりで申し訳ございません。
また、いつか開催出来ればイイと思っています。
それでは、失礼致しますm(_ _)m

[00372] E☆Cカップ2005 in横浜 投稿者:Ronaldo 2005/08/31 22:29
こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか?E☆C関東の理事の、ハートビート
と申します。
さて、毎年恒例のアーリーカップが今年は横浜で開催されます。
9月24日(土)14時〜18時(短縮有り)・フットスクエア横浜(東戸塚)
http://www.foot-square.com/yokohama/で開催する事になりました。
詳細は、後日に搭載します。
参加希望者は、ハートビート個人掲示板に書き込みをお願いします。
E☆Cユーザーであれば参加出来ますので、多くの方の参加をお待ちしてます。

[00371] あぁ四国 投稿者:yuta 2005/05/22 20:50
就職して千葉県にいったyutaです。
セレッソ大阪の強化指定の小松塁さん。中学校の先輩・・・・。塾一緒w

徳島もがんばってますね。
めざせ四国全県J!!

[00370] 四国からJへ! 投稿者:ちょっくん 2004/12/12 10:43
徳島県のみなさん、J2参加おめでとうございます。
愛媛FCも来期こそと期待してます。
一時高知に住んでて四国中周って遊んでたんで気になってます。
いつか四国のアウェイ戦へ行きたいです。特に愛媛と「豊後水道ダービー」
なんて・・・。
高知大は以前確かに全国の大会で旋風を巻き起こした記憶があります。

[00369] J2承認! 投稿者:@yakky 2004/12/06 23:04
徳島ヴォルティス、ザスパ草津のJリーグ入会を承認
http://www.j-league.or.jp/release/000/00000468.html
だそうです。

徳島はJFL連覇だし、堂々のJ2参入でしょうか。
個人的には、天皇杯をもうちょっと勝ち進んで、花道を飾って欲しかったと
いうのがありますが、何はともあれ、四国で初のプロチーム。
(野球でも独立リーグが立ち上がるようですが…)
楽しみです。

[00368] いよいよ徳島が本決まり?! 投稿者:@yakky 2004/10/29 23:10
徳島、J2入りに問題なし=Jリーグ・ヒアリング
http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_jiji_29F333KIJ.htm
だそうですね。

J2入りは大丈夫そうですが、問題はそこから。
言葉は悪いかもだけど、言ってしまえば、鰯の頭か、鯛の尾か…
という心配はあります。
JFLでTOPだから期待はあっても、
J2に入ったとたん最下位…なんて事になると先行きは心配。
それだけに天皇杯では勝ち進んで欲しかったな〜。

ま、もちろん、それでも応援してますよ!

[00367] 天皇杯 投稿者:@yakky 2004/09/25 10:59
本日2回戦。
愛媛FCと高知大学です。四国ダービーになるのかな?
順当に行けば愛媛FCの圧勝なのでしょうが、
実は、高知大、全国の大学で3位になったこともあるそうです。
(詳細は不明ですが…)
JFLに大学チームが入ってる事を考えれば、油断は禁物かも…

[00366] 徳島にもプロチーム 投稿者:panchi 2004/09/25 10:51
ほしいですね^^
レッジーナ戦TVで見たけど良い試合してましたね^^
選手名忘れたけど坊主の人のドリブル上手かったのを覚えてる

[00365] J目指し徳島ヴォルティス創立 ?! 投稿者:@yakky 2004/09/08 23:49
徳島ヴォルティスが創立総会=四国初のJリーグチーム目指す
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040908&a=20040908-00020773-
jij-spo
だとのこと。
前回のJ入り目指したときは、急いで失敗した感がありますが、
スポンサーも集まっているようだし、かなり現実味がありそう。
JFLも調子いいし、いよいよ四国に初のプロスポーツチーム誕生か?!
楽しみです。

[00364] Early☆Cross!カップの開催について 投稿者:ペンゴロウ 2004/07/30 01:26
突然失礼いたします。

この度、F.C.Early☆Cross!静岡の主催にて、Early☆Cross!カップを開催す
る運びとなりましたので、ご案内いたします。
チーム構成は基本的に地区毎といたしますが、どこのチームにも所属されて
いない方等の参加も歓迎いたしますので、是非ふるってご参加ください。
なお、詳細は以下のとおりとなっております。不明な点等ございましたら、
私の個人伝言板までご連絡ください。

1.日時 平成16年9月19日(日) 12:30〜17:00 ※雨天決行
2.場所 スポーツパル高根の郷(静岡県藤枝市)
     http://web.thn.jp/s-rifle/syazyou/tizu.html
3.内容 5チームによるフットサルのリーグ戦
4.参加料 現在検討中(高くても200〜300円程度を予定)

参加表明につきましては、私ペンゴロウか静岡メンバーであるびあっりの個
人伝言板までお願いいたします。

[00363] 大塚FCと愛媛FC 投稿者:@yakky 2004/06/26 00:13
う〜ん、ドローでしたね。
四国ダービーで、ホームの愛媛FCが頑張ったってことになるのかな?
大塚相手に手も足も出ないなら、J2は厳しい。
なんとしても勝ち点を!と闘志を燃やした、そんな感じでしょうか?

それにしても、J2入りの話、もっと具体的に聞こえてきても良さそうに思う
のですが、思った以上に静かですよね?
どなたか詳しい話を知っている方がいらっしゃいましたら教えてほしいで
す。

[00362] ほんと 投稿者:長嶋茂 2004/06/21 18:03
 愛媛FCスコアレスドローなんてホントびっくり。
大塚と勝ち点分け合ってtotoで負けちゃいました。
四国にもJほしいね

[00361] 出だしは心配したが 投稿者:panda 2004/05/07 18:43
 愛媛FC連勝で4位まで浮上してきましたね。ズーバー君絶好調。
でも観客動員数が伸び悩んでますね。気のせいですか?
 大塚は安定した強さですね。最多得点・最少失点でカンペキ。
次のホリコシ戦もガツンといわしてほしいっす。愛媛は栃木との
対戦。例年下位との対戦に取りこぼしの多いのを改善していかな
いと今年の上位チームはなかなか崩れそうにありません。日程が
詰まって大変だと思いますが気合入れて頑張ってもらいましょう。

 

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: