ファンタジスタもいいけれど、華はないけどエースの影に隠れてるけど頑張ってチ
ームを支える影の男たちにスポットライトを当ててほしい。

というわけでチームをサッカーを支える影の男たちを称えるためのページです。
おれが見つけた影の男自慢などの書き込みをお願いいたします。影の男情報を次々と発信できるスレッドにしたいですね。 (設立者: タカライデン
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00851] レアルの弱さは・・・ 投稿者:シアン・シンカー 2005/08/17 14:37
レアル・マドリードの失敗は
縁の下の力持ちのような影の男の
存在が少なかったから上手く行かなかった
んじゃないかと・・・・

[00850] 投票 投稿者:R.C.B. 2004/12/01 22:46
影の男たちと言ったらやっぱりサポーター達でしょう。
なんたって彼らなしでは選手もやる気でないでしょう。。
アウェイの時なんか、かなり支えられるものがあるんでないしょうか!?

[00849] 今のセレッソの西澤 投稿者:☆JiJi☆ 2004/11/30 20:53
今シーズンは
大久保の影に完全に隠れてたけど、
彼のポストプレーなしでは入れ替え戦に
行っても仕方ないほど試合中に利いていた
とおもいます。

[00848] 投票 投稿者:bell 2004/11/15 08:46
サネッティですかねー。
毎年毎年選手が目まぐるしく変わる中で彼はキャプテンとしてチームをまと
め続けているわけですから。

[00847] 坂田 投稿者:じい 2004/11/14 14:51
オリンピック代表でも、大久保、平山、田中達也などの
超エース級の中にいても見劣りはしなかったと思います。

将来A代表争いに加わるときには、↑のメンバーに加えて、
高原、柳沢、鈴木、玉田、久保に、大黒、播戸、森本でしょう?
あのポテンシャルを持ってしても、影の男ですよね。

[00846] 投票 投稿者:SKA 2004/11/12 13:24
日本代表の今野!
彼は最高です。

[00845] う〜ん 投稿者:ロナウジーコ 2004/11/12 03:15
ミランのガットゥーソ、もしくは
やっぱりサポーターだとおもいます。

[00844] オコチャ 投稿者:29 2004/10/29 21:03
スタミナ抜群

[00843] 投票 投稿者:A.Hughes 2004/10/24 16:40
エバートンのグラベセンはいいっすよ。
エバートンのいい時はこの人のボール奪取&展開が欠かせない。

あとは最近だとブラックバーンのエマートンかなあ。
あんまり陰でもないけど。

[00842] リンギオことガットゥーゾ 投稿者:春目 2004/10/16 16:26
でしょうか。
ACミランのピルロそして全体が機能するために、守備にフォローにと、めまぐるし
くピッチ上をかけまわるのは、華々しいチームにあって、影の功労者だと思いま
す。

[00841] 日本代表的に・・・。影の男 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 15:34
 ナンバーワンは沢登ではないでしょうか?彼が代表になれないのは中田英と重な
っているからだといわれますが・・・。
 日本代表的な影の男といえば彼と小島伸幸なんか思い出します。
 イザというときのためのバックアップメンバー^としてとても重要な選手達だと思
います。
 攻撃的なチームのDF陣(浦和やレアルetc)なども考えようによっては攻撃力に
隠れたヒーローたちかもしれませんね。
 その人たちのおかげで攻撃に専念できるわけですから・・・。

 DHなど役目的にはかなり責任重大でハードなポジですが、あのポジがなければ
いいチームはできないと思います・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: