ベッカム選手が好きな方、彼の甘いマスクの虜になった方、彼の世界屈指の右足を崇め奉る方、老若男女問わず、資格も問いません。とにかくベッカム選手のことならなんでも書いてください。

名  前 :David Beckham

所属クラブ:Real Madrid

生年月日 :1975.5.2

身長・体重:183cm 75kg


イングランドサッカー協会公式HP(英語)

http://www.thefa.com/

レアル・マドリード公式HP(日本語)

http://www.realmadrid.es/portada_jap.htm

ベッカムネタの豊富な英国サン紙公式HP(英語)

http://www.thesun.co.uk/

          ☆☆☆書き込む際の注意点☆☆☆

他の人の意見を誹謗中傷するなどして、気分を害するようなことはしないでください。もし、誰かが不愉快な思いをしたときは非がある方は謝ってくださいね。

さぁさぁ、お待たせいたしましたっ!!ベッカムスレのスタートです!! (設立者: じろうらも
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00015] 05、代表初ゴール 投稿者:じろうらも 2005/04/04 03:41
タイトルどおり、先のW杯欧州予選の試合で05の初ゴールを決めました。
Terryからのロビングでのスルーパスに反応し、DFの裏へ抜け出て、胸トラ
ップ。反転しながら足元へコントロールし、GKの動きを見て、ゴール左す
みにきっちりゴール。Beckhamにしては流れの中からの久しぶりの得点でした
ね。いつ見ても思うのですが、やはり彼はトラップが上手いなと。FK等のロ
ングパスの精度が世間一般ではもてはやされて目立たないのですが、「止め
る、蹴る」の基本の「止める」もしっかりできるんだなぁと実感させるプレ
イでした。

若手の台頭、5月2日には30歳になることなどから英国紙では叩かれること
の多くなったBeckhamですが、この試合での1点目の起点となったこと、2点
目を決めたことなどはまだまだ十二分にやれるなと一人思う管理人です。

'05-'07のEngland(H)キットが激しく欲しい。十中八九、今W杯は彼にとって
最後のW杯になるでしょうから大事なキットになるでしょうし...。マー
キング済みのが欲しい今日このごろ。

[00014] 久方ぶりの書き込み 投稿者:じろうらも 2005/02/27 01:29
ちょいと多忙につき、全然放置してました。で久しぶりのカキコ。

>祝・3人目男子誕生♪
男の子3人ってのもこれまたスゴイですね。Beckham似の娘だったらきっと美
形だと思うんですけどねぇ。ちなみにクルーズというお名前、スペイン語だ
とクルスと読むそうで主に女性に多い名前だそうですね。Englandではそんな
にいない名前だとか。クルーズ家に婿入りしたら「クルーズ・クルーズ」に
なっちゃいますね...。

そんなこんなで日本時間の水曜日にCL1stレグ対ユベントス戦も終わったので
すが、Beckhamは貴重なアシストをしましたね。Beckham自身の得点でないのが
少々残念ですが、得点に絡んだことは非常に嬉しいです。

朝方にラ・コルーニャとの試合。過密スケジュールで体調が少々気になりま
すが、活躍を期待しております。Salgadoの代わりに右SBってことはないです
よね...。

それでは。

[00013] 祝・3人目男子誕生♪ 投稿者:キスチョコビター 2005/02/21 10:32
心配していたグラベセン来訪ですが、よい効能をもたらしているようで一安心。
最近、FKのキレも戻ってきたようだし、何よりです。

そしてそして、
3人目の男の子誕生おめでとう〜!!!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
「クルーズ」という名前がいいか悪いかはは、まぁ毎度のことですが、
またまた男の子!
イケメン遺伝子がまたひとつ継承されました♪

というわけで、CLでお祝いゴールよろしくお願いします!

[00012] 見ましたよ見ましたよ 投稿者:みゃゆ 2005/02/01 01:46
つい先ほどマンデーフットボールで。
GKが左かと思ったらものすごいカーブで右(ベッカムからすれば左)に
曲がっていきましたね。
アンビリーバボー☆

試合はよく観てないですけど、やっぱりベッカムには攻撃面でがんばって
ほしいですねぇ。ピボーテもいいけどもっと前で。

[00011] ヌマンシア戦 投稿者:じろうらも 2005/01/31 09:24
スターテイングイレブンはGK:Casillas DF:Salgado,Helguera,Samuel,Roberto
Carlos MF:Beckham,Gravesen,Figo,Zidane FW:Raul,Owenの4-4-2。

前節と違うのは帰国しているRonaldoの代わりにOwenの起用。試合も序盤から
レアル・マドリーペース。OwenやFigoがチャンスを作り、シュートを放つも枠外であったり、ポ
ストに当たる。でなかなか得点を奪えず前半終了。

前半のBeckhamはシュートは2本。Gravesenのおかげで以前よりも攻撃に専念でき
るようになってきたっぽい。

後半に入っても、レアル・マドリーペース。そして後半17分にそのときはやってきまし
た。エリア外10m付近でしょうか、Figoが倒され、FKに。それをBeckhamが直接
決めて、先制!!

2ヶ月ぶりの得点&ポイント、キタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!

その後もSalgadoが追加点を加え、1点返されるも勝利。Beckhamもフル出場を
果たし、最高の勝利でした。

やはりGravesenの加入はかなり大きいですね。対戦相手が格下といえど、以
前みたいに苦戦することは少なくなったと思います。あとはバルサであった
り、強豪とどうなるかですね。

次節はエスパニョール戦。今度は2得点ぐらいして欲しいですね。

[00010] マジョルカ戦 投稿者:じろうらも 2005/01/25 04:06
スターテイングイレブンはGK:Casillas DF:Salgado,Helguera,Samuel,Roberto
Carlos MF:Beckham,Gravesen,Figo,Zidane FW:Raúl,Ronaldo の4-4-2。

相手は4-5-1の守備的な布陣で開始早々からレアル・マドリーが主導権を握る展開
に。試合の主導権を握るも相手GKがあたっていて、なかなか点を奪うことが
できず、ようやく前半35分にRoberto Carlosが倒されて得たPKをFigoが決め
て先制。しかし、ハーフタイムを目前に相手に直接FKを決められ追いつかれ前半終
了。

前半のBeckhamは確かペナルティエリア、ゴール前からの直接FK1回、右サイドから1回シ
ュート放ってます。

で後半開始早々にBeckhamのFK、でも入らず...。20分にもうつも入らず...。
で35分にSamuelの勝ち越しゴール、そして試合終了間際にはSolariのダメ押しゴ
ール。こんな感じでした。

Beckhamは今日はひとまずフル出場したのでちょっと安心。

なぜBeckhamが右サイドでの起用なのかを管理人が推測すると、まず守備面から
考えるとあまり守備に戻らないFigoが右サイドよりも自陣エリアまで守備に戻る
Beckhamとを右サイドで起用した方が守備のリスクを減らすことができる。
次に攻撃面。FigoはBeckhamと違い自分でドリブルで勝負ができて、なおかつ彼
のドリブルはスピードで勝負するタイプのドリブルではないから中央のできるだけゴー
ルに近いエリアで勝負させた方がゴールにつながると考えているのではないでしょ
うか。それに試合中にZidaneとFigoで左サイドと中央でのポジションチェンジもでき
る、Beckhamが得意のサイドからの得意のアーリークロスが使えると攻撃面においては
プラスが多いからじゃないでしょうか。

最後に個人的な意見ですが、Beckhamの得点がそろそろあってもいいんじゃな
いかなぁと...。

[00009] 魔女戦 投稿者:キスチョコビター 2005/01/24 21:55
さて、マジョルカ戦ですが。
4時台の放映も再放送も見逃しました(ノ_-。)(録画して見るのが大嫌いなん
です。どっちにしても録画放映なんですが。)

で、で、で、
新布陣を試したらしいじゃないですか。
グラヴェセンがワンボランチで中央、その前に左ジダン、トップ下フィーゴ、右ベッカム。うー
む、トップ下フィーゴですよ!(右がフィーゴ<ベッカムという判断なのか、中央にベッカム
は無理っつう判断なのか。。。。まぁどっちでもいいやw)

で、で、で、
実際どうだったんです?
スポナビには、ジダン、フィーゴ、ベッカムが以前より攻撃に集中できて吉、的なこと
が書いてありましたけど……。観戦した方、おしえてください。
決勝点の起点は、いちおうベッカムって思っていいのかな?

えー、で、仕方ないので、HDDレコーダ買おうと思っていますです。

[00008] |д゜)コソーリ 投稿者:ANTIFIGO 2005/01/19 15:35
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000014-spnavi-spo

飛ばし記事と考えた方が良いのかも知れませんが、いずれマンチェスターに
帰っていくのでしょうか。
私個人としては、白いユニより赤いユニの方が似合っていると思うので・・・。

ま、ユニの色でチームを決めるワケじゃないけどね・・・。

失礼しました。

[00007] ベッカムの右サイドを試したということは・・・ 投稿者:みゃゆ 2005/01/18 11:21
4-4-2の右をフィーゴとベッカムでターンオーバーなんて考えてるんですかね。
そうなると出場機会が減っちゃったり。。。

左:ジダン、ソラーリ
中:グラベセン、グティ、セラデス、(エルゲラ)
右:フィーゴ、ベッカム

なんて構成になっちゃうんでしょうか。
ヌニェスいなくなったから、右サイドの控えもいない?
マドリの若い選手とかよく知りませんので。
でも左サイドがジダン&ロベカルで
右サイドがベッカム&ミチェルさんだとすると、
MFが突破型でなさそうなので、SBのお二人は大変そう・・・。
と適当なコトを書いてみました。

管理人さんの言ってるように
ジダン、グラベセン、ベッカム、フィーゴ
で、いいじゃない(・ω・)

あ、ちなみに、サッカーをしているベッカムは結構好きです。
どこらへんが?
いえ、別に・・・

[00006] 訂正 投稿者:キスチョコビター 2005/01/18 00:38
う、間違えました。
↓2点目は、「フィーゴの厳しい角度からのシュートをロナウドがコツンと押し込み逆転」で
した。すみません。

[00005] サラゴサ戦 投稿者:キスチョコビター 2005/01/17 21:08
さて、サラゴサ戦。ベンチにはグラヴェセン、入ってましたよ、ええ。
グティちゃんはインフルエンザでお休み。並びは左からジダン、ソラリ、ベッカム、フィーゴ…だ
ったでしょうか。
眠い目をこすりつつ観戦、いつ誰が交代させらるのか……って。守備がアレだっ
たりしたら、、、うわ〜ん、そんなの見たくない。。。。
試合はサラゴサのあっけない先制点ののち、ラウルが1点返して前半終了。ベッカムは2
回FK蹴りましたっけ(3回?)。最近直接入るのって見てないなぁ〜w
で、後半始まってすぐ、ラウルの厳しい角度からのシュートをロナウドがコツンと押し込み
逆転。
で、なんとなくヒザか股関節かを気にし出したロナウドがオーウェンと交代。そして出
てきましたよ、グラヴェセンが。あーぁ、ダーリン頑張ってるのに交代かしらん。チェッ
クはいまいちかも知れないけど、パスは正確だし、走り回ってるのにぃ〜。って
思ったら……フィーゴ→グラヴェセンでした♪(フィーゴが良かったのでビックリ)
ルシェンブルゴ新監督、ベッカムの右サイドを試してくれたんですね〜(・∀・)イイ!

グラヴェセンと交代するのがダーリンじゃなかった、っていうのを見届けたのち、安
心して寝入ってしまった私w (しかもそのあと終了間際にセラーデスと交代した
んですケドねw)
あぁ、またソファで熟睡してしまいました。。。試合は結局マドリ3−1サラゴサでマドリ
ー勝利、ぱちぱち。(3点目はオーウェン。見てないしw)次節は、どういうスタメンにな
るんでしょうね。やっぱり、ピンチなんでしょうか。ピンチですよね。。。
乱文長文失礼しました。睡眠不足ですのでw

[00004] グラヴェセン、加入!!ベッカム、ピンチ!? 投稿者:じろうらも 2005/01/16 14:26
レアル・マドリーに、イングランドプレミアリーグのエヴァートンからトマス・グラヴェセン選手加入が決
定。4−4−2の場合、ジダン、フィーゴ、ベッカム、グティ、グラヴェセン、セラーデス、ソラ
ーリの中から4人が決まる。果たしてベッカムはどうなる!?

ttp://www.realmadrid.es/web_realmadrid/templates/noticias/detallenoti
cia.jsp?idnoticia=44145&sec=1&subsec=0&esp=2

管理人の勝手な予想としては、左の攻撃的MFにジダンは確定だと思われる。左
サイドバックのホベルト・カルロスが積極的に上がってくるから左は中央に入ってくるよ
うな選手じゃないと左サイドのスペースがなくなるから。となると残りの3枠をベ
ッカムは争うことに。
先日の会見でもわかるようにベッカムはまだスペイン語が不十分。イホ・デ・プータなど
どうでもいいモノは覚えてるのに...。つまりスペイン語圏の選手とはまだコミュニ
ケーションが上手くはかれていない。となると仮に守備的MFで出場して、誰かとコン
ビを組む選手場合、エヴァートンで活躍したグラヴェセンであるならコンビを組みやすい
のではないかと思われる。

[00003] ベッカムに発信機付腕時計を支給 投稿者:get_get 2005/01/15 10:16
ttp://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050115-0008.html

ベッカム面白いですね。
ミッキーマウスが良いなんて、おちゃめさんですな。

[00002] 祝♪ 投稿者:キスチョコビター 2005/01/13 15:33
スレッド設立おめでとうございます♪
Dに降格した私が、これからもEaryを楽しめるようにと恩情で作ってくださっ
たようなこのスレ、なんとなく、私のカキコで埋まりそうなヨカン…w

まずは最近入手したベッカム本を1冊ご紹介します。
『デビッド・ベッカム こうして彼はスポーツの枠を超えた』(ソフトバンクパブリッシング)

「THE BRANDINGシリーズ」というブランド成功の軌跡を解説するいわばビジネス本?
のシリーズの第2巻です。(1巻はスターバックスコーヒーw)

商品としての「ベッカム」についてあれこれ語られていますが、結局はフットボーラー
としたの価値あってこそ、というところに話が落ち着きそう(まだ読み終わっ
てないのデス)。でも、引退したあとは、どこに活躍のフィールドを定めるのか…ヨ
ーロッパなのか、米国なのか、アジアなのか…それによって、大きく展開が変わり
そうですよね。

なんて、サッカーとはちょっとはずれた小耳情報でした。
そんなことよりも、新監督との相性が?なので、来シーズンの身のおき方が早く
も心配なところですよね。。。。

[00001] 祝!掲示板設立!! 投稿者:じろうらも 2005/01/13 01:42
このたび、ベッカム選手専用の掲示板ができました。みなさま、どんどん書
き込みしていってくださいね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: