名前     :JOAQUIN Sanchez

所属クラブ  :ベティス→バレンシア

生年月日   :1981年7月21日生まれ 26歳

身長・体重  :179㌢ 75㌔

代表歴    :30試合3得点

持ち味    :持ったら離さない!Pエリアまでガッツンガッツン入ってくる!
        今年はスサーナのお陰で?安定してアシスト連発!!
        今時『ホアキンは早いだけ…』と言ってる人は素人ですよ
         乗った時は今も   無  敵  !!

ホアキン公式HP
http://www.joaquin17.com/



最近のホアキン君の出来事(管理人翻訳風味)

オレンジ移籍になりそうです。
これも全部zagの…(ry

ヴァレンシアの一員になりますた。
娘も産まれました。

娘も毛深くならない事を祈ります




*お約束*
1:1〜2行の連続投稿はダメですよ〜!
2:移籍の情報などは、できれば出所などを教えて下さいね〜!
3:中傷などの文はダメですよ〜! (設立者: fizico_g
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00039] パパにそそのかされた? 投稿者:preschool 2006/08/17 14:49
ついにキッパリ移籍シガン発言。

ってバレンシアかい・・・

[00038] 久々に 投稿者:zaguero 2006/07/06 10:42
夏が過ぎ風あざみ♪
だれの憧れをさまよう♪

すっかり書き込みがなくなったホアキンスレッド。
しかし。しかしですよ。今シーズンオフはついに動いてしまいそうです。
。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。


2戦目のアンダルシアダービーあたりから本人の口から移籍の話が
出始め、パパキンがMARCA紙面に再登場。そして決定打がメレンゲに
イタリアからの復帰監督就任です。


あのイタリア人監督、ローマの時もユベントスの時もフロントに獲得希望を
出していました。もうね、しつこいたら(ry


本人曰く
”ベティスより大きいチームへの移籍以外はありえない。だってベティスに
入れれば幸せだしね”
と言ってましたし、昔からビックチームへの憧れは語ってましたし。


最後に決めるのは本人の意思だし、個人的にもクラブレベルで
大舞台に立ったホアキンを見てみたいというのもあります。

でも、ベティスにとって大切な選手である事も事実。だからそれなりの移籍
金を払ってもらって補強にあてて欲しいモンです。

[00037] 結婚後 投稿者:zaguero 2005/07/22 05:51
ホアキンの移籍は、青がないとなると、今シーズンないかもしれませんね。

白いチームのルクシェ監督は、ホアキンを良い選手だと評価はしていまが、
獲得を絶対視しているわけではないようですからね。

シーズンオフ直後は、パパキン辺りが給料が上がらないことでドラキュラ会
長に文句を言ってましたが、そんな話題もなくなりました。
会長なんて「結婚式に国王杯優勝カップを貸してやるだよ」とか、
言ってましたから。

まあ、まだ移籍マーケットは1ヶ月ほど空いているので、
確実残留とは言いきれませんが、とりあえず新婚生活で訛った体を
引き締めて、CL出場を確実にしてくれ〜。

[00036] なんか 投稿者:みゃゆ 2005/07/21 13:11
青チェルはSWPを獲得したので、
青キンにはならなさそうですね。
白キンはやっぱりヒーゴさん次第ですよね。
でもたぶんベックハムさんの控えですよね。
てことはまぁCL出られるんだし、
今年も緑キンですよね。
ワーイ、値上がりしないぞー。。。orz

[00035] キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!! 投稿者:みゃゆ 2005/05/17 23:12
なんとこのスレがメルマガでも紹介されました。
スゲーヽ(°▽、°)ノ エヘヘヘヘ

開幕前に予想したとおり、おセビとベティでCL出場権を争う展開
もうハァハァハァハァハァハァハァハァ
そんな中ホァキーンさんはどうしているんでしょう。
巷ではホァキーン→ヒーゴ→浦和という玉突きも噂されているようですが、
白いトコも右ベッキャム左ジダンヌのロンボ(言ってみたかった)フォーメーションが
機能してるとかなんとか。
それでも獲りたいんでしょうかね。
会長は獲りたくなさそうですけどw

[00034] 『これを祝わずに去りたくはなかった』(´・ω・`) 投稿者:zaguero 2005/05/08 19:28
今朝のダービーでも活躍をしてくれたホアキンですが、
試合後のコメントが・・・(以下コメント訳)
「今僕が思い出すのは、従妹や兄妹、おばさんのことじゃなくて、この勝利
がとっても重要だって事で、僕らが満足していて、やり遂げた仕事に対して
誇りに思うよ。この試合以上に重要な試合もあるから、あまりこの勝利を祝
っている時間はないけど、ベティスファンには(この勝利が)ふさわしい。
でも、足にうけた打撲が心配だから、明日FREMAP(セビージャの病院)に行く
よ。
僕の未来とは関係なしに、ダービーで勝利を楽しむ事ができた。これを祝わ
ずに去りたくはなかったんだよ。今日はこれを祝って、明日の朝僕がどうす
るか分るよ。もし残るなら、ベティスのようなチームで楽しみながらプレー
を続けるよ。」

(;´,_ゝ`)
もう、移籍なのかな?ダービーの勝利が達成されて、ベティスでやるべき事
をやったともとれるし。
確かにCLの出場枠に滑りこむためには負けられない戦いが続きますし、国王
杯もあるので、こんな時期には移籍話をして欲しくはないんですけど
(´Д⊂グスン

[00033] 珍しく、(# ゜Д゜) ムッカー 投稿者:zaguero 2005/04/09 10:20
バルセロナ戦後のホアキンのコメントです。

彼女との婚約も決まり、代表でも定位置を確保して、
インタビューではめったに怒らない彼が、キツイ口調で言ってます。
さすがに自身の2点を含みリードをした試合が引き分けになったのが悔しか
ったんでしょうね。

『バルサとの試合での審判(アルフォンソ ピノ)の行為にベティスの選手達
は苦虫を潰したように批判をしました。「審判は僕らをあざ笑ってた」とウイ
ングのホアキンは感情をあらわにしてハッキリと言いました。

ピノサモラーのが2度バルセロナに有利にPKを示し、14分にベティスのセ
ンターバックであるリーバスを退場させたのを受け、カディス出身の選手(ホ
アキン)は「審判が面前で僕らから盗みを働いたんだ」と言いました。そし
て、「選手に囲まれていたんだからそれを見るのは不可能で、2つ目のPKは
存在しえないよ」と繰り返しホアキンは言いました。

全ての試合時間内でリードを奪い優位に立ったのに、ベティスが引き分けに
なった理由を聞かれて、ホアキンは疑念を持たず「引き分けの答えは審判だ
ね」と言いました。ベティスの選手によると結果は「僕らは敗北を味わっ
た」となる。』

MARCA紙のサイトの内容で、他にも、ファニートやエドゥー、オリベイラ、ロ
ペラ会長などの選手が審判批判をしています。
まあ、会長はビックゲーム後のコメントはいつもリップサービス(?)のように
いろいろ言ってるわけですが、クラシコ前で審判を牽制しているのか必要以
上にコメントが出ている気がしますが・・・

試合を見た感じ、確かに2本のPKがあり、ロスタイムが長かったともいえま
せんが、しっかり最後までリードを守り切れなかったのも事実。
ラジオで聞いていた時はかなり凹みましたが、いつまでも言わずに気持ちを
切り替えて今週のレバンテ戦に勝ってほしい、前回のようにアンダルシアダ
ービーでセヴィージャに虚を突かれず、完璧な試合で勝って欲しいです。
(´Д⊂グスン


あと、時期が時期だけに移籍話が再燃焼。
ホアキンのHPにバルセロナ戦後、バルサからのオファー(チェルシーよりも値
段的には安かったらしいですが)があったとニュースが掲載されてます。

さらに、8日付けのマルカ紙によると、「ロペラ会長が僕の事をもっと高く
評価してくれて、他の場所で得られる未来がここでも得る事ができるならベ
ティスに居続けるよ。だって、ベティスは上に行けると思うし、ここに居続
けるのに問題はないからね」なんてコメントも。


もうね、来シーズンのことなんかより、今後暖かいところで子育てをしたい
ならCL出場できるように頑張ってくれ。(‾人‾)オ・ネ・ガ・イ・ダ

あと、神コロ様にもデポルティーボが触手を伸ばしていると言う噂が
((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

[00032] はじめまして! 投稿者:@joaquin@ 2005/03/31 20:35
ベティススレにも同じことを書きましたが、
今日このサイトに登録しました。
これからよろしくっす☆

[00031] 探すのに時間かかって 投稿者:クーぽん 2005/02/24 23:21
ホアキンスレ削除されたのかと思いましたw

それにしてもここんとこ(1ヶ月前くらいから)ホァーーーキン改めて
スゲーと思いました。
ドリブルはキレるしそれ以外でも動き出しからして好調さがうかがえます。
ハイライトしか見れない都合、試合全体を通してではどうなのかは
わかりませんが、リーガじゃノンストップ状態に思えますね。
ビルバオ戦の時はさすがにガンガン削られまくってましたけど、
そうでもしないと止まんないくらいでしたしね。

波が無くなってきてこの調子が続けばいいですね。

で、マルコス・神・アスンソン凄すぎる。
まさかここまでゴールを量産するとは・・・
フェルが離脱して、デポル戦ではガンガン上がっていい感じでしたね。
ヴァレンシア、レアルマドリー戦でも決めますね、これは。

ベティススレに書くのと全く同じような気がしましたw
みんなスゲーけどこの2人は最高にスゲー

[00030] ロペイラ曰くpart2 投稿者:zaguero 2005/02/17 22:46
えっと、今回は移籍話ではないんですが、
ホアキンに関して面白いコメントをしています。

なにかというと、
「ホアキンの彼女と契約するよ。なんせホアキンに『来なさい、ホアキン。
この道を進むしかないわね。練習に行くために早く寝て早置きしましょ
う。』なんていうんだから。素敵な彼女を見つけたもんだよ。」
なんて言ってます。まあ、冗談でしょうがw

ちなみに、お相手の名前はスサーナさん。7月8日に結婚予定らしいです。
ロペーラさんは調子に乗って「今年、彼のスペクタクルなプレーの理由は、
良い意味で落ち着く為に最適な女性を見つけた事にある」なんてもいってま
すから。

なんか家族や恋人を大切にするスペイン人気質でしょうか。
婚約者が今後"鬼妻"にならない事を、心より願ってますw

[00028] スパサカで 投稿者:みゃゆ 2005/02/13 00:31
ホアキンの大活躍を拝見させていただきました。
1ゴール2アシスト1ポストでMVPだったんですね。キンキン
よく見たら結構カッコイイ・・・。


タッカラプト(-∧-)

ポッポルンガ(-∧-)

ヽ(´ー`)ノプピリットパロ


追加:
先日のカールスバーグ杯でオリベイラも2得点だったそうで。
ベティス選手絶好調!

[00026] 1人のナメック星人と一人の覚醒 投稿者:fizico_g 2005/02/11 00:05
注目されても伸び悩んでたホアキン

今年、覚醒した選手…
そういわれる選手は一杯いますが
贔屓目無しでホアキンはそう呼べると思う今日この頃

リーグ戦では恐ろしいくらいにアシスト決めてます。
しかも必ず彼がチャンスに絡んでます。
相変わらずボールこねくり回してます。
でもマラドーナの様に”リズムが生まれる”コネ方。

例に挙げて申し訳ないが…
昨季から今年の前半戦までのC・ロナウド君みたいに
チームの流れを止めちゃったりする感じではないですね
今ではプレースタイルを変えてパスとドリブルがうまくマッチして、
素晴しいプレーを魅せてるC・ロナウド君。
個人的にはかなり大好きです(ノ´∀`*)

で、話戻して…
ゴルの少なさは依然として目立ってる訳ですが
実際は狙ってない訳ではないんですよね。
ちゃんと打ってるし、1試合に1回はおしい場面出てきます。
まぁ、贅沢は言いませんのでアシスト5個したら1点決めてくださいw

そして…
それと同じくらい絶好調なのがナメック星人のネ申アスンソン!!!
もはやネ申コロ様とお呼びするのが当然だと思います。
FKは決まるは、ミドル打てば入るは、もう何でもありです。

この調子を維持してCLへGoGo!!!

ホアキ━━━━(゜∀゜)━━━━ン!!

タッカラプト(-∧-)ポッポルンガヽ(´ー`)ノプピリットパロ

[00025] ひっそりこっそりホァーッ! 投稿者:みゃゆ 2005/02/10 23:30
というわけで、先日のサンマリノ戦にスタメン出場。
先制点を叩き出したようです。
スペイン代表スレで黒鉄さんが大活躍と書いているので、
きっと残りの点にも絡んでいたことでしょう。
がんばれホッ、ホァキーン。

[00024] ホアキン画像 投稿者:みゃゆ 2005/01/30 00:31
スパサカのゴール集で現れました。
結構細くて脚長いんですね。
昔の田中達也ばりにずっと下向いてるんですが、
ちゃんと中に合ってるんですよねw
今回も、しっかり右サイドをぶちぬいて、
マイナスのグラウンダーでオリベイラにナイスアシスト。
お見事。

[00023] アシスト 投稿者:キッド 2005/01/28 00:34
確かにアシスト多いホアキンですけど、それはやはり当然だと思います。
僕は普段ASでデータを見ながらラジオ聞いてるんですけど、そこのデータの
中にエリア内へのパス(クロスとかゴールに結びつくラストパスだと考えて
よいと思います)ってのが有るんですけど、ほとんどがホアキンから出てる
んですよね。
だから、チャンスも多く作っていてそれが必然的にアシストの数に繋がって
いるわけです。

それを続けてるホアキンは巷で言われるように落ちたとか言うのは全くな
く、逆に高いレベルでプレーし続けてるって事で更に1段上のプレーヤーにな
ったと考えてよいとおもいます。

[00022] ウイングとしてスバラシイ!! 投稿者:fizico_g 2005/01/27 23:00
魔貫光殺砲復活+0.5w
いやぁ〜相変わらず凄いドライブシュートでした。しかも惜しい場面もあり
あわや魔貫光と魔閃光の夢の競演になりかけましたねw
とにかくヨカッタ・・・ポコペン(-∧-)ポコペン

さて、スレ主のホアキンはみゃゆ師匠の言う様に2アシストでしたね。
更に初カキコしてくれたベティコ師匠がお土産を持ってきてくれました┏o

一時はリケルメと争ってましたよね。
今期はホアキンやジェステといい、個人技の長けた選手が台頭してきましたね。

確か去年はブチギレ・ペーニャが12か13位だった様な記憶が。。
それを考えると、かなりのハイペースですねw
今期のホアキンはCKやFKを蹴る機会も多かったのも味方してるとは思うけど
流れの中で、必ずホアキンが絡んでるのも見逃せませんよね。
これでアシスト王を置き土産にイタリアへ行くッティ

[00021] うぃ〜 投稿者:ベティコ 2005/01/27 00:34
こっちは初カキコかな。
アスシトランキング調べました。アシストの定義がサイトによって、
違うので正確ではないと思いますがw
1.ホアキン 9
2.ジェステ 6
2.バレロン 6
4.デコ   5
4.リケルメ 5
AS紙ではこうなってますた。
圧倒的ではないかwこれはアシスト王は貰ったも当然ですなぁ(*゜∀゜)=3ハァハァ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: