そうです。あのナメック聖人です。セリエの大事な試合は
必ずといっていいほど彼の笛で試合が始まります。
そんな彼について、知っている情報、何でもいいから
教えてもらえると幸いです。
公式サイトは
http://www.pierluigicollina.it/
で〜す (設立者: IvanRodriguez
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00181] マジ<ネタ 投稿者:WILD 2004/05/10 01:53
今流行のクローン人間
考えようによってはありかも

問題のほうが多いかなw

[00180] コッリィィナァ 投稿者:デリ 2004/04/16 18:23
イタリアが45歳定年を見直してますね。
そりゃそうでしょ。世界に誇るコッリーナ氏を引退させるなんて。。
ドイツでやるって噂もありますが。

ここは思い切ってJリーグに!?

[00179] コッリーナ 投稿者:Recoba20 2004/04/06 04:18
プレミア〈若しくはブンデス?〉移籍の話題は一体どうなったのでしょうか?
本も出して儲かったでしょうし、
年齢的にも辛くはなって来ているだろうし、
このままやめてしまうということもあるのでしょうかね。
出来れば審判最悪のリーガ・エスパに来て欲しいのですがね。

[00178] 西 投稿者:デリ 2004/02/15 18:33
西の方に飛行機で行くと、空港内にありますよね、コッリーナCMキャラのタコヤキ
の看板。
でかでかあるので、コッリーナの毛穴までわかる。・・・毛穴ないや。

イタリアは今シーズンまでらしいですね、45歳までってことで。
ブンデスリーガって線が本命かなぁ。

[00177] ぜひ来て欲しい!! 投稿者:CHEL 2004/02/14 00:52
プレミアの審判は正直よくないです(^^;コリーナさんのような優秀な審判が来
てプレミアの試合を一つでも多くファンの納得のいく試合にして欲しいです。よく
プレミアを見ますがどうもおかしいっていう判定はたくさんありました。やっぱり
ちゃんと見てくれないと悔いが残ります・・・。ぜひプレミアに来てがんばってほ
しいです!!!

[00176] コッリーナプリミアに渡る? 投稿者:mash 2004/02/12 01:17
プリミアリーグでは定年が47歳なのでもしかしたらプリミアに移籍して続けるの
ではないかと巷では騒がれています。世界最高の審判をこのまま辞めさせてしまう
のはもったいないですよね。

[00175] >174 投稿者:ごんた2 2004/01/10 03:48
定年ですか!?もし本当に45歳で定年するのならちょっと残念です。優秀
審判としてもう少し現役を続けられないんでしょうかね…
希望としては彼の場合は自身で申告して辞めた方が良いと思います(体力に
限界を感じるまでやって欲しい)w
そして、辞める時に賄賂や脅しとかの曝露本書いて世界をあっと言わせて欲
しいですねw

[00174] ドイツ大会 投稿者:blueheaven 2003/10/16 16:53
>00168

コッリーナさんのファンページを見てみたんですが、
イタリアの公式1級審判の定年が45歳なので
2006年には定年を迎えられるという事なんじゃないでしょうか。

[00173] EURO予選 投稿者:ホックン 2003/10/13 18:11
トルコ対イングランド戦を見事に裁き切りましたね
本来ならもっと荒れると思っていましたが
PKの判定にもほとんど抗議はなかったですし
激しいプレーは随所にありましたが
本当に汚いプレーは少なかったと思います
そう考えると審判の能力の底上げの重要性を
再度考えるべきではないでしょうか?
それにしても見事なレフェリングでした

[00172] お気に入り〜 投稿者:ホクトべガ 2003/10/13 07:33
サッカーに興味を持ち始めたのはごく最近なんだけど
試合とか全然みた事がなかった頃から彼の事は
おちゃめな「たこ焼きおやじ」として知っていた。
それが、厳しい顔して笛を吹いているのを見たときは
「え〜〜〜!」ってたまげましたね(笑)
どちらもナイスな輝きを放っているが、ピッチ上ではキリッと一味違ってて
とても「ほんわか、ふんわか、ほんわかほい♪」とにこやかに
たこ焼き持って歌ってるとこなんか想像もつかない・・・

[00171] コリンシアン・コッリーナ 投稿者:天才レフティ 2003/10/08 09:25
みなさんコリンシアンっていう人形ご存じですか?
親指位の大きさでサッカーショップの一角にコーナーがある程メジャーなものだと
思います(笑)

そのコリンシアン人形にコッリーナ氏があるそうです。
しかも、マニアの間ではかなりのプレミアが付いていて15、000円位の値が付
くとか。あんまり数作ってないからですかね〜。この情報はコリンシアン好きな方
のHP&直接聞いたものです。

[00170] コリー 投稿者:k-kenta 2003/07/14 23:49
コッリーナさんっていろんな意味ですごいですよね。
審判としてもすごい人だけど、なにより見た目のインパクトがすごい!!
そしてなぜかみんな自然と名前に「さん」ってつけてる。
ただものじゃない・・・・!!

[00169] こりーなさん 投稿者:hirokana 2003/07/14 22:30
つるぴか頭にギョロ目のおじさん。
なんでもみてるよ世界の審判。
ワールドカップではアレックスにだまされたけどね!

[00168] え? 投稿者:ガム 2003/07/13 13:12
>00167
2006年ドイツ大会で笛を吹けないのはなぜですか?
教えてください。

[00167] しくしく 投稿者:バルダーノ 2003/07/03 23:42
2006年のドイツ大会では笛はふけないそうです

[00166] 福岡 投稿者:デリ 2003/06/16 13:05
出張で東京から福岡へ。

空港に着くと、出口までの通りに現地の名物の看板がでかでかと並んでたりするじ
ゃないですか。
そこにコッリーナさんの笑顔がありました!!
あのタコヤキCMのやつ。

[00165] コリーナさんのプロフィール 投稿者:murnau 2003/06/16 11:23
http://www.pierluigicollina.it/english/home.html
公式ホームページです。

http://collina.hp.infoseek.co.jp/profile.html
ファンサイトです。

今年のチャンピオンズリーグの準々決勝第2戦マドリー対マンUでも笛を吹いてまし
た。

[00164] CM 投稿者:前田春信 2003/06/16 10:11
そういやCMありましたね。
以前、なんかの番組でピックアップされてたな〜
見てみたうぃぃぃ〜!

[00163] 質問です! 投稿者:blowyawind 2003/05/04 13:14
コリーナさんって所属はどこのリーグなの?
それとも順番にいろんなリーグで笛吹くのかな?
審判についてあまりよく知らないので知ってる人いたら教えて!
国際親善試合なんかで日本の試合を吹くこともありえるのかな?

[00162] 最近見ました 投稿者:ちょめじ 2003/05/04 02:59
やっぱりあのスキンヘッドはいかついですね。
でもずっとあの名ジャッジを続けてほしいです。

[00161] ほんわか、ほんわか、ほんわかほーい 投稿者:ega 2003/04/01 21:42
ボクも帰省中に見ましたよ。
サッカーファン以外にはわかりづらいと思うのだが・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: