W杯の大躍進!
Jでも活躍してください!!

第一回コリアン選手アンケート『あなたが監督ならチームに欲しいコリアン選手は?』結果発表です!!

第一位 ホンミョンボ選手 66票
第二位 チェヨンス選手  53票
第三位 コジョンス選手  15票
第四位 ユサンチョル選手 11票
第五位 ノジュンユン選手 10票

以下−アンジョンファン(9票)ユンジョンファン(8票)等です。

たくさんの方々の御投票有難うございます。 (設立者: キム
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00499] リャンヨンギ 投稿者:キム 2005/07/17 01:48
やばいですね。
京都戦の左45度から巻いて入れたのは圧巻でした。
鹿島ファンとしては小笠原に海外挑戦を認めて
彼をポスト小笠原で獲得して欲しい☆

[00498] 出戻りですよ… 投稿者:masacaltio 2005/03/10 22:40
 確かに彼のリーガ入りはまさかだと思いましたが、ソシエダにとっては高
い買い物になってしまいました。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/09/200503090000
49.html
 これで蔚山が水原とソウルの2強体制に割って入ることになれば面白いので
すが、コンディションを崩したままで戻ることになるので不安感も募りま
す。
 リーガの壁は大極戦士をも阻む結末になりそうです。
 しかし、夏開催のピース杯にはソシエダの一員として参加するそうです。

[00497] 在日 投稿者:キム 2005/01/17 10:15
在日コリアン選手も活躍中ですね。
アンヨンハ、リハンジェ等など
W杯予選、いい試合できるといいなぁ

[00496] ノ・ジュンユンか・・・ 投稿者:takahiro 2004/11/13 00:26
ユン・ジョンファンが好きでした。

あ、でもファン・ソンホンも格好良かったなぁ。。。

映画とか出れそうな顔してませんでしたか?<ファン

アン・ジョンファンだとやさしすぎて中途半端だし(笑)

[00495] ファンソンホン☆ 投稿者:カルバンクライン 2004/10/28 11:12
韓国の選手ではファンソンホンが一番好きです!最近、あまり名前を聞かな
いのでちょっと寂しいです。

[00494] マンオブザマッチ 投稿者:keichi 2004/09/23 12:23
チョンス兄さんヘタフェ戦のマンオブザマッチ選出ですね!!
記事だけ見ると、いい動きでヌマンシアの攻撃を仕切ってた
みたいな事書いてあるけど、この試合見たかった・・・
初ゴールの大チャンスもあったみたいだし・・・
秋の上場でチョンス兄さん上場されないかなぁ・・・
ヌマンシアの選手株ないし、、、

[00493] 洪明甫、来月10日に米ロサンゼルスで引退試合 投稿者:P皇 2004/09/22 22:34
洪明甫の所属するロサンゼルス・ギャラクシーは、今季を最後にピッチを去る
洪明甫のため、来月10日のホーム最終戦のダラス戦で引退セレモニーを行う
計画だという。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/22/20040922000051.html

ロサンゼルスで引退試合とは、さすがに”世界の”洪明甫といった感じでしょう
か。日本での活躍もあったし、この歳になっても、MLSでピッチに立ってい
るというのは尊敬します。

ちなみに、イングランド・カーリングカップでは薛琦鉉(ウルヴァーハンプト
ン)が1ゴール(試合はPK戦負け)らしいです。李天秀もなかなか活躍して
いるようで。。。

[00492] ありがとうございます〜 投稿者:keichi 2004/09/04 14:23
レアル戦から出場・・・
しかも、「一点か二点程度入れたい」ってw
程度って事はハットトリックも視野に入れてる!?
とにかく頑張って欲しいです!!
ソシエダでの鬱憤を晴らして欲しいですねぇ〜
がんばれチョンス兄!!
キヒョン兄さんも移籍したんですね。。。
二人ともがんばれ!!

[00491] チョンス情報 投稿者:P皇 2004/09/01 22:46
ヌマンシアのホームページ(www.cdnumancia.com)によれば李天秀は29日、
ホームで行われるレアル・ベティスとの2004〜2005シーズン開幕戦ではなく、
サンチャゴ・ベルナベウ・スタジアムでのレアル・マドリー戦から出場する予定だ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/29/20040829000024.html

もともとの予定だったのかはわかりませんが、とりあえず第2戦から、という
ことみたいです。
開幕戦のベティス戦で、ヌマンシアの若手FWトチェ選手が重傷を負ったみた
いなので、これからの出場機会も大いにありそうです(MFファンル選手も負
傷?)。

また、ウルヴァーハンプトンに移籍したソル・ギヒョンも(FWの競争厳しそ
うだけど)頑張れ!

[00490] チョンス情報求 投稿者:keichi 2004/08/31 12:11
ヌマンシアに移籍したチョンス兄さんですが、
開幕戦はどうやって過ごしたか分かる方いませんか??
さすがにこないだまでアテネにいたんだし無理かなぁ〜
と思っていたらチョジェジン、ユサンチョルは出場してるし、
でも、チームで練習もまともにしてないだろうから無理かなぁ・・・

[00489] ありがとうございます。 投稿者:東京皇龍会 2004/06/26 18:27
P皇さん、レスありがとうございました。
韓国五輪代表は手ごわそうですね!
できれば朴智星にも出てほしかったのですが。。。

李天秀と朴智星の2人が五輪世代というのもあなどれない!

[00488] アテネ五輪 OA 投稿者:P皇 2004/06/26 00:11
アテネ五輪韓国代表オーバーエイジ枠に柳想鐵と宋鍾国が決定。以前から噂
されていた候補ですから、あまり驚きはないですね。確かに、クラブ側は難
色を示していたようですが。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/06/25/200406250000
93.html

もう1人のオーバーエイジ候補としては、金南一。アジアカップ終了後に招
集するか否かを判断する模様です。ちなみに彼は、全南からの移籍も噂され
ているようです。

>00487
来季もPSVじゃないですか?ロンメダールがチャールトンに移籍したこと
もありますし。残念ながら、アテネ五輪への招集はヒディングが拒んでいる
みたいです。

[00487] 朴智星 投稿者:東京皇龍会 2004/06/21 06:31
来季はどこでプレーするのですか?
このまま残留? 好きな選手だったのですが、
海外サッカー詳しくないので、教えてくださればうれしいです。

[00486] ソル・ギヒョン 投稿者:P皇 2004/04/29 20:08
27日、坡州(パジュ)ナショナルトレーニングセンターで韓国代表の練習
を終え、インタビューに応じたソル・ギヒョンは「サウザンプトン(プレミ
アリーグ)から打診があったのは事実だが、レギュラーになれるかどうかが
問題で、まだ決めかねている」とし、「ブンデスリーガの上位チームからも
いい条件で打診があり、悩んでいる」と話した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/04/28/200404280000
31.html

もうアンデルレヒトのリーグ優勝も決まったし、そろそろベルギーでサッカ
ーを続ける意義というものが不明確になった時期でしょうか。
確かにサウザンプトンには、ビーティーやフィリップスなど優秀なFWがい
るから、レギュラーは約束できそうにないですね。左サイドでの起用も考え
られるけど(昨日行われた韓国×パラグアイ戦では左サイドで先発だった模
様)。
とはいえ、ブンデスも楽とはいえないかも。2年目の車ドゥリも苦しんでる
ようだし。

[00485] ノ・ジュンユン 投稿者:ウツ 2004/04/20 02:02
サンフレッチェの初期を支えてくれたノ君、大好きでした。大学卒業後、Kリ
ーグに入らず、Jリーグへ。その当時韓国ではいろいろな批判もあったようで
すが、チームのファーストリーグ優勝に大きく貢献してくれました。今もKリ
ーグで続けているようですがまだまだがんばってほしいです。

[00484] イ・ギヒョン 投稿者:カレーさん 2004/04/11 18:05
すっごいキック力の選手だったと思いますが、いつからか韓国代表に
その名が見えなくなりました。
日本人でいうと名良橋タイプだった?のですが
今、何をしてるんだろう・・・。

板違いだったらすみません・・・

[00483] アンジョンファン 投稿者:ほーげん 2004/03/24 17:27
Jリーグ開幕戦で決めたミドルシュートは凄かったですね。
ボール持つと安心して見てられますね。
アンジョンファンのミドルシュート個人的に凄く好きなんですけど。
W杯の時のようなプレーを早くマリノスで見たいですね

[00482] アン 投稿者:ゆぽ 2004/02/28 23:24
今日の上海国際戦でのアンジョンファンの二点目のアシストすごかった〜♪
アンジョンファンの事あんまり知らんかったので、今シーズン注目したいと
思います!

[00481] 安養のチョ・ウォングァンがソショーへ 投稿者:P皇 2004/02/02 23:21
Kリーグ・安養LGのFWチョ・ウォングァン(19)がフランス1部リー
グ、ソショーに入団。契約金50万ドル、月俸1万5000ドル。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/01/200402010000
56.html

中学中退でプロを選んだのか。安養LGって前園がいたところですよね。
チョ・ウォングァンはすでに練習試合でゴールを決めたとか。若手の海外進
出、うらやましいなあ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: