セリエA通算200ゴールを目指し奮闘するシニョーリを応援しましょう。
ボローニャについてのカキコや関連銘柄の組合の宣伝などもOKです。

■ジュゼッペ・シニョーリ(Giuseppe SIGNORI)
愛称:ベッペ
1968年2月17日 イタリア アルツァーノ・ロンバルド(ベルガモ)生まれ
171cm 68kg FW
セリエA通算344試合188得点
イタリア代表通算28試合出場7得点
1994年アメリカワールドカップ出場(6試合2アシスト)

FCショプロンオフィシャルサイト
http://www.matavfcsopron.hu/ (設立者: ベッペよ永遠に
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00424] ショプロン退団 投稿者:ベッペよ永遠に 2006/05/20 00:35
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20060519-00000009-
spnavi-spo

「元イタリア代表FWジュゼッペ・シニョーリは、ハンガリーのショプロン
における挑戦に幕を下ろした。1部残留を決めた後、シニョーリはクラブの
財政に負担を掛けないよう、クラブとの関係を打ち切ることを決断した。」

とのこと。
0-0<empate>の記事によると引退する気はないようなので
次はどこのクラブに行くのか、楽しみですね。
日本は・・・ないだろうなぁ。

[00423] >ベッペよ永遠よさん 投稿者:LAZIO 2006/02/08 18:25
コメントありがとうございます!
やはりベッペファンは同じ気持ちの人もいるんだな〜って共感もってくれる
人がいてくれてうれしかったです。

現在持っている映像として残っているのは、アメリカ大会のバッジョのゴー
ルのお膳立てしてるとこ(あまりかっこよくない)しかベッペの映像はあり
ません。

最近考えた作戦は、子どもたちに漫画『ビバ・カルチョ』を読ませてベッペ
のすごさを植えつけようかと♪

ん〜。でもどうにかしてLAZIO時代の勇姿をみせたいですね〜。

☆自分もゾラのファンには親近感が湧きます!

[00422] >LAZIOさん 投稿者:ベッペよ永遠に 2006/01/17 22:55
その気持ち、よくわかります。
僕も小学生の時に惚れて以来、
中学でも高校でも大学に入った今でも一番好きな選手はベッペです。
でも、知らない人多いんですよね・・・
やっぱり代表でのインパクトが少ないからでしょうかね。
バッジオやバティストゥータは知っていてもベッペのことは知らない。
そのせいか、マンチーニやキエーザやゾラが好きという人には
妙に親近感を覚えたりします(笑)

個人的に、全盛期のベッペは
今のシェフチェンコやロナウドよりすごかったと思ってますが、
時代が違いますし比べることはできないし、口で説明するのは難しい。
だから僕は「少しかじった人」には別にわかってもらえなくてもいいや、
くらいの気持ちでいます。わかってくれてる人はわかってくれているので。
もし映像を見せる機会があったら、ここぞとばかりに
「すごいだろ!」ってことをアピールすると思いますけど。

答えをあやふやにする必要はないんじゃないですか?
「ベッペを知らないなんてもったいない」くらいのことを言ってやれば(笑)

ちなみに僕も少年サッカーのコーチをやっております。
当然今の子どもはベッペなんか知らないわけですが、
機会があったらビデオを見せたいなと思ってます。

[00421] 偉大さを教えたい! 投稿者:LAZIO 2005/11/10 23:25
私は今、週に一回少年サッカーのコーチ的なことをしています。
彼らはよく私に「好きな選手は?」と聞かれます。この質問はここだけじゃ
なく、俺が差kk−好きと知ると飲み会の場でも良く聞かれたりするのです
が、あまりされたくない質問です。
なぜって?「シニョーリが好き。」って今まで答えても、みんなキョト〜ン
な顔をしてくるからです。だからといって媚びを売るように「ベッカムで
す。」「ロナウドです。」とか、おいらにゃあ言えません。
最近はこの質問をされると、あやふやにしてしまうことにしています。
でも、おいらは声を大にして言いたい!!
『シニョーリが好きだ!』と。

んで、少年たちや少しかじった人たちに彼のすごさを教えるにはどうしたら
いいと思いますか?一番いいのはVTRを拝ませるといいと思うんですが。
口だけで表現するにはどうしましょうか?どうにかすごさを伝えたい!
誰かアドヴァイスお願いします!

[00420] ハンガリー! 投稿者:ベッペよ永遠に 2005/10/24 22:12
ハンガリー1部リーグのFCショプロンと契約したようです!

http://jp.uefa.com/footballeurope/news/Kind=2/newsId=356734.html

[00419] 現役復帰か!? 投稿者:ベッペよ永遠に 2005/08/16 01:32
セリエC1のルッケーゼと交渉している模様。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050815-0015.html

C1だろうと、現役を続けてくれるのなら嬉しいですね。

[00418] 開幕戦 投稿者:ベッペよ永遠に 2004/09/20 21:42
イラクリスはアウェーでのErgotelis戦に1-0で勝利、
シニョーリはスタメンで58分までプレーした模様。

http://www.iraklis-fc.gr/eng/news/show_news_press.jsp;jsessionid=
E57F2EB415408AF23DAF9FC1C09B1BF0?newsCode=20040918210627161

12日に行われたカップ戦では1ゴールを決め勝利に貢献!したようです。
チェックが甘かった…

http://www.iraklis-fc.gr/eng/squad/season/leagues2.jsp?LGCode=
20040721150948823&LGTType=2&SSCode=20040721142759296

ともかく元気にプレーしているようでなによりです。

[00417] 送別試合 投稿者:ベッペよ永遠に 2004/08/23 01:02
ボローニャvsイラクリスの親善試合が行われた模様。
シニョーリも出場しています。

http://www.iraklis-fc.gr/eng/news/show_news_press.jsp;jsessionid=
9E96DDAD7CF76547DB0FE82457E00A2F?newsCode=20040822001407713

既にイラクリスのオフィシャルサイトにシニョーリの名前がありますね。

http://www.iraklis-fc.gr/eng/squad/season/processsquadNEW.jsp?PLCode=
20040811151840436&SSCode=20040721142759296

背番号は10ですか。
ちなみにリ−グ戦の開幕は9/19です。

[00416] ギリシャへ!? 投稿者:ベッペよ永遠に 2004/08/02 23:13
ベッペがギリシャ1部リーグのイラクリス・サロニカへ移籍
というニュースが飛び込んできました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040802-00000010-spnavi-spo

オフィシャルサイト(http://www.iraklis-fc.gr/)を覗いてみましたが
まだそれらしき情報は載っていません。
04/05シーズンのメンバーにも名前はありませんでした。
まだ交渉中ということなんでしょうか?
何か情報をお持ちの方、書き込みをお願いします。

[00415] 海外がイヤなら 投稿者:mentatu24 2004/07/09 08:46
Jリーグがあるじゃないですか、シニョさん。
ヴィッセルでカズと2トップ組んで下さい。
最年長で最強2トップ完成です。

[00414] あと少しなのに 投稿者:トムフリーズ 2004/06/14 01:12
海外なら続けると言ってるってゆーのはカタールでやりたいってことなんで
しょうか?それともイタリアでは嫌だってこと…
もうちょっとで200ゴールなので頑張ってほしかったですが。

[00413] ベッペ 投稿者:ちょ〜 2004/06/01 22:20
海外だったら現役つづけるらしいけど何処いくのかな??
まさかいま流行リーグか???

[00412] ホーム最終戦 投稿者:RYO-KARI 2004/05/11 22:03
ホーム最終戦では、なんとかシニョーリに点をとらせようとボローニャのメンバー
はがんばってたみたいですね。ターレの折り返しに飛び込んだのがおしいハイライ
トでしたけど、相手側キーパーとしてもあれがあたりまえのプレーですからしょう
がないですよね。黄金の左足もあと1試合ですか・・・。さびしいですな。
パリュウカはもっとがんばってくれ!

[00411] 200 投稿者:WILD 2004/05/10 01:51
達成までやらないかな。。。

フルシーズン中田とやれば
来年は確実だと思うのですが
海外でやるなら セリエでしてくれればいいのになぁ

[00410] 引退… 投稿者:うら〜われっず! 2004/04/27 13:16
今季を区切りにイタリアでの選手生活を
終わらせるそうです。上手いFWで、
バッジオ同様好きな選手だったのですが
残念です。でも海外からの誘いがあれば、
まだやるようなことをにおわせてるそうですので
Jにでも来ないかなぁ…

[00409] まじっすか・・・。 投稿者:No5 2004/04/27 11:13
引退宣言してしまいましたね。
彼にも、バッジョ同様200ゴールを達成して
ほしかったのですが・・・・。
残念でしかたありません。

[00408] お疲れさん 投稿者:betuneko 2004/04/26 12:53
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040426-
00000016-spnavi-spo.html

シニョーリがシーズン終了後に引退するそうです・・・

[00407] しにょーり 投稿者:slimshady 2004/04/26 12:14
ラツィオにいた頃のシンヨーリすごかったなぁ
才能はあるのにゾラと同じで何気にイタリア代表で目だてなかったのが残念

[00406] でも 投稿者:razoku 2004/04/12 00:20
本人が200ゴールに消極的のような報道がありますよね。
とりあえず歴代6位になれたらいいな的な。
そんなこといわず今シーズン中に3ゴール、来シーズン9ゴールでぜひ達成し
てほしい!!
今節出てたらPK蹴れたのに・・

[00405] 200ゴール 投稿者:No5 2004/04/10 12:57
もうすこしですね。
なんとかがんばって200ゴール達成して
ほしいです。
中田にがんばってアシストしてほしいっす。

[00404] すごいっ! 投稿者:ジーク・ジオン 2004/04/10 12:20
200ゴールもうすぐなんですね!?
それまでケガなく、頑張ってほしいですね!

あっ、200ゴール達成の時、同じチームに引退の噂のバッジョいないかなぁ^
^;

[00403] 最近の 投稿者:G・ベルガー 2004/04/04 12:34
ボローニャの調子だと、今シーズン中に190ゴール
突破して、来年には一桁ゴールで200って所まで持って来れそう
な感じですね。
 マッツォーネ監督も残留濃厚なようですし、うまい事達成出来そうな
雰囲気ありますね、是非頑張ってもらいたいです!!

[00402] だもんね 投稿者:もかまろ 2004/04/03 22:12
シニョーリといえば
「〜だもんね!」ですよね?知ってます??
セリエAダイジェストが懐かしい。
今期中に「200ゴールだもんね!」は
ちょっと難しいかな。

[00401] あと少し・・・ 投稿者:BAMBI 2004/03/28 20:36
もう少しですね〜^^
今シーズンの達成は難しいかな!?
でも190ゴールだっけ目標は?
そっちはがんばって今シーズン中に・・・・・
中田もがんばってアシストしてね♪

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: