テンプレは後日修正。 (設立者: preschool
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00923] そりゃ 投稿者:Cruyff 2005/01/20 00:19
アトレティコ・マドリード
しかないかと。たしかアトレティコのカンテラに元々所属していて、カンテ
ラ廃止で仕方なくレアルのカンテラに移ったんじゃないでしたっけ?しかも
本人も家族もアトレティコファンだとか。バルサもたしかにダービーです
が、ここは完全な同地域のダービー相手に移って欲しいな。
F・トーレスとラウルのスペインの至宝コンビも魅力ありますし、ラウルが
入るとなればチームも本腰で強化策に移るんじゃないかと?ついでにグティ
も連れて来て!カシージャスも!

[00922] らうーる!! 投稿者:羽山秋人 2005/01/13 23:04
デポルならゆるす!!
マドリー好きでデポル好きなんてだめかな?
ユニフォームは似合わなさそうだけどね

[00921] 久々に 投稿者:RC-M 2005/01/13 16:25
というかラウルスレカキコは初でしたw

モリモリ君が移籍しましたね。これでラウル君のフロント不信もまたまた↑しそうですね。
もともと戦力扱いされてなかったし、そんなことないんじゃないって意見は
ひとまずおいといてw

サッキ&ルシェンブルゴ体制がラウルをどういう扱いするかが微妙なとこですが、
0.01%くらいだったラウルの移籍話が1%くらいになった気がしますw

ここでラウルスレを盛り上げていくためにも、皆さんに質問。

もし、仮に、万が一、いや臆が一(w)「ラウルが移籍!!」ってなことに
なったとしましょうw

で、皆さん的には「どこどこならまあいいかな?」ってとこは
ありますでしょうか?

ボク的には批判等覚悟で言うと





バ   ル   セ   ロ   ナ






なんですよ、はいw

ラウル好きのバルセロニスタっていう特別な感情があるわけですが、
あのチームにラウルはいったら面白いとおもいません?wラーションなら7番譲って
くれそうですしw

まあ現実的に言うと移籍金を捻出できるのなんて、
油モさんのとこぐらいですかね〜。

[00920] ラウル! 投稿者:タクマ 2004/12/08 15:32
僕の一番好きな選手です。最近は一昔前のようにたくさん点は取ってないけど
随所にいいプレーを見せてますね!彼はミスも少ないし、前線から追うし、貢
献度は一番ですよ。もっと点を取ってもらうように頑張ってほしいです。
あと下のトマソンの記事読みました!まじいい選手ですね。デンマークは好き
だったけどこれからはもっと応援していきます。

[00919] トマソン株の上場 投稿者:n-zhenyi 2004/06/24 08:51
僕もトマソン株が上場されたら絶対買いますよ!
EURO2004では大活躍のトマソンですが、株が上場されるにはやっぱり
クラブチームでコンスタントに活躍しないとダメなんですかね。。

ACミランのFWといえば、シェフチェンコやF・インザーギがいますからね。
来シーズンは、トマソンの出番が増えるといいですね。

[00918] 同じく!!!! 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/24 00:57
上場してくれたら買いますわー!!!!そして売らない!!!コッラーディなんか
に負けるな!!!(タイプはちがいますが・・・)

[00917] システム様 投稿者:東京皇龍会 2004/06/24 00:22
このスレ、見ていただけましたか。
あの記事、読んでいただけましたか。
それでもトマソン株、上場されないおつもりですか。
ぜひ。ぜひにと願っております。

[00916] 読みました!!!!! 投稿者:衣笠クラブ 2004/06/23 21:53
やばい!!!今まではデンマーク大好きでとくにグロンキアが一番好きやったけ
ど、トマソン一番ですわ!!ミラン所属で代表のエースやのにこの人の良さ・・・
こんな話聞いてファンにならないはずがない!チェコ戦もグロンキア、トマソンの
ゴールで勝利だ!!!

[00915] やべえ。 投稿者:東京皇龍会 2004/06/23 20:10
不覚にも涙出てきちゃったじゃんか。少年との記事。
これ読んでファンにならないのは難しい。
トマソン、がんばれ!!
デンマーク、がんばれ!!

[00914] おっと 投稿者:ラット 2004/06/23 19:14
突然のトマソンスレ、嬉しいですねw
デンマーク代表はこのエピソード以外にも、スタジアムからの笛の音をファ
ウルの笛と勘違いした相手DFがPエリア内で手でボールを掴んでしまって
得たPKを監督命令でわざと外して結局1点差で敗退、等なかなか良い話が
あります。
トマソンにもミラン加入時に、先に入団して背番号11を与えられていたに
も関わらず、リヴァウド加入に合わせて自分の背番号を何の文句も言わずに
譲ったりと、これまた良い話が結構あります。
ファンもローリガン(フーリガンのもじり)と呼ばれていて、非常にマナー
の良い集団として有名です。
まあ良い話ばかりじゃなく、レストランで大暴れして暫く塀の中生活を満喫
していたトフティングみたいな選手もいるわけですがw

ま、そんなこんなはどうでも良いが、頑張れトマソン!
ここ数年のデンマークの得点の5割くらいはあんさんなんで、是非とも爆発
してくれ!

えーと、デンマークスレの方にも書き込んでねw

[00913] トマソン! 投稿者:n-zhenyi 2004/06/23 19:04
記事読ませて頂きました。感動ですね。
そして今大会すでに3ゴールをあげ、デンマークを決勝Tに導いたトマソン。
ファンになりましたよ〜。クラブではミランに所属なんですよね。
そうするとセリエAではあまり見られないのかな。。

デンマークのサッカーって、ちゃんと見たのはeuro2004が初めてなんですけ
ど、いいですね。
グロンキアも個人的に応援したい選手になりました。

[00912] 祝設立 投稿者:preschool 2004/06/23 18:04
クオーターファイナルで負けたら1週間もちませんが(笑)
ラウールが不発のままポルトガルを去った今。
デンマークが生き残る間、トマソンを応援しようと思います。

トマソン!?はぁ?(#゜д゜)
・・・と思った方。これでも読みなはれ。有名だけどね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9188/tomason.html

めざせ得点王!

[00911] 移籍も・・・ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/05/19 23:14
ラウールは可哀想すぎます (ーー;)
レアル一筋で頑張ってきたんだから、もっと
大事に扱ってあげても・・・。
なんかロナウドのサポート役に徹しすぎてるような・・・。
来季もロナウドが残留なら移籍を考えてもいいんじゃないでしょうか。
自分を生かすためにも☆応援するぞ☆

[00910] モリエンテス 投稿者:点取リーヤ 2004/05/19 13:56
相方によってプレーを変えられる器用な選手ですね。でも私個人としてはモリ
エンテスとのコンビのほうがラウルらしさが出てたと思います。

[00909] EUROでの 投稿者:ZEED 2004/05/10 23:29
爆発に期待します

[00908] 今シーズン 投稿者:G・ベルガー 2004/05/09 07:14
昨シーズンもなのかもしれませんが、
非常に苦しい、不安定なシーズンを過ごした
一人だなと思います。

私は個人的にはラウルは、非常に器用な選手だけど、
純粋なストライカーだと思っているので、ロナウドが
完全にトップに張っている今のチームでは、
正直力は発揮できないと思います。

じゃあ移籍すれば良い!という訳ではなく、ラウルには
やはりレアルのシンボルとしてプレイし続けてもらいたい
ので、フロントがそのあたり、ちゃんと考えてもらいたいなと。

[00907] ラウル 投稿者:レアル静岡 2004/05/09 04:53
今日こそラウルに点決めてもらいたいですね。
やっぱラウルはモリエンテスと組んだほうが得点決めれそうな気がする。
ロナウドのアシスト役にまわせれてちゃどんどんだめになる。
ロナウドいらない!!

[00906] 嗚呼・・・・・・。 投稿者:オーウェン君 2004/05/03 10:13
ダメになりそうですね。ラウル。
長年、ラウル・ファンやってきましたが、今年もマタドールはみれそうにないし。
悲しいシーズンです。
レアルであまりにも後ろで、ポストに徹してばかりいた弊害がかなり出てきてるよ
うな気がします。
特に感じたのは、イタリア戦でのモリエンテスからのパスをキーパーに止められた
シーンです。あんなモタモタシュート打つ選手じゃなかったっす!!マジで!!ま
るで柳沢のような鈍い動き・・・・。悲しくなりました。
レアルという中盤の選手が揃いに揃っているチームで、ラウルほどの選手が下に下
りてプレーする必要なんて全くないです!!むしろ害です。
前線に人間がいなくなることは、僕ら素人のサッカーでさえかなりキツイです。も
ちろん同列に評価はできないと思いますけど、中盤にスター選手が揃ってるレアル
でラウルが下がるのは、中盤の選手は正直うっとおしいんじゃ〜ないんですかね?
「お前!!戻ってくんな!!前に残ってろよ〜〜!!」って、言われてないんです
かね?
とにかく、もっと前でゴールに固執したプレーをして欲しいです。

[00905] 移籍したほうが・・・ 投稿者:♪黒い天使♪ 2004/04/26 22:42
ロナウド来てから扱いひどくなってる・・来期はロナウド、チェルシーか
も!?て言ってるから、またラウルに活躍してほしいな・・・

[00904] ラウール 投稿者:デリ 2004/04/16 12:36
モリエンテスと組んで欲しいなぁ。
ロナウドとのコンビも限界が見えたし。

ラウールはどう思ってるんだろう。

[00903] ラウル 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/15 01:57
僕の中でのラウルは、
1.5列目の選手というより
シャドーストライカーって感じです。

REYES9さんの意見に僕も近いんですが、
ラウルはとにかくよく動いてますよね。
トップの位置から引いてきて、
ボールも受けたかと思うと
今度はDFラインの裏に抜け出して・・・
というような具合です。
これはラウルのスタイルですよね!

今、レアルではロナウドと組んでますけど
ロナウドはトップの真ん中の位置から
サイドのスペースに流れてボールを受ける機会が多い。
で、その空いた真ん中のスペースにラウルが
入っていって、シュートっていう形が
去年のシーズンでは多く見られたシーンです。
でも、相手DFにとって一番やられたくない
崩され方ですから、もちろんロナウドがサイドで
ボールを持ったときラウルをケアしに来るわけです。
それによって、今年はこのパターンでの得点シーンは
減ったと思います。

用は、ラウルと組む相手だと思います。
ロナウドも決定力があるし、一人で何人ものDFをかわして
ゴールを決める力もある素晴らしい選手だと思います。
しかし、最近のロナウドは試合の中から消えてしまう時間が
多いような気もするのも否めません。
ロナウドがサイドで機転にならないと、ラウルも動きづらいのです。

ラウルも生き、相棒も生きるようなコンビネーションは
ポストプレイヤーと組むのがよいのではないでしょうか。
いったん落としたボールを、ラウルが拾って
さらにワンツーなどFWのコンビで崩せるし
それを警戒されたら、フィーゴやロベカルのサイドの選手を使えばいい。
そして、ラウルがトップに上がったときにできる
トップ下のスペースには、ジダンやグティが入ってくると
おもしろいでしょう!!
やっぱ、モリエンテスのレアル復帰が待ち遠しいです!

グティのボランチでの起用ですが
彼の正確なパスセンスを買ってのものだと思います。
やはり、あの位置でのパスミスは即失点につながるので。
でも、もともと攻撃的な選手なので前へも顔を出す。
そのときに、マケレレのような
自分でボール奪取はしないけど、ある程度パスコースを
限定するようなポジショニングのできるDHと組ませるのが
グティを生かす方法だと思います。
DH2人のバランスが大事ですよね。
片方が上がれば、片方は上がらないというように・・・。

話がそれましたけど、ラウルのゴールが見たいです。
フォア・ザ・チームに徹し、ロナウドを生かす
プレイも魅力ですけど、
一度DFの視覚から消えて、スペースに飛び込んできて
点で合わせるラウルのゴールがとにかく見たいです。

[00902] あくまで個人的意見 投稿者:REYES9 2004/04/08 04:56
どうも僕の持つ1.5列目のイメージが皆さんとは違うようで。
1.5列目は得点を狙う絶好のポジションと思ってるんです。

相手DFを常に背負う1列目でもなく、相手ボランチのマークを受ける
2列目でもなく、DFとボランチの間の相手の嫌がるスペースで
ボールを受けて、トップの選手との連携をとりつつゴールを狙うと。

ラウールはある程度自由に動いて、DFとボランチの形を崩しながら
その決定的なスペースでボールを受けてゴールを狙う、または
そのスペースを使われるのを嫌がって前につぶしに来るDFの
裏のスペースに抜け出すというプレーができる選手と思います。
そしてこれこそがラウールの本来のプレースタイルだと思ってます。

ただこのプレーをするには、相棒のFWが味方を使うプレーが
きちんとできる選手じゃないときつい面があると思います。
今のラウールが点をなかなか取れないのはここが大きい。
ロナウドは素晴らしい得点能力をもっていますが、味方を使うプレーは
あまりうまくないです。

ラウールを1列目で、という意見は大いにわかりますけど
僕個人としては、やはり彼のスタイルで点を重ねるシーンがみたいです。
ちゃんとした相棒を得て。

中盤より前ならどのポジションでもある程度こなせてしまうという
器用さがあだとなっているんでしょうかねえ・・・

[00901] 俺もラーウルは1列目で 投稿者:PotShot・Ska 2004/04/08 02:14
俺、オーウェンさんの意見に同感ですね。
だから、この際、モナコに行っちゃいますかい?とか思ってますw
最近のマドリーって酷いですよねぇ。
俺、グティも好きなんですけどあんな位置でプレーさせてるし。
もうちょっと選手の起用の仕方を考えて欲しい。
ラウールだってストレスがかなり溜まってると・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: