旧掲示板からの続きです。
ライバル国韓国の選手ながら日本人にもその実力が認められ人気がある選手。
今では柏レイソルのキャプテン&Jリーグ実質年俸NO.1!
私が世界で一番尊敬&大好きな選手でもあるんですね。(ん?そんなことはどうでも
いい?おっしゃる通りです(笑))
確かにDFなんであんまり目立たないかもしれませんが些細なことでかまいません皆
さんの書き込み期待しております。 (設立者: だもんね!
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00165] 今や韓国代表コーチですね! 投稿者:chik-ja 2006/02/14 04:03
ご存知の方も多いと思いますが、2005年後半より明甫さんは韓国代表コ
ーチとなり、選手と一緒にW杯ドイツ大会を目指しています。

よろしければ下記のサイトで最新情報をご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/mbhong/
http://www.geocities.jp/mbhong18/

[00164] ああ・・・ 投稿者:ビアンコネリ 2004/10/25 18:39
あの太い足でぶちかますミドル・・・
凛々しい眉・・・
あの時代の韓国で唯一、好きな選手でした。
お疲れ様でした!

[00163] お疲れ様! 投稿者:mattsu 2004/10/25 12:37
アジアのリベロ・ホンミョンボ!
最高でした!
尊敬してます!笑

[00162] 本日、引退記者会見 投稿者:chik-ja 2004/10/07 17:41
今日10/7午後(現地時間)、LA Galaxyクラブハウスにて、ついに洪明甫選手
が現役引退を正式に公表することになりました。

寂しいですが、今までの多大な活躍に心から拍手をして見送りたいもので
す。

LAからの現地情報は
洪明甫私設応援サイト までどうぞ!
http://plaza.rakuten.co.jp/mbhong/

[00161] 今年のMLSも少し日本でTV中継あり! 投稿者:chik-ja 2004/05/29 10:53
とりあえず、LA Galaxyの試合中継の予定はないので明甫さんのプレーが見ら
れるかどうか微妙だけど。。。

http://www.sports-i.co.jp/AD/soc_pro/mls/index.html

中継いっぱいして欲しいですね!

洪明甫私設応援サイト
http://plaza.rakuten.co.jp/mbhong/

[00160] やはり今季限りで引退のようで。。。 投稿者:chik-ja 2004/03/11 12:04
昨年末にも「引退表明」話が出ていましたが、FIFA100大スターに選ばれた後
も更に意志は固めているようです。

http://emika.soccerlove.com/2003/2003reports/reports0301-
2.htm#20040310

今季は現役選手をやりながらも、地域のサッカー教室その他の活動に力を入
れるようで、選手としての勇姿はあまり見られないのでしょうか・・・
昨年はシーズンを通してほぼスタメンフル出場だったのですが。
気になります。。。

「レイソル10年史」でMVPファン投票1位だったのは嬉しい驚きでしたね!


洪明甫私設応援サイト
http://plaza.rakuten.co.jp/mbhong/

[00159] レイソルの 投稿者:footballdream 2004/02/15 00:17
J昇格10周年記念本のアンケートでも、
ベストプレイヤーに選ばれていましたね。
自伝も読みましたが、本当に素晴らしい選手でした。
また日本でプレーして欲しい。

[00158] FIFA100周年記念ベストプレーヤーの1人に選出 投稿者:chik-ja 2004/02/07 18:54
洪明甫選手がFIFA100周年記念「ペレが選ぶ世界100大プレーヤー」に選ばれ
たそうです。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/05/200402050000
33.html

この他にも韓国の新聞はスポーツ紙も一般紙も全てに報じられていました
が、正式発表になったのはフランス代表アンリら5名のみなので、日本では
報道が全くありませんね・・・。

>ロバっちさん
もしかして私が最後のスラッシュ忘れたからURL見られなかったですか?
失礼しました・・・(^^:)
http://plaza.rakuten.co.jp/mbhong/

[00156] ミョンボ 投稿者:ロバっち 2004/01/12 14:56
出たのですか?
行けばよかったかも・・うぅー
あの負けてるときの上がりは見物だったなぁw
スカパーないよ○|‾|_

URL見れないのは気のせい?w

[00155] 井原さん引退試合で見れましたね! 投稿者:chik-ja 2004/01/12 14:40
久々にここを訪れたら書き込みがあって嬉しかったです。
井原さんの引退試合ではスタメンで、しかも後半の途中まで出場して嬉しかったで
すね。引退試合の再放送はスカパーで今日の夕方4時が最後だったと思います。
今回の来日で雑誌やTVの取材も少し行ったそうです。楽しみですね!
詳しくはこちらでお知らせします。
http://plaza.rakuten.co.jp/mbhong

[00154] 洪明甫が来季で引退へ 投稿者:P皇 2003/12/31 13:57
MLSのロサンゼルス・ギャラクシーに所属する洪明甫が、来季で現役を退
く考えを明らかにした。最終的な決定は来年になるそうですが。洪明甫は、
引退した後、2年間米国で語学研修を受け、英語の習得に専念するそうで
す。
洪「何をするにしろ、最高を目指したい。そのためには血のにじむような努
力が必要。どういう道に進もうと、国民を失望させることのないよう最善を
尽くしたい」

井原の引退試合にも来てくれるのか・・・。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/30/200312300000
32.html

[00153] 洪明甫 投稿者:オラジュワン 2003/10/25 12:02
来年みれるんだぁ
サカつくではお世話になりました。見に行きたいですなでも仕事で
むりだろう・・・

[00152] 井原の引退試合 投稿者:tama28 2003/10/24 23:10
兄さんが来年1/4に国立でプレーするようですね。

磐田のHP
http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2003/1023_1.html

[00151] ホンミョンボ 投稿者:キム 2003/10/06 15:19
ユサンチョルみたいにいきなりJ復活!
というわけにはいかないか(苦笑)
引退後には是非監督業に就いて欲しいです☆

[00150] 韓国遠征中のLA Galaxyを観て来ます! 投稿者:chik-ja 2003/07/16 18:39
スポーツアイESPNでの待望の日本でのMLS中継、皆さん見てらっしゃいますか?
LA Galaxyの中継では洪明甫選手を積極的に取り上げていましたね。

そのLA Galaxyですが、7/15-22に韓国で開催中の各大陸クラブチームが対戦する
「World Peace Cup Korea 2003」に北米代表として参加しています。
今日7/16はGalaxyの初戦です。

私も7/18から決勝まで韓国へ見に行きます!また書き込みますね。

追伸その1:
下の書き込みで何故か「こけら落とし」が「kokera落とし」になってましたね。失
礼しました。

追伸その2:
洪明甫選手を勝手に応援する非公式サイトを立ち上げました。よろしければ一度遊
びに来て下さいませ。
http://plaza.rakuten.co.jp/mbhong/

[00149] 私も行ってきました 投稿者:chik-ja 2003/07/10 02:10
私もLA Galaxy新ホームスタジアムそのkokera落としの試合(6/7 vs Colorado
Rapids)行ってきました!!
今後のMLSからは目が離せませんね!!!!

[00148] MLS 投稿者:kempei 2003/07/06 02:17
MLSって何気に人気上昇中なんですか?
ホンミョンボが行ったってのは知ってましたが
あんまり他の選手知らないんですよね。
アメリカ代表も強くなってきてるし今後のMLSからは目が離せませんね。
日本人選手もいるのかなあ・

[00147] ミョンボに会ってきました 投稿者:izumi795 2003/07/02 07:43
LA行ってきました。なかなかいいスタジアムでしたよ。

観戦したのはダラス・バーン戦、ミョンボはリべロで出場、
なぜかBOと呼ばれていてボー!!と叫ばれてました。

試合終わったあとタクシーのピックアップを待っていたら、
なんとミョンボ本人が出てきてあわててサインや写真を
撮らせてもらいました。

ミョンボ自体も千葉から来たんだ、柏の頃はよく見に行ったんだと言うと
驚いていたようです。
最後に柏の頃のコールをしたあげたら苦笑いでしたね。

ひざの具合が思わしくないらしいのですが、ギャラクシーの韓国語版チラシ
やサッカー教室など看板選手としてもまだまだ頑張っているようですよ。

[00146] イギョラ! 投稿者:tama28 2003/06/24 01:41
ながた!み!つ!る!

[00145] 来週ミョンボを見に行きます 投稿者:izumi795 2003/06/21 21:05
来週、LAギャラクシーVSダラス・バーンの試合を見に行きます。
ホームスタジアムが新しくなり、その杮落としの試合はチケット完売
2万7千も入ったそうですが、どうやらここ2試合の客入りは落ち着いたよ
うで安心してます。
ただ肝心のミョンボ自体が最近試合に出ていないようで…
アウェー2試合の後のホームゲーム、頑張って欲しいですね。

[00144] もう一回 投稿者:タカノブ 2003/05/29 14:11
日本に来ないかなー
是非レッズに来てもらいたい
アジアで一番です
はやくもっどってこい

[00143] はじめまして 投稿者:n411 2003/05/14 23:25
こんにちは。ここに書込みしたくて登録しました、n411です。よろしくお願いいた
します。明甫選手、LAでも順調にご活躍中のようです。チームHPで、目立つ位
置に写真が出ています。でもやはり、あのプレーが見たい!ので、7月に韓国で開
催予定のピース杯がSARSの影響を受けなければ、LAギャラクシーや、PSVアイ
ントホーフェン、ASローマなどを見にぜひ渡韓したいと思っています。
では。また来まーす。

[00142] ミョンボホン 投稿者:さてつ 2003/03/21 03:17
おぉ〜ナイスな情報ですね。しかし見る事は出来ない・・・
でも気になりますね。とても好きな選手でした。韓国の
選手はちょっと前までは、日本や日本人に対して特別な
感情、露骨な敵対心というか(もちろん戦後の日本の
謝罪とか色々こちらに原因があったのでしょうが)
あまりこちらとしても良い印象をもてる選手、チームでは
無かったのですが、ホンミョンボが日本でプレーして
その姿や考え方とかを日本人も知り、韓国の人も彼が
プレーしているならと日本を見直し、認めはじめるきっかけに
なったと思います。そういう意味では歴代外国人のJリーグへの貢献度
ランキングではトップクラスですね。
ちなみにそのランキングのボトムはリネカー?ラウドルップかな?

[00141] MLS日程 投稿者:chik-ja 2003/01/09 15:31
LA Galaxyは多分既に練習を始動していて、明甫選手は1月中旬に合流、2月にはス
ペインでキャンプがあると韓国では報道されています。
ちなみにMLSの開幕は4/5で、ホームスタジアムは新装建設中のためホーム開幕戦は
6/7だそうです。
試合日程はMLSの公式発表のものなので間違いないと思いますが、こんなに練習が長
いと言うのはカップ線とかプレシーズンマッチもあり?よく判りません。
いずれも日本では放送はおろか報道もあまりされませんね。。。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: