オフィシャルサイトはほぼ毎日更新。日本語でニュースを訳してるサイトも
現在は幾つかありますし(ありがたいこっちゃー)
ここはそこらから話題でも "てきとー "に拾って来て、まぁのたりといきましょう。

FCディナモ・キエフ

スタジアム:スタジオ・オリンピスキ(収容人数100,169)

コーチ:ユーリ・ショーミン

アシスタントコーチ:
オレグ・ルジニー
ヴァレリー・ズエフ
セルゲイ・オフチン二コフ

フィジコ:ヴィンツェンツォ・ピンコリーニ<!?

UEFA CL 登録選手25人+B登録選手+ハブられたGK1人
★GK
1 アレクサンドル・ショフコフスキー
Aleksandr Shovkovskiy 1975/01/02 191/86(ずっとウクライナ代表)
31 スタニスラフ・ボグシュ
Stanislav Bogush 1983/10/25 192/84(元U-21ウクライナ代表)☆新加入
55* オレクサンドル・リブカ
Oleksandr Rybka 1987/04/10 193/92(U-21ウクライナ代表)
74* アルテム・キチャク
Artem Kychak 1989/05/16 198/88
21×タラス・ルツェンコ
Taras Lutsenko 1974/02/01 191/91(CL登録外)

★DF
2 オレフ・ドピルカ
Oleh Dopilka 1986/03/12 181/69(ウクライナ代表)
3 ベトン(ベタン?)
Ebert Villian Amansio 1983/11/11 181/78(ブラジル、コリンチャンス-サントス)☆新加入
6 ゴラン・サブリッチ
Goran Sablic 1979/10/08 190/86(クロアチア代表)
7 カルロス・コレア
Carlos Rodrigo Korre 1980/12/29 176/73(ブラジル、パルメイラス)
15 パペ・ディアカテ
Pope Malik Diakate(Diakhate) 1984/06/21 185/79(セネガル代表)
23 オレクサンドル・ロマンチュク
Oleksandr Romanchuk 1984/10/21 178/73(ウクライナ代表)
26 アンドリィ・ネスマチニー
Andriy Nesmachniy 1979/02/28 182/72(ウクライナ代表)
32 マルハズ・アサティアニ
Malkhaz Asatiani 1981/08/04 184/76(グルジア代表)☆レンタル加入2008年12月まで

★MF
4 チベリュ・ギオアネ
Tiberiu Ghioane 1981/06/18 181/72(元ルーマニア代表)
5 オグニェン・ブコエビッチ
Ognjen Vukojevic 1983/12/20 184/83(クロアチア代表)☆新加入
9* ミコラ・モロジュク
Nikolai Morozyuk 1988/01/17 176/70(元U-17ウクライナ代表)
11 ロマン・エレメンコ
Roman Eremenko 1987/03/19 180/67(ロシア国籍を持つフィンランド代表)☆レンタル加入
17 タラス・ミハリク
Taras Mikhalik 1983/10/28 185/77(ウクライナ代表)
19 フローリン・チェルナト
Florin Cernat 1980/03/10 186/63(元ルーマニア代表)
20 オレグ・グセフ
Oleh Gusev 1983/04/25 179/73(ウクライナ代表)
30 バドル・エル・カドゥリ
Badr El Kaddouri 1981/01/31 177/67(モロッコ代表)
36 ミロス・ニンコビッチ
Milos Ninkovic 1987/12/25 (元U-21セルビア・モンテネグロ代表)
37 ユスフ
Atanda Ayila Yussuf 1984/11/04 182/73(ナイジェリア代表)
49* ロマン・ゾズリャ
Roman Zozulya 1989/11/17 175/62(U-19ウクライナ代表)

★FW

8 アレクサンドル・アリエフ
Aleksandr Aliyev 1985/02/03 172/66(監督に嫌われてるウクライナ代表)
10 イスマエル・バングラ
Ismael Bangura 1985/0102 174/72(ギニア代表)
16 マキシム・シャツキフ
Maksim Shatskikh 1978/08/30 187/77(ウズベキスタン代表)
22* アルテム・クラベツ
Artem Kravets 1989/06/03 185/73(U-19ウクライナ代表)
25 アルテム・ミレフスキー
Artem Milevskiy 1985/01/12 190/78(U-16ベラルーシ代表、U-21、ウクライナ代表)
33 エマヌエル・オコドゥワ
Emmanuel Okoduwa 1983/11/21 185/81(ナイジェリア代表)☆新加入
70 アンドリー・ヤルモレンコ
Andrey Yarmolenko 1989/10/23 187/76(U-19ウクライナ代表)

* Bリスト登録選手

前回と変わりすぎだろ (設立者: ウクライナの空
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00021] ムキー 投稿者:ウクライナの空 2008/11/26 06:53
アリエフ久々にやらかしましたね。
ここ何年もこういうシーンなくなってミレフスキーの抑え役さえやってたのに
こんな肝心な場面で審判にちょっかいだして退場とは…。

試合的には惜しかったですね。ミハリクとニンコビッチがいない守備でしたが
序盤以外はよく守ってたと思います。
失点はちょっと油断でしたね。インテルとやった時終了寸前にビエリにやられ
たシーンを思い出しました。

最終戦はフェネルバフチェと3位を争い直接対決。
まぁ最初からの予定通りなんだけど、ポルトとアーセナルが予想以上に
弱かったのでもったいないグループでしたね(<負け惜しみ)

[00020] 勝っちゃった(笑) 投稿者:ウクライナの空 2008/10/22 11:04
ミレフスキーがいると前でボールが収まって全体的に落ち着きが出るね。
アリエフも彼が入ってからはイキイキしてた。
これでユスフの怪我が治って、ブラジルトリオがレンタルから戻ってくれば
もしかしたらもしかするかもしれません。

まぁ内容じゃ完敗だったけどね(苦笑)

[00019] あるぇー 投稿者:ウクライナの空 2008/10/01 05:55
フェルバフチェの低調に助けられた感じでしたね。
後半バングラを下げシャツキフを入れてからは全く試合になりませんでした。
ベテランなりに時間を消して欲しかったです。
中盤と最終ラインが結構目処が立ってきたのに、FWの駒不足がいかんともしが
たいですね。
なんでベルパコとか使わずじまいだったのかなぁ。

次は間隔が空きますのでミレフスキーが戻ってくればいいのですが。
エル・カドゥリの怪我が心配です。

[00018] 惜しいー 投稿者:ウクライナの空 2008/09/18 06:17
いきなりノルマ達成かと思ったけどやっぱり詰めが甘いですね
相手がくれた流れを自ら手放して負けた試合でした

とはいえ5年前くらいには戦えるチームになってますね
ユスフもディナモデビュー当時くらい頼もしい。怪我の具合が心配
新加入の人達も上手くやってました
フィニッシュが良くないのは伝統になりつつあります(笑)

気になるのはリーグ戦でも目立つ若いアフリカ勢選手の無駄なラフプレイ
出稼ぎブラジル人がクレバーに各リーグで活躍するのとは対象的
短期決戦で選手層の薄いディナモじゃファウルトラブルは致命的ですぞ

[00017] 久々です 投稿者:ウクライナの空 2008/09/17 04:18
今年はスパルタク・モスクワとのソ連ダービーを圧倒して出場という事で
少しは期待していいのかしら?
でも、やっぱり例年通りの草刈場になりそうなディナモであります。

目標1勝!!

[00016] サボ監督おつかれさま 投稿者:リトルミイ 2005/06/24 22:34
監督の交替がありました。個人的には前監督よりも期待感があります。
強くてクールなチームになってほしぃ!!


ワールドユースでがんばってたディナモの若手も
うまく成長していってほしいです。

ミレフスキー、アリエフ超ガンガレ!!


ガブランチッチはディナモを去るんじゃないかって言われてますけど
どうなっちゃうんでしょう...

それからナンニは...


チャンピオンズリーグ予選2回戦のお相手はスイスのトゥーン
易い相手ではございませんね

でもなんとか今年もグループステージへ!!

[00015] スカパーのサッカー中継 投稿者:リトルミイ 2005/05/07 23:12
97/98シーズンのバルセロナとディナモの試合の放送見ました。
バルサのパフォーマンスのお粗末さがより目立った展開ではあったけど
ディナモの素早いプレッシングやカウンターも見ることができたし、
初々しいシェフチェンコの大活躍場面やレブロフやコソフスキー
そして故人となったロバノフスキーさんの映像も拝めることができたし
総じて満足な内容でした。


2005年のディナモ・キエフはリーグ戦ほぼ2位確定。
来季のCLは予備戦2回戦からの登場になりそうだけど
本戦出場は厳しくなりそうな予感。
現状だとすごく心もとないです…
今年の秋どうなっちゃってるのかなぁ

[00014] グシンはサマラへ 投稿者:REDCAP_21 2005/03/11 19:33
>>5 ウクさん
そのグシンですが、ロシア・プレミアのクリリヤ・ソヴェトフ=サマラと
1年契約を結んだそうです。
ヴォルガの奥地に行ってしまいましたが(笑)、まあロシアなら文化面の
ギャップはないでしょうから、無難な選択でしょうね。

ちなみに、英語では"Husin"になってます(苦笑)。
http://ks.samara.ru/cgi-bin/main.cgi


[00013] 招き猫が招いたのはGメンだった 投稿者:ウクライナの空 2005/03/01 00:18
ヴィジャレアル 2−0 ディナモ・キエフ
20'フィゲロア
31'カソルラ

ほぼ1stレグと同じ。
全体的に低調なパフォーマンスで、チャンスをモノに出来ない。
後半相手が10人になった事で、逆に攻めあぐねたかな。
ポストを叩いたシュートとか、決定機はいくつかあったんですけどね。

サボ監督はお怒りで、
「自分を売り込む為だけにプレーした選手が大勢いる」
と言ってます。チームワークが売りのチームだけにこの問題はイカンです。


その問題に関係してかどうか、現在ディナモ・キエフ会長のスルキス氏が
汚職やらなにやらで大変な事になってます(笑)
昔からマフィアとの繋がりとか何やらで有名な方なので、
大統領が交代した今、旧大統領派のスルキス氏はひっじょーに
やばげーな立場みたいですね。

会見で「お前らゴロツキ共にディナモはやらねー(日本語訳REDCAP_21)」
と息巻いておりますが果たして。


週末からはリーグ戦再開。
ロドリゴは1軍で登録。
ゲラシュミクとイリミアはディナモ2に登録になりました。ディナモ2も
2部リーグじゃまだ首位、活躍して早く上に上がって来てくださいね。

[00012] 意地を見せよう 投稿者:ウクライナの空 2005/02/24 06:09
UEFAカップは公式に日本語のレポートもあるしね(笑)

ディナモ・キエフ 0−0 ヴィジャレアル

2ヶ月のブランクは大きかったようで。
大したパフォーマンスも出せないままスコアレスで終了。
惜しいチャンスは何度もあったようですが、相手GKの攻守と
相変わらずの決定力不足。そりゃあ、オフに戦術を煮詰めるわけでもなく、
今までやった事無いラインのディフェンスの練習を一から初めておいて、
試合は当然ゾーンでやりますよって、UEFAカップやる気あるのかと。

ディナモ以外のウクライナ勢も苦戦。だったら3チームで
練習試合やりゃーいいのにね(笑)

次は相手ホーム。まぁトラブゾンのホームで勝てるんだから
アドバンテージ云々は関係ないでしょ。今度はカウンターも出来るしね。


そいえば同じ日にブラジル人DFを獲得を発表
サンパウロのロドリゴ・ダ・コスタ(24歳)です。5年契約。
レギュラーセンターバックです。欧州クラブやシャフタールの誘いを
蹴ってディナモに来てくれました。サンパウロ嘆いてます(笑)

[00011] ジャジソンは反則だろ!! 投稿者:ウクライナの空 2005/01/29 08:20
去り行く人達

19 ペリツァ・オグニェノビッチ
Peritsa Ognenovic 1977/02/24 171/62(元セルビア・モンテネグロ代表)

22 デニス・オニシチェンコ
Denis Onishchenko 1978/09/15 179/68(ウクライナ代表)

2 アレクサンデル・ハツケビッチ
Alexander Khatskevich 1973/10/19 (ベラルーシ代表)


ついにというか、とうとうハツケビッチもディナモを去る日が来て
しまいました。
この前のCISトーナメントが最後の仕事になってしまいましたね。
2007年まで契約あったハズなんですけどこれって解雇ってことですかね?
ルジニーがプレイングマネージャー(?)になったラトビアの
FKヴェンツピルスに、2年契約で入団。何気に強豪ですね。
ヨーロッパの舞台で対戦することもあるかもしれません。がんばれー。
オニシチェンコはすでにチェルノモレツのキャンプに参加してる模様です。
入団決まるといいけど。
密かに期待してたオグニェノビッチも解雇みたいガッカリ。


2次キャンプはポルトガルのアルガルベ。
ヴィジャレアル×バレンシア戦を偵察しつつ(笑)
つかコソフスキーが偵察してるのね。アンタ何やってるの?と思ったら
ディナモのスカウトにしっかり収まってるし。デヤミネンコといい、
君達、まだピッチに残ってなさいと言いたい(涙)

しばらくディフェンスの練習かな。
あと半月でラインディフェンスが間に合うか突貫作業ですね。
W杯予選で代表組が抜けるし、怪我が心配。無事に帰ってこいよー。
29日にヴォルフスブルグの2軍?と試合するみたい。


キャンプに帯同していたゲラシミュクが正式にディナモと契約しました。
まだ18歳、この前のデビュー戦でパニクっちゃったりしたみたいです(笑)

オレグ・ゲラシミュク
Oleg GERASIMYUK

1986年9月26日ウラジミール・ボリンスキー生まれ 175cm66kg
ヴォリンユース出身
コヴェル・ヴォリン2(2002-2003)
イクバ・ミリノフ(2003-2004)
ヴォリン・ルツク(2004)

(ついでに)
ライバルシャフタールがアトレチコ・パラナエンセからイバンと
ジャジソンを獲得。特にジャジソンは得点王のワシントン以上に
ブラジル中から注目されてた期待の若手MFです。
得点能力のひじょーに高い司令塔。何故じゃあムキー!!
パラグアイ代表DFのベニテスも獲ってるし、補強面では
シャフタールに完敗ですかね。トホホ。

[00010] ヴィジャレアル 投稿者:リトルミイ 2005/01/26 20:53
バルサに3−0、バレンシアには3−1
すごいですね。チームの状態充実してるんでしょうね。
震えがきます。
チャンピオンズリーグを狙える位置にあることだし、
いっそのことリーグ戦に集中してくれれば…

いつか調子落ちの時期が来るとは思いますが、
それがディナモ戦あたりになることを...

[00009] 昨日の2試合 投稿者:ウクライナの空 2005/01/22 13:27
★親善試合(01/21)

ディナモ・キエフ 3−3 ウズベキスタン
             45 - Dzheparov(pk)
             52 - Akopyants
58 - Shatskikh
81 - Verpakovskis
             87 - Dzheparov
90 - Shatskikh

ディナモ
前半:Shovkovskiy - Nesmachniy,Sablic,Rodolfo,Irimia -
Yussuf,Ghioane - Cernat,Gerasimyuk(32-Peev),Rincon - Kleber
後半:Reva - El Kaddouri,Sablic,Rodolfo,Peev -
Leko,Ninkovic,Belkevich,Chesnauskis - Shatskikh,Verpakovskis

ライブサイトなどでは81分の得点はシャツキフになってますが、とりあえず
公式がヴェルパコなので。シャツキフのハットだと思うけどー。
ディナモ側がぜひとも試合やりたいとごねてた親善マッチ。なんと
ウズベキスタン代表にUAEまでご足労いただいて開催されました(笑)
見ての通り終始リードされる展開。決定機はどちらにもかなりあった模様。
特にディナモは最終ラインを突破されGKと一対一になる場面が何度もあった
そうです。まだ調整段階ですからね…ハハハ…ハァ。
前回同様、両サイドはネスマチニーとイリミア、エルカドゥリとペーフの
コンビで使ってますね。


★CISトーナメント準決勝(01/21)

ディナモ・キエフ 1−2 ネフチ・バクー(アゼルバイジャン)

            8 - Adamiya
50 - Dopilka
            68 - Adamiya

ディナモ:Musin - Kitsuta,Amisulashvili,Dmytrulin,Yarmash,Dopilka -
Proshin,Khatskevich - Dedechko - Milevskiy,Mainine
(サブ:Kopyl,M.Fedorov,Mil'ko,Chipilov,Krugljak)

ドミトルリンがキャプテン。アミスラシビリ、ドミトルリン、ハツケビッチの
居残り組みとUAEから飛んできたムシン、ミレフスキー、それにディナモ2の
面子の混成チームでネフチに挑みましたが、シェリフを倒した実力は本物
だったというべきか。ミスから決勝点を決められシードとは言えわずか
1試合でトーナメント敗退。同じシードで、同じような1軍&2軍メンバーの
ロコモティフが圧勝してるのを横目で見るのは悲しい事です…。

実のところ若手だけで戦ってもよかったのでは?

[00008] 日本代表監督にピッタリだったのに 投稿者:ウクライナの空 2005/01/22 12:15
>>7 セルティスタさん

ヤンカーのゴールは残念でしたねぇ。決勝があれだっただけにディナモが勝
ってればなぁ…。トホホ。あの頃はシェフチェンコよりレブロフのプレーの
方が印象に残ってますね。レアルやバイエルン相手にいとも簡単にポストや
パスを成功させてシェフチェンコを活かしてたプレー。今のミランでも当時
の2人のコンビ以上の動きは見せてないんじゃないかと>シェフチェンコ
ルズニーやベルケビッチ、中盤や最終ラインからでも前線にスルーパスが
出るわ、前が開けばドッカンドッカンミドル打ってくるわで、見ていても
ウクウク、もといワクワクしたものです(笑)

ショフコフスキーは当時から注目されてましたね。でも、大舞台にホント弱
いというか、いまだにEURO2000プレイオフの雪の中の大ポカやこの前のEURO
予選のスペイン戦となんでもないミスが多すぎです。この前のレバークーゼン
との決戦の時も食中毒になってたって言うし…。

南米の選手増えてきましたね。しかもクレベルやリンコン、ロドウフォなど、
いずれも他の欧州のクラブからも目を付けられてた逸材。西ヨーロッパの
クラブみたいなスカウティングもし始めたということでしょうか。
でもまぁ、ウクライナ周辺国内外の若い連中をかき集めてる状況はあまり
変わってないんで(笑)

[00007] 生き返らないかな、ロバノフスキー 投稿者:セルティスタ 2005/01/21 21:23
ちょうど97-98シーズンからWOWOW見るようになり、一発でディナモ・キエフのファ
ンになってしまいました。グループリーグでバルサに対して、ホームで3−0、ア
ウェーで4−0(バルサの自滅だったけど)とボコボコにし、ベスト8でもユーヴェ
をわりと苦しめましたよね。最後はデルピエロに止めを刺されたけど。

 98-99シーズンは、未だに納得いってません。準決勝のホームでのバイエルン戦、
完全に試合を支配していながら、2本のFKと、ヤンカーの泥臭すぎるゴールで3−
3のドロー。あの試合は3−0とか4−0でもおかしくなかった。アーセナルやレ
アル・マドリーを倒した時には、「このまま優勝するんじゃないか」と本気で思っ
てました。アウェーで手堅く1−0で敗れ、夢は途絶えましたが。2トップが揃っ
てたこの年がヨーロッパ・チャンピオンになる最後のチャンスだったのに。ベンゲ
ルも「あんなチームに勝てるわけがない」と嘆いてましたね。

 最近は上に上がれなくなりましたが、決勝トーナメントが行なわれる真冬になる
と、哀れなマスコットがスタンドから投げ入れられる雪玉の犠牲になってたのが懐
かしいです。そういえば、氷点下の試合なのに、半袖の選手がいましたね。

>グシン
97−98シーズン、デッレ・アルピでのボレーシュートが印象に残ってます。ロ
バノフスキーがパニクってた。(笑)

>ヴァシチュク、ゴロフコ
不動のセンターバックだと思ってた2人ももういないんですね。

>ショフコフスキー
結局、初期の頃が一番パフォーマンスが良かった気がします。段々妙なプレーをす
るようになって、ディフェンス陣との関係も険悪になり、試合中に胸ぐら掴みあう
ようなシーンもありましたね。

あとは猫背のドリブラー、コソフスキーが好きでした。さすがにこの辺の選手はみ
んないなくなってしまってるんですね。

個人的には、このチームに南米とかアフリカの選手がいるのが凄い違和感がありま
す。旧ソ連、せいぜい東欧諸国の選手で固めて欲しかったです。

[00006] 連続カキコー(笑) 投稿者:ウクライナの空 2005/01/19 07:00
練習試合(01/17)

ディナモ・キエフ 4−2 クリリヤ・ソベトフ・サマラ(ロシア)
17 - Kleber
              41 - Kovba
              56 - Beaver
73 - Gerasimyuk
84 - Rincon
85 - Milevskiy

ディナモ
前半:Reva, Nesmachniy, Rodolfo, Gavrancic, Irimia, Leko,
Chesnauskis, Belkevich, Ninkovic, Kleber, Shatskikh
後半:Shovkovskiy, El Kaddouri , Sablic, Ghioane, Peev, Yussuf,
Cernat, Gerasimyuk, Rincon, Milevskiy, Verpakovskis.

警告:Leko (2) - But (23), Kingston (36).
PK失敗:Kudryashov (66)(GKセーブ)

2005年初戦を幸先良く勝利でスタートです。
前半と後半でメンバー総とっかえ。クリリヤも後半に9人交代したので
前後半は別チーム同士って感じですかね。
キャンプメンバーはほとんど出場してます。出てないのは第3キーパの
ムシン、怪我のフェドロフ(後述)と同じく怪我明けのグセフ。
前半は4バックでしょうが、後半はなんでしょ?・・・ギオアネ、サブリッチの
2バック?3点取ってるし随分攻撃型の面子ですねぇ。
レコも無事復帰。新加入のイリミアも出場。後、ゲラシュミクと言う
ヴォリン・ルツクの選手がキャンプに帯同してます。テスト中かな?
去年17歳で国内デビューしてすでに2得点挙げてる期待のルーキーです。
点も入れてるしコヤツデキル!!
##フェドロフは前日に膝を怪我しました(嗚呼)。すぐ手術して全治1ヶ月
(あああ)UEFAカップビジャレアル戦に間に合うかギリギリだそうです・・・
(ああああ)当然、2月最初のW杯予選には出れません(あああああ)##
2チームにするとMFに比べDFの層の薄さが際立ちます。ディナモの高いライン
は一朝一夕に出来るものじゃないですからね、フェドロフの抜けた穴も埋め
ないと。とりあえずふらふらしてるゴロフコとでも再契約しますか?(笑)

[00005] こんなに減らして大丈夫? 投稿者:ウクライナの空 2005/01/19 06:57
(A◇;)ノ~~~
14 アンドリィ・グシン
Andriy Husin 1972/12/11 189/78(ウクライナ代表)
33 ルスラン・ビドネンコ
Ruslan Bidnenko 1981/07/20 184/74(ウクライナ代表)
アレクサンドル・メラシュチェンコ
Aleksandr Melashchenko 1978/12/13(ウクライナ代表)
ヴィタリ・リシツキー
Vitaliy Lysytskyy 1982/04/16(ウクライナ代表)

上の説明書いてるときにあれ?この選手は?と調べてくうちにもうすでに
ディナモからいなくなってた選手達です(涙)
グシンは年末で契約が切れてFAになりました。再契約は無しだそうです。
ちょうどWOWOWでディナモが快進撃をしてた時からディナモの不動の
中心選手でしたからね…。まだまだ活躍できると思うのですが、
日本に来ませんか?(マジで)
ビドネンコは1月からドニプロに移籍、メラシュチェンコ、リシツキーも
去年からドニプロに移籍してました。
ボドナールはオランダのローダJCへ。ブルスコはウニオン・ベルリン、
ヴァシチュクはチェルノモレツ、…イダホールはどこいったんでしょ(笑)
そして、オニシチェンコ、アミスラシビリ、オグニェノビッチ、レヴァ、
他に中国からレンタルから帰ってきたハツケビッチ、ゴロフコなどが他の
チームのトライアルを受けてるようです。
ほとんど戦力外みたいなもんですね。ってレヴァもか!?

ハツケビッチはシェフチェンコ&レブロフ時代の中盤には欠かせない
ベラルーシコンビの一人、ゴロフコ、ヴァシチュクのセンターバックコンビ
と、…もう10年前の話なんですね。
あの頃のメンバーで残ってるのはGKのショフコフスキーとベルケビッチくらい
ですかね。ルズニーの控えだったドミトルリンとフェドロフもいたかな。
デヤミネンコやカリトビンツェフみたくコーチになる人達もいますし。
別のチームに行っても頑張ってほしいですね。

オグニェノビッチ。あのストイコビッチに続くレッドスター6人目の星人候補
だった彼、レアルマドリーで出番無く、ドイツを経由して今はディナモで
再起を狙ってます、が、どうなるでしょうか?個人的には一番復活して
ほしい選手ですね。


>>2 ニポムニシさん
2ゲットありがとうございます。ずっと一人だったらどうしようかと思ってま
した(笑)
有名選手は少ないですがチームワークで頑張ってるディナモです。
第2のシェフチェンコが出れば、また有名になれますよね。
UEFAカップ相手が厳しいですよね。ヴィジャレアルめっさ強そうです。
勝ってもバレンシアかステアウアですしー。


>>3 REDCAP_21さん
ウクライン大スキー!(笑)
貴方がネタを書き込んでくれないと、このスレは閑古鳥ですよ。活躍期待して
ます。CISカップですが、ディナモはどうやらアレなメンバーで臨むみたいで
すね。ロシアのチームに負けなきゃいいや(笑)


>>4 リトルミイさん
ディナモ筆頭キター!!(笑)
ヴェルパコは期待が大きかった所為かどうもイマイチでしたよね。
ブラジルコンビも最初の勢いはどこへやら…。クレベルはキャンプでも
別メニューにさせろとか我侭言ってるし、たしかこやつ移籍前にもディナモ
移籍を嫌がってたんですよね。ワールドユースで日本を虐殺した時はもっと
輝いてたけどなぁ(笑)

[00004] 4でぃなも 投稿者:リトルミイ 2005/01/16 00:12
マイナーな部類に入るクラブかと思いますが
盛り上がって行けるといいですね。

ディナモのスタイルは今も昔も変わりませんね。
今季の印象で言うと
クレベルとベルパコに物足りなさを感じました。
まだ馴染めてないのでしょうか?w

この先、UEFA杯、国内リーグ・カップ戦とありますが、
とりあえず、シャクタールには負けないで!!

[00003] ズドラーストブィ、ウクラインスキー! 投稿者:REDCAP_21 2005/01/15 19:48
というわけで3ですが(笑)。

この時期はCISカップなんですけれど、今年のディナモは準決勝シード。
ロシアサッカー連盟との綱引きが色々ありそうな雰囲気ですが(笑)、
どんなメンバーが出場するかを楽しみにしてます。

[00002] 祝・Kyivスレ誕生 投稿者:ニポムニシ 2005/01/15 08:11
ディナモ・キエフBBS設立おめでとうございます。

選手はヴェルパコフスキ、シャツキフ、ギオアネ等
有名どころしか知りませんが、昔から気になっているチームです。
正直情報量が少ないのがネックでしたがこのBBSでそれが解消されると
非常に嬉しいです。

CLグループリーグは勝ち点10稼ぎつつも3位でUEFAに
まわってしまいましたが、充分タイトルを狙えるチームだと思いますので
応援してます。

[00001] でぃなもー 投稿者:ウクライナの空 2005/01/13 00:36
何故かディナモ・キエフBBS誕生です。

旧ソビエト時代の遺産も食い潰し、そろそろ欧州っぽいチームに
(外見だけでも)生まれ変わろうとしているディナモ・キエフです。

今はウクライナ国内、情勢が不安定ですが、ディナモがUEFAカップの
タイトルとって凱旋すればそんな些細な事なんて吹っ飛びますよ!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: