アルゼンチンリーグの名門、リーベルプレートを応援しようというスレです。
基本はリーベルネタですが、他のアルゼンチンリーグのチームやミーハーな話題(笑)も歓迎でございます。
放送予定:http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0207
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各チ−ム移籍情報
http://www.futbolpasion.com/transferencias.cfm?campeonato=ap04

〜リンク集〜
◎オフィシャル http://www.cariverplate.com.ar/

◎アルゼンチンサッカー協会
http://www.afa.org.ar/
http://www2.afa.org.ar/Home.asp?pIdioma=2(英語版)
”local tournaments”のところに各チーム選手の詳細プロフィールがあります。
”youth divisions”では4軍以下の選手も掲載。 (設立者: T/I
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00636] 知ってる範囲ですが 投稿者:hidemama 2005/01/20 08:42
放出関係

・マクシ
ベンフィカ濃厚のようです。

来週Gaoraで放送されるFUTBOL MUNDIALで、あと↓で
Maxiの本音が聞けるかもしれません。

http://www.jsports.co.jp/program/info/6234.html
(順番からして、この回の放送だと思う)

・サンド

現時点では、残っています。ただ、チリの方へレンタルされるという話が
あるようです。

・ルデーニャ

Tecosというチームへ移って、10番つけて早速得点まで決めてました。

獲得関係

フェデリコは、すでに合流して練習始めてます。
RIVERオフィシャルによると、今度のVerano(サマーシリーズ)のBOCA戦に
アメリも出るようなことが書いてあるのですが、どうなんだろう?

D'Aleの同僚関係で、アフマーダが戻ってきたはず。

追記
WSM2月3日号で、オルテガのインタビュー記事が載るらしいです。
16節のオルテガのGOALは必見!

[00635] んじゃ適当に 投稿者:ラット 2005/01/09 21:58
放出関係
・マスチェラーノ
ま、色々(笑)。欧州のビッグクラブは大概狙ってます。あとコリンチャン
スも。
・マキシ
色々噂はあったけど、ベンフィカ濃厚だとか決定したとか・・・。
・L・ゴンザレス
アトレティコやらポルトやらコリンチャンスやらロシアやら・・・これまた
多過ぎて忘れました。
・クエバス
パチューカにレンタル決定。
・サンド&ペレイラ
クルス・アスルにレンタル決定。
・ルデーニャ
グアダラハラにレンタル決定。
・ルクス
放出の噂もあったが怪我で消えたんだっけかな?

獲得関係
・ファリアス
獲得濃厚と見られている。
・ロランド・サラテ
ファリアス取れなかった時狙うとの噂。
・カリニャーノ
上に同じ。
・フランクリン・サラス
少し前に噂あり。
・オルテガ
復帰を狙うとの噂あり。でもニューウェルスも売る気無し。
・アメリ
復帰濃厚との噂あり。
・カストロマン
狙っていると噂あり。
・メンセゲス
レンタルで復帰との噂あり。
・フェラーリ
・フェデリコ・ドミンゲス
二人ともSB。狙っていると噂あり。

とりあえず覚えている範囲で。

[00634] 移籍 投稿者:MATT 2005/01/09 20:28
今冬の移籍で出そうな選手がいますが、
マスチェラーノ以外でうわさされている情報があればおしえてください!
マキシ・ロペスをどこかのチームが狙っているときいたような・・・

[00633] 希望 投稿者:shearer_surf 2004/12/07 23:14
クレスポはリーベルに戻ってほしいです。そして彼の全盛期の輝きを取り戻
して、もう一度欧州で活躍してほしい!!

[00632] マスチェラーノ 投稿者:ヒゲダンス☆ 2004/11/10 12:25
結局どこが獲るんでしょうか?

争奪戦も楽しみです。

[00631] 04−05シーズンが開幕しました!しかし・・・・ 投稿者:hidemama 2004/08/22 02:48
04−05前期リーグが開幕しました!
RIVERは勝利!BOCAは0−0引き分け(パレルモ退場させられるも、テベスが
オリンピックに参加してるため第2節は出場可能)というスタート。

しかし、まさかまさか
Jsportsさん、現時点でアルゼンチンリーグの試合の放送をする予定がないと
か・・・・あまりに悲しすぎます。

27日(土)からGタスで、Sudamericanaの放送が始まるのは嬉しいのですが
リーグ戦が見られないのでは、話になりません。

ttp://river.main.jp/mt/

こちらのサイトで、継続嘆願のコメントを募集しています。
アルゼンチンサッカーファンの方々、是非投稿の方をお願いいたします。

[00630] カベナギとロドリゲス 投稿者:バルダーノ 2004/07/28 21:54
フェルナンド・カベナギとボカのクレメンテ・ロドリゲスを
ロシアのチーム「スパルタク・モスクワ」が獲得したそうです。。。

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20040728/spo/16174900_i
sm_00000020.html


いつかは獲得されると思ってましたが、いざ獲得されると寂しいなぁ・・・
しかもロシアってのがなんとも微妙です。。。

[00629] コウデの移籍先 投稿者:hidemama 2004/07/24 12:14
コウデは、ロサリオ・セントラルへ古巣へ戻ったようです。メキシコ行きの噂
しか、目にしなかったので意外でした。
http://www.ole.clarin.com/jsp/v3/pagina.jsp?pagId=800244

http://www.ole.clarin.com/diario/2004/07/23/um/tapa_um_ole.jpg

2〜3日前だと思いますが、ロルフィ(多分家族連れ)とバリホ(多分1人、
でも女性ファンのモテモテでした)は、一緒の便でロシアへ発ったようです。
(一緒にcheck inしてましたから)

[00628] 私が知る限りですけど・・ 投稿者:hidemama 2004/07/22 04:13
Jose Sandは、今までのRIVER(私が知る限り)には、いなかったタイプのFWか
もしれません。
私も、今シーズン始まる前は名前すらしらなかった選手(確かサムブエサと共
にベルグラーノにレンタルされてたような)なので、断言はできませんが
括弧良いGOALは決めれないけど、コボレだまを拾ったりするのが上手いように
思えます。

コウデとアストラーダは、元々大の仲良しだそうです。
(最近、昨年のアストラーダの引退試合のビデオ見たんですが、確かにとても
親しそうでした)
ただ、アストラーダが監督という立場になった事で、今までのような関係が保
てなくなったのでは?という噂もあったようです。
コウデは、私も好きな選手なのでRIVERに残ってほしいのですがルチョ&サム
ブエサの成長&急成長、コウデ自身に最近怪我が多いこと、それと経済的な面
を考えるとメキシコへ移籍したほうがお互いのためなのかもしれないとも思え
ます。

A・アイマールは、前期リーグは殆ど試合にすら出てなかったように思えま
す。(全部チェックしたわけではありませんが、少なくとも活躍はしてませ
ん)19節でもレンタル先のRacinでGOAL決めてた、G・フェルナンデスの
方が俄然レギュラーには近いと思います。
(あれだけRacinで活躍したんだから、オリンピック候補に名前が入ってもい
いと思うんだけど・・・)

ロシアリーグは、日本でも何も見れませんがアルゼンチン国内も(現段階で
は)同じ。
ラテンchでも、たま〜にカタール映像は、チラッと出てきますがロシア映像
は見たことがありません。

自分達が見れないから、ロシアへは行って欲しくないというのもありますが
気候を含めて、アルゼンチンとは環境の違いすぎるというのがサッカーの質以
上に気になります。

[00627] ちょいと質問 投稿者:ラット 2004/07/16 02:10
・時々出てきて何故だか得点だけはしっかり取る若手?FWのサンドはいつ
もあんな感じで得点を取る選手なんでしょうか?それともラッキーボーイ的
に乗っているだけ?
正直分かりやすいテクニックやスピード、パワー等は感じないんですが、得
点だけはしっかり取るんで気になっています。それが実力ならカベナギがい
なくなった後もマキシと組んでも面白そうですから。

・やっぱりアストラーダ監督とコウデーは仲悪いんですかね?
サパタ、マキシと並んでコウデーは好きな選手なので、気になっています。
このままだと何処かへ放出されちゃいますよね、多分。

・弟アイマールは今期は戦力になりそうですか?
暫く前に見た時にはエストディアンテスでもベンチだったので・・・。

カベナギ、モンテネグロがロシアでアメリがメキシコ帰って・・・みんな見
れないところへ行っちゃうな〜。
コウデーは出されちゃうなら見れるリーグへ行ってくれ!

[00625] あまり盛り上がらなかったみたいです 投稿者:hidemama 2004/07/09 18:20
RIVERのリーグ優勝も、BOCAの決勝戦(要は結果が出る前の時点で)あまり
盛り上がらなかったみたいです。
シーズン終盤になって、両チームそれぞれの試合以外の理由でゴタゴタしたこ
ともあるのだと思います。
リべルタ準決勝(スーペルスーペルクラシコ)が盛り上がりすぎたことも
あるかも。

RIVERの移籍話の方ですが、CavenaghiのCSKA行きはなくなりましたが
他のチーム(先程Clementeが行くS・モスクワというのも見た)へ行かされる
可能性も消えてないみたいです。
ガジャルド(サラスも?)を残すための資金が必要なのか?良くわかりません
がMaxiかCavenaghiかLuchoの誰かを売らないとやっていけないみたい・・です
ロルフィのロシア行きは、多分決まり。(オフィシャルには出てませんけど)
Aimar弟は、RIVERに戻って仲良しGata君とかと練習してるみたいです。
(全体練習は12日から)

ビアンチさん、辞めてからもMediaに追いかけまくられて、ちょっと気の毒。
前にFOOTに亘さんが出演してた時に、いってましたけど代表監督になることは
(私は)ないと思います。

[00624] もうかなり前の話ですが・・・ 投稿者:ラット 2004/07/06 18:57
とりあえずリーグ優勝おめ!
終盤もたつきましたが序盤に稼いだリードが利いての優勝ですね。
ボカがリベルタドーレスを逃した事も含めて大盛り上がりしていたんでしょ
うね。どうせ仲良く出来ないでしょうから。

で、これからはこのチームを整備して余剰戦力を売って資金作りをしつつ、
チームを成熟させていけば良い、と言う段階に入ったわけですが・・・どん
どん出てくる放出の噂・・・もう何が何やら。
アメリ(確定)、カベナギ、モンテネグロ、コウデー、マキシ、マスチェラ
ーノ、ルデーニャ、ガジャルド、サラス・・・。
この中で何人が残ってくれるんだろうか?
逆に加入の噂があるのはサパタ(確定)、レデスマ(確定?)、インスー
ア、あと誰だっけ?
この入れ替えの人数によってはまたチームを一から作り直さねばならなさそ
う・・・。

ところでA・アイマールってまだエストディアンテスに貸し出してるの?

で、話は変わるのですが、ボカのビアンチが辞任しましたね。
次期代表監督候補筆頭でしょうか?

[00623] あくまでも憶測ですが 投稿者:hidemama 2004/06/22 13:43
http://www.ole.clarin.com/jsp/v3/pagina.jsp?pagId=781257
(ユーザー登録しないと登録しないと見れないかも)

最終節に出ないで、そのままCSKAへ行ってしまうかも・・
というようなことは、ここに書いてあります。

Cavenaghiが、どんでん返しで残留という事になるにはアストラーダが
いなくなるという事、つまりRIVERがリーグ優勝を逃すということ。。。

ロルフィもレンタルなんですか?
プレシーズンマッチは絶好調だったマンソ(多分NOBからのレンタル)が
インデからいなくなることは間違いないので復帰も考えられなくはないですが
インスアもマラガから戻ってくるし。
ガジャルドもレンタルなので、その辺の絡みもあるだろうし。
(でも、デシャンは続投決まったんですよね?)
個人的には、ロルフィはRIVERにいて欲しいです。

[00622] マジかいな! 投稿者:ラット 2004/06/21 19:59
カベナギCSKAですか・・・。
ここ最近CSKAがやたらと積極的に大金出して有力選手を買っているから
おかしいな〜?と思っていたのですが、このチームの大株主ってあの油氏だ
ったんですね。納得w
まあ活躍したら直ぐにプレミア、もといチェルスキー(orその傘下のPS
V)への道は開けるでしょう(苦笑)。
逆に油氏が手を引いたらその後がどうなるかは誰も分かりませんが・・・。
やはり新しいスターFW候補のバティ2世、マキシが出てきたからですか
ね?ついでにサンド?(名前うろ覚え)も育ってきたみたいだし。
新しいスターが出てくればそれまでのスターを高値で放出して経営を成り立
たせる、ってのが今の基本的スタイルですから。

ところでカベナギ放出に伴い今まで以上に出場機会が増えるだろうと思われ
るモンテネグロなんですが、確か昨シーズンあたりまではインデからのレン
タルだったと思っていたのですが、今はどうなっているんですかね?
これまたうろ覚えなんで全然違っているかも知れませんが。

[00621] Cavenaghiが・・・ 投稿者:hidemama 2004/06/21 19:27
どうやら噂になってた”ロシア行き”決まっちゃったみたいです。(泣)
行き先は、マレーボ・フェレイラと同じCSKAモスクワ。
リーベルは、リべルタ杯準決勝SuperSuperClasicoに壮絶な戦いの末に
負けてしまいましたが、現地20日に行われた18節のタジャレス戦も負けて
しまい、(BOCAは引き分け)19節で、まんがいちRIVERが負けてBOCAが勝つと
プレーオフ(要はまたクラシコ)を行うそうです。

そのタジャレス戦に、Cavenaghiはベンチに座ってはいましたがスタメン落ち
です。
(それどころかメンバー登録されてないという話もある→現時点で未確認)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: