プレーヤーが一人の選手になるFOOTBALL DAYSのコンセプトはお手軽感と育てた感。
みんながいつでも気軽に触れる、携帯ペットのような存在になれることを目指しています。

「タイプ」や「スキル」など、選手の個性を伸ばす要素は盛りだくさん。

優勝タイトルを目指す中で仲間の協力し、ライバルとの競争を重ねながら自分だけの選手を育てていくことができます。

まずは体験版を楽しんで貰いながら、「こんなところが良い」「ここはこうした方が面白くなる」など様々な意見を募集しています。

FOOTBALL DAYSはようやく産声をあげたばかり。
みんなの協力がこのゲームを育てていくことになると考えています。

E★Cから生まれたFOOTBALL DAYSをよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------
不具合をご報告頂く際、キャラクタの名前や所属チームなどの情報が分かると非常に助かります。こちらのBBSか管理人の伝言板、もしくはメール(info@earlycross.co.uk )にてご連絡頂ければと思います。
よろしくお願いします。 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00068] 不具合とその他 投稿者:auenklang 2009/11/11 21:45
※※※※不具合※※※※

>>00066
で書いたのですが、シーズンオフ時に前シーズンの最終結果が
表示されない件。

どうやら所属チームが代わると発生するみたいです。

順位&得点王の結果を見るとどっかの下位リーグのような。
僕の所属しているカーディフではないのは確かです。

現在、未修得スキルが35位あるのですが、絶対に習得出来ないス
キルがあります。

何でか判りませんが☆☆のスキルを先に閃いてしまったようで、習
得条件をクリア出来ませんw
この辺は調整して頂けないもんかと。

※※※※その他※※※※

ロッカールームについて。

現状一日毎にリセットされてしまいますがこれをシーズン毎に
変更できないでしょうか?
一日にそう何度も起動するタイプのゲームでもありませんし、
使おうと思っている僕でさえ毎日は見てないです。
ログが残っていればレスしたりするんですが^^;
正直使い辛いです。
誰かがロッカールームに書き込んだらメイン画面にお知らせが出
れば最高なんですけどね。

もう一つ、公式のゲーム説明の画像はクリックすると拡大画像に
なるようにすると良いと思います。
現状だと画像が小さすぎて良く分からないのではないかと。
既にやってるプレイヤーは何の画面で何が表示されているかは
大体想像出来ますが初めての人はあの画面じゃわからないと思
います。


久々に書いてみましたw

もう直ぐ一周年ですね。

何かないかと少し期待してます。

[00067] いろいろ 投稿者: 2009/07/31 10:23
メンテナンス実施していると言うのはアプリ内告知で知っているのですが、イ
オレさんの管理するページでは事前のメンテナンス告知すらされておらず、7
月5日から更新が止まっています。
携帯電話の公式サイトとしてはずさん過ぎるので、出来ればイオレさんにお金
を払いたくない・・・

不具合など
・たまにスキル名が表示されない事があります。シュートの時かな?
・ドリブル突破してドフリーなのに即バックパス
・スキル未使用時の能力が著しく低下する(オフェンス150くらいなのにただ
のドリブルだと60台。仕様?
・せっかくのオンラインなのにNPCばかりでオフラインゲーム感覚。人が分散
しすぎな気がします。

[00066] 不具合&要望 投稿者:auenklang 2009/07/07 00:30
○不具合

何時からか覚えていないのですが

前シーズンの最終結果が表示されなくなってます。

得点王も同じく。

数少ない楽しみなので対応早めにお願いします。


◎要望

出来れば履歴に得点王も反映されると有り難いです。
トップリーグに居る身としては表示が寂しいんですよねw

それと更新する気がないならプロデューサの日記は削除した方が良いのでは?

3月末にもう少し更新頻度をあげたいと書いておいて三ヶ月経った今現在も更新して無いですから(苦笑)

[00065] 不具合?&要望 投稿者:matsuyan 2009/06/15 15:59
どもども!
毎日こっそりと遊ばせてもらってます。
不具合なのか仕様なのか分からないけど気になった点と、要望
を書いたので確認宜しくです!(^-^)
長文になってすんまそん。。文字だけだと分かりづらい部分もあ
ると思うので、不明点があれば返信下さい。

リーグ:ニューキャッスル1部
チーム:テクニクエスト
選 手:デル・ピエロ



■■■不具合?気になった点■■■

起動時のタイトル画面で告知画面の表示がないと音楽が鳴らな
い。「告知画面」⇒「タイトル画面」だと音楽は鳴る。
ブレイクからタイトル画面に戻った時も同様で、告知画面の表示
がないと音楽が鳴らない。
他の人は鳴るのか分からないけど、もしかしたら機種の問題?ち
なみに機種はdocomoのN906iμ。
(告知画面が表示されるようになったバージョンアップ後から発
生している)


これは最初からなんだけど、、ミーティング時に音楽が鳴らない。
最初から今まで変わらずだから仕様なのかも知れないけど、無
音は少し淋しい。
もしも機種の問題なら、①が解消できれば直るかも?


コントロールシュートのスキル習得条件を全て満たしているのに
習得できない。
習得条件に表示されない内容があって、それを満たしていない
のか?もしそうだとすると、ナゼなのか何が足りないのかよく分
からない状態。


試合中にドリブルからいきなり「なりふりボレー」を打つ。(普通の
シュートと同じ画面で打つ)
ボレーだからやっぱりクロスからダイレクトで打って欲しいなぁ
~。。


0時~2時(24時~26時)の間は体力回復しない??
大体いつも朝6時~7時の間に試合を見て練習もして、後は体力
を回復させているんだけど、24時までに再度起動するとちゃんと
回復しているが、24時を超えて起動すると回復していない。
(例)
・6:00に試合後練習⇒19:00起動(回復している)
・6:00に試合後練習⇒24:00起動(回復してない)
・6:00に試合後練習⇒19:00起動(回復している)練習⇒23:30起
動(回復している)
・6:00に試合後練習⇒19:00起動(回復している)練習⇒25:00起
動(回復してない)
・15:00に試合後練習⇒23:30起動(回復している)
・15:00に試合後練習⇒25:00起動(回復してない)



■■■要望■■■

【自分のつよさ】画面から現在の試合コメントを確認したい。
(試合にならないと確認出来ないからと、他の人のも見てみたい
為)


練習時にアップするサブパラメータを、スキル詳細画面からも確
認したい。
現状だと、練習時のスキル選択画面でしか確認できないので、
スキル習得時やスキル装備時に上げたいサブパラメータがどの
スキルに含まれるのか分からないのでちょっと不便。
それを楽しむものなのかな…?(;^^A


スキル習得条件に○○○スキルLV20以上の場合、条件のLVを
超えていればそのスキルを装備していなくても条件を満たしてほ
しい。
現状は、そのスキルを装備していないと習得条件を満たしたと適
用されないので、装備したり外したりが少し面倒。。
これもそういう楽しみ方なのかな…?(;^^A



これは余談だけど、プレイヤー以外で変な名前の選手が多いよ
ね~、、オレは面白くていいんだけど。。(;^^A

[00064] 不具合 投稿者:auenklang 2009/05/30 07:23
まだ一部のスキルで修得条件クリアしてないのに
修得出来てしまいますね。

サポートの方から解答頂いているので不満はありませんが引き続き改善お願いします。

[00063] 修正箇所? 投稿者:アニェッリ 2009/04/30 13:40
毎朝の試合を楽しんでいます。
前回、今回のバージョンアップでも修正されていないようなので気にな
ったところを書かせて頂きます。

①「ミーティング」→「対戦相手」で各選手のスキルを見る時に、上ボ
タンで下に、下ボタンで上に、それぞれ移動するようなキー操作となっ
ていますが、そのままでよろしいのでしょうか?

②スキル「効果的なクロス」の説明文1行目が「サイトエリア゛」となって
いますが、「サイドエリア」ではないでしょうか?

③スキル「アシストパス」の説明文2行目が「ストパス」となっています
が、「ラストパス」ではないでしょうか?

以上、細かくて恐縮ですが気になった点を記入させて頂きました。
今後のバージョンアップも楽しみにしておりますので頑張ってください。

[00062] 新スキルと練習 投稿者:みゃゆ 2009/03/15 19:17
1部に上がったけど相変わらずチームメイトはNPCばかり(まぁこれは仕方ない
か)
しかし相変わらず中盤は守備スキルナッシング
マッチアップは逆サイド
新スキルを一緒に練習しようとしてもそのスキル持ってる選手がいないので単独練

ドリブル練習でデコイお願いしようとしてもサポートスキル持ってる選手が(ry
1部なのに孤独感満載です

せめて移籍先選択期間が一日あれば・・・
下部リーグへの移籍選択肢もあれば・・・

[00061] ふと思ったマッチアップ 投稿者:みゃゆ 2009/03/15 19:04
別に10人が全員違う選手とマッチアップでなくても良いのでは?
CFvsCB1
CFvsCB2
DHvsOH1
DHvsOH2
とかできないもんですかね
マッチアップの勝敗とかHTの対応表示とかがめんどくさいか

また、もし現在の4−3−3でマッチアップしていくしかないなら、
CBの1人はマッチアップなしで、別の形で評価システムがあれば、
CFvsCB
左OHvs右OH
DHvsDH
なんてできるのでは

[00060] 不具合 投稿者:auenklang 2009/03/14 06:32
リーグ情報

リーグの日程

日程表

カーディフリーグは今日現在5試合消化していますが、
未消化2試合分を含む7試合目までの結果が表示されています。

修正お願いします。

[00059] ご質問へ回答させて頂きます 投稿者:System 2009/02/28 14:06
■ポジションの選考方法について説明して下さい(>49、55、58)
選手作成時に選択した希望ポジションに基づき、シーズン毎にチームのフォー
メーションに沿って決まります。希望ポジションが重複した場合は任意の方法
でいずれかの選手が優先されますが、原則的には下記の大枠に沿った配置にな
ります。
FW=CF、LWG、RWG
MF=OH、DH、LSH、RSH
DF=CB、LSB、RSB
何シーズンも続けてそこから外れているという場合、初期の選択時に意思とは
異なるポジションを選んでいた可能性がありますが、何らかの不具合がある可
能性も否定できません。キャラクタ名や所属ディビジョンなど連絡いただけれ
ば、調査してご報告させていただきます。

■4-3-3以外のフォーメーションは無いのですか?(>57)
フォーメーションには4-4-2と4-3-3があります。ただし、4-4-2と4-3-3をひと
つのリーグで混在させた場合の深刻な不具合が発生したことがあり、現在はデ
バッグと再導入の検討をしている段階です。今のところ4-3-3同士、4-4-2同士
の組み合わせなりますが、安全が確認でき次第、混成に戻す予定です。
なお、フォーメーションの増加については現在検討中です。

■マッチアップ相手との絡みがないのは?(>57)
4-3-3の場合、FWの3枚とDFの4枚のかみ合わせに構造的なずれが生じるた
め、中盤のマッチアップも完全な対が成立しません。基本的に採点を競うもの
とはいえ、4-4-2同士に比べて直接の対決機会が少なくなりがちで、開発側と
しても課題事項です。

次回のバージョンでは
「ルーズボール」「デコイ」「カバーリング」「コーチング」
が追加されるため、直接間接的にマッチアップと対決できる機会は増えると思
いますが、より競争意識を感られるようなバランスアップは図って行きたいと
考えております。

■ステータス画面と試合中の戦闘力の差は?(>56)
試合の対決時に表示される値はベースパラメタそのものではなく、ベースパラ
メタにスキルの補正値などを含めた計算式に基づいて「最終戦闘値」として表
示されます。該当する対決で使えるスキルが無い場合、「タックル」などデ
フォルトのスキルで戦うことになりますが、それは「巻き込まれた対決」とい
うことで、「最終戦闘値」も低めの値になってしまいます。

■競り合いが滅多に発生しない理由は?(>56)
誠に申し訳ありませんが、試合のバランス関係上の問題があり、開発側として
も優先課題として次回のバージョンアップに組み込みました。
・「レシーブ」対「クリア」を起こりやすくする調整
・「ルーズボール」の追加
を行っておりますので、試合におけるせりあいの発生の増加に加え、ベースパ
ラメタのバランスも改善されると見込んでおります。

■公式サイトっぽくないんですよね。5人くらいで運営しているんでしょう
か。(>52、55)
5人ではなかなか運用できません。
基本的な役割分担として、サーバーおよび公式サイトの運用は株式会社イオ
レ、アプリ開発・運用はE☆Cが担当しています。
現状ではなかなか実感出来ないかもしれませんが、ネットワーク型のオンライ
ンゲームの作りになっているので、開発、チェック、メンテナンスにかかるコ
ストが通常のスタンドアロンのコンテンツにくらべて非常に大きくなってしま
います。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承下さい。

■スキルの覚え方は?ステータスの振り方は強制?(>46、54)
スキルには
・睡眠のシーンで出現する条件
・「新規スキル習得」で習得するための条件があります。
出現に関しては主に、
・選手タイプ
・選手ランク
・サブパラメタの値
・素材となる関連スキル
が関係しています。
出現したスキルは詳細情報で「条件」に進むと表示される項目を満たせば習得
できます。
ステータス(ベースパラメタ)はレベルアップによって得られるステータスポ
イントを手動で割り振れます。一度振ると変更はできません。ゲーム性に関わ
る要素なので、現時点では振り直し機能の導入は予定していません。

■緊急メンテナンスの告知は実現しないの?(>49、53)
この件に関しては弁解の余地もございませんが、主要な原因である日程が進ま
ない問題は、バージョンアップ後の不具合によって生じることがあります。
これらの事態の未然の予防はもちろん、起こってしまった場合の早期発見およ
び早めの告知に努力します。
差し当たりの改善策として、アプリ内でログイン時に最新情報や緊急の告知を
表示できる機能の追加を進めています。

■獲得タイトルの記録・表示(>49)
非常に重要な機能であると認識し、優先的に開発を進めています。
ただし作業規模の都合上、本格的な導入はもう数バージョン先になってしまい
ます。その間のバージョンアップでもゲームに必要と考えられる要素の追加、
改善を予定しています。

■移籍システムの実現は?(>49)
これも導入に向け試験的な開発は進めていますが、現在の仕組みに大きく影響
する要素ですので、安全面なども配慮する必要があります。また開発規模が
「獲得タイトルの記録・表示」以上に大きいため、「複数キャラクタ」を先に
導入することなども含め検討しております。

■フレンド機能・メール機能は?(>49)
当面はゲーム性の追加やバランス改善が優先になってしまいますが、ケータイ
ならではのサービス、遊び要素などは開発者サイドとしても是非、導入したい
要素です。
この他、ご意見、ご要望、アイデアなどありましたら、よろしくお願いします。

[00058] 2月最後の入れ替え 投稿者:丸腕!! 2009/02/26 07:02
CF希望なのに、またしてもFWですらなくDHでした。おまけに監督補正か
かった状態でオフェンス100の選手がCFという・・・
何の為の3トップなのでしょうか。
正式版開始から今まで一度もFWにすらなれないのですがどういう仕様なので
しょうか。

やめる可能性もあるので出来れば月末までに解答を頂きたいです。

[00057] せめてフォーメーションを・・・ 投稿者:みゃゆ 2009/02/25 10:38
4−3−3以外にならないもんですかね
6部の最初のほうで4−4−2も見かけましたけど、
最近はもうずっと、敵も味方も4−3−3逆三角しか見ません
せめてそのフォーメーション内での希望ポジションが通るのならまだしもずっと同
じポジション
そんでマッチアップがお互い左OHとかもうダメ
だってポジション放り出すことがほとんどないから対象選手との対決がほとんどな
かったり
相手選手が味方の糞レベルNPCに圧勝してるのを延々と見せられるのはとても萎えま


うーん、来月続けるかどうか・・・

[00056] 監督の補正値 投稿者:auenklang 2009/02/25 03:27
ん〜いまいち解らないのですが
基本ステータスに監督の補正値が上乗せされますよね?
でも試合になると基本ステータスだけになってると思うのですが。
今、自分のキャラがDFの基本値が20で監督補正が+40

ステータス画面での表示が60なんですが
試合でDF値が最高27くらいしか表示されません。

調子が常に悪いせいなんでしょうか?

この辺りはどうなっているのでしょうか?

運営の公式の説明が欲しいとこです。

あと競り合いも滅多に出ませんが、元々起きにくいのか
駆け引き等の他のパラが関係して発生しないのかもよく判りません。

現状どういう風な仕様なんでしょうか?

要望で挙げてましたがバージョンアップの早めの告知、対応して貰いましてありがとうございました。

[00055] なんていうか・・・ 投稿者: 2009/02/09 18:10
公式サイトっぽくないんですよね。5人くらいで運営しているんでしょうか。

・緊急メンテナンスを始めとして、延長やサーバートラブル等の告知があり得
ないくらいに遅い(1月27日まで延びた時は、いつの間にか再開しているの
に、告知が遅すぎてそのままもみ消すのかと思いました)
・ゲームバランスがまだβ版をやっているかのよう
・公式サイトの更新頻度が週1あればいい感じ


バランス的にも色々ありますが、今のチームはかなり酷いです。
FW人気だからOHやらされてるのかと思ってたら、今のチームはNPCっぽ
い選手がCFになっていて、オフェンスが50台なんですよ。そのCFにパスし
なければ得点できるのに、パスしてしまうとCFではあり得ないパラメータな
ので確実に相手ボールになるので、あの選手いなければいいのに!になります(笑)
適材適所だとか、他にやりたいプレイヤーがいるからとかじゃないんですね。
希望を無視してオフェンスが極端に低いNPCが配置されるとは思いませんで
した。

自分もauenklangさんと同じでアリクロだからこそ続けていますが、今月一度
も希望であるCFにならなかったら解約するかもしれません。

[00054] 結局ステの振り方強制なんですね 投稿者:pippoinzaghi 2009/02/09 01:25
「タイプ」や「スキル」など、選手の個性を伸ばす要素は盛りだくさん。
・・・・・・・・・・・自分だけの選手を育てていくことができます。

って上に書いてあるのに特化キャラはスキル覚えられなくて6部から上がれ
ないんですね。
自由に振る意味無いんで、ステータス自動振り分けでいいんじゃないです
か?

[00053] やはり 投稿者:auenklang 2009/02/09 00:55
緊急メンテナンスのお知らせは早急に実現して欲しいですね。

前にも要望を書いたので実現しないところをみると

何かしら実現できない事情があるのかも知れませんが…。

ゲームで不具合が出るのは仕方ないと個人的には思いますが

やはり公式サイトに表示が直ぐに出無いのはおかしいと思います。

アリクロだからとことん付き合う気ではいますがそうでなかったら解約してますw

応援してますので頑張って下さい。


>みゃゆさん

アドバイスありがとうございましたm(__)m

[00052] うーん・・・ 投稿者:みゃゆ 2009/02/08 07:14
またメンテナンス中・・・
動作が不安定ですなぁ・・・
これで月315円だとちょっと厳しいかも

[00051] >50 投稿者:みゃゆ 2009/02/08 00:07
>auenklang さん
自分も「CHダイナモ親分肌」でやったら2シーズン目にはスキル8個出ました
(確かにシュートスキルなしでOH起用されてるのでゴール前で無意味なコネコネ
三昧ですが、おかげで縦横無尽のドリブルで評価は上がりまくりw)
でもCFの知り合いもわりと早くスキル8個獲得してたような

オフェンス、ディフェンス、せりあい、かけひき、マーク、オフザボール
などのパラメータで低いままのがあればそれを底上げすれば覚醒するんじゃないか


所持スキルのレベルアップによる新スキルは、Lvが20くらい必要なんじゃなかっ
たかな


条件満たしてれば6部から4部や3部へ飛び級とかないんですかね

[00050] 回答希望です。 投稿者:auenklang 2009/02/07 02:59
>[00046]
にも書きましたがスキルが7個までしか獲得出来ず

延々と6部で彷徨ってます。

で、是非回答願いたいのですが、CFのストライカータイプ(性格は確か俺様)のスキル獲
得条件は厳しくないでしょうか?

前にOHでダイナモ(性格は真面目)で作成した時は2シーズン目には
スキル8個獲得出来てすんなり昇格出来ました。

残念ながらシュートスキルが無く守備スキル中心で全く活躍できそうに無かったので
今の選手を作成し直したのですが。

スキル獲得条件は
1.基本ステータス
2.所持スキルレベルアップ
3.サブパラレベルアップ
4.獲得賞金
と記憶してますが間違いないでしょうか?

所持しているスキルが

E 効果的なシュート
E 頑張りヘッダー?
E ○○○レシーブ(忘れてしまいました)
E 飛び出し
D 安全パス
F 強引な突破
F ボレー?(忘れてしまいました)

で、頑張りヘッダー?とFスキルのボレーに付いてはチームに
クロッサーが常時居ないので連携練習する事があまりありません。

何回か練習はしてますが全く意味がないのでチームに迷惑がかかります。

所属リーグはカーディフ
選手名は アウ です。

是非とも回答お願いします。

[00049] 追加希望 投稿者:みゃゆ 2009/02/02 19:09
最初に自選手のポジションを決定したと思うんですが、
監督のフォーメーションに4−3−3▽が多いので、適正ポジションがない場合が
あります。(SH、CHなど)
そこで、オフの新チーム移行前に、改めて希望ポジションを選択し、システム側が
それを考慮することはできないでしょうか?
もしくは希望監督・フォーメーションを選択することでそれに合ったチームに行け
るとか

獲得タイトルの記録・表示は早急にお願いしたいですね。
選手に何の思い入れもなくなってしまいます。
アシストなどは難しいかもしれませんが、
各マッチアップ勝敗数や出場試合数などがあると嬉しいです。

あと、公式ページで告知や更新があったときは、ゲーム上でも何か表示があると尚
便利です。
フレンド機能やメール機能があればそこから使えるんですけど。

[00048] バージョンアップの予定など 投稿者:System 2009/02/02 12:36
公式ページで告知した通り、バージョン2.1(2/7更新予定)の主な変更要素は
下記の通りです。

・練習による当日試合へのベースパラメタ補正
・ルーズボール(こぼれ球のせりあい)戦闘の追加
・対戦相手フォーメーションの表示変更
・試合の完勝効果
・細かい不具合の解消


その後の3月までのバージョンアップでは主に下記の要素を予定しています。

・ポジションバランスの改善
内容:ポジション毎のAIやスキルの効果、発動範囲をバランスアップすること
で、ポジションによる活躍の偏りをできるだけ解消し、それぞれに意味と価値
を持たせます。それにより、MOMの獲得やキーマンを用いた駆け引きをイメー
ジしやすくします。
(2.1から着手していますが、2.2で概ね完成する予定です)

・キーマンが持つ役割の強化
内容:「キースキル」を新たな要素として加え、キーマンのフィーバーにおけ
る役割を明確にします。これにより、全てのプレイヤーが味方と敵のキーマン
を意識して練習、試合ができるようになります。

・サポート練習の追加
内容:デコイ、カバーリングなどサポート専用のスキル、実戦練習に能動的な
サポートを追加します。それに伴い、試合におけるサポートの表現も段階的に
強化します。自分から誰にサポートするかを決められることで、試合へのイン
プットを強めると共に、サポートを得意とするタイプなど、個性の強化を促し
ます。

・特別練習(仮)の追加
 内容:シーズンで基本的に1度だけ使用できる、メンタルトレーニング的な
メニューを加え、シーズンを通してのチームでの戦い方の軸を作ります。また
他人がいつ「特別練習」を行ったかを表示することで、自分の練習以外に気に
なる要素を増やすことも促します。これに関係して、2.1では順位表、日程表
から各チームの「チーム情報」画面を見ることができるようにします。

・ルーズボールスキルの追加
 内容:せりあいを使ったルーズボール戦闘は2.1で実装しますが、関連スキ
ルを追加し、実戦練習のメニューにも加えます。試合の醍醐味を強めると共
に、キャラクターが割り振るベースパラメタのバランス改善、個性の強化を促
します。


それ以降は複数キャラクタのプレイ、獲得したタイトルの記録と表示、リーグ
をまたぐ移籍システムなどを検討しています。他にも1日における成長のため
のインプット要素や他人キャラを意識できるための要素などを計画しています。
またキャラクタの種類、スキル、表示や既存要素のバランスアップなどは随時
行う予定です。

[00046] 結構楽しんでます 投稿者:auenklang 2009/01/29 06:59
練習の試合での効果は面白いですね。
飛び出しとか練習したのとしてないのとでは
動きが違いますね。

NPCが殆どなんでゲームに反映されないのが
大変残念です。

メンテの件は仕方がないとは思うのですが、
出来れば早めに告知が欲しいですね。

結構、公式を見てたつもりなんですが、
全く気づかず、24日は練習できませんでした^^;

それとスキル習得のヒント等をそろそろ公開して
もらえませんでしょうか?

8個縛りに引っ掛かって上に上がれませんw
ずっと6部で得点王争いしてます。
市場価格だけが跳ね上がって無駄に3000超えてます。

それか獲得賞金で好きなスキル購入とか出来ると
良いのですが。

[00045] サーバー移転によるトラブルについて その2 投稿者:System 2009/01/27 17:54
FOOTBALL DAYSをご利用頂いている皆様へ

いつもご利用ありがとうございます。

既に公式サイトにて掲載されておりますが、下記の通り、ハードウェア・メン
テナンスが予定よりも随分と長引いてしまいました。
--------------------------------------------------
(予定)24日(土)14:00〜25日(日)6:00
(実際)24日(土)14:00〜27日(火)6:00

※体験版は27日(火)14:00に復旧
--------------------------------------------------

今回のようなハードウェア・メンテナンスは頻繁に行う物でないのが救いです
が、このように長期間サービスが停止してしまったことに関しては、弁解のし
ようがありません。
本当に申し訳ありませんでした。

お詫びの一環としてステータスポイントを20ずつ皆さんにプレゼント(※1)
することになるかと思いますが、それで済む問題ではないと考えております。

アプリ開発、システム運営ともにこれからも精進して参りますので、どうぞ
今後ともよろしくお願い致します。


※1:早ければ28日(水)の朝、対象は「公式版のキャラクターに限らせて頂
きます

[00044] サーバー移転によるトラブルについて 投稿者:System 2009/01/25 15:06
FOOTBALL DAYSをご利用頂いている皆様へ

いつもご利用ありがとうございます。

来る2月7日(土)頃にバージョンアップを実施する予定です。本来ならそちら
の内容等について公式WEB等でお知らせするつもりでしたが、[00043]にてご指
摘のありましたとおり、現在ゲームが遊べない状況になっております。昨日よ
りサーバーの移転作業が実施されているのですが、その際にトラブルが発生し
た模様です。管理会社に詳細を確認中ですが、現在はWEBサーバーにもアクセ
スできない状況なので、公式サイトでの説明はサービス復帰後になることと思
われます。

皆様にはご迷惑をおかけします。申し訳ありません。

[00043] 通信エラー02 投稿者:Lui 2009/01/25 13:53
とメッセージが出て、アプリが起動せずオフィシャルサイトにも接続できません。
マイメニューからも接続ができません。
挙げ句の果てには、”夕方の6時頃に”メンテナンス時間中とメッセージが出てアクセスできず。

どうしたのでしょうか?

[00042] 参加人数 投稿者:みゃゆ 2009/01/23 17:34
このゲームの参加人数ってどのくらいなんですかね?
プレイヤー数とチーム数のバランスって合ってますか?
3部に昇格したら自チームにPCっぽい選手がいなくなりました
DFの守備スキルも全員Lv1
ん〜こんなんで勝てるのかなぁ

ちなみに先ほど、4部での首位攻防戦をやったら、
お互いのFWをDFがほとんど止められないので、大雑把に言うと、
キックオフ→ドリブル突破→ゴール→キックオフ→ドリブル突破→ゴール
って感じでした

[00041] なんか 投稿者:みゃゆ 2009/01/22 21:00
ゲームバランスが崩れてしまった感じがします
点差の開く試合が多くなったような?
あとシュートスキルがないと、ゴール前でもコネコネなんですね
CHダイナモでやってたら身につかないままOHで起用されて寂しいです
パススキルもD状態でしか使えないのばかりなので、上げる気にならないし・・・
チームメイトをよく見たら、
OHは守備スキル持ってるけどシュートスキルなし、パススキル役に立たず
DHは守備スキルなし、シュート・パススキル持ってる
なんだかな〜
他プレイヤーとの交流もゼロなので、情報が全くないです
開発日記がもう少し更新頻度が多いといいんだけど・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: