プレーヤーが一人の選手になるFOOTBALL DAYSのコンセプトはお手軽感と育てた感。
みんながいつでも気軽に触れる、携帯ペットのような存在になれることを目指しています。

「タイプ」や「スキル」など、選手の個性を伸ばす要素は盛りだくさん。

優勝タイトルを目指す中で仲間の協力し、ライバルとの競争を重ねながら自分だけの選手を育てていくことができます。

まずは体験版を楽しんで貰いながら、「こんなところが良い」「ここはこうした方が面白くなる」など様々な意見を募集しています。

FOOTBALL DAYSはようやく産声をあげたばかり。
みんなの協力がこのゲームを育てていくことになると考えています。

E★Cから生まれたFOOTBALL DAYSをよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------
不具合をご報告頂く際、キャラクタの名前や所属チームなどの情報が分かると非常に助かります。こちらのBBSか管理人の伝言板、もしくはメール(info@earlycross.co.uk )にてご連絡頂ければと思います。
よろしくお願いします。 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00020] なるほど・・・ 投稿者: 2008/11/26 00:54
となると自分のバグ修正と関係あるとしか思えませんね。素人目から見たら、
Sランクの先を用意していないのにキャップが正常にかかっていないような単
純な物だと思ったのですが(´・ω・`)
Sランクの次のパラメータを持ったキャラクターを読み込むと起こる感じで
しょうか。となると相手チームの方もかもしれませんね。
チームメイトや、もしかしたら相手チームの方には申し訳ないです・・・

もし時間がかかりそうであれば、一度自分だけ凍結してもいいですよ。メンテ
前の一人だけバグった状態であれば一人で済むことですし。

[00018] 名前 投稿者:きいち 2008/11/26 00:19
「mr200」で登録しています。
同様の現象が発生している「土肥水葉」さん「ら」さんのチームメートなの
で何か関係しているのかもしれませんね。

[00017] 名前は 投稿者:土肥水葉 2008/11/25 23:18
私は「土肥みずは」です(名前がひらがな)
らさんはそのまま「ら」だったと思います。。

体力の回復はある程度時間をおいて完全回復(E☆Cのお小遣いもらえる感
じ)か、徐々に回復か…どちらでも良いかなと思います。
個人的に、ゲージ回復量は、1日にゲージ2本分くらいが良いかと思いま
す。
あまり頻繁すぎて立ちあげるのも負荷になりますし。

[00016] 確認できません(´;ω;`) 投稿者: 2008/11/25 22:11
自分もきいちさんと同じエラーメッセージになってしまいました。同じく朝の
試合は見れました。

[00015] いまだに 投稿者:mentatu24 2008/11/25 21:52
体力の低下は試合に影響ないのですね。有難うございます。

朝7時の練習後、現時点で体力がまだ回復していません。。
これって俺だけなのでしょうか?

あと体力の回復は一定時間おくアイデアはいいと思います。
時間にない人でも出来るって記述がありますし。
個人的な意見ですが、1時間でゲージ半分くらいの回復が丁度いいのではな
いでしょうか。

[00014] 感想ならびに不具合報告ありがとうございます。 投稿者:System 2008/11/25 20:18
>00001、00003、00004haraboo さん、hiroya... さん、のりまき さん

E★Cの仲間や周りの同僚などと遊んで欲しいので、
なるべく多くの機種に対応できれば良いと思っています。
SoftBankは比較的移植し易いのですが、
AUについては環境が大きく違うので時間がかかるかも知れません。


>00002
不具合の報告ありがとうございます。
醤油系の顔以外にも、リクエストがあれば今後ともよろしくお願いします。
レトロ感、いいですよね。


>00005、00006みゃゆ さん
>00012mentatu24さん

ブレイクでアプリ終了後の体力回復を停止しました。
一定時間である程度回復する仕様とどちらが良いか、意見をお聞かせ下さい。
また、現時点で練習における体力の低下が試合に影響することはありません。


>00007ら さん

本日朝方のメンテナンスで原因になっていたと思われる箇所を修正しました。
データは復旧して居ますでしょうか?


>00011きいち さん
>00013土肥水葉  さん

原因を究明したいのでよろしければ使用しているキャラクタの名前をお知らせ
下さい。
こちらのBBSか管理人の伝言板、もしくはメール(info@earlycross.co.uk )
にてご連絡頂けると助かります。

[00013] 私も 投稿者:土肥水葉 2008/11/25 19:56
きいちさんと同じ症状ですねー。
機種はSH906TV使ってます。特に問題なく動作はしてました。

そいえば、一つ思ったのが…
このゲーム、キーパーって選べましたっけ??
何故か選べなかった記憶が・・・

[00012] 体力が 投稿者:mentatu24 2008/11/25 19:06
昨日まで普通に練習してたんですけど、今朝の試合を見てから、練習後に体
力が回復しません。このまま試合に望まなければならないのでしょうか?す
でに瀕死ですw

あと自分もRMHなのにFWで出されてます。クサビパスしか出せないので
すけど。

[00011] 起動できなくなりました!! 投稿者:きいち 2008/11/25 12:40
今朝までは普通に起動していたのですが、試合終了後に急にエラーが発生して
強制終了になり、それ以降起動できなくなりました。

エラーが発生するタイミングは、キャラクター選択後の「NOW LOADING」の画
面で発生します。

エラーメッセージは
-------------------------------
エラーが発生しました。
予期しないエラーが発生しました。
-------------------------------
アプリの再ダウンロードを行っても現象が改善されません。機種はP905iで
す。

あと、アプリ起動時のバックライトは点灯しないのでしょうか?

[00010] とりあえず 投稿者:auenklang 2008/11/25 06:49
公式の対応機種リストないのでご報告。
SH905iTVでもOKでした。
今のところ不具合無しです。

一つだけ気になる点が...。
フォメで自分の選手がFWGに配置されているのですが
実際の試合だとLSBにいますw

[00009] 投稿者: 2008/11/24 20:56
こんなところにチームメイトw
次の試合でマッチアップが「みゃゆん」さんですけどあの人でしょうか(;・∀・)

パケホーダイはフルブラウザでインターネットを見なければ無料だったと思い
ます。簡単に言えばPC用のページを携帯で表示する機能ですね。

明日にでも復帰してたら電車とか休憩時間とか机の下とかでポチポチします。
目指せオールS(`・ω・´)

っと、スレの方向性ズレ過ぎるんで何かあったら個人掲示板でしましょうw

[00008] うわ、ほんとやっ 投稿者:土肥水葉 2008/11/24 19:42
らさんの右隣のポジションの人です(笑)
なんか恐ろしいスキルレベルになってますね^^;

ってか、私よくわかって無いのですが、これパケホーダイって適用されるん
でしょうか?
…と、なかなか基本的なところがきになっているのですが…。
(パケホーダイの対象が今ひとつわからない人)

[00007] 投稿者: 2008/11/24 14:11
すいませんやりすぎました・・・
テクニックのパラメータをSにして更にゲージをMAXにしたら通信エラー02と
でて、再起動してもキャラクター選択後に同じ画面で進行不可になりました。
N905iです。

ついでに音量の変え方がどこにも書いてないような?
色々試した結果※と#だと気付きましたが・・・
その過程で見つけたのが、一度クリアボタンなどで携帯の機能で中断させて復
帰させた時にBGMを読み込まないようになってるようです。

[00006] 続・体力について 投稿者:みゃゆ 2008/11/23 23:31
一度ブレイクしてコンティニューすると体力回復するようですが、
これだと1日に何回も練習できてしまうので、廃人になりそうで怖いですw
練習回数・体力回復を制限するか、体力回復までのインターバルをあけるかしたほ
うがいいかなぁと思いました

あと周りにDOCOMOユーザーが少ないです・・・w

[00005] 体力について 投稿者:みゃゆ 2008/11/22 16:28
練習の体力回復についての記載が確かなかったと思うので、
どこかに書いてあるといいと思います。
どうやら時間が経つと回復するようですが。

[00004] ソフトバンクもお願いします 投稿者:のりまき 2008/11/22 09:23
おなじく、ソフトバンクでも出来るようにしてほしいです。
よろしくお願いします。

[00003] auも・・・ 投稿者:hiroya... 2008/11/22 08:41
ぜひauでもできるようにして下さい。

[00002] 少しやってみましたが 投稿者:yosi 2008/11/22 00:40
■こんなところが良い
・選手の顔がたくさんの中から選択できていいですね。欲を言えば日本人タ
ーゲット
  ならもう少し醤油系の顔もあっていいと思いましたが
・3Dがバリバリ動く今のケータイで敢えてファミコン/スーファミを思わせ

  レトロ感が好きです。

■ここはこうした方が面白くなる
・選手をエディットする時に、決定済みの項目を1つ変更したいだけなの
に、
  イチからやり直しになるので、項目を選ぶ⇒変更ができるようになるとい

・パスとID決定時、文字入力画面で未入力状態でクリアキーか決定キー押下

  iアプリがエラーになって再起動しないと復帰できない(バグ?)。
  再度ダウンロードしないといけないとかユーザが考えちゃうとパケホ推奨
  とはいえ大変なことになるかも。せめてE☆Cとかで告知してあるといいか
も。

明日からも少しずつ通勤中とかにやってみようかなと思います。

[00001] 体験版、やった訳ではないですが(笑) 投稿者:haraboo 2008/11/21 18:32
1シーズンに一人、E☆Cに何らかの形で上場させても面白いと思います。
僕はAUですかた、まだやってないのですが、面白そうですね〜

開発頑張って下さい!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: