世界中で一番サッカーが見れる国、日本。
まさにスカパー様様です(笑

そんなスカパーの番組制作スタッフから、先日、当サイト宛てにメールが届きました。
「放送を充実するためのアイデア
>特に放送する試合の「量」ではなく「質」を充実するためのアイデアを
ユーザーの皆さんにお伺いしたい」とのことです。
さぁ、今度はみんなでスカパーに恩返し。
スカパーの放送をもっと面白くするための方法をみなさんで考えましょう!
「○○を○○すればもっと面白くなる!」といった
>建設的なご意見お待ちしています。 (設立者: シニョーリの左足
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[01680] 要望 投稿者:CORAL 2005/11/21 15:30
リーガエスパニョーラをWOWOWから奪還してほしい!
あと解説者には元サッカー選手をできるだけ使うようにして欲しい。

[01679] セット 投稿者:tomtom25 2005/11/04 11:08
例えば、リーグごとのセットではなく特定のチームごとのセット(個々のチームの
試合ばかりをいつでも見れる)とか、多分物理的にも無理だと思いますが・・・。
かなりマニアックですが、自分のひいきチームの試合が再放送でも時間が合わずに
見れなかったりする事もあるので(ビデオとれば解決する場合もあります
が・・・)、このチャンネルにあわせればいつでもひいきチームの過去試合が見れ
る的なセットなど理想です。
わがまま言ってすみません。

[01678] ノースイーストダービー情報 投稿者:beckhan 2005/10/25 17:42
もしNewcastleがSunderlandに負けたら、監督のSounessはクビに
なるみたいです。アツいダービーだけに代償もデカいですね。
お〜恐っ。

[01677] ノースイーストダービー 投稿者:たけぽん 2005/10/22 09:51
今週のニューカッスルvsサンダランドのノースイーストダービー放送なしっ
て・・・。プレミアで一番熱いダービーだっていうのに。

[01676] 頼みごと 投稿者:きよっち 2005/08/28 21:57
少しくらいプロヴィンチャの放送をしてくれてもいいのに・・・

パルマが見たいよ。パルマを見るために月々5,000円払ってるのに、
今シーズン、何回パルマが見られるのか?

もし放送がないなら、ダイジェストをもっと充実させてくれませんか?

[01675] 放送予定 投稿者:あーる 2005/08/06 23:12
スカパの新シーズンの放送予定ってどんな感じなのでしょう?

スコットランドリーグは、セルティック戦を全試合放送するそうですが、そ
の他のメジャーなリーグの放送動向が不明なんです。

セット構成は変更になりましたけど、肝心の放送内容が分からない。
来週からイングランドのプレミアリーグが始まりますけど、どう放送される
のか・・・

スカパのせいだけではないでしょうが、毎シーズン放送予定の発表が遅いと
思います。2年前には、開幕直前にリーガ・エスパニョーラは放送無しが明ら
かになったりしましたし。

スケジュール公表が遅いことは、スカパに関する不満のうちの一つです。

[01674] 今回の新セット 投稿者:ryoutan 2005/07/16 00:08
今回の新セットどう思われますか。
すべて見ていた僕としては安くなったので大歓迎ですが。
わかりやすくもなったと思います。

[01673] バルサTV 投稿者:おけいはん 2005/06/02 00:09
バルサTV。スカパーで7月から見ることできるのが楽しみです。
Jスポさん、ありがとうございます!
みんなで観ましょう♪ほんまにうれしいっすー!

[01672] アイデア 投稿者:smith17 2005/05/16 18:53
2002年のW杯で、スカパーさんは各試合を幾つもの視点から中継していたじゃ
ないですか。タクティクス画面だっけな、ピッチを真上から映してくれる映
像。アレ、すごく面白かったです。

ボクは試合を見る時、ボールや個々の選手よりもラインや周りの動きを目で追
っています。そういう視点から見る場合、上空からの全体像の方が試合全体の
流れが分かって面白いんです。スタジアム観戦なら問題ないんですが、テレビ
で見る時は「あー!もっと右!」とか思うことが多々あります。もちろん上空
からの映像オンリーだと寂しいものがあるので、W杯の時のようにチャンネル
をいくつかに分けて視聴者が好みの視点を選べるという風にして頂けるとより
サッカーを楽しめるんじゃないかと思います。ということで、

>タクティクス画面、復活させてくれませんか?

そもそもああいう映像が送られてきたのは『あれがW杯だったから』という根
本的な問題があるのかもしれませんが(笑) でも質を充実させるためのアイデ
アを募集されているということなので、提案させて頂きます。どう考えても実
現不可能という気がしますが、Jだけでもいいのでスカパーさんの方で毎試合
ヘリを飛ばして頂いてですね・・・(笑) 上空からこう、パシャーっと。

上空チャンネルの方にも専属の解説者などを配属すれば万人ウケするでしょう
し、絶対に面白くなると思いますよ。

[01671] ドイツ大会全試合放送決定 投稿者:ANTIFIGO 2005/05/16 17:52
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050516-
00020693-jij-spo.html

今回も全試合「無料放送」なんでしょうか?
全試合放送と言いながら、料金の事が書いていないのが気になります。
手始めに、コンフェデを全試合放送するみたいですね。

[01670] 編成に問題が・・・ 投稿者:furukusu 2005/05/12 00:15
スカパーは一度マジでアンケートとった方がいいと思います。
「日本人選手見たさに加入した人」と「日本人選手云々じゃなくて海外リーグが見
たい!」って人の数を知る必要があると思います。
日本人が海外リーグでプレーする事が珍しくなくなってきてる訳で、日本人が
居るというだけで放送する様な時代じゃないと思います。

それに、量より質と言うならセリエで(色んな意味でw)一番盛り上がるローマ
デルビーが録画ってどうかとw

[01669] 放送枠 投稿者:あーる 2005/05/02 23:40
最近、見たいカードが見れません。

欧州の試合は、Liveで夜8時から12時ころなら見れますが、それ以降だと再放
送で見ることになる。ところが、その再放送。社会人が夜の見ることのでき
る放送時間は夜8時から12時ころが現実的な枠になりますが、その4時間に放
送されるのはイタリア、オランダが多い。顕著な偏りがあり、それが続いて
いるようです。

チャンネルを増やすか、リーグ間の偏りを是正する必要があると思います。
視聴料金に見合わないばかりか、主要なCS放送として問題があると感じてい
ます。

[01668] UEFA-CUP 投稿者:きよっち 2005/04/15 06:26
UEFA-CUPの放送を希望します。
もうベスト4もでそろいました!
生放送してください。よろしくお願いいたします。

[01667] Jリーグ 投稿者:たけぽん 2005/03/15 00:50
Jリーグ始まりましたねぇ。
でも、footballkingdomに入ってても生で見れないカードがあるなんて・・。
ニュースバードをセットから外すなら、料金安くするっての常識的な処置だ
と思うが・・・。そもそもニュースバードがセットに入った時500円くらい高
くなったのに・・・。きっとTBSチャンネルをセットに入れるっていって値上げ
するんだろうな。

[01666] CL決勝トーナメント1回戦始まる 投稿者:あーる 2005/02/21 12:40
いよいよ明日、CLの決勝トーナメント1回戦が始まりますね。
放送は深夜なので、翌日夜に見ることにしますが、
22日は、
   レアル×ユベントス
   バイエルン×アーセナル
   リバプール×レバークーゼン
   PSV×モナコ
23日は、
   バルサ×チェルシー
   マンU×ミラン
   ポルト×インテル
   ブレーメン×リヨン
という対戦が行われます。

この日のために、パックセットをCLとプレミアのみにリストラしました。
今年のCLは実に楽しみです。

[01665] UEFA杯 投稿者:レジェンダー 2005/02/17 00:25
放送ないんですかね?
かなり楽しみなゲームが何試合かあるんですが。
どうなんでしょう?

[01664] ようやく 投稿者:KAZU11 2005/01/28 23:02
リーグアンのハイライトが復活しました!
去年、急になくなったのでびっくりしましたが、復活してくれました。
リーグアンは意外と面白いので嬉しいですね!
スカパーありがとう?ESPNありがとう?

[01663] >01661 投稿者:Cruyff 2005/01/20 00:06
なるほど、案外柔軟性がないんですかねスカパーは…

今シーズンなんかウディネーゼとか実に良いサッカーしていますよね。もっ
とコーナーとかで取り上げて欲しい限りです。カリアリとか。

でもこういった苦情的なことは直接訴えるのはアリだと思いますよ。スカパ
ーのHPにてお問い合わせ等で送るんです。後日僕も
「快進撃のプロピンチャ、ウディネーゼの特集を!」
と送ってみます。

[01662] サッカー観戦の目をもっと肥やしたい 投稿者:のりすけ 2005/01/18 23:22
初めて書き込みます。的外れなことをいっちゃったらごめんなさい、単なる
思いつきなので。
ハーフタイムの時間に、ハイライトだけじゃなくて、両チームの戦術などを
タッチペンなんかで解説してもらうとうれしいです。
あと、特徴的な解説者の観戦眼を生かして雑談する番組みたいなのはどうで
しょうか。とにかく個々の試合を題材に「観戦眼」について具体的に学んで
みたいです。
あとは私はリヴァプールが大好きなのですが、歌とか知りたいです。試合中
に一緒に歌うとかはしませんが(笑)知ってるともっと気分が乗るかな
と。。

[01661] >01659 投稿者:きよっち 2005/01/18 21:20
>パーフェクトチョイスでの放送であれば番組単位で買えるのではないで
>しょうか?
これができればいいんですけどね。
スカパーさんは、こうしてくれないんですよ。

スカパーさん、もう少しプロヴィンチャのチームを応援しているサッカー
ファンもかなり多いんですよ。そのあたりを考慮してください。
先週みたいに、せっかくの日曜の夜なのに、CH185をブレイクタイムで潰すく
らいなら、普段見れないプロヴィンチャのチームを放送してくれませんか?
プロヴィンチャのチームの試合は、ブレイクタイム以下の扱いですか?
せめて録画放送でもいいから、週に1回だけの録画放送でもいいから、全試
合を放送してもらえませんか?それを見たいプロヴィンチャの熱いサッカー
ファンが多いことを覚えておいてください。

スカパーさん、どうか本当にお願い致します。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: