世界中で一番サッカーが見れる国、日本。
まさにスカパー様様です(笑

そんなスカパーの番組制作スタッフから、先日、当サイト宛てにメールが届きました。
「放送を充実するためのアイデア
>特に放送する試合の「量」ではなく「質」を充実するためのアイデアを
ユーザーの皆さんにお伺いしたい」とのことです。
さぁ、今度はみんなでスカパーに恩返し。
スカパーの放送をもっと面白くするための方法をみなさんで考えましょう!
「○○を○○すればもっと面白くなる!」といった
>建設的なご意見お待ちしています。 (設立者: シニョーリの左足
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00700] リーガが見たい 投稿者:アジアの大砲 2002/09/18 20:42
今、リーガが見たいのですが、
この場合初回と毎月いくら必要になるのでしょうか?
だいたいの数字でいいので教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[00699] ユーロ2004 投稿者:おかひろ 2002/09/18 20:34
来月から、予選が放送されます。
こっちは、ほとんどの試合が見れそうです。
今後はサッカーのチャンネル(セリエはセリエ、プレミアはプレミア)
で「固定」して欲しいですね。

[00698] BSCS 投稿者:ひでぇ〜 2002/09/18 01:29
>696
 スカパーはCS放送なのでCSアンテナとCSチューナーが無ければ試聴できま
 せん(マンション等での共同受信、ケーブルTVは別です)

>694
 直でTVにつなぐのであればさほど気にするほどでもないです。
 しかし映像を残そうとS−VHSビデオ等に「S映像用コード」でつなぎ
 録画再生した場合と「黄白赤の線」で普通のVHS録画再生した場合は、だいぶ
 違いがでてきます。

>693
 さしでがましいですが同じ見るのであればWOWOWのほうが綺麗ですよ。
 これはCS放送とBS放送の違いです。

以上、詳しい説明ははしょりましたが、もし説明に間違いがあればどなたか訂正し
て教えなおしてあげてください。

[00697] アジアの大砲さんへ 投稿者:WAHHEI 2002/09/18 01:11
おそらく見れないと思います。

たとえ裏技で見れたとして
チューナーを買わなくてはいけないので
素直に電器屋で買ったほうがいいと思う。
今は安くなってるし・・

どうしても見るというのなら『2ちゃんねる』
あたりに何かヒントが載ってるかも・・・

[00696] アンテナ 投稿者:アジアの大砲 2002/09/17 21:51
今、普通の(NHK用)BSアンテナを持っているのですが、
これでスカパーは見れないのでしょうか。
ちょっとそのあたりを知りたいです。

[00695] 日本なんだから… 投稿者:ファスト 2002/09/17 21:25
スカパー加入者です。
プレミア、セリエをよく視聴してますが、
基本的に、一番興味があるのはJリーグです。

単刀直入に言うと、「もっとJの試合を中継してくれ!!」

と思わざるをえない状況です。
確かに海外は面白いと思いますが、
(例えば)ウェストハムやエンポリ、ローダなどの
有名でもなければ、思い入れもないようなチームの試合を
2時間も集中して見続けられないです。
(サッカーの内容云々では無いです。
かと言って、ネスタやリバウド、フィーゴ、アンリの
有名選手が居れば良いわけでもないです。
別に上記のチームが観るに値しない訳ではないのであしからず。)

それよりも日本のリーグをもっと放送出来ないものでしょうか?
もちろんTBSやらフジやらNHKやら各地域の放送局やらに放映権を
取られていることは、大まかに知っています。(詳しくは知りません。)
が、応援しているチームとは違う地域に住んでいる場合、
なかなかスタジアムまで足を運ぶのは難しいです。

僕はJリーグを観たくてスカパーに加入しました。
(そうとう勉強不足でしたが…。)
しかし観たい試合を観られないのであれば、解約も考えています。

ベルギーやオランダの放映権を買うために大金を注ぎ込み、
チャンネル料金を上げるくらいなら、
Jリーグの放映権をより多く買って欲しかったです。

特にベルギーリーグは、とても深夜まで起きて観ようとは思えないです。
内容的にもJリーグがベルギーリーグに劣っているとは
思えないんですけど…。
(見る目が無いからそう見えるだけかも知れませんけどね。)

もっと自国のリーグを盛り上げようとする気概も欲しいですね。
「Jリーグナイト」のようなtotoを意識した番組も良いのですが、
試合結果を受けての総括的な内容のある番組も欲しいですね。
パーフェクトチョイスなら身軽な編成も可能だと思いますし…。
各節の翌日に30分〜1時間の枠で。

とにかく、もっとJリーグを観たい!!

[00694] 質問ですが。 投稿者:おけいはん 2002/09/17 20:58
スカパーチューナーより、テレビへ
「S映像用コード」で、つないでいる方、
映像は「黄色と白と赤の線」でつなぐより
画像は明らかに綺麗ですか?

画像が明らかに良くなるなら
S映像用コードを買い、繋ぎいたいと思っています。
よろしくお願いします。

別ですが
自分のアンテナレベルは
パナソニック製で50位です。

[00693] セリエA 投稿者:kaiman 2002/09/17 20:39
今シーズンからWOWOWでもセリエ放送するんですか。
CLだけだと思っていたので、ちょっとラッキー!

でも、生放送だから、スカパーと時間的にかぶるんだろうな。
せっかく、生で見ようと思ってスカパー入ったから、
スカパー見ないと損した気分だし。
しょうがないから、ビデオでも撮るか。
しかしビデオがたまっていくな〜。

[00692] CL 投稿者:鶏頂山 2002/09/17 17:47
スカパー入っていますが確かにCLみたいです。
けどCLもスカパーがもっていったらWOWOWの
立場が無くなっちゃうでしょ。ほんとに倒産だね実現したら。

TBS系でもやってるわけだし(録画、決勝生だけど・・・)
本当に見たかったらWOWOWを契約すればいいと思います。
セリエ、プレミア、リーガ、フランス、ベルギー、アルゼンチン・・・
普通に贅沢だよ。頑張れスカパー、契約してないけど頑張れWOWOW

[00691] そうでした 投稿者:ぷっこん 2002/09/16 11:06
>それが中田のセリエ1年目が大成功で終わったときにもんの
>すごい大金でスカパーのほうがセリエの放映権をかっさらっていったわけです。

確か1シーズンの放映権料が3億円程度だったのを、スカパーが20億円
ほど払って独占したんじゃなかったですかね。
あのときのWOWOWの毎月のプログラムには、「今シーズンも放映できるよう
交渉中です」という苦しいお知らせが2,3か月載ったあと、とうとう
「放映できないことになりました」という死刑宣告が載り、ひょっとしたら
という淡い期待がうち砕かれてガックリしたのを覚えています。「なんで無理
してでも放映権をとらないんだ」という苦情というかお叱りもWOWOWに殺到
してましたね。友人にWOWOWの社員がいるのですが、放映権を取れないことが
決まったときのWOWOWの社内の雰囲気は、それはそれは暗いもの(「ひょっと
したらうちの会社はもうダメかもしれない…」)だったらしいです(笑)。
実際、当時は、中田を見るために、WOWOWを解約してスカパーに乗り換える
ユーザーも結構いたはずです。

そういった経緯があるだけに今回のWOWOWでのセリエ放映が、どういう事情で、
そして、どういう契約内容で決まったのか、とても興味があります(^^;

[00690] CL 投稿者:oku6 2002/09/15 12:57
>CL
狙っていることは狙っていると思いますけどね。
今は、W杯でつぎ込んだお金を、思ったほど回収できなかったのが響いてて、
CL獲得まで手をのばせないんでしょう。。

値上げがあって、少しは期待してたんですが。
CLも見れるなら、月5000円出してもいいなぁ。
一回、こういうアンケートとっても面白そうな気がしますけどね。
「もし、CLが見れるようになるなら(他のリーグもすべて見れる)、月いくらまで
出せる?」

[00689] Japanese Best Selection 投稿者:gaura777 2002/09/14 21:26
と題して、毎日決められた時間で、しかも同じチャンネルにおいて
その週もしくは過去の試合の中から日本人プレーヤーが出場した試合を
再放送するというのはどうでしょうか。
ビデオ撮るのにも楽だしね。
私は、基本的にはプレミアファンですが、やはり日本人である以上、
日本人プレーヤーの試合は気になるものです。
ちなみにもし実現する場合は、昔のパーフェクTVユーザー(私もその一人)
のためにスカイTVのCH(ch140とかch141とか)は使わないで頂きたい。

[00688] >685 投稿者:ひでぇ〜 2002/09/14 14:05
もともとはWOWOWのほうがセリエA、チャンピオンズリーグ、UEFA杯等を
放送していました。それが中田のセリエ1年目が大成功で終わったときにもんの
すごい大金でスカパーのほうがセリエの放映権をかっさらっていったわけです。
で、買えなかったWOWOW側はスカパーに粘り強く(シーズン始まってからも)
少しでもいいから放送できるように交渉しましたがスカパーは「独占」という
ところにこだわり、譲ってはくれませんでした。
日本的な考えからいくと「それまでの付き合いってもんがあるでしょ?」ってこと
になるんでしょうが、自由競争ですからいたしかたありません。
ただ、今でこそ実況・解説者ともかぶってきましたが当時は圧倒的なソフトの増加
についていけず、なんじゃこりゃ〜という放送が多々ありました。
映像も絶対的にWOWOWのほうがキレイですしね。
 あっ、 べつにスカパー批判ではありませんよ(笑)そういういきさつがあった
というだけです。多チャンネルのおかげでいろんなサッカーが見られるようになっ
てサッカーファンにすれば喜ばしいかぎりです。
そういったことから、今季スカパーがWOWOWにもセリエ放映を許したと聞いて
ちょっとびっくりしているしだいです。
http://www.wowow.co.jp/sports/serie_a/contents.html
供給側からすれば差別化をはかりたいところでしょうが、需要側からすればCLも
スカパーで見られればなあーと思うのは当然ですしね。

[00687] アーセナル 投稿者:やったくん 2002/09/14 11:06
>00684

昨シーズンは稲本選手が在籍していたためアーセナル戦は全試合放送でした
当然今シーズンはフルハム戦が全試合生放送になります
(個人的にはマンU、アーセナル、リヴァプールぐらいは生でみたいですけど)

ミッドウィークの試合は基本的にフルハム戦でない場合に他チームの試合に
なるようです。
(ちなみに昨シーズンを見ている限りではミッドウィークの試合は基本的に1試合
 あっても2試合ですね。当然他試合の録画放送もないです)

[00686] >00685 投稿者:SENNA 2002/09/14 06:53
CLこそすごく楽しみな試合なのに、見られないのは非常に残念です。
放映権料を取るだけのお金がないんでしょう。私はWOWWOWまで契約するつも
りはないので、友達にビデオを取ってもらっています。

[00685] スカパーさん 投稿者:金の粒 2002/09/14 05:47
なんでCL放送しないの?
せっかく楽しみにしてたのに・・・
全部WOWOWにとられちゃって・・・
サッカーに関しては負けて欲しくなかった。

[00684] プレミア 投稿者:バキバキバッキー 2002/09/14 02:45
>00669

アーセナル戦放送してませんでしたね、
去年はプレミアの平日の試合もけっこう生放送
していたような気がしますが、今年は少なくなったのかな。

[00683] アンテナレベル 投稿者:take-k 2002/09/14 01:59
うちはソニー製で20〜21ってとこです。
マニュアルには26とか書いてあるものの
どう頑張ってもそれしか出ないので
スカパーのカスタマーセンターに問い合わせたところ
ソニー製ならそんなものとのことでした。
でもやっぱり雨が強くなると画像が途切れます。
どうしたものか。。。

雨で家にいるときこそスカパー見たいのにね(^ー^;

[00682] ハイライト 投稿者:トルコファン 2002/09/14 01:04
セリエの試合で毎節ライブのときだけやる前節のゴールハイライト、あれを録画放
送のときもぜひやって欲しいです。4分ぐらいなので他のシーンをうまく削れば放
送できると思います。毎回非常にいい出来でおもしろいし音楽もかっこいいのでた
まに見逃してしまうと後悔します。またセリエだけでなくスペイン、プレミアも同
じようなものをやっていただけると非常にうれしいです。ほんとにお願いします。

[00681] 偏り 投稿者:4X 2002/09/13 14:12
4節にしてようやくリーズの試合が放送。
アーセナル、マンU、フルハムの試合を見たいって人は多いとは思うけど。。。
やっぱり見れないチームが多いのはちょっと寂しいです。
チームに飽きそうです

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: