今のシステムには無い、全く新しいアイデアを募集します。
ちょっとした改善案は『ご意見、ご要望、改善案』会議室へお願いします。

※書き込みをする前に下記のページに必ず目を通してください。
『よくある質問集〜システム〜』
http://my-ball.com/html/QA_system.htm
『よくある質問集〜用語〜』
http://my-ball.com/html/QA_words.htm
『よくある質問集〜パスワード〜』
http://my-ball.com/html/QA_pass.htm
『予定表』
http://my-ball.com/html/schedule.htm
『公式ルール』
http://my-ball.com/html/Rule2001a.htm
『改善案対応表』
http://my-ball.com/html/improveList.htm
『用語集』
http://www25.tok2.com/home/numr/

※重複を避けるため、必ず過去ログを参照してください。
※上記に違反する書き込みは削除します。 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01180] 確かに 投稿者:ターキー007 2004/09/05 15:21
そういう人が多いと思います。
満期間際になって増資したりとか、
なんか腹立たしいですよね。
増資ストップの制度はぜひ作るべきです。

[01179] 組合の参加・増資 投稿者:マウス 2004/09/05 13:23
「組合員は募集しておりません。」と書いてあるのに参加して、「増資は控
えてください」と言われたのに大量増資している人を見かけました。自分も
これから株購入組合を設立する予定なんですが、そういう事をされて株を持
っていかれたら嫌だなと思います。なので参加・増資を強制的にストップで
きる機能をつけてほしいです。悪質な組合加入もこれで防げるし、募集して
ないのに間違えて参加してしまう、増資ストップなのに間違えて増資してし
まうなんて事も減ると思います。あと時間を設定してその時間だけ増資、参
加できなくするという機能もあったら便利だと思います。海外の試合は深夜
に多いのに、深夜にログインできないなんて人もいると思います(自分もそ
うです)。せめて一つ目の機能はつけた方がいいと思うんですがどうでしょ
うか?

[01178] 一目でわかる様にすると便利かなと・・・。 投稿者:FLAME 2004/09/04 04:44
トトの投票がトトの試合一覧から表示されるようにすると便利だと思います。
結果入力についても同様に、既に入力済みのものについては、結果入力一覧
から一目で判断できるようになると、わかり易いのではないでしょうか。

[01177] 殿堂入り選手株 投稿者:ネイダ 2004/08/28 03:16
ポイント優勝者や何かのイベント勝者への賞品としてマラドーナやジーコなどの選
手株をプレゼントしてはどうでしょう。株数はは1株か10株程度とし、売買も可
能にします。背景色も特別なものにして価値を高めます。ポイント狙い以外の売買
が発生するとともに、すでに引退してしまった選手株を記念に持っておきたいよう
な場合に使えるのではないでしょうか。

[01176] 掲示板 投稿者:左ビオラ 2004/08/27 08:34
自分や組合の掲示板の書き込みを選択的に削除できる方法が欲しいです。
例えば誤爆して文章の途中で送信してしまったり、不適切な書き込みをしてしまっ
たり、迷惑な組合の宣伝などを消せたりすれば掲示板も使いやすいかなと思いま
す。今は方法としてはエンターキーを連打して流すしか方法がありませんものね。
本当に残したい書き込みを残せるようにしていただけるとありがたいのですがいか
がでしょう?

[01175] 配当対象試合の追加 投稿者:cold-turkey 2004/08/27 07:15
5月下旬から8月下旬までのオフシーズンになると欧州関連銘柄の書き込み欄がさ
っぱり停滞してしまいます。

リーグ戦開幕までほったらかしで久々にログインすると、
ステージが終了していて、
納税用の現金を確保していなかったがために借金を抱えてしまうこともあります。
(いま小生が置かれている状況です)
※今年はEUROが開催されましたが4年に一度だけです。
これを解消するにはサッカーの特長を最大限に活用することです。
 特長とは1年中地球のどこかでサッカーは行われていること。国内リーグがオフ
でも、国際大会やカップ戦は行われています。
それで活性化するため配当対象試合を拡充します。
 まずは公式戦であるチャンピオンズリーグ、UEFAカップの予選、
さらにインタートトカップ、さらに各大陸大会など国際Aマッチの公式戦(フレン
ドリーマッチ以外)を対象試合に。
しかし、これでは中堅以下のクラブ、そこに属する選手の株所有者が冷めてしまう
かもしれません。そこで国内カップ戦も(予選含む)対象に。
これで退屈なオフが縮まるはず。フル稼働はさすがにできませんが。
もっとも日本のクラブや選手はナビスコカップや天皇杯も対象になっています。
単純にこれを欧州に導入するだけの事です(言うは易しですが)。

これまで、Jリーグ関連株が欧州下部に比べ割高な印象がありました。それは国内
銘柄の方が親しみやすさや愛着があるからだけでなく、単純に配当対象試合数が大
差ないからではないかと思います。オフが短くなり、国内カップの結果も無視でき
ない状況にすれば、欧州の中堅以下クラブ関連銘柄を持つ株主も楽しみの機会が増
えるはずです。
いかがでしょうか?
あと、一定期間(例えば半年以上)ログインしないと強制解約してシステムが管理
し売り出すというのはどうでしょう。MSNのhot.mailも然りです。解約は穏やかで
はないので、所有株を漸次システムが吸収。市場の活性化になると思います。
以上、既出なら失礼。

[01174] BBSのアンケート 投稿者:爺ーコ 2004/08/21 12:31
最近、多重投稿が多いようですが故意で投稿する人は居るかもしれないけ
ど、気付かずに投稿してしまう人も居ると思います。
実際、私も投稿した事を忘れて2回投稿してしまった事があります。

そこで、アンケートの項目だけに投稿したかどうかを確認できるものを設置
してもらいたいです。
これで、多重投稿は減るでしょう。
そして、故意にやっている人も発見しやすくなると思います。
サーバー負荷やその他の問題もあるとも居ますが、どうかご検討お願いしま
すm(_ _)m

[01173] 組合について 投稿者:mentatu24 2004/08/05 10:03
初組合開催が嬉しくて、BBSに書き込んだり、チャットのところで流した
り、銘柄のところに宣伝書いたり、自分的にかなり苦労してるんですが、5
日くらいたったのかな?まだ組合員の獲得は成就されません。
そこで思ったのは、宣伝と、その効果の有無と大小。
銘柄が良くないこともありますが、どのくらいのアーリークロッサー達が、
組合のページを覗いてくれているのか把握できるために、カウンタみたいな
ものをつけて欲しいな。と、思いましたがいかがでしょう。
それともうひとつ組合の宣伝方法の少なさ。
ボクみたいな貧乏人のちっぽけな組合は宣伝せず放置していたら、それこそ
誰にも気づいてもらえません。これについて具体的な案はございませんが、
どうにかならないものかと、思った次第でございます。

[01171] 既出ならお許しを 投稿者:我思う故に我有り 2004/07/24 00:44
ディビジョンボーナスは1位の人も100位の人も同じ額のはずですが
これを、前ステージのディビジョン内の順位とポイントを反映させて、
上位に入った人にボーナスをより多くプレゼントするというのは
どうでしょうか?一つでも上の順位を目指す人が増えればおのずと
活性化すると思います。

[01170] キリ番 投稿者:エルニーニョ17 2004/07/23 22:07
オーナー順位などで1位じゃなくても1000位とか5000位とか
キリの良い番号でもなにかしらボーナスがあるっていうのはどうでしょう
か。
入ったばかりの人とかなかなか順位の上がらない人でもやりがいがでると思
います。
あと、ラッキーボーイさんも賛成してますが、優勝国に数%上乗せっていう
のはとてもいい案だと思います。

[01169] 賛成 投稿者:ラッキーボーイ 2004/07/17 00:14
1161にもありましたが・・・ユーロやW杯などにおいての期間限定上場
株の優勝国にはボーナスとして時価から数%から数十%上乗せするっていう
のはおもしろいと思います☆よりいっそう盛り上がるのでは・・・
でもシステム上、こういうのは難しいのかな!?
ぜひぜひご一考を (^_^.)

[01168] ログインした時間の表示 投稿者:paki 2004/07/14 13:07
小さなことですがひとつ提案があります。

オーナー画面やトップページに最後にログインした日時を表示していただけると、
次はいつログイン料がもらえるかハッキリするので非常に重宝すると思うんです
が。

意外と大変ですよね8時間後を計算するのは。

[01167] 注文なんですけど・・・ 投稿者:hamlabi 2004/07/14 01:37
買い注文とか売り注文をするとオーナー情報の下のほうに表示されます。
この表示のされ方を、買い注文なら買い注文だけで、売り注文なら売り注文
だけでまとめて欲しいです。
売り注文とか買い注文がごちゃごちゃになってて見難いです。
つまり、こうして欲しいです。

買い注文
買い注文
買い注文
売り注文
売り注文
売り注文

こうしたほうが見やすいと思います。
どうでしょうか?

[01166] E☆Cブックメーカー 投稿者:てくのきゃっと 2004/07/10 20:22
最近の皆さんの意見を見て思ったことです。
・長期的な大会の予想に対するご褒美が欲しい
・トトで大きな配当が欲しい

この2点をふまえて、「ブックメーカー」のようなものがあっ
てはいかがかと思いました。
例えば、
「EURO2004」や「コパ・リベルタドーレス」
などの優勝国をトトのように予想・投票させて、優勝確定後に精算する、
と言う仕組みです。
これなら、ユーロのギリシャやコパのオンセに対して、
それこそ大きな配当がつくことが予想されます。

ただ、これにたいする問題は、
「ステージ間をまたぐ大会に対する適用が難しい(長期リーグに向かない)」
「配当が大きくなりすぎてバランスが崩れる」
と言うものがあげられます。
私は、これに対する答え(特に前者)
を持ち合わせていないのでいい加減な投稿にはなってしまいましたが、
一意見と言うことで投票させて頂きました。

重複投稿or過去に検討された事項でしたらごめんなさい…
(これをさけるためにアンケートがあるような気もしてますので。)

[01165] ふと思いついたことですが 投稿者:NUFAN 2004/07/06 20:41
シーズン開幕前に行われる優勝予想アンケート。
ただのアンケートで終わらすのはもったいない気がします。

例えばJ1,J2,セリエA,プレミア,リーガなど各リーグごとに
贔屓チーム(優勝予想チーム)を1チーム選びます。
(もちろん今回のユーロやオリンピック、W杯などでもOKですね)
そしてシーズンが終わったときに、その順位に応じて特別ボーナス
を支給するというのはどうでしょうか。
順位ごとに金額を決めておき、ボーナスは
その金額÷予想した人数
とでもしておけば、強豪チームとそれ以外のチームでも均衡が保てる
と思うのですが…。
もしスパンが長すぎると思うなら、アリクロのシーズンごとの獲得勝点に
よる順位でも良いと思いますよ。

…駄目かなw

[01163] 背番号トト 投稿者:taq23 2004/07/05 19:51
話の流れとは関係なくて申し訳ないです。
ふと考えたので書きます。

トトゴールみたいなゲームなんですけど、予想しにくいというか、
得点を決めた選手の背番号の合計を当てる、って感じのトトです。
FC東京でたとえると、ルーカスの2ゴールで9 x 2 = 18になりますけど
石川が決めると1ゴールで18になります。今野とジャーンが1ゴールずつで
9にしかならなかったりするけど、徳永1人で35!?とか、バリエーションは
豊富なので、結構楽しめるかな、と。

ただ結構レンジが広いので、ギャンブル性の高さが問題かもしれないです。
ピンポイントの背番号ゴール数を指定するんじゃなく、0、1-15、15-25、26-30、
30-40、41-とか分けるのでもいいかな。

以前にでてたらごめんなさい〜。

[01162] いろいろ 投稿者:みゃゆ 2004/07/05 17:54
>1154 1156 1158
昔は上場希望スレがあったのですが、
勝手にアンケートスレ化されてしまい、
理由もナシにただただ票だけが増え、重複カキコも増え、
当初の機能を果たせなくなったことなどにより、
廃止された経緯があります。
また、
例:「選手名」上場してください。お願いします。:以上
のように、1・2行カキコもよく見かけました。
使う側がきちんと使うようにすれば、また復活もあるんじゃないですかね。

>1155
非参加者削除は、どこか(質問スレかご意見スレ)でも書いたように、
しないほうがいいと思います。税金未納者の株買取は少しずつ行われている
ので、あまり焦らずに・・・。皆それぞれ事情もあることですからね。

>1161
優勝国はそれに伴う活躍もしてますし、ポイントより売却値を求めるなら
充分高く売れますし、両方を求めるのはちょっと虫の良い話でしょう。

[01161] 優勝国に 投稿者:長嶋茂 2004/07/05 17:23
 優勝国は時価買取+10%にしてみても良かったのでは。ギリシャなんて
イングランドより安いのに・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: