Jリーグ ディビジョン2(J2)について語る会議室です (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[05440] お知らせ 投稿者:サンフレたくや 2005/01/25 20:19
草津、徳島スレを新設しました。どうぞよろしくおねがいします。
そして、管理してくださるサポの方を大募集してます。

今年は、本命なき戦国J2と言った感じでしょうか。
どこもプラスの補強はあれど、それ以上にマイナスがあったチームが多い感
じです。福岡にJ2優勝して欲しいですが、果たしてどうなるか。
増川の穴は岡山、木場で埋まったが、米田の穴をどうするのか。
背番号が6になった松下が代わりを務めるのか。
そして、FWは現有戦力(有光、エジウソン、太田、田中、福嶋、林)が活
躍してくれるのか。
とにかく、今年も楽しみです。
なんと言っても、元広島選手がいるチームが9チームもありますし。
J2も見に行けたら見に行きたいものですね。

>5439
バロン、松浦が活躍してくれればいいですが。
そして、※ 1、2行の書き込み、内容の無い連続投稿はご遠慮ください

[05439] 仙台・・・・ 投稿者:DaddyDanny 2005/01/20 23:44
なんか補強が思うようにできていないような・・・・。
ヘタすると、楽天に食われちまうぞ。

[05438] ザスパよくやった!感動した! 投稿者:サンフレたくや 2004/12/15 22:07
今日の天皇杯、湘南は負けましたが、来年J2に上がるザスパがVゴール勝
ちしました!!先制するも9人になり追いつかれながらもワンチャンスを生
かしてVゴール!!よくやった!いいものを見せてもらいました。
小島も怪我を押してよくやりました。

天皇杯で旋風を起こす草津とJFLを独走して優勝した徳島。来年が楽しみ
ですね。で、この2チームはチーム掲示板がないと言う・・・。
徳島はアーリー四国が代用になっていますが、草津は全くなし。
さあ、どうしようか。要望しても掲示板の新設はかれこれ何年もないです
し・・・。私の管理してる掲示板の提供も考えてます・・・。

[05437] 個人的には 投稿者:パンダマン 2004/12/12 22:58
新しく入ってくるザスパと徳島に期待をしています。
ここ数年で、J2もかなりレベルが上がってきていますが、
こういう新しい風が入ってくることで、今までいたチームも
負けられないという気持ちも出てくるだろうし、より一層
レベルが上がっていくように思います。
特にザスパについては、J経験者も多いし、層さえ厚くなって
くればそこそこやれるのではないかと思ったりしています。
徳島のほうはよくわかりませんので、なんともいえない部分
もありますが。
いずれにしても、来シーズンもJ2はおおいに楽しませてくれ
ると思います。

[05436] 福岡残念・・・ 投稿者:サンフレたくや 2004/12/12 22:38
福岡・・・入れ替え戦は残念無念でした。
来年は優勝して文句なく昇格してください。
必要なのはFWの補強ですかね。
天皇杯は、札幌はすごいですね。第4クールは良かったですしね。
丸亀で磐田も食っちゃってください。
川崎は惜しかったですねえ。せっかく2−0と先行したのに。
でも、メンバーがそろえばJ1でも間違いなくやれますね。
(メンバーがそろわない時にいかに踏ん張るかでしょうね)
大宮は残念でした。泰は残留をアピールするナイス2ゴールでした。
天皇杯ダイジェストで見れて良かった。

>5435
※ 1、2行の書き込み、内容の無い連続投稿はご遠慮ください
そういう書き込みが目立ちますよ。

[05435] ザスパ草津、3位もJ2濃厚/JFL 投稿者:張誌家 2004/12/06 12:12
[05434] 日立台で3点取れ! 投稿者:サンフレたくや 2004/12/05 00:43
入れ替え戦1戦目、博多の森には2万人入って良かったんですが、試合の方
は0−2で福岡は負け。残念。しかし、まだ後1戦あります。最低でも2点
取って延長戦に持ち込む、あるいは3点以上取って勝ってくれ!!

私ですか?仕事が入って行けず・・・。orz
日立台にはさすがに行けません。

[05433] あぁそうか 投稿者:みゃゆ 2004/11/30 02:52
例年と違って降格が少ないんでしたね。
てことは来季も44試合ですか。厳しいですね。
かといって試合数減らせば運営が大変ですしね。
ソシオ制度とか上手く使ってサポートできないものか・・・。
一番はスタジアムに足を運ぶことでしょうが。

有光はスゴイですね。テスト入団や練習生って侮れないです。
中澤や岡野もそうかな?

やっぱ各地域(北海道・東北・関東・中部・北陸・東海・近畿・四国・
中国・九州)にJ1J2合わせて2チーム以上くらいあるといいですねぇ。
J1:18チーム、J2:20チーム、くらいが理想でしょうか。

[05432] 福岡おめ〜 投稿者:サンフレたくや 2004/11/28 10:58
福岡が入れ替え戦出場決定しました。有光ナイスゴール!
こうなったら博多の森行きますよ〜!

来年はJ1が18チーム、J2が12(鳥栖さん頑張って11にならない
で・・・)チームですね。(J2はJ1が2チーム増に伴って2チーム減っ
て、JFLから徳島と草津があがるんです<みゃゆさん)
確かにJ1とJ2のチーム数がアンバランスですね。
早くJ2チームも増やして欲しいもんです。

[05431] J2も 投稿者:みゃゆ 2004/11/28 01:48
たしか来季から2チーム増えますよね?
ヴォルティスが当確で、ザスパが最終節待ちですが、ほぼ大丈夫でしょう。
これで、J1:18チーム、J2:14チーム(予定)ですか。
J1の34試合はまぁ良いとして、
J2は52試合になるんですかねぇ?
さすがに50を超えると厳しいのでは。
とはいうものの、26試合だと採算が採れないだろうし、
かといって39試合では3巡目のホーム開催権の問題がありそうだし、
中立開催ってのもなんだかなぁ。
早いトコ、愛媛、ホリコシに続くJを目指すチームが出てきますように。
栃木から出れば関東コンプリートなのにw
Hondaとか佐川グループとかはどうなんだろぅ・・・。

さて天皇杯では、浦和-湘南の勝者vs大宮-FC東京の勝者
という組み合わせになっています。
さいたまダービー前哨戦なるか、
それともナビスコ決勝の再戦か、
はたまた2年連続湘南に散ってしまうのか、
興味が尽きませんね。

J2のレベルが上がってるのは、
J1経験者が増えたからじゃないでしょうか?
チームのほうも、降格したとはいえ元J1ですし、
WCに出た選手だっていますし。
あとは指導者の質かなぁ。

[05429] J2もチーム増を 投稿者:パンダマン 2004/11/28 00:10
今季も今日の試合で全日程が終了しましたね。
昇格を決めた川崎と大宮はほんとおめでとう!J1でもがんばって
ほしいもんです。入れ替え戦に最終節で進出を決めた福岡も相手が
どうなるか明日までわかりませんが、J1復帰目指してがんばって
ほしいと思います。
ところで、↓で言われている件についてですが、J2自体のレベル
が上がってきているという点は私も同意見です。
でも今のようにJ1とJ2のチーム数のバランスがとれていないと
いうのはどうかと思います。これはJ1をまず強化したいというの
もあるとは思うのですが、他の国を見ても下部リーグのチーム数が
極端に少ないというのはあまりないと思うのですが・・・。J1のチ
ーム数を増やすのであれば、同じペースでJ2も増やしていかない
と・・・。確かに最初の数年は???というチームもあるかもしれませ
んが、長期的に見ていけばいい結果が出るように思うのですが・・・。
個人的には、J1を来季からの18チームに固定(これ以上増やさ
ない)し、J2も数年のうちに地域性を考えながら、J1と同じく
らいのチーム数まで増やしてほしいです。これから10年くらい時
間をかけて、はじめてJ3構想が可能になってくるのではないでし
ょうか。いずれにしても時間はかかると思いますけどね。

[05428] J1チーム増は?? 投稿者:めがね 2004/11/27 08:51
>今年昇格した新潟・広島のJ1での戦いぶりからすると、
>J2のレベルが上がっているともいえる

確かにそう思います。
しかし、今回のでまた下がっていくことに
なるのかもしれません。
JFLがどのくらいでやっているのかよくわかりませんが、
J3構想もこのままでは疑問??です。

[05427] J2も終盤 投稿者:あーる 2004/11/24 22:04
サンフレたくやさん、J1の残留争いに関する詳しい説明ともども、ありがとうござ
います。

今季は川崎と大宮の昇格が決まり、来季の一部が楽しみです。二部で圧倒的な強さ
を見せた川崎が上でどのような戦いをできるか。また、浦和と大宮によるさいたま
ダービーの熱狂ぶりも楽しみです。

個人的には、今住んでいる京都が昇格できなかったことが残念です。
まあ、昨季のJ1での不甲斐ない戦いぶりから、二部でチームを再構築し出直して欲
しいという印象をもっていたので、今季の昇格見送りは結果的に時期尚早という感
想もありますが。ただ、「強化費用の削減が予想される」という柱谷監督のコメン
トは気になりますが。

>下位2チームが自動降格になってから、降格チームが1つもJ1復帰しなかったの
は初めて

二部のチーム間(とくにトップ集団)の差が小さくなったということなのでしょう
か。また、今年昇格した新潟・広島のJ1での戦いぶりからすると、J2のレベルが上
がっているともいえるのかもしれませんね。

[05426] もうあと1つか 投稿者:サンフレたくや 2004/11/23 23:14
去年の川崎と広島の最後の聖戦から1年。早いものです。
この日、43節に、川崎の勝ち点100、得点100が達成されましたね。すげー。

そして、福岡が勝って山形が引き分けて、福岡が勝ち点73で3位キープ、
山形が勝ち点71で4位のままのために、最終節の山形決戦で福岡勝ち&引
き分けなら福岡が3位、山形が勝ちなら山形が3位、と言うことになりまし
た。(京都は勝ったんですが残念でした。それにしても、J1下位2チーム
が自動降格になってから、降格チームが1つもJ1復帰しなかったのは初め
てということになりますね・・・。)
あと少し、福岡よ、気を抜かずに・・・。

[05425] 大宮昇格 投稿者:じい 2004/11/21 17:48
おめでとうございます。

大宮の昇格で、埼玉ダービー実現ですね。
どちらも勢いがあり、ひょっとしたら天皇杯で
前哨戦のようなことも有り得るかも。

楽しみですね。

[05424] 大宮おめでとう! 投稿者:G・ベルガー 2004/11/21 02:09
2年ほど前になりますが、取材で大宮の練習場を尋ねたとき、
「来年は必ず昇格」しますと多くの選手が話してくださいました。
その年は昇格を逃し、毎年上位につけながら後一歩といった感じ
が強かったのですが、今年の中盤戦あたりから非常に強い試合
を見せて頂きました。
来期の活躍を期待しております。

[05423] 大宮、J1昇格おめでとう 投稿者:サンフレたくや 2004/11/20 22:33
大宮、ついに悲願のJ1昇格ですか。しかもホームで決められて良かったです
ね。来年は埼玉ダービーですね。浦和に勝て!そして、広島のホームはビッ
グアーチです。遠路になりますが、ぜひ初のビッグアーチにお越し下さい
(笑)。勝ち点も81に乗せましたか。やはり昇格するチームはこれぐらい
稼ぐんですね。ぜひ、去年の広島の勝ち点86を越えてください。

そして、入れ替え戦争い。
ついに福岡が山形と勝ち点で並んで得失点差で3位に!!もう嬉しいです
ね。これで、山形最終決戦に持ち込むことができました。後2つ、いや4つ
勝ち続けるんだ!!そして、4位京都もまだ可能性があるんですね。最後ま
で目が離せませんね。

[05422] 大宮昇格決定! で、3位は?! 投稿者:@yakky 2004/11/20 21:14
大宮が2位を決めましたね!!
来年、さいたまダービーがどうなるか、早くも気になり始めてます。
大変な盛り上がりになりそうですね。
J1では浦和が2nd優勝だし、今夜のさいたま市はきっと大騒ぎなのでは?
(ちなみに共にホームでの試合でしたし。)

自動昇格の2チームが決定した横で、J2の3位争いが熱くなってますね。
山形の今日の敗戦で、京都の目も残りました。
次節、5位京都(勝点66、得失点差+13)が勝ち、
3位福岡(70、+12)、4位山形(70、+9)が引き分け以下だった
りすると最終節は熾烈な三つ巴の戦いに…
その時、山形-福岡の直接対決の結果次第で、京都が抜け出すかも?!

J2、最後の最後まで目が離せそうにないです。

[05421] 大宮おめでとう! 投稿者:パンダマン 2004/11/20 19:41
今日のJ2でまたしても大宮が勝ちまして、2位以内を
決めて来期の自動昇格を決めました。
後半に入っての大事なところで負けなかったのが、大き
かったですね。
来期こそはわが甲府にもぜひがんばってもらいたいものです・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: