2014年ワールドカップブラジル大会について語ろう! (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[07560] 昨日は 投稿者:リポビタン 2006/06/19 23:20
がっかりでしたね。
前にボールが蹴れるFWがいるチームがうらやましい。

[07559] 久保 投稿者:RF 2006/06/19 21:57
のほう連れて行ったほうが良かった。

[07558] 日本… 投稿者:ピエール 2006/06/19 19:18
絶対勝たなければならなっかたクロアチア戦…。フォワードの弱さを認めざ
るを得ないだろう。本当にがんばってくれたキーパー川口。守備でも攻撃で
もすばらしいプレーを見せてくれた中田。見ていても泣きそうでした。本当
に、フォワードもっともっともっと努力して、メンタルの部分でもレベルを
上げ、世界で通用する選手になってほしい。              
本当に厳しい戦いを日本国民全員で戦おう。。  

[07557] テベス 投稿者:RF 2006/06/18 18:34
が凄かった メッシよりも

[07556] イタリア 投稿者:RF 2006/06/18 18:33
デロッシのプレー凄い、あれこそカルチョやね 

[07555] チェコ・・・ 投稿者:gfw1221 2006/06/18 07:58
チェコは緒戦に良い試合してたので期待してたのですが・・・
イタリアも引き分けたし、これは本当に最後までわからなくなってきました
こっちが死のグループ?

ちなみにグループ突破を決めたけど、オランダとイングランドは
いまいちな印象でした。

[07554] 最強アルゼンチン 投稿者:ピエール 2006/06/17 22:40
ワールドカップが始まる前は、ブラジル、イングランド、日本ばっかりきに
してたんですけど、いざ始まったら、自分があまりにサッカーを知らないこ
とを痛感してしまいました。アルゼンチン強すぎーーー!!リケルメ強すぎ
ーー!全員うますぎです!ブラジルがどうなるかわからないけど、確実にア
ルゼンチンが最強のライバルになるでしょう!             
 そして、日本がんばれ!みんなで応援しましょう。

[07553] 御詫びとか訂正とか。 投稿者:ベルゴミ先生 2006/06/10 21:10
えーと今更ですが、間違いに気づきましたので訂正を。
下の告知[07548]におきまして


>2006年W杯チャットのお知らせ。

>「第1回2006年W杯チャット」6/9(金)22:00より開催。
>「第2回2006年W杯チャット」6/24(金)21:00より開催。

>会場は共にチャットルームなんでもOK2を使用します。


と連絡させていただいたんですが6月24日は土曜日ですよね・・・。
これ、単純に僕のミスです。
申し訳ねっす。

>第2回2006年W杯チャットは6月23日(金)21:00より
>チャットルームなんでもOK2を会場に行います。

今回参加していただいた皆さんは言わずもがな、
ROMってらした皆さんも、次回は是非御参加下さいませ。

御参加心より御待ちしております。

[07552] 後日談。 投稿者:ベルゴミ先生 2006/06/10 21:03
皆さんの御陰を持ちまして、
無事第1回2006年W杯チャットを開催することが出来ました。
では簡単では御座いますがチャットの内容をまとめてみました。

A組
ドイツ:組み合わせに恵まれた感あり。GL突破は間違いない。
ポーランド:2位抜け予想が集中。
コスタリカ:ワンチョペしか知らない人多数。話しが広がらない。
エクアドル:コスタリカに輪を掛けて話しが広がらない。
結論:チャット出だしの話題にA組は向いていない。地味。

B組
イングランド:戦力や怪我人云々以前にクラウチのダンスに話題が集中。
スウェーデン:今のズラは高原並。ラーションがヌルっとやってくれそう。
パラグアイ:いうほど悪くもない。ただし決め手に欠ける。
トリニダード・トバゴ:名前が長い。鳥煮。
結論:鳥煮以外の3チームは混戦。イングランドも抜けた存在ではない。

C組
アルゼンチン:CB陣の足の遅さは象牙相手には致命的?
オランダ:フンテラール落選を惜しむ声多数。期待薄の時のオランダは強い。
コートジボワール:攻撃陣の能力は面白い。守備は悪い(笑)。
セルモン:珍しくケチをつけられなかったチーム。守備は計算できる。
結論:死の組らしく勝ち抜け予想もバラつく。カブランチッチはやる。

D組
ポルトガル:不確定要素も多いがGL突破は間違いない。
メキシコ:予想以上に低評価。コンフェデ時を100とすると今は50との声も。
イラン:予想以上に高評価。メキシコと2位争いを演じるか?
アンゴラ:初登場のアフリカ勢は爆発するはず。でもアンゴラはどうだべ?
結論:ポルトガルが抜けた存在。メキシコとイランの2位争いに焦点。

E組
イタリア:GLは突破は問題無し。
チェコ:低評価。怪我人続出でGL突破も難しい?
ガーナ:中盤次第。メンサーとクフォー擁する面白守備陣に期待。
アメリカ:絶賛。優勝を予想をする方も。
結論:イタリアの突破はガチ。2位はガーナとアメリカで争われる。

F組
ブラジル:GL突破は確実。強すぎ。
クロアチア:2位争いの本命。ニコ=劣化リケルメとの声も。
オーストラリア:ヴィドュカを止めるCBがこの組にはいない。
日本:三都主じゃスルナは止められない。三浦淳落選を惜しむ声も。
結論:ブラジルは別格。2位争いは混沌。

G組
フランス:監督采配に疑問はあるもののGL突破は既成事実。
スイス:好評価。ひたむきなプレースタイルを褒める方多し。
韓国:4年前のようなことはないんじゃないかな。監督はミョンボ。
トーゴ:豊後と肥後の間にある細長い国。話しが広がらない。
結論:面白みの無い予想ですがフランス、スイスで決まりじゃね?

H組
スペイン:なんでラウル使うんだろうね?
ウクライナ:グシンなのかフシンなのか。グセフは良い選手らしいです。
チュニジア:面白い存在。H組で番狂わせを演じるとすればこのチームか。
サウジアラビア:なんかみんな疲れていたのか話題にも上がりませんでした。
結論:サウジ以外の3チームの争い。スペインは無難に突破か?


その他
バナナはおやつに含まれるんですか。
おまえら類人猿かよ。
レーマ○がやらかしてくれますよ。
倉内安奈。
ベッカムのクロスにクラウチが合わせられない姿が目に浮かぶ。
A・スベンション>キム。
新型ギャン。
SAMURAI7は0:30から。
ソリンの所為で実質3バック。
ミルサプールは良いキーパーですよ。
重ね重ねユベントスがお騒がせしてすいません。
全タイトルを制覇するのはガウショではなくデコ。
空気を読まずにガジガシくるのがヒディングのヒディングたる所以。
富山でヤナガシワを馬鹿にすることは許されない。
ジーコの後任はシャムスカ、オシム。
アドフォカート(笑)。
ドイツの癖に生意気な(×4)。

こんなところでしょうか?

皆さんの御陰で、予想以上に楽しい時間を過ごすことができました。

参加していただいた皆さん、本当に有難う御座いました。
また2週間後にも皆さんと御話しできることを楽しみにしています。

[07551] イングランド今回を逃すと・・・・ 投稿者:まさちん 2006/06/06 20:52
◎ イングランド
○ オランダ
△ ブラジル
▲ アルゼンチン、チェコ
大穴 日本、ウクライナ

決勝トーナメント表に書き込んでいったら
こんなになりました。

ルーニー帰って来い!!

[07550] 優勝予想 投稿者:ミカルディス 2006/06/06 10:54
皆さんはどこの国のサッカーが好きですか。
私はこの国、だから優勝予想も・・・。

W杯優勝予想:イングランド

[07549] 予想とかいろいろ。 投稿者:古橋のぶゆき 2006/06/04 22:14
◎ スペイン
○ イタリア
▲ ドイツ、アルゼンチン
大穴 日本、スウェーデン、アメリカ

ブラジルはあえて外しました。

ともかく、クロアチア戦の角澤アナも予習しないとねぇ。
http://www.new-akiba.com/archives/2006/06/post_1570.html

[07548] 2006年W杯チャット開催のお知らせ。 投稿者:ベルゴミ先生 2006/06/04 17:34
世界中のサッカーファンの眼差しが日本と韓国に向けられてからもう4年。
今年はドイツにその眼差しが向けられることになりました。

4年。
とても長い時間でした。
高三だったうちの妹が大学一年生になるほどの時間です。
僕等は随分待ちました。

E☆C開闢以来2度目のW杯。
この4年に一度のビックイベントを、より楽しむべく、
W杯に対する皆さんの思いをぶつける場を提供させていただきます。

ドイツW杯をネタにチャット企画を行います。
日時と会場は以下の通りです。



>2006年W杯チャットのお知らせ。

>「第1回2006年W杯チャット」6/9(金)22:00より開催。
>「第2回2006年W杯チャット」6/24(金)21:00より開催。

>会場は共にチャットルームなんでもOK2を使用します。


大会前に1回、決勝トーナメント前に1回。
計2回チャットを行います。

初回はグループリーグの展望や、
優勝チーム・得点王の予想といった話題を中心に。
2回目はグループリーグの結果を振り返りつつ、
決勝リーグの展望等の話題で盛り上がれればと考えています。

まぁ、しかしこれはあくまでも予定に過ぎません。
その場の流れとノリでどんどん脱線しちゃっても構いません。
僕も今から会話がどう転がっているのが楽しみです。

まぁ、構えることなく気楽な感じでやりましょう。
皆さん当日は平服で御越し下さい。


因みに今回のW杯チャット企画は御上の承認下で行われる公式企画です。
ベテランオーナーの皆さんは
ビギナーオーナーの皆さんが参加しやすい空気作りを心がけましょう。
宜しくお願いしますです。

チャット経験者の方々はもとより、
チャット未経験の皆さんも気軽に御参加いただければと思います。
御参加、御待ちしております。

[07547] 本命 投稿者:送りバント 2006/05/07 01:40
イタリアもついにインザーギしゅうしゅうってことですが、
本命は、イギリスでしょう。

[07546] ブラジルはわからん・・・ 投稿者:AFC 2006/05/02 15:58
◎オランダ
○イングランド
△イタリア
▲ドイツ、アルゼンチン

今回のワールドカップは予想しづらいですね。若いチームが多いから勢いに
乗れば一気にって感じも!

[07545] 欧州では欧州勢が優勝派w 投稿者:ともぶー 2006/04/29 23:58
優勝予想
◎ イタリア…意外と人気薄だから♪w マジメに言うと、勝負強い、選手の質・
量ともに申し分なし、地理的不利もない

○ イングランド…スタメン候補が全員好調なら優勝候補。ただ、控えのレベルが
落ちる&GKという不安要素も

△ ブラジル…メンツだけ見れば圧倒的No.1。しかし、DFのLvはそうでも
ないw 失点があれば負ける可能性は当然ある。
CL決勝を戦うロナウジーニョ次第かな。。(前回ジダンの悪夢が。。。
  ドイツ…開催国だからw ただ、選手の顔ぶれを見る限りベスト4が良いとこ
ろか。世代交代の途中で圧倒的に経験値が足りない。
  アルゼンチン…選手の顔ぶれはブラジル・イタリアに引けを取らない。ただグ
ループリーグで疲弊しそう。。

▲ オランダ…DF陣の経験値が。。全体的に若すぎるイメージ
  スペイン…メンツがいかに素晴らしくても勝ちきれないのがこの国w
  フランス…ジダン・アンリに頼りすぎw

大穴 ポルトガル…正直↑の3国より強いと思う。各ポジションに活きの良いのが
ゴロゴロいまっせ♪

[07544] >mamekiyoさん。 投稿者:マイケルだいすけ 2006/04/13 10:50
次期Wカップの開催地は南アフリカですよ!!!
果たして成功するのか〜〜治安が心配です。。。。。

[07543] 予想 投稿者:マルシェ 2006/04/12 22:43
2010年は南アフリカです。

優勝予想
◎ イングランド
○ ドイツ
▲ イタリア、オランダ、ポルトガル
穴 アメリカ、スウェーデン、コートジボワール
大穴オーストラリア

あえてブラジル抜きで。

[07542] 次期開催地は? 投稿者:mamekiyo 2006/04/12 21:43
2010年のW杯はどこの開催でした?
2002年は2006年開催のドイツが準優勝だったので、そこはそこそこ
いけるのかなって思ってます。(ちなみに1998年には日本韓国共だめで
したが・・・)

優勝予想
◎ アルゼンチン
○ ブラジル
▲ ドイツ、イタリア、スペイン、イングランド
穴 メキシコ、ガーナ
大穴トーゴ
あっ 次期開催はアフリカだったっけ?

[07541] ドイツって…。 投稿者:ウリウリ 2006/04/09 00:57
なんだかんだいって、人気ありますね〜。(ホームだからかな?)
自分的には、W杯株で買おうと思っていたけど、値が上がりそうっすね。
お手頃なところで、スウェーデンあたりでしょうか。
以外とフランスあたりも買いなのかもと思ってます。
皆さんはどうですかね〜?

ちなみ優勝予想は、
◎ドイツ
○ブラジル、チェコ
△セルビ、イタリア

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: