本サイトに関するご意見、ご要望、改善案などがありましたらこちらへどうぞ〜。

全文章、必ず目は通しています。
ただし、すべてにレスは出来ませんのでご了承ください。

当スレッド内から必要に応じて『改善案対応表』
http://my-ball.com/html/improveList.php
に追加します。
重複を避けるため、かならず目を通してから書き込むようにして下さい。
重複しているもの、対応が済んだものについては、削除させていただきます。 (設立者: Vatern
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[02380] 改善案対応表について 投稿者:カラギナン 2003/02/23 07:38
私も何度か意見や要望を出させていただきました。他の方のレスも見たりして
確かにこうなったらいいなと思うものなどありましたが、改善案対応表は更新
されてないような気がします。毎日たくさんのレスに目を通すのも大変な作業
かと思いますが、要望が伝わっているのか不安になります。すぐに改善できな
いものでも対応はしてるということを知りたいです。だから月に1度くらい改
善案対応表を更新していただけるとありがたいです。

[02379] 信用度 投稿者:ウリウリ 2003/02/22 06:56
先ほど試合の結果入力をしようと思ったら。信用度が低くて入力できませんでし
た.信用度ってどうやたら上げることできるの??

[02378] 組合問題における、違反行為であるという認定。 投稿者:suzume 2003/02/22 01:40
組合の問題に関しては早急な対応が必要なようですね。
とはいってもシステムとして対応していくには時間もかかるでしょう。
そこでルール説明の中に、こういった問題行為の禁止を盛り込んで
もらえないでしょうか。
こういったことをする人の中には
「マナー違反であっても、ルール違反でなない」
と反論する方もいると思うのです。

法律にも罰則のない禁止行為ってありますよね。
とりあえずシステムとして対応できなくても、ルールに
書き加えるだけならすぐにできると思います。
勿論大きな効果は期待できないかもしれませんが、そういった方が
判明した場合にひと言注意しに行くとして、違反か違反でないかの
水掛け論にならずにすみます。
組合にまつわる卑劣な行為が違反であるという管理側からのお墨付きが
あればと思います。

[02377] なるほど… 投稿者:y-joker 2003/02/22 00:43
そういったケースもあるんですね。
僕は入会して1ヶ月ちょっとなのであまりわからなかったのでちょっとビックリで
す。
やっぱりそういった状況に対して何らかの規制をかけてもらいたいですね。
皆さんおっしゃってる通り、そういう決まりがあるわけじゃないけど、マナー、モ
ラルに反してる気がしますのでペナルティを課すとか、そういう人を見つけたとき
に管理人の方に報告して注意してもらう、と言ったのは必要だと思います。

・入会時に組合長の許可がないと入れない
っていうのが安全な気がします。
管理人の方は大変だと思いますが、やってもらいたいです。

[02376] 組合について 投稿者:horserider 2003/02/21 23:52
 現在運営している組合で、3人途中脱会しているのでその被害のひどさがわかって
いただけるかと思いますのでその途中脱会の様子を書かせてもらいます。
<ケース1>
組合初期に入会、他の会員が運営している組合を途中脱会。
手に入れた株を売り、こちらの組合に増資。40株強をもらえる
出資率になったところで無断で29日目で途中脱会。
売買履歴から利ざやで儲けた様子。
<ケース2>
組合中盤で入会。入会時に多額の出資金。大幅の増資をし、1週間で途中脱会。
一言挨拶はありましたが、脱退をしてからのもので事後承諾では後の祭り。
<ケース3>
組合中盤で入会。着実に増資するも、満期2週間前からログインした様子なし。
当方の組合を含め3つの組合で1週間分出資金滞納。個人伝言板に書いてもレス
無し。満期1週間前が2回目の出資金滞納となり強制脱会。加入期間は17日間。
 ケース1〜3のいずれの場合も選手株で22〜48株、時価よりかなり安い値段で
持っていかれたので腹立たしいやら他の組合員に申し訳ないやらで悔しい限り
です。
 株が安く欲しければ、増資できるお金があるわけですから自分で買えばいいと
思います。こちらとしては、選手やチームに関する情報交換やアドバイスを楽しみ
に組合を主催しているのにこういう会員には、ペナルティがあってしかるべし。
 組合への参加が一定の期間できないぐらいに信用度を落とすぐらいのものでもい
いのではと感じています。
 また、第4のケースとして、満期寸前に多額の出資とともに加入そして満期なんて
こともありえますので何らかの手を早急に打って欲しいものです。
追伸--
前にこのBBSに書いた、
1、組合を貯金組合と株式組合に分ける。
2、組合員数によってボーナスを出す。
の2つの提案は取り下げさせてください。 

[02375] Awardsで 投稿者:千影 2003/02/21 22:16
Awardsでトト新人王も作って貰いたいです^^
はっきり言って狙ってますw
でも今期中じゃないと駄目だから次までには無理かなw

[02374] 師匠ランキング 投稿者:ガッツ_マッサ 2003/02/21 20:32
既出かもしれませんが、師匠ランキングとゆうのはいかがでしょうか?
新人の方も増えているので、目安になると思いますし、
上位者にはログイン料・カキコ料はないんで(←必要無いと思いますが)
アワードぐらい設けても良いのではないでしょうか?

私自身まだ2シーズン目ですが、総資産が増えるほど組合に参加できない等、イベント事が少な
くなってくるような気がするので…
上位者の特権に 筆頭の美味しさがありますので、優位にする必要はないと思いますがランキン
グあるだけでも、結構嬉しいとおもうんですが…

[02373] 組合 投稿者:ティエリーアンリ 2003/02/21 12:32
これは前にもあったケースですね。自分は被害は受けたことは無いのですが、やは
りいろいろな組合を見ていると、1週間前あたりから増資の禁止、組合員はもう募集
しないなどのメッセージが掲示板に書かれています。それを守らず解散寸前に組合
に入ってきたりする人がいる。このままだとまた同じ事が必ず起こると思います。
やはり2369で発言されてたように、組合長の組合制限システムを作るべきだと
思います。これを解決しないことにはこれから先もずっとここに書き続けられると
思いますし。あと、自分が提案するのは、満期後の組合の通知に組合員の誰が何株
もらったと、どのように株が分配されたのかを一緒に通知したらいいんじゃないか
と思います。そうすれば、解散前日に入って、株を一気に持っていった人もわかる
し。また被害が出る前に、とりあえず改善案に入れてもらえればと思います。

[02372] 見事にもってかれました 投稿者:G・ベルガー 2003/02/21 12:27
組合の話で満期ギリギリで入ってきて
株を持っていかれるという話がありましたが、見事に
それをやられてしまいました。

私、個人の株はチーム株を3株失ったのですが、
組合全体でみたら、もう少し(1/3ぐらい)
持って行かれた事になりますね。

組合長さんが良い方で、ずっと組合の動きを見ていてくださった
らしく、どんな人が入ってきて、どんだけ持っていかれたか教えて下さったの
ですが、それがわかったとしてもどうしようもないですもんね。

確かに残念ですが、よく考えたら損というわけでもないですし、
くよくよせずにがんばろうと思います。
しかし、こういう行為は確かにマナー違反だと思うので、
なんらかの制限や措置をお願いします!!

[02371] 募集メッセージ改善&組合入会制限 投稿者:千影 2003/02/21 00:45
わたしは今入ってる組合のうち一つは美味しい組合でした。
ですけど入る前にちゃんと組合の方に連絡して了承を得てから入りました。
やっぱり組合の方が納得してもらわないといけないですよね。
こソこソ忍者さんのような事が度々あると気分悪くなると思います
し・・・。
わたしは次に入会する予定のところを見たら掲示板に組合員は募集してない
旨書かれておりました。組合募集してないのでしたら募集メッセージ変更さ
れたらって言いましたら変更できない旨ご連絡頂きました。
もしここで募集メッセージの変更出切れば少しはこのような横暴な行為は防
げると思います。
このような組合の場合いきなり掲示板見てなかったら入ってします可能性も
ありますからね〜^^;

後は
>2369
の方が言うように組合長の承認を得てから出ないと入会できないシステムが
出来るといいですね^^
若しくは初期の段階で組合に参加できる人数が制限できたりすればいいと思
いますが、本来楽しくやってればこんな事やらなくてもいいのに・・・。

少し寂しいですね^^;

[02370] 確かに 投稿者:hma3302 2003/02/20 23:16
流動性は減りますねえ。難しいもんです。
組合で売買できるようにしても問題出るだろうし。

>2368

確かにそれはよく聞く話です。
特に、美味しい株だと起きますよね。

[02369] >2368 投稿者:Smallmoon 2003/02/20 21:22
そうですね。同意見です。
例えば、満期まであと●日を切ったら
組合長の承認がないと入会できないとか、
そういうシステムを希望します。
現在私も組合を作っていますが、まだ満員ではないので
同様のケースは今から不安です。
こういうケースはよくあると聞きますし。

[02368] やられました 投稿者:こソこソ忍者 2003/02/20 13:41
組合長が組合員を制限する制度を作れないですか?
セルタの組合をやってて今日解散だったんですが、昨日の夜8時以降、PC落ち後に入
られたようで23株中7株もっていかれました。組合員は1人だけだったのですが、そ
の人にも申し訳なかったです。「組合員はもう募集してません」「こそこそ18株、
〇〇5株」等も書いてたんですが・・・
ルール違反ではないけどモラルがなさ過ぎます。
なんとか規制できないでしょうか?

[02367] う〜ん 投稿者:♪ヨーダ♪ 2003/02/20 11:48
確かに構成員の最高資産限度額は上げた方が、僕としては嬉しいんですが
Early Cross全体のこと考えると限度額を上げると、額によりますが、組合参加す
る人が増えすぎて、資産の流動性という面で、支障が出てきてしまうかもしれませ
んね。
組合もEarly Crossの楽しみの一つだけに微妙な問題ですね。

[02366] 組合の 投稿者:hma3302 2003/02/20 11:32
構成員の最高資産限度額をもっと上げて欲しいと思います。

じゃないと、今は僕自身関係ないですが昔やってたときに5万円以下の人の増資が
全く無いので97%ぐらい自分の出資になってしまいました。
それを先に言ったことで5〜60%台にするともっと組合の意味が出てくるんじゃ
ないでしょうか?
別に構成員の資産が凄くても増資してくれなければ意味無いですが。

[02365] アシスト 投稿者:G・ベルガー 2003/02/20 04:29
私もアシストポイントは反対です。
難しいのもあるし、アシスト記録って変更されたりする事も
結構あるじゃないですか?

一旦ポイントもらって、万歳なしよは悲しいし、
転売とかした後だったらわからなくなりますし。

[02364] アシストは・・・。 投稿者:千影 2003/02/20 01:46
>02362

以前からアシストについてポイントもって話よく聞くけどアシストって基準
が判り難いですよね^^;
それに誰がアシストしたかまで詳しく記載されてる記事って少ないと思いま
す。
なのでアシストにポイント配分は反対ですって言うより管理人がたいへんで
しょう。そこまで面倒見切れないと思います。

アシストにもポイント派の方御免なさい^^;

[02363] 株についてのお願いです。 投稿者: 2003/02/20 00:35
既出かも知れませんが、
全株を分かり易くオーナーページに
表示出来ないでしょうか?
複数購入する時、
いちいちリーガ飛んで、J飛んでって
ちょっと面倒です。
良ければお願いします。

[02362] アシストに愛の手を 投稿者:ミッターマイヤー 2003/02/20 00:19
アシストにもポイントを付けるっていうのはどうですか?せっかく、MF株もある
んだし・・・。そうすればMF株価も上昇してより面白くなると思います。

[02361] 苦しい 投稿者:ウリウリ 2003/02/19 11:57
ログイン時に、500円もっと定期的にほしいなァー。まだ始めたばっかで、生活苦し
いですー。
後、ブンデスリーガー立ち上げてほしいなー。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: